2014年05月12日

孕ませゲーの萌えポイントを再確認してみました。


こんばんは。昨日の夜寝ていて、孕ませに萌える気持ちとボテ腹に萌える気持ちの違いについていろいろ考えていたCONCEPT代表です。

うちのソフトは基本的に「孕ませる」という点に主眼を置いています。

「妊娠してない女性」を「妊娠している女性」に自分の手で変えてしまう。

そういった、非可逆性が興奮を高めるのではないでしょうか。

そして何度か書いた気がしますが、女の子が自分に子宮まで自由にさせてくれるという、全存在を捧げてくれるとも言える強い愛情。

これも「孕ませ」に萌える一つの要因でしょう。

そして女の子がお母さんに変わる瞬間を自分だけが見ることができるという優越感。

だから、男が複数のHよりは男が一人の方が興奮度は高くなる、そんな人も居るのではないかと思います。

男は主人公一人、基本的に主人公が女の子を孕ませる、そんなコンセプトのエロゲーはこちら!

子作りアニメ満載の超!妊娠ADV「種をつける男

妊娠希望ハーレム型ADV「すえぜん!」

膨らむお腹と愛情育むラブラブ妊娠ADV「孕神〜はらかみ〜」



今日はちょっと基本を振り返ってみました。

それでは失礼します。




concept_blog at 23:44|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2014年05月05日

セーラームーンクリスタル

なんか再アニメ化で盛り上がり始めてますねー。原作準拠ということでますます頭身が上がっているのがちょい残念なCONCEPT代表です。

公式
http://sailormoon-official.com/

ああ、公式にある原作者の絵はカッコイイですね。
しかし、アニメのキャラクターデザインは微妙に不安を覚えます。

まあ昔のアニメも、最初の只野絵からどんどん変わってスタイリッシュになっていったので、今回も作監で個性が出て、その中で一番いい絵柄が次のシーズンのデザインに…みたいな流れだと面白いですね。

今の時期にそれすると作画崩壊とか叩かれそうな気もしますがw

記号がはっきりしているので、自分の絵で描いても「誰が見てもわかる」ってのはすごいですよね。

設定に似せて描いたり自分の絵で描いたりいろんなセーラー戦士を描いた記憶があります。
一番描いたのがうさぎで、次がちびうさだったりしますが。

個人的には黒い犬の人がどんな薄い本を作るかとかも気になったりします。
あとはうたたねひろゆきさんとか。

映像もちょっとですがあがってますね。
http://youtu.be/vY4fnBMRQss

んー、伊藤郁子さんが作監とかすると親和性高そうな感じ。

今度作業前の筆ならしに描いてみようかな。何年ぶりになるかわからないけど。

しかし、ニコニコ動画のみで放送ってことは、小さなお友だちはターゲットに入ってないってことなんですかねぇ。

プリキュアの原点とも言える作品なので、あのへんの時間帯に持ってくると良いと思うのですが、食い合いになるのを避けた感じかな?

プレミアムのみってことはないですよね?

TV放送じゃないと録画できないなぁ。


ところでセーラームーンのデザインって、お腹がスッキリ開いているのでお腹を大きくしやすいデザインですね!

という発言で今日は失礼します。

concept_blog at 23:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年04月28日

現在「種を望む彼女・すえぜん!」GW半額キャンペーン中!

こんばんは。今日最寄り駅の近くで火事があり、仕事場の玄関前もうっすら白く煙が待ってたり不安になる焦げ臭さに包まれたり、心臓に悪い時間を過ごしたCONCEPT代表です。


さて、ビジュアルアーツ恒例のDLタイトルにおけるGW半額キャンペーン、こちらは「種を望む彼女・すえぜん!」が半額になっております。
なお毎回のことですが、半額キャンペーンの実行や期間は各DL販売社様によって違いますので、弊社サイトの作品別ページから販売サイト一覧からご確認下さい。

毎年新しく18歳になる人が新しく成人指定の世界に入ってくると同時に、社会人になって一人暮らしを初めてエロゲが堂々とできる様になったけどパッケージは隠し場所が……という方には、ダウンロード版がお勧めです。

