2006年12月24日

自分をブランディングして、QOLを上げよう!

http://self-branding.com/

↑↑↑↑↑クリックしてください↑↑↑↑↑
メルマガ「自分ブランドで輝くためのセルフ・ブランディング講座」
〜人生の主役が「自分」であるということを忘れていませんか??〜

→似顔絵もセルフ・ブランディングになりますよ!→
 詳しくはセルフ・ブランディング科学研究所のサイトまで。

※「セルフ・ブランディング」は川越満の登録商標です。

このメルマガをお読みいただき、気づきを得ていただければ幸いです。

加速パーソナルブランディングセミナー『加速成功実践塾』


岸★正龍さんの『完全版! キラーブランドマニュアル』はこちら











  

2006年01月17日

メルマガ【セルフ・ブランディング(R)講座】「新しい***に取り組む」<第44号>

1月は新しいことをするのに適していますね。
その「新しいこと」が人のために役立てば、セルフイメージもあがります。

新しい感情、お金、顧客、仕事が欲しかったら、新しい価値を生み出して
提供していくことが求められます。

というわけで、セブ研コンビは2006年一発目の“新しい価値”として
【MR内定合格キット】を緊急作成し、発売を開始しました。
これまで、MR(製薬企業の医薬情報担当者)になるための内定合格
ツールが存在していなかったんです。MRになりたい人は増えているのに。
学生さんの会社選びもどうやらいい加減に見えるなぁ、ということで
【MR内定合格キット】です。価格は9800円にしました。

⇒ http://www.26shot9.com/web/mrpass.htm

石井貴士さんの【通信制就職予備校「ココロ・シンデレラ」】
88000円でも売れているというので9800円でも安いと判断しました。


本気でない人に情報を渡しても意味がない!という価格設定が
9800円だったのです。

「MR内定合格キット」はセブ研にとって、<新しい商品>です。
あなたも、2006年に行う「新たな***」を書き出してみてください。

◎新しい<出会い>
◎新しい<仕掛け(種まき)>
◎新しい<チャレンジ>
◎新しい<ビジネス>
◎新しい<商品>
◎新しい<投資>
◎新しい<決断>
◎新しい<学び>


わくわくする目標は、セルフ・ブランディングに重要な要素です。

では、また次回お会いしましょう!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆<新コーナー>買ってよかった!

田渕隆茂さんの「情報起業最終兵器」

今、情報起業がブームになっています。
そのため、ゴールドラッシュの時のように、情報起業で儲けたい人を
対象とした「情報」がたくさん売り出されています。

もう、玉石混交とはこのことでしょう。

その中で、これは買ってよかった!と感じたのが、
田渕隆茂さんの「情報起業最終兵器」です。

以下は、案内です。

初めまして、田渕と申します。
あなたにだけ秘密をあかします。
実は、情報起業で成功するのって、とってもカンタンなことだったのです。
なぜ、たったの1年で30日で2379万も稼げたのか?どのように販売したのか?
そのノウハウを、儲けの極意を、あなたにだけお教えします。
知りたい方はこちらへ⇒ http://tinyurl.com/7tyyd

  

2006年01月12日

燃える歯科医

今日は知人の紹介で歯科医のKさんに会いました。

Kさんは<勝負>するために青山に開業し、ブランド的な

デンタルクリニックを経営しています。

Kさんが本を書いていることを聞いた知人が

「医療界で売れる本を書いている人がいる」と

話してくれたことにより、Kさんと出会うことができました。

私と同級生で青山にすばらしいデンタルクリニックを経営し、

技術的な面でも同業者に講演するような立場のようです。

本は、一般の人に【新しい説】を伝えるような内容とのこと。

いろんな面でサポートできればと思っています。

夢実現『熊谷正寿☆夢手帳』








  

