サマソニ完「Hadou」試聴!

2010年08月09日

2010/08/08(日) SUMMER SONIC 2010 SLASH feat. 稲葉浩志

slash178
2010/08/08(日)
SUMMER SONIC 2010
SLASH feat. 稲葉浩志
幕張メッセ
MOUNTAIN SATAGE
18:20〜





夢の共演!!!!

 



覚えているうちに稲葉さん出演部分のレポだけ書いておきます。


ある日の日記。

2010年03月15日
サマソニ第1弾アー
SLASHが出るじゃん。ゲスト・ヴォーカルは誰だ?全員呼ぶわけないと思うし。
稲葉さん飛び入りでSAHARAで成仏できます(笑)。


ふへへへ、SLASH出演決定の時点で稲葉さん臭を嗅ぎ取ってましたとも(笑)。
根拠ない確信、野生の勘(笑)。


まぁ元々サマソニは稲葉さん云々抜きに参加することは決めてたので、
前日にSLASHにツイられようが動じないぜ。ヤッパリネ。
これ見て当日朝にチケ買った人どれくらいいるんだろう? 数百人?

 

サマソニ二日目は曇ってました。パラッと雨も。
龍神様降臨なのでしょうか?(笑)

 

参加してない人でステージを勘違いしている人もいるかな?
MOUNTAIN SATAGEなのでメッセの方です。メッセで一番広いところ。屋根あり。
Zepp東京よりも人は入ると思う。

一つ前のアーティスト、HOLEが演奏中のところでステージに到着。
じわじわ人の間をすり抜けて前へ。演奏が終わればどっと人が流れるので、
その瞬間に加速して前を目指す(笑)。

前の方は迷路のように鉄柵で区切られています。
下手側から行き、前から5メートルくらい。ほぼ真正面。

前の方にANMの紫タオル持ってる人もいた。

 

開演。
(スラッシュのレポは後で書きます。)


終盤に差し掛かり、
これまでヴォーカルをつとめいていたMYLES KENNEDYはステージ脇に去り、
スラッシュがマイクの前に立ちます。


これは来たか!?

 

今夜はスペシャル・ゲストが来ているぜ!
有名な日本のロック・バンド、B'zの稲葉浩志だ!!!

的な英語の紹介!!


上手から颯爽と登場するは稲葉さん!!!!!
かっこいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!


客層の男率が高いからいつものLIVE-GYMのような黄色い歓声よりも、
まさに、うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!が湧き上がる!!!!!

普通のスラッシュファンだったり通りすがりの人には、
まさかこんなとこでB'zの稲葉浩志が登場するとは夢にも思わなかったでしょうなぁ〜! うひひ!

 

白のTシャツ、胸になんかぼかされた太い英語文字が入ってました。
ジーンズは黒っぽい。靴までは見えんかった。
髪型は割とさらさら自然体、会報28ページのビフォーみたいな。

マイクを握り、早速歌い始め!!!


ヘイーーーーーーーヘイーヘイ!!!!

いきなりなのにすごい声でてる!!!!


曲はもちろん「Sahara」!!

バック・バンドの人達はマイクでヘイーヘイーヘイを!


観客からペットボトルから水が撒き散らされる!!!!
ちょっとまった!
B'z以外のライヴに参加しない人は、ペットボトル投げがブーイングのような批判的な行為と思っている人がいるかもしれません。
違うんです! サマソニなどでテンション上がりまくった客は水撒き散らしてペットボトルを投げ捨てる!!!
それが最高にハイな状態なんですよ!!!!!!!
決して帰れー!の意味でのペットボトル投げではありません!
断じてアウェーではありませんでした!!!! つーかもう去年証明済みですもんね(笑)。


ちょっとずれた〜
日本語バージョン!!! 予想通り(ニヤ

最初は上手の前で歌います。


サビカッコイイ!!!!!

あれもこれもー!のコーラスは音源で流してました。

 

ヘーイ!!!

ヘイーーーーーーーヘイーヘイ!!!!

カモーン!!

ヘイーーーーーーーヘイーヘイ!!!!

オウイェー!!!

って感じで、もうLIVE-GYMの掛け合い状態だね!!!!


2番はこっちの下手側きたあああああああああ!!!!!

ゆっくり片足を前に上げて歌う姿は「LOVE IS DEAD」などで見られたセクシーさ!!!!!

 

間奏のエイト・ビートに入りすかさず、
ヘーイ! ヘーイ!と手を大きく振り上げて掛け声をあおる!!!!


盛り上げ上手だ!!!!

