オススメレシピ

November 20, 2010

どうしょうかなぁ。。。

R0017582
2010/11/20

風邪をひき、ネットで調べつつ作った花梨のはちみつ漬け。
が、飲めるようになるのは2か月くらい先らしいことに、作ってから気がつきました。

うぅぅん。。。
2ヶ月後にまた風邪ひいてみようかなぁ。。。

花梨のはちみつ漬けレシピ


confort59 at 10:03|Permalink

August 23, 2009

残暑お見舞い申し上げます。

R0011121
2009/08/23
残暑お見舞い申し上げます。

お盆を過ぎると、あぁもう夏も終わりね・・・
と、ちょっとだけ寂しく感じるのは、私だけでしょうか・・・
そんなことを考えつつ、飲んだジュース。

この夏、知人より頂いた手作りカルピスに、
この夏、自宅の庭で採れたブラックベリーで作った、
ブラックベリージュースを、ミックス。

手作りカルピスをいただいた日は、花火大会だったな・・・とか、
ブラックベリージュースは、ちょっと手間がかかるので、家族総出で、暑い中1日頑張ったな・・・とか、

夏の思い出ジュース、
サイコーに美味しかったです。
見た目は、こどもの頃に飲まされた、風邪シロップにそっくりでしたけどね・・・


夏の思い出ジュースの作り方
1.収穫したブラックベリーを、やさしくきれいに洗います。
2.キッチンペーパーの上に並べ、水気をきります。
3.大きめのお鍋に、2と、はちみつ、あとレモン汁を少々入れ、そのまましばらく置いておきます。
4.3の鍋底に、水分が出てきたら、火をつけコトコトと煮ます。
5.4をざるでこします。
ここで、こしたものがジュース。 (ちなみに、こして残った果実から、さらに
種をこすと、フルーツソースになります)
6.5のジュースを、
程よい濃さにした、手作りカルピスで割ると、夏の思い出ジュースの完成です。

ブラックベリージュースは、ストレートで飲むと、ちょっと濃いめなので、ソーダや牛乳、なんかで割って飲むのが、オススメです。
フルーツソースは、ヨーグルトやアイスにかけて食べるのも美味しいし、
クリームチーズと合わせて、パンやクラッカーにつけて食べるのも、オススメです。

confortからのお知らせ
・8月のショップはお休みさせていただいておりますが、

商品のお問い合せや、ご注文等は随時お受けしています。
どうぞ、お気軽にお問い合せください。

・9月4日より通常どおり、毎週金曜日にオープンいたします。

・9月26日、土曜日オープンします。
前日の25日も、通常どおりオープンです。

もうすぐ、またみなさまにお逢いできるなと、
ワクワクしながら、9月に向けての準備をがんばっています。
チュニックなどの新作もUPの予定です。
どうぞお楽しみに。

残り少なくなってきた夏休み、
どうぞ、お体ににお気をつけておすごしくださいませ。


問い合わせ・ご注文はこちら
リネンの服と雑貨の店
confort


confort59 at 04:32|Permalink