May 03, 2007

バンビ〜ノ☆サイドストーリー

バンビ〜ノ、見てますか?
美味しそうなイタリアンを楽しみに毎回見てます♪
そしてそのサイドストーリー?
公式HPより♪↓
  
コチラも面白いですヨ〜。

conan_boy at 23:01|PermalinkComments(0)clip!'07.4〜6 ドラマ 

April 19, 2007

バンビ〜ノ

今クール、何も見てなくて、昨日今クールお初、バンビ〜ノを見ました。
面白いかも♪
まぁ見ようと思ったのはイタリアンだったから。笑
パスタ大好きなワタシとしては、美味しそうなイタリアンがいっぱい出てきてくれるに違いない!という期待感でいっぱいなのデス(≧m≦)
初回はパパパっと出てきたけど、もっとジックリお料理見せて欲すぃ〜♪
松潤がかなりヘコたれてたけど、どんな料理人に成長していくのかも楽しみ。
とにかく美味しそうなドラマで嬉しいナ。

conan_boy at 19:24|PermalinkComments(0)clip!'07.4〜6 ドラマ 

April 01, 2007

仮面ライダー電王

実は今クール、一番ハマって見ていたのは電王でした。笑
電王の電は電車の電デス。
そして多分1回しか見逃していないハズ^^;
なにげに初回を見たら、主役のコ(佐藤健)がカワイイじゃない。笑
17歳、一番若いライダーらしい。(今は18歳)
しかも全く強くなくてヨワヨワの優しい天然キャラという、今までにないライダーなのさ。
この主人公のコにイマジンとかいう未来人に憑りついて強いライダーに変身するのです。
ほほほ〜、面白いじゃん!
なんて見続けて今日は3人目のイマジンが憑りつきました。笑
あと1人、憑りつくみたい。
最近の仮面ライダー、たまに見たりしていたけど、今回のは比較的わかりやすくて面白いネ。
朝8時からってのがちょっと大変だけど、これからも見るぞ〜!
(仮面ライダーってどのくらいの長さやるのかしらん?)

conan_boy at 15:44|PermalinkComments(0)clip!仮面ライダー 

March 28, 2007

愛の流刑地

前編と後編の最初の方まで見ました。
高岡早紀がとってもキレイだったなぁというのが一番の印象かな。
映画では寺島しのぷ、と思うとかなりスゴそうな感じがする。
でもワタシにはあまり共感できないお話デシタ。
まぁあれほどヒトを愛するコトが出来るなんてスゴイなぁって思うけど、なんかあれじゃ苦しい想いしかない感じなんだもん。
一緒に遊びに行ったりとか、美味しいもの食べに行ったりとか、テレビみて笑ったりとか、そういう普通の幸せが一番と思うワタシです。

後編は途中でやめちゃいました。
見たヒトに聞けばいいかな〜みたいな。笑
京都の風景がキレイだったり、文学的な言い回しとかもステキでしたが、やはり男のヒトが書いた話、だね。

conan_boy at 18:21|PermalinkComments(0)clip!2時間ドラマ 

冬ドラマ・感想

すっかりサボってました。笑
とりあえずちょっぴり感想など。。。汗

『浅草ふくまる旅館』
結局2回くらいしか見ませんでした。笑

『東京タワー』
夕方の再放送をチラチラっと見て最終回だけを視聴。
(見てなかったくせに)盛り上がりがイマイチな最終回だったかも。
もこみちクンは結構こういうダメ男の役の方がいい感じ。
カッコイイ系はどうも。。。笑

『今週、妻が浮気します』
唯一欠かさず見たドラマ。
まぁ予想通りのストーリー展開だったなぁという感じ。
陶子の浮気相手がフミヤだったわけですが、あまりに棒読みなセリフにアングリでありました。笑
結局2,3回のみの出演でしたね。
もうちょっと演技力のある俳優さんにしてほしかった。
子役のコの「パパレンジャー」はかわいかったな。
仕事中なのにプライベートに寛容な会社だったり、土下座で物事がかなりうまくいったり、かなりありえない展開ばかりでしたなぁ。

『相棒』
これはながら見しちゃったりする回もあったけど、今クールも楽しんで見られました。
初回が2時間スペシャルで、最後も2時間スペシャルなんてスゴイよね。
是非またやって下さいマセ♪

『拝啓、父上様』
最初の数回を見てませんが、途中からなんとなく見始めて結構はまったドラマでした。
次はどうなる?みたいな急展開とかはないんだけど、ついつい引き込まれる。。。。
まんまと倉本ワールドにやられてしまったワタシです。笑
最終回ってだいたいつまらない場合が多いんだけど、久し振りにステキな最終回だったように思います。
二宮クンのニヤけた顔がなんともかわいくて、二宮ワールドにもやられてしまったワタシ?笑

『わるいやつら』
途中でつまらなくなって2回くらい見ず、その後また見始めたドラマでした。
でも最終回はイマイチだったな〜。

『花より男子2』
最後の2回を見ました。笑
なので詳しい内容はわかりませんが、海ムカツク〜〜〜!笑

『特命係長 只野仁』
期待を裏切らないオイロケ、色んな女優さんも出ちゃったりして面白かったです。
あ、そういやまだ最終回見てない!!汗
梅宮さんは、娘の出演いいんでしょか??

