2008年10月22日

定休日の事で・・・

今はコンセプトの定休日はいちを毎週月曜日と第2と第4の日曜日の
夜の部を定休日にしてるけど・・・正直今は定休日にラーメンのたれや香味油や
チャーシューとか色々仕込みをしてて実質自分の休む暇もなくて・・・

お客さんには迷惑かけてしまうかもしれないけど、第2と第4の火曜日もお休み
にしようと思ってます。自分の友人達も、それにお客さんも自分の体の事
心配してくれて・・・やっぱりこのままずっと無理はできないだろうし、体が
壊れちゃったらどうしようもないから・・・だから今回は自分の友達の
忠告やお客さんが心配してくれてるように自分の体を休める時間も作ろうかなって


お店を開ける日が少なくなってしまうけど・・・でもその分体力的にも精神的にも
自分がゆっくり出来るから、残りの一週間もっともっとラーメンの事大切に出来るだろうし・・・


やっぱり、食べた瞬間、旨いなって感じれるようなラーメンが作れるようになりたいし!!


本当にお客さんにはなんて言ったらいいかわからないけど・・・毎月第2と第4の
日曜の夜の部から火曜日まではお休みを頂きます!


期待してくれてるお客さんには迷惑ばかりかけてすみません・・・

ワンさんでした・・・





concept_tokyo at 23:14│Comments(14)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ふにゃ   2008年10月23日 00:14
身体が資本ですから
メリハリ付けて美味しいラーメンを食べさせて下さい。
無理して身体を壊して臨休するより、定期的に休んで下さった方が安心します。

彼も心配してましたし。

というわけで日曜の昼の部に行くかもしれません。
※起きられなかったら水曜の夜は確定ですね(笑
2. Posted by なおちゃん   2008年10月23日 00:38
ご無沙汰しています(^-^)例の妊婦(だった)ナオです〜♪
無事出産致しました!←ホントはかなりの難産だったケド(笑)
ワンさんに報告したくてメールしました。
報告遅れましてすみませんm(__)m

主人は退院当日つけ麺食べたらしくて羨ましい!

最近沢山行列が出来ていているようで何だか自分の事の様にうれしいです♪
赤ちゃんが落ち着いたら一刻も早く伺いたいです(^-^)
3. Posted by KRD   2008年10月23日 01:43
良い事だと思います。
無理し過ぎは良くないですよ。

お客さんは、ワンさんがベストの体調で、ワンさんのベストのラーメンを頂ける事が一番嬉しいです。
4. Posted by あにき   2008年10月23日 02:30
あにきです、いきなり書き込みごめんな。

ワンさんは仕事に一生懸命になりすぎるから、休息は絶対必要だよ。まぁ、だから旨いもんが出来るのだが・・・。長く続けるなら自分と言う資本は大切にしなくちゃね。俺も休業案に賛成です。

ゆっくり休めるようになったら飲みにでも行こうや。(お客さんに怒られちゃうかな?店開けろってねー)
そしてお互い頑張ろうぜ!!

あっ、ココの読者にひと言。本物の兄じゃないですよ。通称です。

これからもコンセプトをヨロシク!!
5. Posted by ちあき   2008年10月23日 13:43
頑張ってますね
元気そうでなによりです(^-^)
毎日ブログチェックしてますよぉ!

あまり無理をしないで頑張って下さいね。
6. Posted by ケンケン   2008年10月24日 01:02
ブログはじめてみました。
今日も美味しいつけめん、又心のこもったサービスを閉店間じかにしていただき、ありがとうございます。
お店で話してましたが相当疲れがたまっているようですね!
一人であれだけの仕事量をこなすのだから、仕方ないですね。自分の時間を持ち、ゆっくり体と頭を休めてください。良いインスピレーションが浮かぶことでしょう。それをラーメンに還元してください。
誰かに聞きましたか? _ は右上のキーで半角にして右端の シフト+ろ で入力できます。ではまた。
7. Posted by makoto   2008年10月24日 11:55
ご自信の体が一番大事です。
美味しく、そしてワンさんの心が伝わるラーメンの提供がある限り、お客は必ず味方になってくれます!!
応援してます。
8. Posted by concept_tokyo   2008年10月24日 23:45
> 身体が資本ですから
> メリハリ付けて美味しいラーメンを食べさせて下さい。
> 無理して身体を壊して臨休するより、定期的に休んで下さった方が安心します。
>
> 彼も心配してましたし。
>
> というわけで日曜の昼の部に行くかもしれません。
> ※起きられなかったら水曜の夜は確定ですね(笑

ふにゃさん!今日はすみません・・・ブラック食べたかったっすよね・・・

今日はちょうどお客さん沢山いて、ほんとは出来るだけお客さんとは
話したりもしたいなって思うけど、そんな時間もなくなってきてるようで・・・
だからこのホームページはすごくありがたいです!!

直接ではないけど、でもちゃんとみんなと話したりできるし。なんかすごく嬉しいです!

