2006年12月31日

記事について

オンラインゲームについての記事は
2004年9月から2005年12月までです。

2006年05月04日

投稿のテスト(BlogPet)

うまく投稿できるかな?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「るるぼん」がテスト投稿の為に書きました。

2006年01月28日

投稿のテスト(BlogPet)

うまく投稿できるかな?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「るるぼん」がテスト投稿の為に書きました。

2006年01月27日

ペットの投稿(BlogPet)

きょうるるぼんはるみは投稿しなかった。
だけどここまで投稿するつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「るるぼん」が書きました。


2006年01月16日

ペットの投稿

ここはこうさぎの投稿に任せようと思ったのだけど
全く投稿しません。
今年になって書いてないからかな〜。

2005年12月23日

クリスマスイベント&生物学 5

4dc02cff.gifオーナメント集めの後、4つの出来事を解決しましたが
21日から新たにオスロとジェノヴァで2つの出来事が始まりました。

それを解決したら、教会で「ひいらぎのブローチ」をいただきました。
その後は、またしてもオーナメント集めです。
今度は4種類を酒場のツリーに飾ると、クリスマスバッグを1つもらえます。
中身は豪華なオーナメント。
それをまた4種集めると・・教会で「クリスマスプレゼント」がもらえます。
4種になる前にダブったりするので割りと時間がかかりました。
お友達にも助けてもらいました。

まだプレゼントは開けていません。
続きを読む

2005年12月21日

クリスマスイベントの続き&再びアフリカへ 5

3c81b355.gif19日、商会の人たちと一緒にロンドンのクリスマスイベントを済ませ
・・・というか、
会長さんとアーサーのおかげであっという間に済みました^^;

20日は、あまりプレイできませんでした。
バザールを開いて外出していたのですが。
帰ってみると何一つ売れていませんでした;;
やはり週末の夜プレイできないのがいたいです。
会長さんが海の民の剣海の民の鎧を代わりに売ってくださるというので
申し訳ないけれど、預けちゃいました^^;

そして21日のメンテで、クリスマスイベントは新たな局面を迎えるはずなのですが
イベントを待ちきれずに、再び生物学の旅に出てしまいました。
当初は21日のメンテまでにヨーロッパに帰る予定でサンジョルジュまで出かけたのですが、
そこで新しくクエをひき、カリビブ、ケープとどんどん遠ざかり・・・
結局ソファラまで行ってしまいました^^;

ソファラ対岸でクエで発見したホウオウボクです。続きを読む

2005年12月19日

クリスマスイベント&アブシンベル宮殿発見ツアー 4

リュートなどブログを書く時間がとれなくて、ちょっと遅い情報^^;
土曜日、インドの冒険を終えてセビリアに帰りました。
まず、王宮に呼び出されて六等勲爵士になりました。
准六等勲爵士からの道程の長かったこと・・・・
(写真撮り遅れ)

その後、やっとクリスマスイベントです。
お友達にマルセイユイベントに必要な材料を援助してもらって
まずは、セビリアのイベントからスタートです。
まずは、ルミエルのところで書いたように楽器で
ツリーのオーナメント探しです。
リュートを演奏してみました^^

その後、なんとかくじをゲットしましたが
くじ引きの結果は・・・なので省略。
(まあ、いわゆるはずれ)

それから、マルセイユのお料理イベントを済ませて
記念にブッシュ・ド・ノエルを作ってもらいました^^

その後、東地中海のクエをやってナポリで落ちました。
わけは、日曜日に商会員さんのツアーがあるからです。

続きを読む

2005年12月16日

インド最終日 5

a7c75806.gif目印のリボンとか手桶とかがなくなってきたので
そろそろインドから帰ろうと思います。
目印のリボンは冒険必需品だし、
手桶も横波が多くて浸水しやすいのでかなり使いました。
次に来る時には大量に持ち込みたいです。

生物学、生態調査とも、スキルランクは4になりました。

今日の発見はこんな感じ。

とにかく明日はヨーロッパに帰ってクリスマスイベントやらなくちゃ^^


2005年12月15日

マサイビーズ〜 5

bff16ea7.gif古代の衣服の必要のないクエばかりなので
ザンジバルでマサイビーズを買って着ました。
もちろんはだしのままです。
似合いますね^^

でも、このままペルシャ湾に行こうと思ったら
変装度が足りませんでした。
( p_q)エ-ン

冒険レベルがアップしてスキル枠が一つ増えたら
アデンでインド諸語を覚えようと思っていたのに〜。

結局インド方面の地図をこなすついでにインドに行きました。
カリカットにつく直前に嵐にあってレベルアップしました^^;
昨日のメンテで嵐にも経験値がつくようになったからです。

ディヴで、サリーフード(変装度22)を購入。
これで、明日はペルシャ方面に行けます。続きを読む

2005年12月14日

ルミエル情報 56 ツリーを飾ろう♪ 5

09078809.gif夕方ちょっとだけリスボンに行ってみました。
どうやら、まずはツリーの飾り付けをするみたいです。

楽器屋さんでタンバリンをもらい街の中で演奏してみると
(楽器はリュートでもリコーダーでもバイオリンでもいいようです)
あら不思議!
まるで冒険で観察をした時のように光る場所があるのです。
そこで探索してオーナメントを集めました。
続きを読む

