昨日、娘が学校帰りにお友達Aちゃんを連れてきました。

(私) あれっ? もうすぐ歌のレッスンだよ。

(娘) エッ!?

どうやら娘は、レッスンの時間を間違えていたようです。

(私) じゃ、ちょっとしかないけど、行くまでなら遊んでいいよ。(^_^)

(娘) やったー!

そして、娘はAちゃんとゲームで遊んでいました。

AちゃんのママBちゃんが遊び終えるのを待っていたので、
自家製ホットはちみつレモンを飲んでもらいながら、

(Bちゃん)あ、これ、おいしい♡
      ところで、歌のレッスンしてる所があるの?

(私)   うん。(^_^) 娘が「楽しい、楽しい」って。
      発表会は教会でやるの。
      私もドラムを習い始めたんだ♪

(Bちゃん)ステキね。うちの娘も歌が大好きなの。
      今度、見学に行こうかな。(^_^)

(私)   うん! ぜひ!

ということで、ママ友親子が4月の発表会に来てくれる予定♪

昨年のクリスマスの発表会でも、別のママ友親子が来てくれて、
花束、お菓子、プレゼントまでいただきました。

以前、また別の娘のお友達とショッピングモールで会った時、
その子はドラムに興味を持って…。

相棒コニタンがドラムの先生もやっていることから、
私と娘が習い始めた。
出会うママ友親子がドラムや歌のレッスンに興味を持ち始める。

こうやって、音を楽しむことが広がる。

音楽によって

わが家は一気に変わりました。

家の中で歌ったり、踊ったり、大騒ぎしたり。

「ちょっと! 静かに!」

と私が何度も叫ぶぐらい、にぎやかになりました。

そして家族だけでなく、周りにもハッピーの輪がどんどん広がっています。(^_^)

音楽って、本当にいいですね♪                  ハッピー



(フルムーン さちよ)




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~   
人生相談&カウンセリング フルムーン     

山梨県甲斐市竜王新町51-1 パレス51-202           
ご予約・お問合せは 090-4171-4510(小西)           
メール:fullmoon.koni@gmail.com          
HP:http://kofu.mypl.net/shop/00000346712/
カウンセリングご予約はこちらから            
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~           



よろしかったらポチッとお願いします。           
                           
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングルームへ           
にほんブログ村