『華麗なる一族』
ほぼ見たのかな?
原作は父大介が主人公らしく、ドラマは鉄平が主人公。
親子の葛藤がメインになっちゃいましたね。
半年くらいにして、原作に忠実にした方が面白かったのでは?と思いました。
キムタクじゃなくってね。笑
将軍は原作にも出てくるのでしょうか?
ワタシは将軍に特別賞をさし上げたい。笑
最終回のあの最後のプカプカ。。。。
TBSさん、笑わせたいのか?と思っちゃいました。

『ヒミツの花園』『ハケンの品格』『エライところに嫁いでしまった』『きらきら研修医』『演歌の女王』『風林火山』はほとんど見ませんでした。
ヒミツとハケンとエライは1回くらいは見たんだけど、はまれなかった!
ハケンは視聴率良かったんですよね。

という感じで、一番良かったのは『拝啓、父上様』
他はイマイチでしたな〜。
次クールはさらにイマイチそうな予感。。。。

conan_boy at 18:06|PermalinkComments(1)clip!'07.1〜3 ドラマ 

March 25, 2007

フィギュアスケート世界選手権・実況その他

最初に、ミキティ優勝オメデトウ〜〜〜ヾ(≧∀≦*)ノ

今回はフジでした。
テレ朝とどちらがマシか。。。。?
難しい選択です。笑

実況アナには今回もガッカリでした。
うるさいし、自分に酔ってるとしか思えない実況。
特に高橋クンのフリー演技中、ステップに入ろうという時に
『世界一のステップ、さぁ!!

駆け抜けるがいい!!

あなた何様ですか??
ドキドキしながら観ていたワタシの気持ちは一気に急降下。
八木沼さんの解説はとてもわかりやすくていいのに。
やはりフィギュアはNHKで是非お願いしたいデス。

それからTOKIOもねぇ。。。
嫌いじゃないんだけど、あなたたち、来る前にちょぴっと勉強しただけでしょ?みたいなコメントばかりでね。
太一君も1年以上やってるワリには進歩が。。。笑
民放さん、もっと勉強してクダサイ。

conan_boy at 17:34|PermalinkComments(0)clip!スポーツ 

March 23, 2007

フィギュアスケート世界選手権男子フリー・女子ショート

いや〜♪
ステップ王子こと高橋大輔クン、見事銀メダル!!
トリノからこの成長ぶり。
ヘタレから見事脱却だよね〜!
全日本のフリーにはちょぴっと劣るけれど、このプレッシャーの中ホントによくやったヨ〜!!
おばちゃんは感動したっっっ!
最近の王子の滑走は見るたびに
ゾクゾクッときてしまうの(((o≧▽≦)ノ彡☆
バンクーバーの頃には23歳。
もっともっと色気がついて、とっても楽しみ!
若君こと織田クンは今回は残念だったけれど、短い期間で変えたフリーの演技であれだけ出来るってことは、やっぱりスゴイのだ!
負けず嫌いの彼なら、高橋クンと共にバンクーバーで輝いてくれること間違いなしだよね♪
もっともっと男子、盛り上がれ〜〜!

そして今日の女子ショート。
キム・ヨナが高得点!!
すごいなぁ!
彼女がトリプルアクセルをマスターしたらホントに恐いものナシって感じだよね。
16歳にしてあの表現力。
まさに韓流を感じるワ〜。
真央ちゃんは最初のコンビジャンプで失敗。
初めての世界選手権、やっぱり真央ちゃんでも緊張したのかしらん。
明日のフリー、思いっきり滑ることができればいいね♪

そしてミキティ!
彼女もトリノの経験がホントに今の滑りのチカラとなってるよね。
トリノはホントにダメだった!
滑っている時の表情もホントによくなかった!
でも最近の彼女の顔はホントにいい!
今日の演技もシビれた。
もうちょっと点が出てもいいんじゃない?って思ったけど、それは素人考えってヤツですね。
明日のフリーは4回転サルコウに挑戦するのかな?
がんばれ、ミキティ!!

