宮廷ヒットチャート2013 週間1位腕相撲

2013年12月30日

2013年のB'zを振り返って

陽射し

♪BGM「Live Life -Instrumental-」

週めくりカレンダーの大晦日。

TAKは溶鉱炉に沈むターミネーターのようなGJの絵だ(笑)。

「こんなに進みました。」
ヘビって案外速く動きそうな気がするけど(笑)。


1月から振り返っていきましょう。



1月

元日から公式サイトがリニューアルしたんだったな。見やすくなりました。

新年メッセージのTAKの元気な「ELEVEN!」(笑)

会報96号。
全米ツアーレポ。

1/16
TAKソロ「Live Life -Instrumental-」配信!

ACTIONツアーの思い出語りやったな〜。


1/30リリース
「B'z LIVE-GYM 2008 -ACTION-」
いや〜待ち望んでました!
一番参加したツアーだったなぁ。
名古屋のアリーナ会場収録で、ドームスタジアム級が映像化するB'zには結構小さいって感じちゃうのがスゲー。
「黒い青春」のシャウトヤバー!!
日替コーナーで「TONIGHT(Is The Night)」が収録されて良かった。
アコギ版愛ままも好き!
「SUPER LOVE SONG」ラストアレンジも燃える!
「BURN -フメツノフェイス-」も映像化キター!!
そしてなんといっても「光芒」…!! 身震いします!!


2月

未完だったCIRCLE OF ROCK大阪ドームのレポもUPできました。

2/27リリース
「B'z LIVE-GYM 2005 -CIRCLE OF ROCK-」
バラバラ小出しが多かったCORツアーがやっとリリース!
センターステージ面白かったですね〜。
「X」のシャウトからヤバイ!
「アクアブルー」落下!
マネキンと哀しきという超レア曲をドームでやっちゃうんだから!(笑)
新曲ハピバ!
「ねがい」の間奏セッションカッコイイ!
高速回転「juice」!!
愛バク飛行船からの風船も華やかだ〜!


3月

B'z PARTY × PORTER オリジナルバッグ発売!
最初高いしいいやーって思ったけど、ポーターはそんなもんだし、
これくらいのバッグ欲しくなった時「あぁビーパの買っとけば良かったかな…」なんて思うようなことがあったりなかったり(笑)。

3/25
激震が走る(笑)。
シングルベストとPleasure開催決定!!!
念願のMV集付だもんね!

3/27リリース
「B'z LIVE-GYM 2001 -ELEVEN-」
青春時代がよみがえるライブだああああ!!!
終演後熱さでバテました(笑)。
この頃の稲葉さんMCもギラギラ感があっていいな。
ハード楽曲だらけで気迫もヤバイ!!
あの頃のライブに参加することはもうできない。でもこうやって映像で見返せるようになってホント最高!!!

そしてこの日はTAKバースデー52歳!


4月

会報97号!
ベスト盤の話。
ビーパマスコットキャラが今になって誕生(笑)。

ウルソが再び世界水泳タイアップ決定!

ホールの優先予約に夢見ていたなぁ(笑)。

TAK、音楽学校に来校!

「核心」タイアップドラマ『雲の階段』。

ワッツイン25周年にお祝いコメント。

4/26
AEROSMITH x B'z「AEROSONIC」開催決定!
このコラボがまた見られるなんて!


5月

ツアーロゴ発表。

コナンタイアップ「Q&A」最高ー!!
MVも発表されてまさかの時代劇にビビった(笑)。

ホール一般……

YouTube 特番への質問受付なんてあったね。

Pleasure IIIのベスト妄想したりしたした(笑)。

Mステ出演決定!


6月

5月6月はチケット先行にメチャクチャ忙しかったー。神経とがらせてた(笑)。

エアソニ繰り上げ当選ってな〜(笑)。

6/3
日産千秋楽SS席当選!! 今年の運使い果たした!かに思えたが…(笑)

SHOWCASEも名護が決まってね。

ニコ生特番なんてあったな、その後ツベ公開されたけどね。

「ユートピア」もタイアップ決定!

6/12 リリース
「B'z The Best XXV 1988-1998」「B'z The Best XXV 1999-2012」
白黒ベスト!!
また世間を席巻する!!
著名人からお祝いコメントもあったりね。

シェーンのアルバムには「Brotherhood」英語版カヴァー!!

6/14
MUSIC STATIONはB'z祭り!!
「Q&A」、「LOVE PHANTOM」、「裸足の女神」、「ultra soul」!!!
大満足!!!

