果てのない夢を追い求める

だらだらとなんか書く

なお・・・
TWCI_2015_4_23_3_2_9


シオカンボスレア一覧
2013年7月31日(ルシアン) 執行人アンク(ノーマル) 真・アクロガントレット
2013年12月30日(破壊) 執行人アンク(ノーマル) 真・シルベスタバンド
2014年2月16日(ルシアン) ゴールドナバン(ハード) 真・ジョアンナイージス
2014年5月21日(ベンヤ) ゴバンノン(ハード) レンム突撃兵のバッジ
2014年5月21日(ベンヤ) ゴバンノン(ハード) 真・ブリニクルファイナルベノム
2014年6月5日(ベンヤ) 酔っ払いバルド(ノーマル オーディン前哨戦) 真・ビートダンス
2014年6月11日(ベンヤ) 庭師ギミール(ノーマル オーディン前哨戦) 真・アクロガントレット
2014年6月24日(ベンヤ) ゴールドナバン(ノーマル) ベロニカタリーガントレット
2014年7月4日(ベンヤ) マッドフランケン(ノーマル) 真・シャドウリフレクト
2014年7月13日(ベンヤ) マッドフランケン(ハード) 真・ウィングオブヘロルド
2014年7月14日(マキシミン) ゴールドナバン(ノーマル) 真・ケランクラウスウイング
2014年8月1日(ベンヤ) ゴバンノン(ノーマル) 真・スフィアスカイウォーカー
2014年8月11日(ベンヤ) ゴバンノン(ノーマル) 真・鋼鉄のパレルメイル
2014年8月15日(ベンヤ) ゴバンノン(ノーマル) 真・ヴェリカリスト
2014年9月1日(ベンヤ) ゴバンノン(ノーマル) 真・鋼鉄のパレルメイル
2014年9月3日(ベンヤ) ゴバンノン(ノーマル) 真・鋼鉄のパレルメイル
2014年9月8日(ベンヤ) ゴバンノン(ハード) レンム突撃兵のバッジ
2014年9月14日(ベンヤ) ゴバンノン(ノーマル) 真・ヴェリカリスト
2014年10月20日(マキシミン) ゴールドナバン(ハード) ペドラチャンプガントレット
2014年11月15日(ベンヤ) ゴバンノン(ノーマル) 真・ファンタスティックシューティング
2014年12月7日(ベンヤ) ゴバンノン(ノーマル) 真・ヴェリカリスト
2014年12月9日(ベンヤ) 時間の支配者(ハード) 共通スキル(ストロングウェポン)
2014年12月25日(ベンヤ) ゴバンノン(ノーマル) 真・スフィアスカイウォーカー
2015年1月15日(ベンヤ) ゴバンノン(ノーマル) 真・鋼鉄のパレルメイル
2015年2月21日(ベンヤ) マッドフランケン(ハード) 真・ジョアンナイージス
2015年2月28日(ベンヤ) ゴールドナバン(ハード) 真・酷寒のインペリアルメイル
2015年4月23日(ロアミニ) 狂乱のエソッス(ハード) 真・酷寒のインペリアルメイル

前提とか分かんないけど、多分・・・NPCからNPCへと繋がってるクエストを全部終わらせることが条件?じゃないかなと・・・
TWCI_2015_4_21_3_4_26
 TWCI_2015_4_21_3_8_49
TWCI_2015_4_21_3_10_8
TWCI_2015_4_21_3_10_39
TWCI_2015_4_21_3_11_47
TWCI_2015_4_21_3_12_21


6より先はない模様(まぁ箱が貰える反復クエストもここまでですしね

TWの話はしないよ!


