2005年05月06日

今どき・・?

兄の1回忌法要。

親戚もあつまるわけ。
喪服着なくてもいいけど
やっぱ、地味な色でって考えるわな?

母親の弟・・つまりはおじさん。
おじさんちの長女・・えっと、たしか17か18才。
去年高校辞めて、バイト生活してるらしいけど。
なんちゅう格好で来るわけ?

金髪(まぁ、これは許そう)
ピカピカのジャケット、赤いTシャツ、ヘソ出しデニム、
でかいサングラス。。
ガムをくちゃくちゃでもって、紙パックのジュースを口にくわえて
(正確には、紙パックジュースのストローを手で持たずにくわえて)

はぁ?!
なんじゃコイツ!?何しにき来てん?
おっちゃんも、おばちゃんも何も言わないのか?
自分の娘が法事に行くのにその格好を注意しないのか?

それとも、それが今どきの子(こう書くと自分がじみじみおばさんだな)は
それが普通?
TPOとかってないのかなぁ・・。

う〜ん・・。
  
Posted by congabongo at 10:25Comments(14)TrackBack(0)つぶやきゴロー

2005年04月20日

兄の思い出。。

fa77173d.jpgこのところ兄の事を思い出すことが多くなった。

兄が亡くなってそろそろ一年になる。
厄年で死んだ兄。
本当に厄年ってあるんだなぁ・・と感じた。
兄の事で思い出すのは
いい思い出ばかりだ。

何故だろう?

考えてみると、小さい頃はケンカもしたが
大きくなってからケンカってしたことないのだ。
だからといってベタベタの兄妹ではなかったけれど。
4つ年上の兄には、いろんな影響を受けた。。  続きを読む
Posted by congabongo at 09:23Comments(4)TrackBack(0)つぶやきゴロー

2005年01月20日

順番待ち。。

dfccb985.JPGまだかな、まだかな〜♪  
Posted by congabongo at 19:30Comments(4)TrackBack(0)

2005年01月19日

怒ってる?

5b9651ff.JPG何気に撮った陶器屋の店先。。  
Posted by congabongo at 09:43Comments(0)TrackBack(0)

2004年08月05日

昔の

422648f3.JPG愛車。
  
Posted by congabongo at 23:17Comments(1)TrackBack(0)photo

2004年08月04日

高速道路

b156d34f.jpg伊勢湾岸自動車道
風が心地よい  
Posted by congabongo at 10:01Comments(0)TrackBack(0)photo

2004年08月03日

今日からスタート

c7fb8a8e.jpg今日からこのブログをはじめる。
何を書くかって?
わかりません(笑)
でもきっとへなちょこ写真を載せることでしょう。
  
Posted by congabongo at 08:29Comments(0)TrackBack(0)photo