宮廷ヒットチャート最近編2009冬肉人形

2009年04月01日

2009/03/31(火) B'z SHOWCASE 2009 -あなたのためだから-

SHOWCASE2009/03/31(火)
B'z SHOWCASE 2009 -あなたのためだから-
CLUB CITTA'
15:30 16:30

 

 

B'z 2009始動!!!

 

※ググって来られた方、スイマセン。エイプリルフールのウソネタです。

追記。

米子コンベンションセンター参加しました!!!



ウオおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!

 

開演前BGMは去年でたAC/DC「悪魔の氷」!

暗転!!!!

 

サポメン登場!!!!

増田さん!
シェーン!
バリー!
大田さん!

GLORY DAYSメンバーキタコレ!!!!

B'z登場!!!
稲葉さんは青い長袖シャツ!!!
TAKは白ジャケ!!!!


01. 新曲

この曲は!!!!!!!?

新曲きたああああああああああああああ!!!!!!!!

2009年最初のシングルか!!!?

TAKグラサン!!

ブラスサウンドキターーーーーーーーー!!!!

これぞB'zって感じだよね!!!!!!

サビでジャンプしてた!!!!

ラストハイトーン!!!!!

アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!

かっこいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!


02. IT'S SHOWTIME!!

イントロでジャンプ!!!!

爆発!!!!!キターーーーーーー!!!!!


傷だらけの腕を〜
稲葉さん左腕を回しながら中腰くねくねの変なおどり(笑)。

TAK速弾き!!!!


僕〜にたりないのは!!!?

オーディエンスにマイクを向け!
想像力!!!!

YES!!!!

カッケーーーーーーーーーー!!!!!


目をそらさず〜
上手側の足場に乗りポールに足をかけ歌う稲葉さんですがバランスを崩しよろける(笑)。

 


水のみ。
タオルで口を拭く。

TAKがグラサンとジャケット脱いでた。

 

B'zの・・・

うおおおおおおおおお!!!!

B'zの・・!?

おおおおおおおおおおお!!!!

大きく息を吸い込み!!!!


B'zのSHOWCASEにようこそーーーーーーーー!!!!!!!


03. YOU & I

きたあああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!

照明が明るい!!!

TAK笑顔!!!!

この曲すんげー聴きたかったんだ!!!!

いつ以来!? juiceだ!!!!


JUST YOU & I〜
正面指差し!

ラストの部分シャウト!!!
めぐーりあえてえええええええええええええええええ!!!!!!!!!

 

04. hole in my heart

!!!!!!!!!!?

ぬおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!

ついにライヴ初披露キターーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

長年の夢がーーーーーーーーーーー!!!!!


アコギは大田さん!!!!


hole in my heart !!!!
会場叫び!!!!


稲葉さん謎の横ステップ(笑)。

ラストはTAKがエレキでソロを!!!!

 


増田さんピアノソロ!!

なんかのクラシックの曲のメロディ!!!!

そこから繋がるのは、、、、


05. STARDUST TRAIN

ぎょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおああああああああああ!!!!!!!


疾走キターーーーーーーーーーー!!!!!!!!


音の厚みが違うね!!!!!!

これをライヴで聴ける日をどれだけ待ち望んでいたか!!!!!!!
ライヴで聴きたい曲投票でもかなり上位だったじゃん!!!!

ここできたあああああああああああ!!!!!!!!

サポメン全員コーラス!!!!

 


MC
どうもこんばんはー。
元気ですかー!?
元気ですかっ!!?
春だね(笑)。

今年もこうやって久々に会えたわけですから
今日は悔いのないように、
腹を割ってですね、本当の姿を見せ合って、懐かしい曲も演るんで、
ゆっくり楽しんでってくださ〜〜〜い!!!


06. 星降る夜に騒ごう

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!

これも聴きたかったああああああああああああああ!!!!!!!!1

照明がキラキラ!!!!
なるほど夜空か!!!!

エンディングを長めアレンジ!!!
ヘイ!ヘイ!ヘイ!ヘイ!

稲葉さんピョンピョンはねる!!!!(笑)


楽しい!!!!!!!


07. LOVE IS DEAD

きたああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!

超カッケーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

このゴージャス感!!!!

バリーのベースラインがクール!!!!

 

エンディングはCDと違う真っ白シャウトへ!!!!!