モチベは戻ったけど狩りのモチベが戻ってきてないだけ


INはしてる、けどそれだけ



とりあえず、今回は・・・ガンダムオンラインでのそれぞれのアカウントにいるキャラの紹介をばっ

※S=シャングリラ鯖 F=フランチェスカ鯖 連=地球連邦軍 ジ=ジオン公国軍

まずは、メインキャラ(Sジ) 階級:准将
ss_20150419_010734
BD2の金図が当たってから2週間くらい(?)ずっとやってた 

メインキャラ(S連) 階級:大佐
ss_20150419_010443
GPガシャでフレピクの金図を3枚当てたキャラ(総GPは300万いってないんじゃないかな
因みにLv47と43がコンカス、40はグレスロ(ふぁkk

メインキャラ(Fジ) 階級:中佐
ss_20150419_010257
Sジでケンプが当たるまではこっちがメインだった・・・(一応金マカクとか持ってるけど・・・

メインキャラ(F連) 階級:中佐
ss_20150419_010148
特に取り柄のないキャラだったけど、アレックスが2体いたり・・・この前BD3の金図が当たりました(コンカスでした

サブキャラ(F連) 階級:少佐
ss_20150419_003335
金のGLAがいたり、出力限界を撃てる4号機がいたり・・・最近はずっとこっちにいます(まぁ殆ど初心者狩りに近かった所為もあるけど

サブキャラ(Fジ) 階級:大尉
ss_20150419_004820
まぁうんあんまり強くない(一応即席でザクⅡFとマリンチャンは作ったけどどっちもロケシュ・・・マリンチャンはミサシュがヨカッタ…

サブキャラ(Fジ) 階級:大尉
ss_20150419_010015
作った当初は初期機体の特性無しでいくガンダムオンライン!みたいなゆっくり実況作ろうと思ってたんだけど、運営が初期機体に特性入れやがった所為で企画が消滅していったキャラ・・・(コミュニティも作ったけど速攻でさようならした

サブキャラ(Fジ) 階級:少尉
ss_20150419_005256
たまにOWABI目当てでINして回収してるだけのキャラ(時間があればその後に大規模やるくらい

サブキャラ(F連) 階級:准尉
ss_20150419_005854
こっちも特性無しのガンダムオンライン的な実況の連邦Verのつもりだったけど企画さようならで適当になった

サブキャラ(Fジ) 階級:兵長
ss_20150419_003513
名前?気にしたら負けだよ(因みにCVはちゃんとSAOのキリトの中の人よ

サブキャラ(F連) 階級:兵長
ss_20150419_005142
作った当初はスナデッキだったんだけど、勝利に貢献できないってなってその次に強襲機はサーベル1本で頑張るンゴ!ってやってたけど事故とかラーメンタイムが酷かったから普通のデッキになった

サブキャラ(Fジ) 階級:上等兵
ss_20150419_005521
バズネット格で楽しんでるキャラ(まぁ最近は専らネット⇒格闘ナンダケドネェ


というわけで、ガンダムオンラインでやってるキャラの紹介でした!


メアドさえ登録しちゃえば1つのメアドで4キャラ作れるからいい感じ


大規模は裸拠点の殴り合いにならなければ基本的に1試合20分


ノーガードの殴り合いになると早いマップだと1分半で終わったりする


箱拠点・裸拠点・箱拠点とかいう構成だったりすると20分or10分以下のレースとかになる


まぁ・・・ガンダムが好きならやってもいいと思う!(運営とか開発関係は大分ク○だけどな 

とりあえず、テイルズウィーバー

・気が向いたらルーン業績の出席でIN
・レベル上げしておかなきゃってキャラで少し狩り
・要塞があったら行く

こんな感じですかね
まぁ殆どINしてません
ルーン業績の出席すらサボり始めましたし…



んじゃ、次
メイプルストーリー 

・たまーにINする
・狩りが楽しそうなキャラで狩り
・ボス系はゼノンだけ

TWから離れ始めて…メイプルでもやるか…ってなってやり始めたけど…
やっぱり続かなかった…



んじゃ、次
ガンダムオンライン

・プレボの為に毎日IN
・BD2が楽しいから2~3戦やる時もある

今は専らガンダムですねー
SジでBD2の金図当ててから頻繁にINしてますね



んじゃ、次はソシャゲ系
まずはガールフレンド(仮)

・毎日のINは欠かさない
・アルバイトして好感度も並行して上げてるところ

GFは毎日やってるものの…イベントとか殆ど参加してませんね
気が向いたら参加してるって感じで…
2月くらいかに参加したイベで失ったアイテムを回収する感じでイベも参加してる感じかな…



