controlgelmeデリケートな脇は、剃刀などでムダ毛処理すると、すぐにダメージが現れてしまいます。腕や足ならムダ毛処理(自己処理)しても、そんなに黒ずみが目立たないことが多いともいわれますが、脇の場合は別です!

脇だけは、すぐに黒ずみが目立ってしまいます。脇の皮膚って他の部分と比べると、とてもデリケートだからです。比較的皮膚が強いと思っている方も、脇だけは違うので気をつけたほうがいいです!

脇の黒ずみを悪化させないためには、ムダ毛処理方法とアフターケア方法を見直すことが大事!色んな化粧品があるので試してみるのも1つの方法!

ただ、脇の下のムダ毛処理は、いくら手軽だからといって剃刀・シェーバー・毛抜きなどではしない方がいいです。皮膚を傷つけて、バイ菌が入ってからでは遅いです。また埋もれ毛の心配も・・・

一番最初にシェーバーを使ったとしても、その後はコントロールジェルMEのような抑毛ローションでケアしたいです。デリケートな脇だからこそ、肌に優しい成分で作られローションでケアする必要があるわけです。脇の自己処理でバイ菌が入ってからでは遅いです。

脇なら永久脱毛も1つの方法ですが、コストがかかることと、永久脱毛といっても絶対を意味するわけではないので、『どうなの?』と悩む方も多いかも!

なお脇の黒ずみの原因は、不衛生・紫外線・摩擦・剃刀で自己処理することでの刺激など、外的要因が多い気がします。これらを解決するのが抑毛ローションだと思います!

→ コントロールジェルMEの効果!