6/15
翌ツアー初日、私はその宮崎 都城市総合文化ホールにいた(笑)。

6/16
薩摩川内市川内文化ホール参加!!!
譲っていただいた方にホント感謝です!
凄すぎるセットリストでした!!! イントロの度に絶叫しまくってしまった!(笑)

6/24
島根 隠岐島文化会館
ここも極小ホールで大きな話題になりましたね〜。

YouTube Special Program
TAKの今年の名言「拾えよ!」(笑)


7月

7/7
長野県松本市 キッセイ文化ホールに行ってみた! 行っただけ!(笑)
よぅ行くわという声を頂きました(笑)。
でも壁外で「ユートピア」やバッコミ聴けたしっ!!

7/9
今度は富士市文化会館ロゼシアターへ。
こっちはなーんも聴こえん(笑)。
でもサイン当たったからオッケー!!

「ユートピア」タイアップ『DOCTORS2 〜最強の名医〜』。

会報98号。
ビンゴ大会…リーチすら無かった(笑)。

ホールツアーは四国から東北へ。
会津若松でフィニッシュ!
いや、フルで映像化されるとは夢にも思わなかった!そんなん贅沢すぎだわと!(笑)


8月

TAKシグネチャーワウペダル発売決定!
TM95 / TAK CRY BABY

8/8
AEROSONIC!!!
興奮しすぎちゃってね…まさかの私熱中症。。あーホントもったいないことした! 今年最大の後悔!!!
「Mama Kin」の名コラボも一生もの!! 

8/24
札幌ドーム!!!
スタジアム編スタート! 5週連続ライブ、それに参加でございます(笑)。
札幌全力観光!(笑)
まずは無事終わってよかった!

8/31
ナゴヤドーム2日目!!
いきなり近場だから楽チン(笑)。楽しかったな〜。


9月

9/1
ナゴヤ3日目!
チョーシこいてればしっぺ返し、まさにそれで。
とんでもないヤラカシをしちまった。ライヴ開始までテンパりまくりよ(笑)。今年2番目の失敗(笑)。
まぁ解決はしました。


9/7
福岡ヤフオク!ドーム1日目!!
雨。遠征中は慎重にをモットーに(笑)。

9/8
福岡ヤフオク!ドーム2日目!!
快晴、福岡観光歩きつかれた! ライブ後飛行機帰りもバッチリ!(笑)
「TIME」聴けたのも良かった! 

9/13
京セラドーム大阪2日目!!
恐れていた、若干風邪気味(笑)。大阪は大人しくしてました。ライブは暴れだよ(笑)。
「もう一度キスしたかった」〜「OCEAN」組み合わせがレアでしたね。 

9/14
京セラドーム大阪3日目!!
台風18号がヤバかった。次の日新幹線立ち往生やもん!

AERAB'z表紙!

9/21
B'z25周年!!!
そして日産スタジアム!!
晴れたああああああああああ!!!!
初日は音が最初遠かったけど7万5千人の迫力は凄まじかった!

9/22
千秋楽!!
SS席で………Aブロック最前列ううううううううううう!!!!!
宝くじ1億円クラスの衝撃だったわ(笑)。もうこんな席後にも先にもねーぞきっと!
迫力が凄すぎた……最も濃密で長くてあっという間で通常の10倍くらい暴れまくったライブだった(笑)。
夏と言えばコーナーで稲葉さんの反応もらえたのも嬉しかった(笑)。 

9/23
稲葉さんバースデー49歳!


10月

MCで燃え尽きるのは嫌なんですよというENDLESS SUMMERツアーだったんですが、
私は…がんばったけどやっぱり燃え尽きてた感が(笑)。日産レポの遅さがそれを物語る(笑)。

魚ゲーム(笑)。
重いものを運ぼうとしないってとこもツボった(笑)。

ゴン中山さんラジオに2週連続稲葉さん登場!
これが面白すぎた!
毎年出て欲しい!
ってか二人またラジオやってほしいわ〜。


11月

青DCのエピフォン発売決定!

11/7
ロックスミス2014発売!

EX THEATER ROPPONGIこけら落とし当落に翻弄されました(笑)。

11/30
EX THEATER ROPPONGI
雰囲気味わうだけでもいいんだ… セトリ知って目玉飛び出て、そのままカラオケで再現して幸せだったんだ……


12月

ENDLESS SUMMER DVD/BDリリース決定!!
ホールと日産収録の完全盤、B'zに感謝!!!

