あけましておめでとうございます。 
去年の9月以来の日記になり、またまただいぶ期間が空いてしまいました。
今年もよろしくお願いします。

去年は色々と動きのある1年となりまして、遠距離バンドながら合計3回もライブをすることが出来ました。
いつも声をかけて下さってる皆さん、本当にありがとうございます。


まずは年初めに1日に2回ライブをするという無謀な行動からスタート。
LJ WORKSの熊谷さんに一昨年から声をかけていただき、darwinという、CONTRAIREでは滅多にやることがないであろうライブハウスで演奏をさせてもらいました。
このイベントは昔熊谷さんがやられていたstrikesというイベントで、私が高校の頃大好きだった「THE END」というバンドがかなり久しぶりにライブをやったり、以前私がちょっとだけお手伝いさせてもらっていた「qamp」というバンドだったり、多方面いろんなジャンルのバンドが出演するお祭り的なイベントでした。
私個人としては、大きなステージでの演奏&久しぶりのCONTRAIREライブということもあり、だいぶ残念なライブをしてしまいましたが、イベントは最高に楽しかったです。
また機会があったら是非参加させていただきたいです。

そしてその日の2回目はいつもお世話になっているBIRDLANDでライブでした。
こっちは慣れてるせいもあってか調子が良く、いい感じでライブすることが出来ました。

なんだかこういった感じで総括していくとだいぶ長くなりそうなので、だいたい割愛いたします。


2回目のライブは9月、BIRDLANDの移転7周年記念ライブ。
久しぶりに新庄のparamexicoと対バンでライブから打ち上げまで非常に楽しいイベントでした。

最後は12月29日@Flying son。
よだれというバンドでbaを弾いている拓郎くんに誘っていただきました。
以前blowflyというバンドでサポートをしていたことがあるんですが、その時baを弾いていたのがこの日の企画者「拓郎くん」です。
 この企画のおかげでいいシメをすることが出来ました。
年初めからシメまで、CONTRAIREに始まり、CONTRAIREに終わるといった個人的には大満足な内容です。
本当にありがとうございました。
鈴木さんがこの日の動画は撮ってくれていたようなので、そのうちアップできるかもしれません。
その時は是非観てください。


さて、今年はCONTRAIRE、年度内中にレコーディング行います。
散々作るといってきて、早2、3年。
流石にこのままいったら以前書いたように化石になって思い出バンドになってしまいます。
今年は間違いなくCONTRAIREの年にします。これ以上自分のやりたいバンドを放っておいてはいけない。
春先〜初夏にはミックスやプレスなど終わらせて、素敵なアルバム?(だいたい8〜9曲入ります)を作れるように精進していきますので、皆さん楽しみにしていて下さい。

企画も出来たらいいなと、うっすらと考えている次第です。
レコ発もしたいですね。 工藤くんも私も遠距離で生活しているので、そんなに遠くは行けないかもですが、行けるとこまでスケジュール詰めていこうと思ってます。

鉄は熱いうちに打てるようになります!

今年もCONTRAIREを何卒よろしくお願いいたします。