ホントにこの曲ライヴで初披露なのか!?と思うくらいの一体感!!!!


SLASHギターが入ってくるところで
HERE WE GO!!!!

ウ〜〜〜ウウウ〜のハミング。


Dメロ、なぜかここで思い出したかのように英語バージョンを歌う稲葉さん。

メイイイイイイイイク マインンンンン!!!!


Gソロ!!!
ステージの真ん中でレスポールを垂直ってくらい立てて弾く!!!!
大歓声!!!!!!!
他の曲もそうだったんですが、Gソロ開始で歓声が上がるのはまさに主役だから!!!
この時SLASHは上半身裸です。絵になるなぁ〜!
ちなみにSLASHは稲葉さんの一個下です。今は45歳でタメになってますね。ヘェーヘェーヘェー!!(笑)


Gソロ、稲葉さんはドラムの方を向いて体を揺らす!

ヘーーーーーイェーーーーーーーのシャウトはありませんでした。
変わりに、オウイェー!など、CDにないアドリブで結構叫んでました!

サビ直前に耳に手を当て歓声を求める!!!
 

最後のサビも日本語に!!!!

ダイナミックなギターと完全熱唱の稲葉さん!!!!!!!!!

カモーンベイベー!!!

ここでSLASHと向き合いながら!!!!!! この姿はもう伝説級のショットだ!!!!
会報に写真が出ること願う!!!!


最後まで大合唱!!!!!!!!!


センキュー!!!


コーラス&ギターにまわっていたMYLESとハグする稲葉さん。

Thank you Koshi Inaba!
再び稲葉さんをSLASHが紹介、
SLASH!!とお返しで叫んで、そしてまた颯爽と去っていく!

カッコイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ!!!!!!!!
おつかれえええええええええええええええ!!!!!!!

 

たった5分くらいの出演だったのに、もう完全にLIVE-GYMモードでしたね!!!

実を言うと「Sahara」ってややジミな印象の曲だったんですけど、

まさかここまでライヴ化けする曲とは!!!!

LIVE-GYM後半にあっても不思議じゃないくらいの盛り上がりに感動した!!!!!

まさかenIIでは演奏しないと思いますけども(笑)。

 

つーかだって、SLASHとの共演ですよ!!!
エアロスミスの時もそうでしたけど、
テレビの向こうの憧れの洋楽ハード・ロック・バンドのメンバーと、
10何年後に演奏してるなんて!!!!!

私が今からバンド初めて20年後にB'zと共演とか!!!!(笑)
そんなん信じられん、ありえねえええええええええ!!!でしょ(笑)。
って当時のB'z自身がそういう風に思いながら聴いてたバンドとやってるこの奇跡といいましょうか!?

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!

すごい!!!!!!!!!


ぜひ、サマソニの番組でテレビで流してほしいですね!!!
HRカフェで永遠に流されるべき映像ですよこれは!!!!!(笑)
公正に語り継がれる伝説の夜だった!!!!!!!

サマソニ2010伝説!!!!!!!!!

 


最高に楽しかった!!!!!!!!!

 

 

そのテンションの上がりまくった状態でラスト曲、

「Paradise City」!!!!!

もう、超超超大盛り上がり!!!!!
おそらく今年のサマソニで一番オーディエンスが盛り上がってたと思う!!!
おっと、これは後でSLASHレポのとこに書こう!

稲葉さんがこれを歌うのを期待してたんだけどね(笑)。
んで、ステージ横で見てないかチラッと見たけどいらっしゃいませんでした(笑)。
追記。稲葉さん最後まで横で見ていてSLASHがはけるまで拍手されていたそうです。


ライヴ後にブログにアップしたメール、ビックリマーク打つのめんどくさいから
思いっきり書きなぐりになってる(笑)。
!!!!!!!!!って全行つけたいくらいのハイテンションでしたよ!!!(笑)



サマソニ二日目のレポはこちら!



23:11│コメント(0) B'z 10 | ライヴレポ

この記事へのトラックバック

1. [読売] スラッシュにB'z稲葉がサプライズ出演…サマソニ  [ B’zファン178blog ]   2010年08月10日 00:17
[読売] スラッシュにB'z稲葉がサプライズ出演…サマソニここでサプライズ。実はスラッシュがツイッターで告知していたのだが、ソロアルバムにも参加のB'z稲葉浩志が登場。スラッシュから呼び込まれ、「サハラ」の英語バージョンを熱唱した。日本を代表するロックボーカリス....

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
サマソニ完「Hadou」試聴!