2006年01月10日

Gyaoを見てせつなくなる

590万人の会員数を集めた「Gyao」

サザンオールスターズやケツメイシのライブが【無料】で視聴する

ことができるだけでなく、セクシーアイドルの画像や映画・ドラマも

観ることができる。WOWOWやスカパーにとっては脅威になりますね。

しかし、地上波テレビで見なくなった俳優さんがGyaoのドラマに

登場していたんだけど、彼らの表情って、極めて素人に近く

なりますよね。しなびてしまったのね・・・みたいな。

これはビジネスパーソンも同じですね。

しなびないためには、光のある方向へ向かう必要があります。

◎旬の人の話を聞く

◎旬の場所に行く

◎旬の商品を買う


Gyaoのおかげで、【光】の重要性を改めて感じましたね。

【緊急特進プロジェクト!ブログアフィリエイト実践キャンプ】2次募集100名限定!

「あなたに必要な成功思考!ネットビジネス成功者たちのここでしか聞けないリアルな本音!」

リッツカールトン、アマンリゾート、ディズニーなど。
不況の時代に“お客様を信者に変える”会社がある。

感動の涙を流させるほどの伝説を生み出す「カシータ」カリスマオーナー。

レストラン業界に全くの異業種から参入し、またたく間に超有名店となり、
広告宣伝ゼロ、口コミだけで連日満席となる。

「感動を生み出すサービスとは?」
「真のホスピタリティとは?」を惜しみなく大公開!

★今すぐココをクリック→ ココ

  
Posted by consunalist at 00:42Comments(0)TrackBack(0)世の中の仕組み

2006年01月08日

ぶっちゃけブランディング【メルマガバックナンバーズ】

★ぶっちゃけとは***である

 ぶっちゃけ大賞という賞があるとすれば、酒井順子さんが受賞すると思い
ます。

 酒井さんは、「負け犬の遠吠え」という本を昨年10月に出版し、本の
1ページ目で「未婚、子ナシ、30代以上の女性は負け犬です」と、
ぶっちゃけました。同書は30万部のベストセラーになり、今も売れ続け
ています。カスタマーレビューの多さにビックリ( ● _ ● )
 
 「未婚」「子ナシ」「30代以上」=負け犬

 この方程式を見て、多くの人がこう思ったはずです。

 「そんなことない!」「お前、何言ってるの?」

すると、論争になるわけです。「AERA」などの有名雑誌では負け犬が
特集され、負け犬と勝ち犬の意見がそれぞれ出されました。それらの特集
を読んだ人が、「負け犬の遠吠え」を買い、また特集が組まれる――この
ようなスパイラル現象を巻き起こすことに、酒井さんは成功しました。

「未婚」「子ナシ」「30代以上」という分かりやすいキーワードも、
刺さりやすくてよかったと思います。これが、BMIが25以上、
尿酸値が8以上、HDLコレステロールが・・・だったら、読む人に刺さら
なかったはずです。

特定の業界だと、さらに、ぶっちゃけは効果を発揮します。

医薬品業界で活躍されているマーケティング・コンサルタントの
井上良一さんは、

 「製薬企業に支店は必要ない」
 「私がプロマネだったら、この薬は100億売れる。**社のプロマネ
は何をやっているのか?」

などなど・・ぶっちゃけ続けており、たくさんのファンに愛されています。
話が非常に論理的であるため、井上さんに反論できる人は少ないのです。

 ◎井上さんの著書「日本医薬品企業の構造改革」
 
  ↑↑↑医薬品業界に携わる人の必読書です↑↑↑

 酒井順子さん、井上良一さんの活動を見ても分かるように、

        “ぶっちゃけ=問題提起” なのです。
   (“問題提起=愛” と言ったら言いすぎかしら?)

言いにくいことをぶっちゃけると、とても目立つことができます。
しかし、反論を受ける精神力と理論武装が求められます。そのため、
ぶっちゃけるターゲットが決まったら、それについて必死に情報を集め、
勉強しなければなりません。

 あなたは何をぶっちゃけますか?

『自分ブランドで輝くためのセルフ・ブランディング講座』(ID:0000132238) 読者登録フォーム


メールアドレスを入力してボタンを押すと登録できます。




登録フォーム







初心者が3日で作れた!驚くほどカンタンに!

