セブンのスペシャルカード2通目届く!2017/1/28(土) GUNS N' ROSES さいたまスーパーアリーナ

2017年11月05日

2017/1/21(土) GUNS N' ROSES 京セラドーム大阪5

gnrosaka
2017/1/21(土)
GUNS N' ROSES
SUPPORT ACT : BABYMETAL
JAPAN TOUR 2017
京セラドーム大阪
16:00 18:00
VIPスタンディング アリーナR

Not In This Lifetime!!



アクセル・ローズ、スラッシュ、ダフ・マッケイガンが一堂に会す!!!

ついにこの日が来たーーーーーーーー!!!!

最後にこのメンバーがいた来日公演は93年1月東京ドームだそう。
まだ私はファンではなく。

夢じゃないかと。

絶対参加しないと!!!


過去参加は。
07年7月幕張、09年12月東京ドーム。


B'z意外ではるばる遠征は滅多に無い。
初日で土曜だったから!
他にもいろいろ理由はある!

今日はスペシャル!!!




快晴。
京セラドーム大阪。

本日の前座にBABYMETAL。
BABYMETALグッズ列は別で並んでいた。

最初周囲を歩いて偵察してただけだが、うっかりグッズ列に並ぶ。
そこがまた日陰でメッチャ寒い…!
1時間以上並んでしまった。
でもまぁ売り切れなく目当ての物は買えた。
AのデザインのTシャツにパーカー、パンフなど。奮発しちゃった。
グッズどれもカッコいいからな―。
日本限定の和風系デザインはそんな惹かれないけど(笑)。刀とかカタカナ表記の。

いったんホテルに戻りチェックイン。
寒くて疲れちゃった。

再び会場。
ロッカーは埋まってたが、ドーム商業エリア通路にクロークがあった。
袋にも入れず、そのまんま預けというシンプルな(笑)。


17:30会場入り。

VIPスタンディングやで!!!
その額なんと28,000円! 凄い高かった(笑)。
でも今日という日は一番良い席で見ないと!(さらにVIPアップグレードというものもある)
上手のアリーナ前方スタンディングエリアに行ける。

金色の紙のリストバンドを受け取る。
自分で巻いて貼る。
暴れたらすぐ破けそう。

アリーナBくらいの前方で見れる!!!
なるべくセンター寄りへ。
立ち位置SLASHと空中スピーカーの間くらい。



まずはBABYMETALの登場。
Tシャツ着たベビメタファンも割といる。

昨年9月に東京ドームで見たばっか。


01:BABYMETAL DEATH

バンドに気を取られてたらいつの間にか3人も登場していた(笑)。

アリーナスピーカー下、音の迫力が凄い!!
キレのある動き。
スーちゃんちょっと痩せすぎ?

オイ!オイ!x2コール。

さすがにモッシュPITは発生せず、みんなその場から動くことはなかった。


02:あわだまフィーバー

イントロが長めだった。
最初何の曲か思い出せなかった(笑)。

ドラムが笑顔で歌っててワロタ(笑)。


03:メギツネ

キツネのお面。
外人が物珍しそうにスマホ取り出して撮ってた。

中盤、英語で煽りだしたからビックリした。


04:ギミチョコ!!

05:KARATE

レッミーヒアーノイズ!
プチョヘンザ!
外人ばり煽りからWOWOWコール&レスポンス。
エビバディジャンプ!


06:イジメ、ダメ、ゼッタイ

ウォールオブデス煽りナレーションから。


We are BABYMETAL!!
あぁ、もう終わりなんだ。

ガンズアンドローゼズ楽しんで的な英語叫んだ!

See you!!


レッチリと全世界回ってるからか、この前の東京ドームよりさらにアメリカナイズされたような!(笑)
「ほぼしゃべらない」から「ちょっと煽る」ようになった!
後はMCでフリートーク(英語)しだしたら本物だな(笑)。




真ん中、ガンズのロゴが動画になる。
バキューンと撃つ。
刀バージョンだったり。
様々な銃でのロゴ。

左右にも縦長画面で同じ映像。


5分押しくらい。

GUNS N' ROSES!!!

大歓声の中!!

開演大幅押し覚悟してたけど割と定刻スタートだった(笑)。


01.It's So Easy

うおおおおおおおおおお!!!!
きたああああああああああああ!!!!

まずは低音ヴォーカルでこの曲から!

アクセルは革ジャンに腰に赤チェックシャツを巻いて。グラサン。青デニム。
青マイクスタンド。赤いマイクのカバーというか。
十字ネックレス二つ。ブレスレット。指輪。
プロレスラー体型でもカッコいい。

スラッシュは黒タンク。
上手にスラッシュ、下手にダフ。

アクセルとスラッシュが並んでるだけでもうたまらねぇええええええええええええ!!!

ファックオフ!


