「Q&A」コナン、「ultra soul」世界水泳タイアップ!春眠

2013年04月09日

優先予約どこにしまひょ

ELEVENのDVDの売り上げは51,047枚で2位。1位はKis-My-Ft2。

そりゃー最新ツアーDVDとして出していれば当然もっと売れてたんだろうけど。
懐かしのDVDとしてよりは、最新のB'zとして見たかったさ。ただそれだと毎年DVD出まくるわけで出しすぎと言われるか。
でもそれって嬉しいことですよね、毎年新しいツアーやってくれるって。他のアーティストでは当たり前じゃないんだよな。
今後は毎ツアーリリースしてく方針になったのかもね。C'mon出たときそう思った。


ツェッペリン、ストーンズ、クラプトンのサウンド・エンジニア、アンディ・ジョーンズ死去
なんと… 61歳でなんて…

音楽聴く時あまりプロデューサーやエンジニアのことは重視してなかったんだけど、(B'zが常にTAKプロデュースというのもあるか)
でもこの人がいなきゃレッドツェッペリンIVなどの名盤の数々は生まれなかったんだよなぁ。
好きなアルバムのほとんどに関与してた。
LOUDNESSの「SO LONELY」もアンディさんが手がけていたと!
そしてB'zの「Real Thing Shakes」のプロデュース!! 邦楽界に衝撃を与えるロックナンバーでした!!!
96年の会報30号に詳細がかかれてますね。アンディさんとは初め「FUSHIDARA 100%」と「WILD ROAD」を利レコーディングして。こちらもいつか日の目を見る日が来るのでしょうかね。「FUSHIDARA 100%」はライブでラスト英語のサビも披露していたらしい。マジか。
R.I.P.


チケット優先予約いろいろ



ふむふむ、ABC区分に分かれていて、ABが6月と7月のホールかー。
だったら6月もう5公演くらいあってほしかったような(笑)。いきなりがわまま(笑)。
締め切りが4/30、5/13、5/27と分かれてるけどスケジュール問題ないならさっさと全部応募するに限るな、し忘れちゃいそう。
結果が5/7、5/17、6/3と。

ちょいまち、e+のホールツアー最速プレオーダーは4/16〜4/21受付で結果は…いつだろう?
これの結果次第で応募も可能というわけか。

ホールのSS席は狙わない(笑)。そんな運ねぇだ(笑)。

FAQ。
(間違って解釈してるかもしれないんでご自信でちゃんと会報読んでください。)

ホールとスタジアム、両方当選・落選する可能性もあるか?
ある。
3区分全てに当選することはない。
ホールとスタジアムでも振り替え希望せず土日だけ希望では両方落ちることも。

んまー、明言してないけどAとBのホールが両方当たることはないだろうなー。あったら両方外れた人からのクレームが殺到しそう(笑)。

抽選。
読んでてよくわかんないけど(笑)、第1希望で外れたら余裕がある場合は第1希望の別券種、もしくは第2希望以降の公演で再度抽選。

第2希望でSS席が当たることはまずないだろうな、第1希望で全公演のSS席は定員オーバーだろうきっと。

第1希望だけ入力、振り替えなし希望でも別に当たりやすさは変わらない。だったら行けるとこフルで希望した方が確立高いね。
1枚でも4枚でも変わらない。ってことは選ばれて4名だったら4マス埋めて、1名だったら1マスで、でも座席を考慮しないで当選が4名ばっかだったらビーパ枠オーバーしちゃうんじゃ?
1名が5席分、4名が20席分(結果1名と同じ5名)という具合?いやでもそれだと2,4名が人気で先に埋まって残り3名の人から選ぶみたいになるし、やっぱ人数が抽選に影響ないってんだから当たったらその人数でどんどんうめてくだけか。
みんなが1名で応募すりゃ当たる会員の数は増えるってな(笑)。

振替で名古屋や大阪の平日になると困るなー。でもSSオンリー狙いでない限りは第2希望のスタジアムのS席は当たるだろうな。
あちこち遠征できない人が福岡から大阪になったりするのも結構大変なような。まぁそんなことはないか。

1公演のみ入力で他の券種になることはある。

近隣公演って同じ会場の別の日のことでいいんだよな?


公演当日会場へ早く行ったら、良い座席が当選しますか?
そのようなことはありません。

これ、結構みんなあの発券機で抽選してると思ってる人いるのよね。。 システム的に考えればとんでもないことだとわかると思うけど。
まぁ早く行ったら良い席だったからとジンクスで信じるのはまぁいっか。人が早く入れば開演遅れないし。
入場のために徹夜とかしだしたらおいおいと思うけど(笑)。

あぁ、あといち早く入って会場のトイレを利用するって人もいるか。女子トイレは毎回行列だし。


希望公演が取れなかったのになぜ一般発売があるのでしょうか?
LIVE-GYMはB'z PARTY会員限定コンサートではありません。

ハッとした。ついついホールは9割以上ビーパだと思っちゃうからなー。
とはいえ普通の人が一般発売でホールが取れるかというと… キビシソー(笑)。
e+最速プレオーダーはチャンスというわけか。
そういや今までホール公演でプレオーダーなんてなかったような。

SS席2名で行く人は身分証明書に注意しましょう〜。
入口でドナドナされないように。。


マッチングシステム利用のためバーミリオンカードにしようと思ってんだけど(JCBがなぜか使えんから)、申込書取り寄せたはいいけどなかなか書く気力が…(笑) 投函期限あるからさっさとせねば、そもそもマッチングシステムに間に合わんかもで。まぁ会場でグッズ買うのが楽になるメリットはあるからカードは作るつもり!



さてと。
Aの中でどこに行くとしたら?
九州と山陰。
初日土曜宮崎、日曜鹿児島が人気だろうな。
くまもんとSAGA佐賀は佐賀の方が福岡からの近さで人気かな〜?大差ないか。
それにしても九州は福岡ドームもありで結構優遇されてるね今回。
兵庫は大阪とかから人気で。
なんつっても島根は600名の島! 応募は少ないだろうけど倍率は変わらん、もしや平均以上?!

Bは。
甲信越、四国、東北。
新潟長野静岡は関東組が狙いそうだ。
こっちの兵庫は激戦な気が(笑)。
四国は岡山広島辺りからも瀬戸大橋渡って行く感じで。
東北は。
秋田ェ・・・
そういや地元優先とかそういう噂があるけど、地元ってのが同じ県だとしたら秋田涙目だしね(笑)。
SHOWCASEは電話番号の市外局番で繋がりやすさに差があったのかもしれないけど、公平であると信じるくらいいいだろう(笑)。
福島はホール千秋楽で人気か。行きやすさでは宮城も同じく。

さあどうする!(笑)
(当たったからにはどこでも行けるきっと行ける精神で!)


スタジアムは日産のSS狙いさ!
ここで気になるのが21と22、どっちがいいかしら。映像化するならやっぱデビュー日21日?
今まで9/20,21のライブだったから21一択だけど、22っていう選択肢が困惑させるぜぃ。


わくわくしちゃうね。この感覚がたまらない!
ハズレまくってずっこけるのもまたPleasure!!(でも当たって(笑))




23:30│コメント(1) B'z 13 

この記事へのコメント

1. Posted by アキラ   2013年04月10日 18:07
5 いつも楽しく見せてもらってます。
映像化は、何日のがされるんでしょうね?気になります。
根拠はないですが、ライブDVD映像収録は21日で、22日にはHEATのミュージックビデオ撮影のようなサプライズがあるのでは…と想像しています。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「Q&A」コナン、「ultra soul」世界水泳タイアップ!春眠