うめきち氏の描く美少女達を孕ませることができるのは、当社のタイトルのみとなります。

まだ未購入の方はこの機会に是非ご検討下さい。






さて、今日はもう一つ話題があります。

先週児童ポルノの話を書きましたが、続報がありました。

児ポル再修正案 漫画アニメ規制外へ
http://hosyusokuhou.jp/archives/37811681.html

2次元を対象から外す案が出ていて、それが話題になっているようです。
同時に名称を「児童ポルノ」から「子どもの性的虐待の記録」に変更する案を出しています。

実際、実在の少女を守ろうという話なら反対する人はまず居ないだろうに、被害者の居ない2次元を入れようとするから関係無いところで引っかかってるのではないでしょうか。

この件については引き続き情報を集めていきたいと思いますので、なにか伝えたい情報がありましたらコメント欄に書き込んでいただければと思います。


それでは今日はこれで失礼します。


concept_blog at 23:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年04月21日

フィギュアは児童ポルノ?

こんばんは。楽天ツールバーで「児童ポルノ」と入力したら、楽天市場の「小学生」検索結果が表示されて驚いたCONCEPT代表です。

ちなみに2番めは法律事務所でした。

「《児童ポルノ》逮捕される前に。」って表示されました。

あとは

「売れ筋人気商品を多数紹介? 小学生を一括比較!」とか、

「小学生はヨドバシ」

とか。

この結果を見るに、楽天ツールバーでは「児童ポルノ」と入れたら「小学生」の関連ワードとして広告が表示されるようですね。


いやいや、今日こんなワードで検索したのは、フィギュアレビューサイトがこれがらみで閉鎖っていうのを見たからなんです。

動画も含めて簡潔にまとめていた所。
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-2158.html


んー、なんだかサーバー管理者側の勇み足っぽいけど、ミスだと認めても復帰させないという微妙な状態みたいです。

週刊わたしのおにいちゃんやリカヴィネの頃からときどきフィギュアレビューサイトを見たりしていたので、この状況が回復してくれることを祈ってます。

そもそも3次アイドルのフィギュアですらない、実在しない絵をさらに妄想で立体化してるフィギュアです。
被害者の居ないものを児童ポルノの規制対象にしていたら、肝心の児童が守れないのでは?という気がします。


こういう運動があるようです。

児童ポルノではなく【児童性虐待記録物】と呼んでください。
http://www.change.org/ja/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%83%B3/%E8%A1%86%E8%AD%B0%E9%99%A2-%E5%8F%82%E8%AD%B0%E9%99%A2%E3%81%AE%E5%85%A8%E5%9B%BD%E4%BC%9A%E8%AD%B0%E5%93%A1721%E5%90%8D-%E5%85%90%E7%AB%A5%E3%83%9D%E3%83%AB%E3%83%8E%E3%81%A7%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%81%8F-%E5%85%90%E7%AB%A5%E6%80%A7%E8%99%90%E5%BE%85%E8%A8%98%E9%8C%B2%E7%89%A9-%E3%81%A8%E5%91%BC%E3%82%93%E3%81%A7%E3%81%8F%E3%81%A0%E3%81%95%E3%81%84

これは一考の価値があるかもしれません。


きょうはこれで失礼します。



concept_blog at 23:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年04月14日

打ち間違と日本語入力

琥珀色のおつゆ、と入力しようとして、子役色のおつゆ、と打ってしまいました。
うーん、自分で画面の字面をみて妄想が広がった自分は今、溜まっているなと自覚したCONCEPT代表です。

皆さんは、日本語入力は何を使っていますか?

私は2年くらい前までAtoK14をずっと使い続けていたのですが、その後Google日本語入力に乗り換えました。
乗り換える前は、ソフト公開時のレビューでネットスラングが一発変換とかそっちの方向にばっかり話題が集中していたので、どうだろうなーと思っていました。
仕事のテキストやメールで知らないうちにネットスラングが混ざってて気付かずに送ったりするとマズイじゃないですか。
でも実際に使ってみると、そんなことはほとんどありませんでした。
で、AtoKから単語登録した辞書を抜き出して登録して、あとキーコンフィグを結構いじってたから、それに合わせて地道に修正してました。
その御蔭で、このまえwin8に乗り換えた時、google日本語入力を入れなおしてすぐに環境を構築出来ました。



さらに仕事場のファイルサーバーを、VISTAに乗り換えました。
昔VISTA無料アップグレード権付きのXPを購入して死蔵していたのが役に立ちました。
同僚のPCはちょっと前に7プリインストールになっていたので、仕事場ではVISTA・7・8と入り混じった環境に……。
ネットワークが繋がらないとか不具合が出た時に、復旧にどれだけかかるのか分からないのが怖すぎます。
VISTAも初めて触ることになるから、不具合の原因を切り分けるのが大変そう。