沈みましたー。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。 3

9d12fdf4.gif調子に乗っていると、こういうことになるのですが・・・
久しぶりに敗北沈没の憂き目にあいました。
憎むべきイスラム海賊。
はいていたファーブーツが流されたので
はだしになっちゃいました。
でも、アフリカだし、古代民族の服を着ているし、ちょうどいいかも。
というわけで、それほどがっかりはしていません^^

今日の発見は「熱帯スイレン」と「ジンバブエ遺跡」です。

2005年12月13日

アフリカ大好き!

c8fbaae6.gif今日の生物学発見物はこの2つです。
それでも、アフリカに行ったのは大正解でした。

セビリアやリスボン書庫で出た地図がアフリカ、インドのものが多くて
仕方なく出かけたのですが・・・・
たまたま発見報告をケープでしたので、
冒険クエ依頼人のところに行ってみると
☆の数の多いクエばかりで、生物学クエもかなりあるようです。
当分はアフリカで冒険することになりそうな予感^^

とはいっても続きを読む

旅疲れ? 1

00d344bd.gif生物探しの旅を始め、リスボンからファマガスタ、
またリスボンに戻りバザールをした後
アフリカに旅立ちました。
ルアンダに着いたところで、ちょっと疲れてダウン。

画像はファマガスタで発見したヤグルマキク。
そのほか、昨日発見したのは、
幼いドラゴンの骨、不気味な花の石、靴底のような無視の石、
ペリカン、巻貝の模様の石でした。

2005年12月10日

カツオノエボシ 3

3f5cfc39.gif生物学者としてはじめの生物学クエストは「洋上の危険物」☆4で
カツオノエボシを発見しました。
といっても、なかなか生物学のクエは出にくくて
今のところこれだけです^^;

※追記 
マッコウクジラとシュモクザメは、以前「ダ・ヴィンチの研究」クエを出すための前提クエの中に生物クエの「サラマンダーを捕まえろ」というクエがあったため、生物を勉強した時のものです。
しかも、前提クエではなかったような感じ(^^;;

クエストが出ないのなら、地図からと思ったのですが
何しろ言語がイスパニア語だけなので
セビリアで書庫の本しか読めません。
しかも、その地図がインドやアフリカのものだったりして・・・続きを読む

2005年12月09日

ルミエル情報 55 総資産100万に・・・ 1

a7fe8892.gifもともと貧しかったルミエルですが、
とうとうこんなことに。
本当は100万も切ったのですが、記念写真(?)を撮ってなくて・・・

今日は、カリカット以東の街発見をした後
イベントでコショウをマディラまで届けるよう言われ
カリカットの「香辛料中継」とザンジバルの「金の配送」クエを引き受けて帰りました。
金では、またしても会長さんのお世話になりました^^;
金を期日以内にリスボンに届けるのですが、
購入が難しかったのでリスボンで金を売ってもらったのです。
カテゴリ4がだいぶたまりました。

クエストは進み、爵位も准6等になったのですが、
宝石取引スキルブーストのために
ケープでダイヤモンドのブローチ
バザールでトゥグリル・ベグの王冠を購入したら
こんなに貧乏になったのです。

コンナに貧しい人がいるのでしょうか。

武器よさらば! 5

3a8c2157.gif苦節何日か分からないけど、
ついに造船を引退する日が来ました。
しかも微妙なランク7で・・・

今回のベイルート篭りでは、ダウを49隻造船しました^^;
もう造船はいいです〜〜

というわけで
アレクサンドリアで冒険者転職クエを引き受けて
さっそく生物学者になりましたとさ。

明日は土曜日なので
冒険の開始は来週かな?

2005年12月08日

ルミエル情報 54 イベントは続く・・・ 3

91b0b64c.gif今日はここまでイベントを進めました。
ガマ艦隊はカリカットを退去することになったのです。
なんだかとても悲しい・・・

ここまで進めるのに
まず定期連絡文書を紅海西岸にいる密使に届けなければなりません。
ソファラから街発見をしながら目指します。
モガディシオまでは、すでに発見していたので
紅海のアデン・マッサワ・スエズを発見。
(スエズは密使に会った後でした)続きを読む

2005年12月07日

ルミエル情報 53 ソファラへの旅 5

feb607ef.gifいよいよ、アフリカ、アラブ、インドへのイベントの旅です。
私は、この航海の海や空を見るのが大好きです。
でも残念なことに、まだ星空を見たことがありません。


さて、旅の始まりは準備からです。
ジェノヴァでの海事上げのあと、
まずは変装用の服を購入しにカイロに出かけました。
その帰りにアレクサンドリアで「冒険者ギルドの苦境」クエを受けて
ナポリの酒場で報告しようとしたら、
まだ親しくなってなかったので報告を受けてもらえませんでした。
プレゼントできるものは持っていないし、
ナポリの店にはろくなものがありません。
しかたなく、ジェノヴァで・・・続きを読む

ニョロニョロ 3

5986c5ff.gifメロパのふるるが充分成長したので、
飼いかえませんかといわれていました。
モフモフがお気に入りだったのだけど、
新入りも気になるので飼いかえることにしました。
名前はニョロニョロです^^続きを読む

mini AQUA

Recent Comments
キャラ育成カウンター