プロ並のホームページを作成する極秘映像マニュアル



負け犬の遠吠え
  

2006年01月06日

トム・ピーターズ最新刊のシビレる言葉



差をつけろ!





でなければ絶滅だ!





トム・ピーターズのマニフェスト (3) タレント魂。
  

ニッチなベストセラー作家の“自己投資バンザイ”

新しく立ち上げたブログのタイトルです。

「ニッチなベストセラー作家の“自己投資バンザイ”」

http://ameblo.jp/consunalist/

その名のとおり、私の自己投資案件などを明らかにしていきます。

よろしくお願いします。  

2006年01月05日

ストーリーが分からないと売れる本は書けない

今年は自己投資日記のブログを立ち上げようかな(笑)と思っていたら、

さっそく、ストーリーアーツ&サイエンス研究所の岡田勲さんから、

「1日だけで学べる『物語の本質。知っとるけ!?』講座」と、

「ストーリー分析中級講座」の案内が届いた。

“予定が何も入っていませんように”とスケジュール表を開くと、

6日分のスケジュールがすべてクリアだった。

これはもう行くしかないよね。

ビジネス書を書くにしても、何を書くにしても、ストーリーが

わからないと売れる本は書けないし。

即、仮予約した。

楽しみである。

人生を楽しく過ごすには、楽しい予定を入れることである(^v^)

【川越満・本店】 http://www.26shot9.com/
☆5刷決定「<イラスト図解>病院のしくみ」

◎丸善丸の内本店(オアゾ)のノンフィクション第10位(2005年6月9日〜6月15日)
◎web丸善の医学・管理部門で長期間第1位!!!(11/1付)
◎八重洲ブックセンター7Fベストセラー6位(7.17〜7.23)

メルマガ「自分ブランドで輝くためのセルフ・ブランディング講座」もどーぞ。







  

2006年01月04日

矢沢永吉♪「ONLY ONE」

♪「ONLY ONE」
(歌・ナレーション:矢沢永吉)

オンリーワン

世界にひとりきりだぜ

オマエとオレさ
同じやつなどいない

Yeah
掴み取るのさ

まだ遅くはない

どこまでも歩いていこう

夢見た場所へ

「オンリーワンそういう目でちゃんと自分を見つめてる?」

TBCの新CMである。永ちゃん、カッコいいよね。

永ちゃんは、「自分は常にステージにいる自分を思い描いて生活している。目的意識をきちんと持って日々を送ることで自然と体型を維持したり、カッコ良くいたいと思ったりする。」という。見習いたいものだ。

あなたの個性が見つかる『加速成功実践塾』


メルマガ「自分ブランドで輝くためのセルフ・ブランディング講座」もよろしく!
  

2006年01月03日

ブランドとプロレスと“元”

えっ、ブランドの意味が分からないって?

あなたの家族にとって、あなたはブランドじゃないですか?

常に頭の中にいて、目を閉じれば現れる大切な存在。

家族以外の人に、頭の中に住み込むには、どうすれば良いでしょう?

それをお伝えしているのが、私たちのメルマガです。

2006年をあなたのセルフ・ブランディング元年にしましょう!

<2006年、最初のオススメ情報>

『7つの習慣』の立役者が出した、最後の切り札。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
      ★☆★ ジェームス・スキナー特別講演会 ★☆★
  ■□■1000億を動かす男の「お金」と「ビジネス」必勝法■□■
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ロバート・キヨサキ(金持ち父さん)やディー・ホック(VISAカード創始者)
 と直接交流し、トヨタ・IBMを指導して得られた究極の知恵が今明らかに。

■世界の大富豪の知られざる7つの共通点とは?資産形成の4つの鍵とは?
 【寝ながら稼ぐ】仕組みを作る「ビジネス・マインド」の秘密とは?

■あなたの常識を覆す【数億円】のノウハウが、たった一日で手に入る!
 ジェームス氏の伝説のセミナーのエッセンスを学ぶ今回だけのチャンス!