You know the love is dead〜〜〜〜〜
オ〜〜〜〜〜〜〜〜〜アアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!


後ろを向き腕を横に伸ばし十字架のポーズでフィニッシュ!!!!


08. 傷心

ギャああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!

キタアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!

マイクスタンドを持ちながら!!!!!


間奏ではドラムの前でマラカスを振る!!!


わからなくなるよ〜
一瞬のブレイクで鳥肌がブワッたった!!!!


エンディング!!!!!
鬼気迫るスキャットキタアアアアアアアアアア!!!!!!!!


新アレンジでTAKソロの後ジャン!と終了!!!!


MC。
どうもありがとう!
後ろのほうまで届いてますかー!?

今日のメンバーを紹介したいと思います!

ドラムス、シェーン・ガラース!!

ドラムソロからリズムスタート!!

ベース、バリー・スパークス!!!

ベースも加わり。

ヴォーカル&ギター、大田紳一郎!!

アコギ!

キーボード、増田隆宣!!!

キーボードのメロディが幻想的に!!!!

TAKと稲葉さんがいったん引っ込む。
サポメンソロ!

そしてTAKが再登場!!!
元祖DCギター!!

TAKのみのソロとなり、、、

シェーンに目をやりカウント!!!!


09. love me, I love you

おおおおおおお!!!!!!!
この曲に繋がった!!!!!!!!

会場いっせいに飛び跳ね手拍子!!!!

稲葉さん登場!!!!

赤いTシャツに!!!!


TAKと向かい合いながら移動し歌う!!


ヘイ!そうだろそうだろー!!!

マイクスタンドをかついで!

間奏ではパンパン!の手拍子に!

 

10. もうはなさない

イェエエエエエエエエエエエエエエエエエエ!!!!!

きたあああああああああああああああああああああ!!!!!!!

ってかもう今日曲始まるたび叫びまくりだな!!!!!(笑)

さっきからすげええよ!!!!!!!

Bメロの加速で花道を走る!!!!!!!

サビでは手を振り!!!

フレーーーッシュ!!!!を客に!!!!

 

11. 消えない虹

おおおおおおおおお!!!!!!!!!!

しっとり!!!

志マイクスタンドを両手で支えて。

グッときました〜〜〜!!!!

綺麗な曲だあ。。

 

暗転。

MC。
どうもありがとー!!

皆さんに曲の最初に合図をお願いしたいんですけども。
カウントをしてもらいんたんですが、
それじゃ、ワン・ツー・スリー・フォーと。
テンポは…
(ゆっくりな口パクで(笑))
(笑)。
せーの!
「1・2・3・4!」
今まだ凄い上品ですね(笑)。
ワイルドで野太い声でおねがいします!
「1・2・3・4!!」
(無言でうなずく(笑))
よろしいですね。
じゃあやりますよ〜! せーの!!!!
「1・2・3・4!!!!」


12. ALONE

それで勢いつけて始まるのが「ALONE」ですか!!!!(笑)

久しぶりだね!!!!


コーラスが美しく。

TAKもマイクスタンドはないけど歌ってる!!!!


13. JAP THE RIPPER   

一転!!!!

リフをかきならしヘドバン!!!!

TAK両手広げアピール!!!!!

ナーナナナー合唱!!!!!!!

まっしろシャウトが凄い!!!!!!!


TAKの肩を組みナ〜〜〜〜〜ナ〜〜〜〜

そしてTAKがひじ打ちで跳ね除ける!!!!

オルガン!!!
増田さんと頭を振る稲葉さん!!!!!

やりゃいい明日が来る前に〜アキャキャキャキャキャ!!!!!
両足ばたばたシャウト!!!!!

ナーーナーナー!!!!!
大合唱!!!!!


14. 熱き鼓動の果て

ああああああああつき鼓動の果てに〜!!!!
ヘーイ!!!!
観客
あ〜何が待っているんだろう!!!!!

いいぞ横浜ああああああああああああ!!!!

!?
なんと1番から加速アレンジ!!!!!!!


きたああああああああああああああああああああ!!!!!!!!


モウスグデアナタニアエル!!!!
CDよりも長く掛け合い!!!!

そして加速!!!!!!!


15. 衝動

加速キターーーーーーー!!!!

く・ら・や・み・のフリーダム!!!!

客席にマイクを向け!!!!

しょおおおおおおおおおおおおおおおおおうどうっ!!!!