気分を一新するのに銭湯でも行ってこようかと思います。

イノセント、とエロ銭湯は似ている。そうだ、スーパー銭湯行こう。純粋な気持ちで。

というわけでこれから銭湯に行ってくるので今日はこれで失礼します。



concept_blog at 23:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2014年04月07日

入学・新学期の季節

こんばんは。外を歩いた時に新入学の生徒が親や友達と楽しそうに歩いているのを見て今日から新学期なのかーと思い、そこから上を見上げて桜も咲いていることに気づいた季節感の乏しいCONCEPT代表です。

そういえばTVのCMで、女の子向けゲームのタイトルでJSガールってのを見ました。
もともと隠語としてのJK・JC・JSが、いつの間にか隠語どころか本人達が使うようになっているという、本末転倒な事になってますね。

ここはいっちょ、「JY」でもつかいますか!
だめですか、そうですか。



ゲームに使うかどうかは別にして、昨日まで小学生だった中学生とか、昨日まで中学生だった高校生とか、昨日まで未成年だった新成人とか。

いろいろ萌えるものがありますよね。

ブカブカだけど初めて制服を着て入学式に行って、「もう子供じゃない」なんて背伸びしている女の子にもっともっと背伸びさせてあげる話とか思いついたのですが、読んでみたいですね。


あと、アニメも新番組がいっぱい始まってるみたいですが、今のところ良い幼女が出る作品がわかりません。
咲の巫女幼女、あとはズヴィズダーのヴィニエイラ様は可愛かったなぁ。
まあ、さっき念のため名前を確認するまで「バニエイラ様」だと思ってたりしたのですが。

のんのんびよりの2期が制作決定って方が気になりますw

今期のかわいい子が出てくるアニメ、またいいのがありましたら教えて下さい。

是非。


ということで今日はこれで失礼します。


concept_blog at 23:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年03月31日

モザイクと世界標準

こんばんは。資料集めで検索エンジンから色んな所を回っていると、時々外国のきれいなヌード画像に出会うことが有りますね。すごいプロポーションで人体の資料として保存に余念がないCONCEPT代表です。

この前はロシアの女性のヌードがいっぱいあるページにたどり着きました。
当たり前ですが、向こうはモザイクとかないのですね。

女体の絵を描く練習としての資料を保存して備蓄しております。

と、ここまで今日のブログとしてテキストを書いていて、これって法的にどうなんだろう?もしかしたら表立って言っちゃうとマズイ暗黙の了解だったりするのかな?と思って調べてみました。

知恵袋とかはまあ流石に鵜呑みにできないとして、こんなページがありました。

海外有料アダルトサイト研究会
http://moe18nude.com/

ここにこんな項目がありました。

アソコ無修正って法的に問題とかないの?
http://moe18nude.com/beginners/lecture04.html

販売目的とかじゃなきゃ問題ないらしいです。
よかった、私のHDDは違法HDDではないです。

ただ、当たり前ですが日本人が海外のサーバーを借りて日本向に運用する場合は日本の法律が適用されますので注意しましよう。

しかし、これだけ簡単にモザイクの無い画像が手に入る世の中、エロゲにチクチクモザイクを入れていく作業に不条理さを感じたりしてもしょうがないと思いませんか。

ただ、海外だとエロい絵でも見た目でアウトとかしちゃうので、成人の設定で登場しているキャラクターもアウトとか言われる可能性を考えると、バーターってことなのですかねぇ。


せめて子宮くらいはモザイクがなくてもOKにならないかなぁと希望しつつ、今日はこれで失礼します。



concept_blog at 23:35|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2014年03月24日

win8続報。


win8、今のところ問題なしです。いつどんな不具合が発生するかドキドキしながら使い続けていますが、このまま何事も無く過ぎていったらいいなと。
あと、ブラウザのデフォルトのフォントが綺麗になって見やすくなりました。

フォトショップCS5を入れてるんですが、64bit版になったのでメモリをたっぷり確保するようになり、手のひらツールでキャンバスを移動させるときに引っかかることがなくなりました。
背景画像の完成間際とか、ガッツリデカくて重いファイルを扱い出すとまた変わるかもしれませんが。