 → http://tinyurl.com/cckmy
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

↑セブ研川越は、ジェームスのセミナーを受けてから、良い出会いに恵まれる
ようになりました。日本語は私よりもうまいので安心してください(笑)


「セルフ・ブランディング=個人が組織を動かすくらいのとんがり」です。
セルフ・ブランディングとは、“新しいカテゴリーをつくる”ということです。
※「セルフ・ブランディング」は川越満の登録商標(区分16,35,41)です。
====================================================================
■□■
□■
■    自分ブランドで輝くためのセルフ・ブランディング講座
           第43号(1月1日発刊)
          「ブランドとプロレスと“元”」
  
           発行元:セルフ・ブランディング科学研究所
                 http://self-branding.com/
  :・'゜★。.:*:・' ゜☆。.:*:・'゜。:・'゜★。.:*:'・' ゜☆。 
 自分をブランディングしながら、ついでにプチ起業についても学べます!
====================================================================

★ブランドとプロレスと“元”
あけましておめでとうございます。セブ研CBOの川越です!

今年もよろしくお願い申し上げます。

この2、3年は紅白歌合戦よりも、Dynamite!! とPRIDEを観ないと
1年が終わったような気がしないのは私だけではないはずです。

人気のある格闘家、プロレスラーは、【キャラクター】か【必殺技】、
【キャッチフレーズ(ニックネーム)】のどれかorすべてを持っています。

<キャラクターの例>
太っている人は、お腹を使って相手を押しつぶしたり、トップロープに
登って、フライングボディープレスをやろうとしたら、自爆して、
痛そうにしてみたり(笑)

<必殺技の例>
PRIDEに出場している、ミルコ・クロコップの必殺技は、左足のハイキックです。
ミルコは元々、K-1ファイターでした。K-1の時は、左足のハイキックでKOしたら、
ボーナスが支給されていたそうです。主催者は、必殺技にインセンティブ契約
をつけているのです。

昔で言えば、アントニオ猪木の卍固め、コブラツイスト、ジャイアント馬場の
16文キック、ジャンボ鶴田のヘソで投げるバックドロップですね。懐かしい!

<キャッチフレーズ(ニックネーム)の例>
私がサインを持っている(プチ自慢)、桜庭和志は「IQレスラー」、
山本“KID”徳郁は「神の子」、私の友達にそっくりなヴァンダレイ・シウバは、
「戦慄の膝小僧」、そしてアントニオ猪木は「燃える闘魂」です。

【キャラクター】【必殺技】【キャッチフレーズ(ニックネーム)】、これらは
まさに、ブランディングに必要な要素なのです。

それでは、ここで新年一発目の質問です。

あなたの【キャラクター】【必殺技】【キャッチフレーズ(ニックネーム)】を
それぞれ書き出してみてください。

その前に重要な質問を忘れていました?

【どのリング(市場)で戦いますか?】

《復習の部屋》 ← 新オマケコーナー

以前にギャップ戦略の話しをしたかと思います。
元ヤンキーの先生や元アイドルのマジシャンとか。

最近話題の情報起業の世界にも、何人か“元”で売っている人がいます。

◎元アナウンサーで「プチリタイヤ」の生みの親、石井貴士さん

◎元プロバンドのギタリストで「スローリッチスタイル」の加藤宏幸さん

この2人がどのようにブレイクしてきたか、サイトを覗いてみてください。

彼らの【キャラクター】【必殺技】【キャッチフレーズ(ニックネーム)】が
見えてくるはずです。

では、また次回お会いしましょう!  

2006年01月01日

あなたが社長だ! ブランドマネージャーだ!

おけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

2006年から、、セルフ・ブランディング科学研究所のメルマガ、メルマガ「自分ブランドで輝くためのセルフ・ブランディング講座」のバックナンバーの一部を、今後紹介していきたいと思う。

初回は、2005年最後に発行した分から抜粋した。

★あなたが社長だ! ブランドマネージャーだ!