02.Mr. Brownstone

これまた低い歌だ。
早口。

大きな目と口の顔映像。


03.Chinese Democracy

おおーと思わず声が出たわ。
スラッシュ、ダフが参加していないチャイデモ!!
それを弾いてる!
どんな感覚気持ちなんだろうか。
(演んなくてもええじゃんとは若干思ったが、これもガンズの曲だということだ)

「民主」のロゴ。

ギターはレスポールじゃなかった。


バスドラムで、ガンズ!アンド!ローゼズ!

04.Welcome to the Jungle

イントロ焦らしキターーーーーー!!!!
SLASHがまぶしい!!!!

シャナナナナ!!

最高すぎる!!!!!!


05.Double Talkin' Jive

あったなこんな曲って感じ(笑)。
SLASHの怪しいギターがメイン。


06.Better

おおー、これもチャイデモからだ。
割と好き。


07.Estranged

おぉ、ロングな曲だ。


08.Live and Let Die

キターーー!!!

サビのメロディでは、アクセルは常にロングシャウト!!

火柱火花ドッカンとか期待したけど特になかった(笑)。


09.Rocket Queen

ベースとギターイントロから。

骸骨がいろんな体位でSEXしてる映像。

最前の女性客を映す。おかっぱ黒髪美人の恥じらい谷間見せ。大変素晴らしいです…!

お馴染みSLASHの超ロングなギターソロ!
アクセルはその時はバックステージに。


10.You Could Be Mine

キター!!
カッコいい!!

アクセルグラサンかける。

アクセル、スラッシュ、ダフがターミネータみたいなCGに。


11.Attitued

ダフの歌ソロ。軽快ロックンロールのカヴァー。


12.This I Love

チャイデモの哀愁バラード。


13.Civil War

ダブルネックのギター。あともう一回くらい弾いてた。
映像も印象的。


14.Coma

心音!
おお、大作が続く!!


メンバー紹介。
上手に女性キーボードがいるけど、緑の紙にピンクのヘッドフォン。何かに似てると思ったら初音ミクだった(笑)。

15.Love Theme from The Godfather

SLASHギターソロ。
サビをトリル弾き。


16.Sweet Child O' Mine

からの、キターーー!!!!
イントロから高揚!


17.Wish You Were Here

ギターソロ曲。
Pink Floydのカバー。

最初この後「天国への扉」やるのかと思った、フレーズが似てたから。


18.November Rain

グランドピアノが用意されていた。

右上段にスラッシュ。
スモーク。後光が差す。カッコいい。

アクセル弾きながら、そしてスラッシュの泣きのギター。
トリハダ感動。

雲が流れるCG映像。


19.Knockin' on Heaven's Door

コール&レスポンス合唱!


20.Nightrain

この曲が本編ラストだ!!!


アンコール。

21.Angie
22.Patience
23.The Seeker

24.Paradise City

締めのラーメンみたいな曲!(笑)

ホイッスル無しか。
え、笛、このタイミングかよ(笑)。
かなり遅れて吹いた、忘れてたのかと(笑)。

赤白紙吹雪!

最後、歯ギタースラッシュ。


カーテンコール。
メンバー並ぶ。

スティック、ピック投げ。

2時間半くらいだった。



モッシュ無し。
スマホ撮影客多い。
スタンドの客入りは6割程度と感じた。
MCほぼ無かったな。
アクセル、歯が綺麗。


着替えて2着目はヘビ柄T。

アクセルのマイクスタンド投げもワイルド。

ベースのボディには女性イラスト。

アクセル帽子2回ぐらい変えた。黒、茶。

スラッシュが2,3回したジャンプフィニッシュがカッコいい。

上手アリーナ前方はメンバーが下手に行くと見失う(笑)。

花道は画面の途中くらいまである。
外タレとしては割と花道端までメンバー来てた。


リユニオン。
ケンカ別れしても時の流れが人の考えを変えるってか。
大人になったってことだね。


埼玉も参加するから大阪レポはこんくらいで。

いや〜たっぷり堪能させていただきました!!!


夢が叶った!!!

埼玉に続く。




BABYMETAL

01:BABYMETAL DEATH
02:あわだまフィーバー
03:メギツネ
04:ギミチョコ!!
05:KARATE
06:イジメ、ダメ、ゼッタイ


GUNS N' ROSES

01.It's So Easy
02.Mr. Brownstone
03.Chinese Democracy

04.Welcome to the Jungle
05.Double Talkin' Jive
06.Better
07.Estranged

08.Live and Let Die
09.Rocket Queen
10.You Could Be Mine

11.Attitued

12.This I Love
13.Civil War
14.Coma

15.Love Theme from The Godfather
16.Sweet Child O' Mine

17.Wish You Were Here
18.November Rain
19.Knockin' on Heaven's Door
20.Nightrain

Enc
21.Angie
22.Patience
23.The Seeker
24.Paradise City



10:30│コメント(0) ライヴレポ | Music 17

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
セブンのスペシャルカード2通目届く!2017/1/28(土) GUNS N' ROSES さいたまスーパーアリーナ