飛び跳ねるぜ!!!!!!!1


花道を左右に別れ走る!!!!!!!
TAKがこっちきたああああああああああああ!!!!!!!!!


ラストは掛け合い!!!!

GO FOR IT!GO FOR IT!
愛・情・こ・そ・衝動!!!

ドラムだけになって!!!!!

いぇええええええええエエエエエエエエエエエエエエエエエ!!!!!!!
ハイトーン!!!!!!!!


あちいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!
酸欠でくらくらしてきた!!!!


16. Magnolia

マジかよ!!!!!!!!!?
マジで!!!!!!!!!?

ああああああいにゆくーーーーよおおおおおおおお!!!!!!!

激しいいいいいいいいいいい!!!!!!!!


I'M ON MY WAY〜!!!!!!
大合唱!!!!!!!!

ギターソロから激熱展開!!!!!!!!!

稲葉さん足場から大ジャンプ!!!!

オイ!!!! オイ!!!!
TAKハイキック!!!!!

シェーンが立って両手連打!!!!!!!!

稲葉さん両手上げ!!!!!


17. BURN -フメツノフェイス-

オウイェ!!!!

イントロ頭上手拍子!!!!

炎が凄い!!!!!!!!!!

中腰で、
フ〜メ〜ツ〜ノ〜フェイス!!!!!


バリーも前に出てきて走る!!!!


BURN!!!BURN!!!BURN!!!BURN!!!
炎が噴射!!!!

これでもかと炎が舞う!!!!!!!


最後に特攻爆発キターーーーーーーーーー!!!!!!!!

 

どうもありがとーーー!!
ちゃんと聴こえてますか?
こっちにもみんな声届いてるぞー!!

こうやってLIVE-GYMでのみんなの表情を思い浮かべて作った曲があるんですが、
でも想像よりも実際100倍、1000倍も良い表情でした!!!

ホントにどうもありがとーーーーーーーーー!!!!!!!!

18. GOLD

オーケストラのイントロ!!!!!
増田さんがキーボードで奏でる!!!!

TAKもゴールドトップDCで!!!!

全体の照明が金色に!!!!


拍手!!!!!!!

ラストにバラードしっとり、いいねぇ!

お辞儀してからはけるメンバー!

 


アンコール待ち!!

手拍子が起こる!!!!
そしてどこからかウェーブ発生!!!!


登場!!!

ノースリR&R Tシャツの稲葉さん!!!

踊りましょうか!

19. MVP   

ウオおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!

これが来たかあああああああああああああああああ!!!!!!!!

みんなばっちり踊れてるのがすげーーーーーーー!!!!


間奏は説明タイム!!!

いいですかー!?
Mです!
Vです!
Pはぶつからないようにね!こっちこっち!

サポメン、TAKも振り付けやってる!!!(笑)

やろうぜ横浜!
やろうぜ横浜!!
MVPでやろうぜ横浜ーーーーーーー!!!


エンディングでは稲葉さんの変なキメポーズ!!!(笑)


ドラム加速!!!!
ヘイ!ヘイ!ヘイ!ヘイ!

どうもありがとーーーーー!!!!
また帰ってきまーーーーーーす!!!!

20. SUPER LOVE SONG

ラストキタアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!

スゥ!!パァ!!ラヴ!!ソン!!

うおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!
稲葉さん上半身裸きたあああああああああああああああ!!!!!!!!
すさまじい肉体!!!!!!!!!


照明が激しくストロボ!!!!!!!

ドラムセットの台に足をかけて大ジャンプ!!!!!!!!


ラストもヘイ!ヘイ!ヘイ!ヘイ!の掛け声!!!!

稲葉さん叫びながら回転!!!!!!!


スゥ!!パァ!!ラヴ!!ソン!!
スゥ!!パァ!!ラヴ!!ソン!!
スゥ!!パァ!!ラヴ!!ソン!!
スゥ!!パァ!!ラヴ!!ソン!!

8連続掛け合い!!!!!!!!

おおおおおおオオオオオオイェエエエエエエエエエエエエエエエエ!!!!!!!!


ジャーーーーーーーン!!!!!!!!!!


最後にジャンプで!!!!!

センキューーーーー!!!!

ドーーーーーーーーーーーン!!!!!!!!!

火花噴射!!!!!!!!!!

 

イェイイェイイェ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

オウイェー!!!!
オウイェー!!!!

