2017年09月09日

9/9(土) コンカリーニョ住民参加劇 キッズ&マダム二本立て興行

コンカリーニョ住民参加劇
キッズ&マダム二本立て興行
jumin_mini_omoteコンカリーニョがお届けする、「キッズ」チームと「マダム」チームによるミニ演劇2本立てステージ。
普段「住民劇」としてお送りしている、「西区住民参加温故知新音楽劇(※)」とは一味違ったテイストをお楽しみください!



[キッズ 「ウナーミネーター」]
時は2017年。一つの恋を終わらせようとしているサラの元に、サングラスに白い割烹着姿の2人の少女が現れた。なぜか2人に命を狙われるサラ。危ないところを、今度はサングラスに黒づくめの格好をした2人の少女に救われる。なんと、両者は未来からやってきたというのだ。
ーー近未来、2039年。日本のウナギ食文化を守ろうという大義名分のもと、ニホンウナギの乱獲を進めてきた、恐ろしい団体「ヌーネット」が、歴史を変えるためにサラの命を狙っているというのだ。
はたしてサラの運命は!ウナギの運命はいかに・・・!

 
脚本:南参(yhs) 
音楽:橋本幸
出演:馬渡はるか、屋方梨子、寺田ふう、下井ななせ、下井ほなみ、森山 玲


[マダム 「出番が来るまで」]
世はアイドル全盛期・・・1985年にデビューし、1992年に解散した、ちょっと地味な4人組アイドルグループ「ミルクベリー」。
解散後、久しぶりに集まったのは、テレビ番組「あなたと懐かしのメロディ」の収録のためである。「ミルクベリー」はこの日のためだけに再結成された。
収録中、出番を待っている楽屋では平均年齢48歳の元アイドルたちが話をしている。そんな中、ミルクベリーの再結成の計画が持ち上がる。浮かび上がる昔からのしがらみや遺恨。
はたして、ミルクベリー再結成となるのか?!

 
脚本:町田誠也(words of hearts)
出演:齊藤久美子、下井まり子、高道みゆき、永野亜也子、中村るみ子、村田ひろ美、小田嶋正弘



【日時】 2017年9月9日(土)
     開演14:00/17:00(開場は開演の30分前)

【料金】 大人¥1,000、高校生以下¥500

【チケット】 専用予約フォーム https://www.quartet-online.net/ticket/kidsandmadam
       NPO法人コンカリーニョ ticket@concarino.or.jp

【会場】 ターミナルプラザことにパトス 
         札幌市西区琴似1条4丁目 地下鉄東西線琴似駅B2F
         TEL011-612-8383



※西区住民参加温故知新音楽劇とは?
コンカリーニョが2005年から行っている、歌あり踊りありのお芝居創作活動です。琴似・八軒地域は、屯田兵により開かれた、札幌の中でも歴史の古い街です。そこで、昔にこの地域に本当に起きた出来事を踏まえながら想像をふくらませ、歌あり踊りありのお芝居にしました。出演者は町内会や学校へのチラシなどで広く公募、経験者だけではなくまったくお芝居が初めての方もいます。毎回コンカリーニョの近所に住む人たちを中心に、幼児から70代の方が参加、地元の話を地元の人たちが演じるというのが特徴です。
次回は2018年3月に上演予定!


【スタッフ】
演出:斎藤ちず 舞台監督:米澤春花 照明:大橋榛名 音響:高橋智信

【企画制作】 NPO法人コンカリーニョ
        TEL 011-615-4859 E-mail ticket@concarino.or.jp

concari at 21:59演劇 
月別アーカイブ
Notice
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