いつもありがとうございます。セブ研CBOの川越です!

2005年はいろいろありました。
2月に「<イラスト図解>病院のしくみ」を出版。
6月に一戸建てを購入。
夏には目標だった「ビッグトゥモロウ」に初登場!
11月には女性誌「SAY」(1月号)に初登場!
そして12月17日はシドニー五輪水泳銅メダリストの田中雅美さん、
ママドル・マジシャン、Kassyさんとトークショー。

17日のトークショーは感動しました。田中さんは、
「今は何をやりたいかはわからない。でも、与えられた仕事には
真剣に取り組む」
とおっしゃっていました。

ここ、なんですよね。上に行く人と下に行く人の違いは。
「自分の居場所はここじゃない」と思いながら、目の前の仕事に
真剣に取り組めない人に未来はありません。キッパリ!

サラリーマン・ブランド人はさらに、こういう風に考えながら
仕事をしています。

「社長のつもりになって仕事をする」

例えば、製作部門にいる人は、営業部門や総務部門に対して、社長の
視点で“監視”しましょう。そうすると、無駄が多いことや、
売れる人と売れない人の違いが見えてきます。

当然、ストレスがたまってきます。俺ならこうするのに、と。
本当に社長であれば改善を求められますが、普通はストレートに
いえないですよね。

そこで「自分ならこうしたい」という思いを、まとめておいて
“理想の組織像”を描いておいてください。自分が社長だったら、
他部署にどのような指示を出すでしょうか?

さらに、社長だけでなく、「ブランドマネージャー」としての
視点も持ちましょう。担当でなくても、どうすれば会社をブランド化
できるのか?ということを考えると、ブランディングパワーが
高まります。

<今回の参考URL>
田中雅美さん http://www.sankeipro.co.jp/female/tanaka.htm
Kassyさんが社長の【魔法招会】http://mahoshokai.jp/

危険です!情報起業で月収100万以上稼げる情報がここに!


1/21 5000部突破のあの大人気小冊子のノウハウ全貌を一挙公開!


たった5ヶ月で1600万円儲かった!情報起業成功法とは?


米国NLP協会・NLP認定コース
人を助けたい。短時間でスキルアップしたい。お金持ちになりたい。どんなことでも能力アップしたいなら学んでおきましょう。能力開発の基本がわかるコースです。

  

2005年12月31日

ゴールドラッシュの教訓

<仕事では、こういうコラムを毎週書いています>

19世紀半ばのカリフォルニアのゴールドラッシュの教訓は、ビジネスを考える上で大いに参考になる。

 ゴールドラッシュで成功したのは、金採鉱者ではなかった。金採鉱者の多くは破綻し、精神病患者になった者も少なくなかった。

 成功した人は、「金」を掘らなかった人である。最も成功したのは、シャベル、斧、金桶、テント、生活必需品を買い占め、金を掘りに来た人達に高額で販売したサム・ブラナンという商人だった。大変化が起きると、人は直接の関心事のみに目を奪われるが、周辺の変化の方が大事であることを彼は知っていた(「ゴールドラッシュの『超』ビジネスモデル」野口悠紀雄著を参考)。

 サム・ブラナンはビジネスモデルをつくったわけだ。必要なものを安価で買い占め、その後に「金が採れる!」という情報を公開し、人を殺到させた。これは、150年以上たった現在でも通用する考え方だ。

 介護保険が導入された2000年前後には、多くの企業が介護ビジネスに参入したが、最初に儲けたのは、介護で儲けようとした企業にシステムを販売したシステム企業だった。これから伸びるヘルスケアビジネスを狙う企業が多いが、彼らが困るのはどんなことだろうか? このようなことを日々考えるだけで、あなたのビジネスマインドは高まる。