仮想のXPも、たまに立ち上げてますが問題なく動いているようです。
vmware playerの仮想デバイスを認識させた状態でアクチベーションしなおしたので、もしかしたらこのXPはこれ以降PCを買い替えたりしてもそのまま使えるのではないかな?とふと思いました。

XPのサービス終了後のアクチベーションがどうなるかわからない現状、これはかなり安心できる要素ですね。

しかも将来さらにPCのの速度が上がれば、今のPCでXPを使っていた時と同じかそれ以上に快適なXP環境になりそうな予感。

調子悪くなったら元のイメージに差し替えれば元通り、かなりいいですね。

いろいろ調べてたら、LINUX上でこれをつかってWINDOWSを起動させるってのは前々から一つの定番だったみたいですね。

ネット上にはいろんな情報がありますが、自分から探しに行かないと出会えない、そして「こんな情報がある」という知識がなければ探そうとすら思えない。

ネットを使っていても得られる情報は人それぞれなんだなぁとしみじみ思いました。


XPから乗り換えを7にするか8にするか、32bitにするか64bitにするかをまだギリギリまで迷っている人にこの言葉を送ります。


案ずるより産むが易し


孕ませモノ好きだけに!

というオチをつけたところで、今日はこれで失礼します。



concept_blog at 23:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年03月17日

windows8へ移行しました。

こんばんは。仕事PCのOSがXPだったので、さすがに仕事用のはまずいかと前に特別セールでやすかった時に買っておいたWINDOWS8に載せ替えたCONCEPT代表です。

せっかくだから64ビットに乗り換えたのですが、ほとんどのソフトがそのまま動いてくれてほっと胸をなでおろしております。
まあ、ここまでにかなり苦労したのでその甲斐があった、ということなのですが。


他にも同じような人はこの時期、それなりにいるのではないかと思いますので。
今日はXPからWIN8へ同じPCで乗り換えた手順とかを書き出したいと思います。
思い出しながらなので抜けがあるかもしれませんがそれはすいません。

まず、元のXPを仮想環境へ移しました。
これはそもそもwin8の64ビット版へ乗り換えたら、今のソフトのうちのかなりの部分が動かなくなるだろうなと予想したからです。

XP-VISTA-7-8、3世代先への乗り換えで32ビット版から64ビット版へ。
しかも7と8でそれぞれガラリと変化しているという有り様。

始めた時はかなり悲壮な覚悟でした。

仮想環境は、

■vmware player 5.0.3日本語版

を利用します。

最初Hyper-V(Windows8Proにある仮想PC環境)を使うつもり、といいますか実際に一度入れてみたのですが、重いわ使い勝手悪いわでさんざんでした。

■VMware-converter

をXPの環境にインストールして、そのOSの入っているドライブをイメージで別の物理ドライブに書き出しました。
だいたい25Gくらいになりました。

別の用途に使っていた500GのSATAをフォーマットして、150-60-のこり、の3つのパーティションを用意しました。

win8起動用、XPイメージの置き場、TOOL系とテンポラリの置き場、の3つです。

PCに繋ぐHDDを最小限にしてインストール作業をしたかったのと、OSが変わってから元のHDDにアクセスするときにヘタしてデータに不具合が出たら嫌…てか仕事データが壊れるとヤバいのでこうなりました。

で、Windows8をインストール。

ここで、他OSのPCと外付けHDDを繋ぎ変えてデータのやり取りをする人に注意事項を。

■Windows8の高速スタートアップを無効
これをしないと、WINDOWS8はシャットダウンするふりをしているだけになるので、他のPCで読み書きして変化したHDDを繋ぐと中身が壊れます。

これ、XPでもスリープでやると同じ事が起きたことがあるのです。

■VMware-player-5.0.3をインストール
6もあったのですが英語版だったので。

で、ちゃんと電源を落としてから外付けHDDをつないで、仮想化したXPをXP用ドライブにコピー。

VMware toolsも入れたら、仮想デバイスで認識し直すので、環境が変化しましたってアクチベーションをやり直します。

そういえば、サポート終了したあとはアクチベーションできるんでしょうかね。
あと4月頭までのアップデートファイルはそれ以降も入手できるんでしょうか。
このあたりがきになりますが、検索しても情報が見当たりません。

大体こんなかんじで、いままで使っていたXPがほぼそのまま仮想環境上で使えます。
あとは、どうしてもwin8に入らなくて代用の効かないソフトを使うときだけXPに入ります。

