2005年07月10日

イチオシ本「チャンス―成功者がくれた運命の鍵」(犬飼ターボ著)

奪い合う競争の世界で全く結果を出していなかった卓也が、

彼とは対照的に豊かさマインドを持つ“人生の成功者”弓池に出会い、

苦労・挫折を繰り返しながらも、成功の道を歩んでいくストーリーです。

著者自身が「卓也」と「弓池」の両方の人生を経験しているので、

文章に非常に説得力があり、読みながら

「自分が卓也だったら、このピンチをどう乗り越えるだろうか?」

と真剣に考えさせられました。

ビジネスは意外とシンプルだけれども、決して甘くはないということ

を教えてくれる良書です。“弓池ファンクラブ”ができるのではないか?

と思ってしまうほど、弓池の言霊にシビレました。


チャンス―成功者がくれた運命の鍵

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/consunalist/27641162
この記事へのトラックバック
それは、さっきの法則を逆に体験するんだ。考え、言葉、行動という順序を逆さまにして、行動、言葉、考えの順にするんだ。
行動→言葉→考え(犬飼ターボさん「CHANCE」より)【『よーし!柏木』のもっと幸せ!充実成功!!】at 2005年08月01日 09:00
当初、犬飼ターボ氏の『星の商人』を紹介しようかと思っていました。『星の商人』は、
『チャンス』 by 犬飼ターボ【起業家のための書評ブログ】at 2005年08月04日 08:52
チャンス―成功者がくれた運命の鍵 個人的評価:★×8.5+α 【はじめに】 ◆かねてから気にはなってたのですが、少々厚めの装丁ゆえ、買ったまま放置されてました(オイ(笑)!)。 ところが読み始めたら止まらなくて、実は仮病を使って職場近くのスタバで読ん
「チャンス―成功者がくれた運命の鍵」 犬飼ターボ (著)【★マインドマップ★脱サラ税理士の考える、これからのビジネス(起業・開業・経営)の戦術&戦略のタネ★mindmap★】at 2005年08月16日 00:19
この記事へのコメント
トラバありがとうございました。

自分でやっていることが壁にぶつかったときに、この本を読み直してみると何かしらヒントが書かれているような、そんな本ですよね。
また、よろしくお願いします。
Posted by たこにゃん at 2005年07月10日 15:34
たこにゃん
コメントありがとうございました。
ロングセラーになりそうですね (*^o^*)
Posted by 川越満@“コンサナリスト” at 2005年07月10日 23:12
川越さん、コメントありがとうございます。
ようやく1位を体験できました。
一瞬でもいいです。
応援ありがとうございました。
Posted by 栗原敏彰 at 2005年07月11日 22:18
くりまろさん
ホントにすごいですね!ぜひ、長期政権を!
Posted by 川越満@“コンサナリスト” at 2005年07月12日 20:21