☆……………………☆……………………☆

たとえば、情報起業ブームは、まさにゴールドラッシュですよね。

参考までに、情報起業でも成功者といわれる人たちのサービスを

紹介しておきます。

このうち、私は3つ買いました。3つとも買ってよかったと思っています。







【緊急レポート】あなたの年収が1000万円を越える!ザクザク稼ぐメールマガジン

ブログであなたにピッタリの得意分野を探す秘術〜90日で!会社を辞めずに!宣伝費ゼロで!ブログで鬼のように集客する魔法とは!?〜



  
Posted by consunalist at 00:07Comments(0)TrackBack(0)世の中の仕組み

2005年12月30日

日本最大級の異業種交流ネットワークの仕掛け人

またまた注目の情報起業家が出てきましたね。

→ スローリッチスタイル実践キャンプ

ちょっと、気になっています・・・。

☆……………………☆……………………☆

昔、昔、あるところに「アーバンクラブ」という日本最大級の

異業種交流ネットワークがあった。

まるでデリヘルのような名前だが(爆)、複数の一流企業が出資して

いたため、信頼性がたかく、10年前の小心者の私でも参加できた

異業種交流会だった。異業種交流会と聞くと、ただの名刺交換会で、

主催者がサヤを抜くというスタイルだと思われるかもしれないが、

「アーバンクラブ」の若手向けネットワーク「クリエイト」は、

これからさらに市場が拡大する【セミナー】が中心だった。

参加費5000円くらいで人気講師の講演を聴くことができた。

PRIDEで活躍中の桜庭和志のトークショーもあったなぁ。

サインもってるよ (*^o^*)

でも、企業がやってるから採算が問題視されて、数年前になくなって

しまったんだよ。

でも、参加していた仲間はMLでつながっていたりして29日に

毎年恒例の忘年会が開催された。

この、「アーバンクラブ」をつくり、当時から

スーパーサラリーマンとして著作を連発していた、

東京ガス・西山経営研究所長の西山昭彦をご存知だろうか?

東京ガスという大企業の中に個人名のシンクタンクをつくって

しまうというブランド人である。会社を私物化するプロである。

メルマガ「自分ブランドで輝くためのセルフ・ブランディング講座」もよろしく!

「企業内プロフェッショナル」の時代


編集長の情報術
  

2005年12月28日

2005年12月27日

安藤美姫「Twinkle Band」の微妙な販売数

「11月18日から実施させていただいていた
チャリティー活動「Twinkle Band」の売上金
1,991,100円を寄付して来ました。」

彼女の公式サイトの日記には、こう書かれている。

なぜ、ミキティはホワイトバンドの二匹目のドジョウ「Twinkle Band」
を自身のサイトで販売しようと思ったのだろうか?

サンスポによると、「子供たちに輝く人生を送ってほしいとの思いから
ホームページ上で販売。1本300円で、約1カ月間に6637本が売れた。」
という。

6637本のうち、3本は私が買ったことを付け加えておく。

しかし、ミキティに一言いいたい。

太ったんじゃないか?

そうじゃない。「子供たちに輝く人生を送ってほしい」というのであれば、
なぜ、「Twinkle Band」のサイズが大人用しかないのか?

まぁ、ここまではトリノ五輪女子フィギュアスケート代表に選ばれた
ということで、許してあげてもよいだろう。

しかし、である。なぜ、販売を終了してしまったのだろうか?
せっかく今日、テレビや新聞にユニセフに寄付をしている
ミキティの姿が大々的に紹介されたのに・・・。

何十万のファンが彼女のサイトを訪れ、「Twinkle Band」を買おうと
したに違いない。

商売センスないなぁ。

そんなミキティは、このマニュアルを読んで勉強してください。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

たった1日で商売向けホームページを作成するスピードマスター通信講座(ゴールドコース)

【実証済み!】ブログを使って劇的に稼ぐ!50日後から月収100万円を達成する!インブロ起業講座KANAERU2006完全マニュアル

たった5ヶ月で1600万円儲かった!情報起業成功法とは?


