歌楽狩猟響奏局コンチェルト 活動ブログ

狩猟笛使いの狩猟笛使いによる狩猟笛使いのためのコミュニティブログ。「歌楽狩猟響奏局コンチェルト」 活動ブログです!

【レポート】モンハンフェスタ2016に行ってきました!【東京大会】

どうも!MHX発売以降は初投稿となります、局長のyanです!('ω')ノ

クロスもやっとこアレアレしてハンターランク上限解放までたどり着きました!
過去作に比べてだいぶゆっくりプレイしていますが、
もし機会がありましたら、みなさまとのひと狩りを楽しみにしています☆

さて、そんな中早くも開催されたあのイベントのレポートをしようかと思います!

ほいほっと!
入口看板























モンハンフェスタ '16 東京大会!!

※例によってまた写真多めです
続きを読む

【MHX】いつもの


お久しぶりですゆのさんです。
 新年あけましておめでとうございますMHX初投稿させていただきます!
 
今作は過去モンス大量復活&武器のLv派生&二つ名モンスターの登場で
新人狩猟笛がどどっと、ドドドッと、ドドットポロンと登場して大変賑やかになりましたね!
クエも武器もどんどん分岐して目の回るような忙しさですが、ボリューム的には非常に満足ですね!ひと口満足! 


前置きは手短かに!(今年の標語)(去年もこれ)
あれです、年始恒例いつものです。

狩猟笛派生表&属性別音符のまとめを作りました!

村進めながらコツコツ→スピード的に諦めて鈍器本が出る前に目の前のPCで調べました!
旋律・属性のみです。攻撃力とかスロットは力尽きたので目の前のPCで調べてください!
ちなみに私はこの記事作成時点で二つ名笛は紅兜と紫毒姫しか持ってません!
あせらないあせらない!よそはよそうちはうち!! 

長いです。めっちゃ長いです!ご注意!
 続きを読む

【レポート】カプコンカフェ行ってきました!

どうも!モンハンクロス発売直前でドキがムネムネな局長のyanです!

そんな気持ちを鼓舞するか、さらに駆り立てるか、
未踏の大地へ行ってまいりました。

その名も
カプコンカフェ

















CAPCOM Cafe ~カプコンカフェ~
↑※とってもシャレオツに読んでください

(例によって写真多めです)
続きを読む

師匠からの試練@狩猟笛

お久しぶりのmisawaです。

ツイッターでは「みさわ」ですが、
特にこだわりありませんので入力しやすいほうで構いません。

メインキャラでは操虫棍でゴリ押しクリアした村最終クエ『師匠からの試練』を、
局長とラッカーさんが笛でクリアしたのをみてサブキャラで挑戦しました!

クエスト
















 ※画像はイメージ図で実物と異なる場合があります
続きを読む

エミネムさんはなんでも知っている


皆様お久しぶりです直撮りのゆのです
(進撃のなんとかみたいなノリ) 

モンスターハンタークロスの発売日が11月28日(土)と発表され、
狩猟笛公式ハンターは弦楽器(狩猟笛)を豪快に振り回し、
全笛吹き野郎が渇望してやまなかったイャンクック大先生の狩猟笛が降臨し、
目まぐるしく情報が加速する昨今ですが、
我らがコンチェルトの基本理念たる 狩猟笛の押し売り楽しさを世に広める布教活動を更に進めるべく、
いつもの直撮りギャグMADからさらに一歩踏み出してみました。

【エミネムさんが狩猟笛について教えてくれるそうです】
 

ダイレクトマーケティング略して大の字マーケティングです。
ゆのさんはじめての字幕動画になりまーす!

動画説明でリンク貼ってますが参考にさせて頂いた動画「エミ教の作り方を~」では
Aviutlなる動画編集ソフトを推奨されましたが、初投稿からムービーメーカーで作っていたもんで、
字幕くらい入れられるやろ~と試しにいじってたらノッてきて完走してました。
ありゃ自己強化かかってたね。
文字と背景が同化して読みづらい不親切な出来になりましたが、布教用としてはそれなりに仕上がったと自画自賛してます。
サビで旋律ポンポン出してる時が一番楽しかったですね(´∀`*)


さて今回はこの辺で。
新天地でもbeat&beat!!
(*・ω・)ノシ

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

歌楽狩猟響奏局コンチェルト
当ブログはカプコンのゲーム、
「モンスターハンター」において
狩猟笛を愛する人たちが、
津々浦々に思いを綴る、
狩猟笛愛好家参加型ブログです♪
記事検索
最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