ワンさんでした・・・

9. Posted by concept_tokyo   2008年10月24日 23:53
> ご無沙汰しています(^-^)例の妊婦(だった)ナオです〜♪
> 無事出産致しました!←ホントはかなりの難産だったケド(笑)
> ワンさんに報告したくてメールしました。
> 報告遅れましてすみませんm(__)m
>
> 主人は退院当日つけ麺食べたらしくて羨ましい!
>
> 最近沢山行列が出来ていているようで何だか自分の事の様にうれしいです♪
> 赤ちゃんが落ち着いたら一刻も早く伺いたいです(^-^)



よかったですね!!!!!

生まれたんですね!ほんとよかったです!なんかそうゆう事聞いてると、自分まで
嬉しくて笑顔になっちゃうような気がして・・・人の事だけどなんか幸せな気持ちに
なるな!!

ラーメンはいつでも食べれるし・・・ちゃんと落ち着くまでがんばってください!

そうゆう事聞くと明日もがんばろって感じになれます!!

とにかくほんとおめでとうです!!

ワンさんでした・・・


10. Posted by concept_tokyo   2008年10月25日 00:00
> 良い事だと思います。
> 無理し過ぎは良くないですよ。
>
> お客さんは、ワンさんがベストの体調で、ワンさんのベストのラーメンを頂ける事が一番嬉しいです。

KRDさん、ひさびさです!

やっぱりお休みがあるとその分元気になれるし、他にも色々作ってみようって
気持ちにもなるから・・・
みんなが心配してくれて、ほんと頭があがらないとゆうか・・・なんて言っていいのか
わからないけど、でも嬉しいような、この休みが自分にとってプラスになるような
充実した時間をすごせるようにしたいと思ってるのかな・・・。

でもやっぱりラーメンすきなんだろうな・・・早くもっと美味しいいろんなラーメン
作りたいなって思っちゃうし・・・今から今度の休みはどこのラーメン屋さんに食べに
行こうかと考え中です!!

今度のお休みはラーメン三昧かな・・・?

ワンさんでした・・・

11. Posted by concept_tokyo   2008年10月25日 00:05
> あにきです、いきなり書き込みごめんな。
>
> ワンさんは仕事に一生懸命になりすぎるから、休息は絶対必要だよ。まぁ、だから旨いもんが出来るのだが・・・。長く続けるなら自分と言う資本は大切にしなくちゃね。俺も休業案に賛成です。
>
> ゆっくり休めるようになったら飲みにでも行こうや。(お客さんに怒られちゃうかな?店開けろってねー)
> そしてお互い頑張ろうぜ!!
>
> あっ、ココの読者にひと言。本物の兄じゃないですよ。通称です。
>
> これからもコンセプトをヨロシク!!

あにき!メールサンキュです。

近いうちにとりしげにいきたいな。やっぱりあそこは俺の中では焼き鳥では
日本一だなって思ってるからさ。落ち着いたらまた行こう!

ちょっと肩の力を少しは抜いてがんばるようにするよ。

またね!


12. Posted by concept_tokyo   2008年10月25日 00:10
> 頑張ってますね
> 元気そうでなによりです(^-^)
> 毎日ブログチェックしてますよぉ!
>
> あまり無理をしないで頑張って下さいね。

久々じゃん!!

瓜生!!元気かよ?
でもよくわかったね。俺が東京に出てきてるって!

まあ、今は一人だから、ほんと九州の時より全然大変だけど、でも仕方ないかな。
自分で選んだ道だから・・・それにもう今期待してくれてるお客さんも出来てきたし、
その期待は裏切れないから・・・だから今は頑張らなきゃってそんな感じかな。

先生元気なの?連絡とかとってるのかな?


もし連絡とったらよろしく言っといてよ!!

んじゃまたね!
13. Posted by concept_tokyo   2008年10月25日 00:16
けんけんさん、メールありがとうございます!!

色んな人に聞いたけど、結局出来なくて今は友達にIDと暗証番号を自分のアドレスに送って
もらってて、毎回それをコピーしてこのホームページに接続してます。ほんと恥ずかしいんだけど、でも正直よく分からないから・・・でもまあそれで接続できるからいいかってとも・・・

今度の休みはほんとゆっくり休もうとは思ってます!

お客さんには迷惑かけちゃうけど、勘弁してください。

ワンさんでした・・・
14. Posted by concept_tokyo   2008年10月25日 00:21
> ご自信の体が一番大事です。
> 美味しく、そしてワンさんの心が伝わるラーメンの提供がある限り、お客は必ず味方になってくれます!!
> 応援してます。


makotoさん、メール嬉しいです!

それにそうゆう風に言ってくれると・・・なんかほんとほっとします。お客さんがみんな
いつでも旨い物が食べれるって思ってほしいから・・・でもその信頼は総簡単にはできないとと思うし、だけど早くそうゆう風に思ってくれるようになりたいから、だからこれからも頑張ります!!・・・でも友人達の忠告も聞こうと思ってます!!

休むときには休んで頑張るときには頑張って行こうと・・・!!

ワンさんでした・・・

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