  
Posted by consunalist at 01:18Comments(0)TrackBack(0)女性アイドル経済学

2005年12月26日

2001年夏に「成功の9ステップ」を受講してから、すべては動き出した

「成功の9ステップ」のジェームス・スキナーの特別講演会が、

2月26日に都内で開催されます。

すでに、かなりの席がうまっているそうです。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★ジェームス・スキナー特別講演会         (2/26)東京:外苑前
 〜1000億を動かす男の「お金」と「ビジネス」必勝法!〜
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■□2500人を感動の渦に巻き込んだあの講演会が再び!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「もっとお金持ちになりたい、豊かになりたい」
「自分のビジネスを成功させたい、もっと大きくしたい」
「経済的自由を得て、自分の好きなことをやりたい」

もしあなたがこんな風に思っているのなら、是非この講演会に
足を運んでみてください。

【7つの習慣】を100万部ベストセラーにした立役者であり、
今や年間【1000億円】を動かすジェームス・スキナーが、
ロバート・キヨサキやディー・ホック(VISAカード創始者)と
直接交流し、トヨタ・IBMなどの一流企業を指導して学んだ
「お金」と「ビジネス」の究極ノウハウを語り尽くします!

2005年に2500人以上が味わった感動を、是非あなたも、
直接体験してください!

       ↓↓↓↓↓詳細は今すぐクリック↓↓↓↓↓
http://af1.mag2.com/m/af/0000032297/001/s00000002145003/015

※現在申込みが殺到しております。(すでに400人以上がお申込済)
 お申込みはお急ぎください!しかも今なら早期割引適用!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■□講演内容
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【第1部】富を生み出す原則 ザ・エッセンス 15:00〜17:00
 1ヶ月わずか5万円の生活費で4畳半のアパートに住んでいた生活から、
 1,000億円を動かす億万長者にまで登り詰めたジェームス・スキナー。
 彼をここまでの億万長者にしたのは一体何だったのか?
 一昨年夏に申込みが殺到して募集を打ち切った、伝説のセミナー
 ≪富を生み出す原則≫のエッセンスを今回限り大公開!

【第2部】 ビジネス・マインド ザ・エッセンス 18:00〜20:00
 ある人は、年間1億円あるいはそれ以上を稼ぐことができる。
 ある人は、年間300万円がやっとである。その「違いをもたらす違いTM」
 は何か?あなたが持っているのが「ビジネス・マインド」か、
 あるいは「仕事マインド」なのか・・鍵はそこにあるのです。
 8日間で参加費10万円かかるセミナー「メガ・イベント」の目玉
 「ビジネス・マインド」のエッセンスを大公開!

       ↓↓↓↓↓詳細は今すぐクリック↓↓↓↓↓
http://af1.mag2.com/m/af/0000032297/001/s00000002145003/015

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■□講師紹介 ジェームス・スキナー
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
米国生まれ。19歳で来日。早稲田大で国際ビジネス論を学び、
アメリカ合衆国外交官、NEC、社会経済生産性本部、米国最大級の研修会社
フランクリン・コヴィー社の日本支社長などを歴任。
名著『7つの習慣』を日本に紹介したことや、NHKにおける論評家活動、
ベストセラー『成功の9ステップ』(幻冬舎)の著書としても知られている。
現在、経営コンサルタント、セミナー講師、作家、成功コーチとして確固たる
地位を築いている。日米のビジネス界に精通したコンサルティングは海外のみ
ならず、国内からも高い評価を受けている。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■□実施概要
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
○主催:ラーニングエッジ株式会社 共催: 有限会社ジェームス事務所
 協賛:マネックス証券株式会社
○日時:2006年2月26日(日)15:00-20:00(開場14:00、途中1時間休憩)
○応募人数:1360名(定員に達し次第締め切り)
○参加費:プラチナ席29,000円 ゴールド席17,000円
     シルバー席10,000円 2階席6,000円 (12月31日までの早期割引)
○会場:日本青年館 大ホール 新宿区霞ヶ丘町7番1号
    [地図] http://www.nippon-seinenkan.or.jp/dai-hall/access.htm
○講師:ジェームス・スキナー

       ↓↓↓↓↓詳細は今すぐクリック↓↓↓↓↓
http://af1.mag2.com/m/af/0000032297/001/s00000002145003/015
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━





  

2005年12月25日

赤ちゃんは親を選んで生まれてくる

実践塾で会った“天性のコネクター”助産婦のKさんに、

「ぜひ、会ってもらいたい先生がいる」

といわれ、今日会ってきた。

その人の名は・・・・

池川クリニックの池川明先生!。

超有名人じゃないですか!