掛け合い!!!!!!!

 

ホントにみんな最高でしたーー!!!!

せーの、

おつかれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

左右に歩いてお辞儀!
TAK両手グッジョブジャンプ!!!


シェーンが真ん中に出てきて飛び跳ねる!!!
タオル投げ!!!!

エンディングSEが流れる!

左右に歩いてお辞儀!
TAK両手グッジョブジャンプ!!!

どうもありがとーー!!!

また会いましょうねバイバイ!!


みんな気をつけて帰ってください!!

 

客出し曲も新曲だった!!!!

 

今日のセトリやべええええええええええ!!!!!!!!

B'z最高おおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!

 

01. 新曲
02. IT'S SHOWTIME!!

B'zのSHOWCASEにようこそー!

03. YOU & I
04. hole in my heart
05. STARDUST TRAIN

06. 星降る夜に騒ごう
07. LOVE IS DEAD
08. 傷心

09. love me, I love you
10. もうはなさない
11. 消えない虹

12. ALONE
13. JAP THE RIPPER   
14. 熱き鼓動の果て
15. 衝動
16. Magnolia
17. BURN -フメツノフェイス-
18. GOLD

ENC
19. MVP   
20. SUPER LOVE SONG

 

 

 

 

 


  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           O 。
                 , ─ヽ
________    /,/\ヾ\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|__|__|__|_   __((´∀`\ )< というお話だったのサ
|_|__|__|__ /ノへゝ/'''  )ヽ  \_________
||__|        | | \´-`) / 丿/
|_|_| 从.从从  | \__ ̄ ̄⊂|丿/
|__|| 从人人从. | /\__/::::::|||
|_|_|///ヽヾ\  /   ::::::::::::ゝ/||
────────(~〜ヽ::::::::::::|/        = 完 =

 

 


新年度ですね。
その1日目が4月バカだなんて誰が決めたんでしょうねー(笑)。

妄想セトリ!ということで、
定番嘘で考え付くのはSHOWCASE発表!とかリリース決定!とか。
最初「ULTRA Mixture」を考えたりしてたんですけどね(笑)。
待て、逆に人と違うことをしてみよう!ということで、
「もう既にSHOCASE参加した」ってことにしようと(笑)。
嘘ライヴレポです(笑)。
こんなことするヒマ人いないっしょ(笑)。ズガガガガとキーボード連打して書きました。

でもねー!
これHidden Pleasure意識して、
過去のライヴとか混ぜたような感じにしてるのよ、MCとかしかり。
妄想Hidden Pleasureと言うべきか!
まぁライヴ未演奏曲は100%妄想なんだけど(笑)。
嘘だと思うんだけど、ちょい本当ちっくな。

ってかね、嘘とか考えずに見るとホントにこんなライヴやったんじゃないか!?って気になってくれると
ちょい幸せじゃないですか?(笑)
はっ?!騙されたよクソが!!テメコラ!と思った人はスンマセンね(笑)。
そこは今日が何の日だったか思い返して、ご勘弁を(笑)。

演奏曲は最近演ってないのや演ったことないの、これ聴きたいってのをかき集めたんで、マンネリセトリとは一味違ってます☆

タイトルとか会場とか写真とかテキトーよ。意味なんてないんだよ〜
LiarとかUSOとか絡めた言葉にしようと思ったが、なんも思いつかんかった(笑)。


今年のLIVE-GYMセトリがこんな感じだったら超ニヤニヤします(笑)。



07:49│コメント(4) ライヴレポ | B'z 09

この記事へのコメント

1. Posted by めそ   2009年04月01日 21:48
だ、騙されてなんかいないんだからねっ!
2. Posted by U   2009年04月02日 10:08
初めてコメントさせてもらいます。いつも宮廷さんのブログ楽しく読ませていただいてます♪

それにしても…この妄想SHOWCASEには…見事に騙されました…
でも確かに、演ってほしい曲ばっかりだし、曲順なんかも凄く凝ってて、いつかこの内容のライブがあるのではっ!?…なんて思いました(笑
3. Posted by the0   2009年04月02日 14:44
てか、これほど妄想ライブレポートを書けるのがすごいw
4. Posted by you   2009年04月10日 23:15
その写真はもしかしてa knot限定の時に・・・???

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
宮廷ヒットチャート最近編2009冬肉人形