えっと、win8対応って書いてなかったけど動いてるソフトはこんなかんじです。
うちの環境で動いてるってだけなので保証とかはできませんが。

ShurikenPro/R2(メールソフト)
Shade10.5(3DCG)
Leeyes(画像ビューア)
Wpsetter(壁紙変更)
弥生の青色申告6(確定申告時の決算書作成)
NERO essensial(ドライブに付属しているライティングソフト)
Sreipnir2(ブラウザ)

あとはフリーソフトで別のに乗り換えたり、最新版をHPに見に行ったらWIN8対応版があったりで割りと何とかなりました。
Sreipnir2なんて、XPの時につかっていたEXEをクリックしたらそのまま起動したしw

そしてwin8で動かなかったソフト

ホームページビルダー10
これだけは管理者権限とかいろいろ試したけど動きませんでした。

弥生とShurikenが動いてくれて助かりました。
弥生は、過去のバックアップをそのまま引き継いで年次繰越処理をするのでかなりホッとしました。

トラブルシューティングでいろいろ検索してよさ気な情報が載ってるページを見つけたら、MHT形式で保存して置くことをおすすめします。
FireFoxでも、MHT形式で保存できるアドオンがありますのでぜひ。

そうそう、XP時代にはまめfileというファイル操作ソフトを使っていました。
左クリックでうっかりドラッグした時にダイアログが出てくれるのでいつの間にかファイルが別のところに移動してたっていう被害を防げるので。
いまは後継ソフトのAs/ Rというソフトを使っています。
で、ランチャ機能があるので使うアプリをほどんど登録して使っています。
これでだいたいXPの頃と同じ使い勝手になりました。

それでは、同じようにXPから8に乗り換える人の役に少しは立つことを願いつつ、今日はこれで失礼します。



concept_blog at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年03月10日

しずかちゃんの光と一般アニメのお色気

こんばんは。ドラえもんの映画ではのび太の宇宙小戦争が一番好きです。どこが好きかというとミルク風呂シーンがとても好きです。どれくらい好きかというとビデオテープ時代、そのあたりになるとトラッキングがブレるくらいです。CONCEPT代表です。

先日のドラえもん劇場版のTV放送で、もともとなかった光が差し込んだというニュースを見ました。
これってつまり、放送局側はしずかちゃんをエロ目線で見られていると自覚しているということですよね。
元の服が破けるGIFはRTで回って来たのを保存したからいいとして、一般アニメのHなシーンはなぜこんなに興奮するのだろうか。


そう、昔キャッツアイのOPとかガリバーボーイの女の子の変身バンクとか、「アニメ大好き」で録画したOVA版ガイバーのガイバー兇諒竸肇掘璽鵑箸、ビデオテープで何度も巻き戻しと一時停止を繰り返したものです。

そうするとですね、ビデオテープのその部分だけ伸びて、巻き戻して一から見ているとそのシーンだけブビャーンと画像が上下に揺れたりするのですよ。


エロビデオやエロアニメでも同じことがあるので、その人のヘビーユースなシーンがまるわかりという。

MPEGが流行りだした初期、手持ちのビデオから永久保存だーとキャプチャボードを使って動画にしていた時代(動画サイズが320*240でVHSやテレビの規格くらいの画質だから大丈夫!とか言ってた時代)、友人とビデオから起こした動画をCDに焼いて融通しあったりしてたのですが、やっぱりそういうシーンでトラッキングが狂ったり、人によってはそこでキャプチャソフトが落ちたりしていました。

いまはDVDでみると一時停止やコマ送りコマ戻しも自由自在だし、A-Bリピートなんていう素敵機能までありますね。

PC上でみる動画も、シークバーで好きなシーンをサーチできるので便利ですねー。
みなさんは動画再生のソフトは何を使っていますか?
最近GOMプレイヤーでなんか問題がありましたが。
ちなみに私はMPC-HCを愛用しています。
一番の利点は、コマ送り・コマ戻しがあることです。
コマ送りは大抵にありますが、コマ戻しがあるのはほぼ無いのですね。
ホイールにコマ送りとコマ戻しを割り当てているといろいろはかどっていいですね。

みなさんの愛用プレイヤーソフト、おすすめポイントと共に教えていただけると嬉しいです。

それでは今日はこのへんで失礼します。



concept_blog at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)