新曲「君を気にしない日など」来年のリリースに期待!

年間ランクで白黒ベストが2,3位ってスゴイ!




ってことで25周年!!!

最高おおおおおおおおおおおおおおオオだったああああああああああああああああ!!!!!


運も良すぎた(笑)。申し訳ないくらい(笑)。

なんといっても夏のツアーね!
久々に真夏ツアーは最高だ! やっぱB'zのライブは夏だな!
今年前半はスケジュール不明でモヤモヤしてたのが嘘のよう(笑)。
今年の総演奏曲数は過去最高か?!ちゃんと比べてないから分かんないけど オタにはたまらんかったです!! Pleasrueだったー!!!


来年はまず1月のBD/DVDで、
春先にシングルかな。
そして初夏くらいにアルバム!
夏にアルバムツアー!
どや!(笑)

アリーナの各地まわりたーい!

「Endless Summer」、「君を気にしない日など」収録アルバム! もう興奮!!


TAKソロ新曲「Rain」もあったから完全新作TAKソロも聴きたいなー。
北斗の拳とかブラックジャックとかも長年スタンバイしてるですやん(笑)。

ベスト出して翌年ソロではないのはGD〜MAGICがそうだったわけですけども、
来年そういやTMGから10年なんだな。
TMG II始動来るか!?
B'z後の秋でもいいんじゃない?(笑)


26年目もわくわくが止まらない!!!

B'zにはホントに感謝しています!!!!!

最高に幸せ!!!!

どうもありがとーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!


来年も全力応援で駆け抜けていきますんで!!!

よろしくお願いします!


そしてこんなヘンテコブログ見てくださった皆様どうもありがとうございました。
こうして今年も無事年末を迎えられる、それだけで幸せです。
やっぱり人に見られているって言うのはモチベーションになるものですね。
 
来年は今気楽のブログが10周年なんですって!
…だからってなんかあるわけでもない(笑)。
いつの間にそんなに歳をとったんだってショックだけ(笑)。
まるっきり成長していないから困る、、ピーターパン症候群か(笑)。

それでいい、B'z愛は永遠さ!!!


それでは良いお年を!!


                      _,_.-、,-‐、           _,_.-、,-‐、
                    ,ノ     `^"!_._       ,ノ     `^"!_._
                  ,-'i^""''{     、ト-.,_`^┐  ,-'i^""''{     、ト-.,_`^┐
                  }./.   `ー,  〉`´  `'、_}  }./.   `ー,  〉`´  `'、_}
                  |::::..    `‐'´     | .   |::::..     `‐'´       |
                  |::::::            |、.  ,|::::::               |  / ̄ ̄\
                  |::::::            |_)...(_|:::::               |/ _ノ  ヽ、_ \
          ____       |::::::            |_.)(_.|::::               | ( ⌒)(⌒ ) |
       /⌒  ⌒\   . |::::::            |_) .(_|:::::              |  (__人__)  │
      /( >)  (<)\   |:::::::               |_) .(_|:::::           |   `⌒ ´   |
    /::::::⌒(__人__)⌒::::: \|:::,.--―¬''''''¬‐-..,,,_ |/ .ヽ|:::,.--―¬''''''¬‐-..,,, .|          |
    |    /| | | | |       |'´::::..._,,...-----....,,,,_ ヽ{   |'´::::..._,,...-----....,,,,_  |ヽ       /
    \  (、`ー―'´,     /.}‐'""´-‐‐¬‐‐‐--..,`ヽ{  .}‐'""´-‐‐¬‐‐‐--..,`ヽ{\>     /
    /    ̄ ̄ ̄      ヽ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ノ    ヽ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ノ        <
   /               >ーーー-------‐''"´     `ーーー-------‐''<         \



今気楽 宮廷




11:52│コメント(2) B'z 13 

この記事へのコメント

1. Posted by takayuki   2013年12月30日 18:28
はじめまして
実はもうかれこれ2、3年前くらいから時々訪問させていただいております!!
いつも大変興味深い日記で、ほんと元気になれます★
ぜひ、これからもB'zレポお願いします

よいお年を
2. Posted by ユキ   2013年12月30日 21:37
5
いつもシアワセをありがとう!

大好き ╰(*´︶`*)╯♡ なブログ、

来年も覗きに行っちゃいます。

よいお年を…

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
宮廷ヒットチャート2013 週間1位腕相撲