conan_boy at 23:17|PermalinkComments(0)clip!スポーツ 

February 26, 2007

日本沈没

オットが借りてきたので、とりあえず見てみました。
途中から飽きて(笑)きてしまい、ついにながら見。笑

ストーリーとしては、日本の下にあるプレートだかなんだかよくわからんが(理科不得意デス)、とにかく日本が1年で沈没してしまうことに。
さて、日本人を外国に避難させねば。
なんてやってるうちにどんどん日本列島が沈没していきます。
でもなにやらそのプレートを断ち切るように地中深くに爆弾を仕掛けて爆発させれば沈没は防げるかも、という。
すでにだいぶ沈没しちゃってるんですけどね。
で、主人公?の草薙クンが『ボク行きます!』(とは言ってないけど。笑)。
そして起爆させて無事成功。
おしまい。。。。。

津波とか地割れとかのCGは、なかなかスゴイなぁと思いました。
でも、これはアルマゲドンですか??
すっかりアメリカナイズされてますな。
原作では日本は沈没し、国を失った日本人がどのように生きていけるのか?という描き方らしいです。
だから伝えたいコトとしては全く違うものであるようです。

ん?
じゃこの映画が伝えたいコトってなんだったんだろう?
人間チカラをあわせれば自然に打ち勝てるってコトでしょか?
愛は地球を救う?

こういう地球危機、みたいな映画ってよくあるけど、こういう結末ばかり。
地球温暖化とか、汚染とか、みなさん、ちゃんと考えましょう!
って一見言ってるようですが、こんなラストばかりだと、人間は自然に勝てるのだ!って言ってるようにしか思えません。
沈没したり、地球に隕石ぶつかっちゃったりするラストにした方がいいんじゃないでしょうか。

なんて、かなり辛口な感想デシタ。笑

conan_boy at 15:31|PermalinkComments(0)clip!映画 

January 23, 2007

今週、妻が浮気します

初回よりも面白かったかも〜。
コメディっぽさが強くなった感じ。
そしてあの『たすけてぇ〜〜〜』笑

今週を見る限りではやっぱり陶子(石田ゆり子)の浮気はハジメ(ユースケ)の勘違いっぽいんだけど、予告ではそうでもないのかな〜って感じでしたね。
まぁ来週は浮気すると思われるその日。
どうなんでしょ?

そうそう、結婚記念日を忘れていた陶子だけど、なんとなくハジメが記念日を勘違いしてるんじゃないのかしら?って思っちゃったんだけど、そうでもないのかな?
ちょっとかわいそうでしたね。

マメ知識として8年目はゴム婚式とか。
だんだん固いものになっていくっていうことだったと初めて知りました。笑
ちなみに今年10年目(まる9年)を迎える我が家は錫婚式(すず)らしいです。
10年磨いた光沢を錫にたとえる、となってました。

conan_boy at 23:27|PermalinkComments(0)clip!'07.1〜3 ドラマ 

January 21, 2007

華麗なる一族

キムタク好きの方は、コチラの華麗なる一族は無視してすっ飛ばして下さい。笑

やっと初回を見ました。汗
キムタク嫌いのワタシなのですが、オットが山崎豊子の小説好き、というコトで見ることになっている我が家です。
やっぱりキムタクはキムタクだったなぁ。
最初の、工場のヒトを助けるシーンも、アンチキムタクから見てしまうと。。。。。という感じなのでした。
が、話としてはまぁ面白そうな感じです。
冒頭のシーンはラストでしょうか?
昭和42年といえばワタシの生まれる1年前。
そういう時代の話というのも興味があります。
なので、続けて見ようかと思います。
(って今日2回目終わったじゃんね。笑)

しかし、突っ込みたいところもございました。
万表家の人々、関西なのになぜに標準語?
この時代のお金持ちの方々は標準語だったのでしょうか?
おじいさんの肖像画。
まわりの話には聞いてたけど、ホントにとってもちゃっちい。。。。汗
キムタクに似せてしまったのが失敗だと思われます。
性格や行動など内面的なものが似てるっしておけばいいのに、何もあそこまで顔を似せなくっても。。。。。
それから将軍。
あれじゃニセモノにしか見えませんヨ。
もっと本物を使って、それらしく見せることは出来なかったのかしら。
とまぁ突っ込みどころも満載な初回なのでした。

conan_boy at 23:00|PermalinkComments(0)clip!'07.1〜3 ドラマ 


profile

家にいる間はず〜っとテレビはつけっ放し。
お風呂に入っている時もつけたまんまのテレビっ子です。
ドラマ以外の感想なども書きたいと思っています。
我が家の愛犬のサイトはコチラ