2005年07月20日

成功小説作家・犬飼ターボ著「星の商人 −「成功の秘法」を手に入れるためのレッスン」

犬飼ターボさんが、「CHANCE」に続いて、2作目「星の商人」を出版しました!

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

レキとスタムという2人の青年が、大商人になることを目指す

架空の世界を舞台にした物語です。サブタイトルにもあるように、

読み進めていくと、主人公のレキと同時に「成功の秘法」

手に入れることができます。

面白いのは、2つのコントラストです。1つは、同じ道を目指した

はずのレキとスタムが、正反対の道を歩んでしまうというもの。

もう1つは、賢者と大商人オーランドとの共存と競争という

考え方の違いです。

成功の秘法は5つ出てきます。どれもがシンプルなことのように

思えますが、なかなか実行できないのが人間です。でも、

「星の商人」を読むと、成功の秘法がインストールされて、

主体的に取り組んでいこうという気持ちになってきます。


星の商人 -「成功の秘法」を手に入れるためのレッスン-


チャンス―成功者がくれた運命の鍵

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/consunalist/28485685
この記事へのトラックバック
『CHANCE』で有名になったターボさんの2冊目、『星の商人「成功の秘宝」』を読みました。星の商人って、なんかココプラと名前がシンクロしてない?まるで絵本のようにきれいな本です。『モモ』や『星の王子さま』を彷彿とさせます。きっと永く読み継がれてゆくんだろうな...
CHANCEから星の商人へ【やさしくココロをときはなとう〜ざむ姫日記】at 2005年07月21日 00:16
応援メッセージ、ありがとうございました。 ベタな表現ですが、あなたのそのお言葉が、私の力の源です。 これからも、よろしくお願い致します。
御礼【シナジズム(喜び・感謝の輪)を拡げる。 −BrandingPlanner(BP)の仕事帳−】at 2005年07月22日 02:02
7位に犬飼ターボさんの「星の商人 -「成功の秘法」を手に入れるためのレッスン-...
【書籍/総合 ランキング】【鴻.jp!!】at 2005年07月26日 09:31
当初、犬飼ターボ氏の『星の商人』を紹介しようかと思っていました。『星の商人』は、
『チャンス』 by 犬飼ターボ【起業家のための書評ブログ】at 2005年08月02日 10:40
犬飼ターボ著『星の商人―「成功の秘法」を手に入れるためのレッスン―』 メルヘン
星の商人【成功おたくのビジネス書評】at 2005年12月22日 20:53
この記事へのコメント
川越さん

コメントありがとうございます。
僕もビデオ(DVD)レンタルは「旧作」と決めています(笑)

今回ご紹介された本、興味深いですね。
読んでみようっと。
ちなみに本は、できるだけ新作を買います(苦笑)

シナジズムを拡げるwebブランディング・プランナー
阿部龍太
Posted by シナジズムを拡げるwebブランディング・プランナー 阿部龍太 at 2005年07月22日 01:45
こんにちは、成功おたくと申します。

『星の商人』
ストーリーは単純ですが、メッセージがいいですね。
犬飼さんの暖かいビジネス感、世界観が素晴らしくて、記憶に残る作品ですよね。

トラバさせていただきます。
それでは失礼します。
Posted by 成功おたく at 2005年12月22日 20:53
同じようにファッショナブルで上どこでも|でどこでも|全体|すべての周り|各地でアンバーローズ彼または彼女の腕、Sourceがしてから、あなたの名前を含む、あなたのほかに|あなたに|あなたをしながら。
Posted by オークリー フロッグスキン at 2013年07月31日 19:25