簡単、LINE

携帯電話の時代よりも、スマホの方が料金が高い? いいえ、そんなことはありません。上手に利用すればガラケーより安く便利になるんです。 スマホは大手キャリアで契約するばかりではなく、いろいろな使用法があるので紹介してゆきます。

待ち合わせ場所を教える

いま、どこ?

自分のいる場所、待ち合わせの場所の簡単な教え方!!

手順は3つだけ
IMG_4174
位置情報のメニューが出るよ。


地図を表示
IMG_4175




場所を選ぶ。今いる場所だけじゃなく、名前で検索もできるよ。
IMG_4176

簡単にできてびっくり。

待ち合わせに遅れそうな時や、ここに来てって場所を教える時に使えますね。

050電話のメリット

スマホを使っているなら、ぜひIP電話アプリを使うことをお勧めします。

050番の電話番号なので、固定電話と間違われますが、スマホのアプリで運用すれば、立派に携帯電話として使えます。

通話品質の安定性に難があるという噂もありましたが、最近の高速回線ではかなり安定して使える印象を持っています。

私自身、SIMフリーのiPhoneにデータ専用SIMを組み合わせていますが、全然不自由していません。
運用コストは、概ね1,000円未満/月となっています。

IP電話サービスは、何社かありますが、低コストと使い勝手のバランスから、イチ押しはブラステル社の050Freeです。

このサービスの詳しいメリットはまた後日説明したいと思います。

ホントに大大盤振る舞いでした

マイネオのキャンペーンがとっても良いです!
(2017年9月1日から2017年11月9日まで) 

なんと、12ヶ月間 900円の割引が続きます。
さっそく私も申し込みました、音声付きを。
本当はSMSタイプのSIMで十分でしたが、マイネオの場合には音声付きも解約ペナがありませんので、結果こちらの方が安くなります。
予定では、だいたい月額 700円になります。

公式サイトに詳しい説明もありますし、不明点はチャットで即答してくれます。
サポートがホントに良いです。


通常のキャンペーン+お友達紹介キャンペーンで商品券2,000円をゲット 
こちらからの申し込みがお得です!

アーカイブ
  • ライブドアブログ