んじゃ、次
天空のクリスタリア

・GF同様に毎日IN
・イベントも参加できる範囲で参加

まぁ結局はGFと同じです
でも、アイテムの回収率はこっちのほうがいいですね(失った分ほぼ全部取り戻してる



んじゃ、次
モバプロ

・一応ログボがあるみたいだから毎日IN
・試合結果は殆ど見てない

ログボの為にやってるソシャゲになっちゃいました
一応期限で切れるチケットとか受け取ったらその場で使って消費したりしてますけど…それでもね…



んじゃ、次
アイドルマスター シンデレラガールズ

・スマホのお気に入りから削除

妙にスマホの電池を食うのでお気に入りから削除してやることをやめました



んじゃ、次
ToLOVEる ~ダークネス~

・アイマス同様にやらなくなった

これも…電池の消費が激しかったのでお気に入りから削除してやめました



んじゃ、次
ポケットナイツ

・毎日のINは欠かさない!
・スペシャルボスも一定のレベルまでは進める
・バトルしてレベルも上げていく
・見た目もころころ変えていく

今やってるスマホゲーのなかで一番やってるのはこれですね
ガンダムやってる時も片手間でこれやってるくらいですからね


とまぁ…こんな感じで色々なものに手を出したものの結局やめてしまったり、IN率低下してしまったりとグダグダになってしまっちゃったのが現状ですね
TWのモチベが続かないってなった時、「この状態ならネトゲ辞められるんじゃね?」って思ってたくらいです
まぁ結局やめられずに他のゲームしながらネトゲ等をやるモチベを維持し続けてるんですけど…

でも、正直なところそろそろ限界っちゃ限界なんですよね…
ガンダムもいつ辞めるか分かんないけど…楽しさを失ったら多分終了ですね(今はまだ大丈夫

とりあえず、今やってる事の現状報告でした 

生きてます


でも、テイルズのIN率はガンガン低下してる



別ゲーもって思ったけどそんなに時間はなかった



というわけで大体ネトゲから脱却した生活になりつつある今です 

さっきのイベントが云々のやつの続き・・・



結果はこちら↓
aae303b4b6de952804246c348d430c9e
1c01c5977e5d8c7a2cac8900f0c2fc3a
 


危なかったwwww


危うく3000位超えるとこだったwwww


残り1時間くらいのとこで2800位だったから余裕だったな!って思ってたらこれだよwwww



んでまぁ・・・次のイベントはそんなに頑張らない


ソシャゲ系で本当に色々と手を出しちゃってる・・・ここ最近・・・


・ガールフレンド(仮)
・ポケットナイツ
・アイドルマスターズ シンデレラガールズ
・モバプロ
・ToLOVEる
・天空のクリスタリア


あれ?6個しかなかったか・・・もっとやってると思ってたけど・・・うーんまぁうん・・・



とりあえず、天空のクリスタリアでのメインの5枚



c04ffa09f1f2c4a6579ce593a01dfd79
 0ef828767af200c21e9fa0e831462311
25721efade147e61b387720bca95cf5b
2522942d504cf7f62549609766962ca4
198ee5fdeb62e2777780ea6f5f5175d9




まぁ・・・5枚とも最近のだけどな・・・

何がなんやら分からんくなった・・・



一応、今全力でやってるやつ(と言っても、元々手持ちにあったやつでやってるだけだから微妙っちゃ微妙
f38fa9eaad6b8a0511b7d6a9fa3c763f


ここから、3勝伸ばして・・・今日だけで163勝かな・・・(白目


しかも連勝継続中・・・特にやる気は起きなかったんだけど・・・折角持ってるのも勿体ないから全力でいってみようと思った結果がこうなっただけ・・・


こっちはGF(仮)に比べたら火力は伸ばしやすい



とりあえず・・・あと2時間弱でイベント終わっちゃうからそれまでに3000位は切っておきたい・・・ 

防衛負けました


M A S A K Aの3分陥落でした


でもまぁ・・・人数的な意味と所謂主力が抜けてからの防衛だったからこうなることは予想はできてた・・・


いつもは遊撃に出るけど今回は石に張り付いてファイア等の分散でいてみたけど・・・


役に立ったのやら・・・よくわからんです


まぁいいや・・・今回の動画はこれね↓





次は来週、ホワイトデーに攻めます

↑このページのトップヘ