著書「ママのおなかをえらんできたよ。」みたいな

考え方は、すごく共感できるし、

【教育はお産から】は、マジでそう思う。

そして、机にはメディカル・フレグランスの商品サンプルが!

これって、社長がS山さんの会社では・・・?

ビンゴ!いやー、つながるつながる。

それにしても、池川先生はすばらしい方だった。

土曜日の診察時間が昼までなのに、夕方になっても患者さん

がきていたし。

お互いにサイン本を交換できて感動した!

メルマガ「自分ブランドで輝くためのセルフ・ブランディング講座」もよろしく!

加速パーソナルブランディングセミナー『加速成功実践塾』



ママのおなかをえらんできたよ。


おなかの中から始める子育て―胎内記憶からわかるこれだけのこと
  
Posted by consunalist at 23:10Comments(0)TrackBack(0)世の中の仕組み

2005年12月23日

企業家大学卒業式

企業家大学卒業式








いやー、企業家大学にはかなりインスパイアされたな。

やるならデッカク!と改めて思わせてくれた大学だった。


第22期予約受付中!だそうです。

第1講座 2月2日(木)入学式 18:30〜19:00 講義 19:00−20:30
エイチアイエス会長 澤田 秀雄氏

第2講座 2月9日(木) 19:00〜20:30
徳永卓三校長 x 特別ゲストの対談

第3講座 2月16日(木)19:00〜20:30
松井証券社長 松井 道夫氏

第4講座 2月23日(木)19:00〜20:30
レオス・キャピタルワークス社長(経営アナリスト) 藤野 英人氏

第5講座 3月2日(木)19:00〜20:30
ドクターシーラボ会長 城野 親徳氏

第6講座 3月8日(水)19:00〜20:30
アサヒビール名誉顧問 中條高徳氏

第7講座 3月16日(木)19:00〜20:30
ACCESS社長  荒川 亨氏

第8講座 3月23日(木) 19:00〜20:30
イノベーション・エンジン社長(元ジャフコ ゼネラルマネージャー) 佐野 睦典氏


  

三日坊主を克服しましたヽ(*^^*)ノ

企業家大学でGMOインターネットの熊谷正寿さんと

握手してから、『夢手帳☆熊谷式』を使っている。

朝一番に今日中にやることをすべて書き込んで、

それがすべてやり終えることができると、

今日は仕事したなーってスッキリするんだな、これが (*^o^*)



  

2005年12月16日

3年前に初めて書いた事業計画書

木曜日は企業家大学11日目。

今回は受講者2人による事業計画プレゼンがあり、それを

ベンチャーキャピタリストの佐野睦典さんが講評するというスタイル。

受講者のプレゼンを聞きながら、僕は3年前のことを思い出していた。

犬飼ターボさんの自宅にお邪魔していたときに、初めて書いた事業計画書

にダメだしされてしまったのだ(苦笑)。

当時の僕のように未熟な人が事業計画書を書くと、

◎どう売るか?

◎コスト計算

という重要な2つのポイントが抜け落ちているに等しい内容

になってしまう。

あー懐かしい。

と思って3年前の“幻のテキスト”を引っ張り出し、読み返している。

このテキストをもとにセミナーやりたいな。

ターボさんに許可もらわなくちゃ (*^o^*)

メルマガ「自分ブランドで輝くためのセルフ・ブランディング講座」もよろしく!




  
Posted by consunalist at 01:10Comments(3)TrackBack(0)