海外サイトLPで、フォーム入力項目だけを変えたABテストを行った結果、
項目を4つ減らすことでCVRを+3.4%を達成
した事例をご紹介します。


1


【ABテスト結果】

  • 「電話番号」と「業種」を減らすと、CVR+2.0%(20%アップ)
  •  「従業員数」と「セールスフォースの利用状況」を減らすと、CVR+1.4%(11%アップ)

206849_206019332765040_192741464092827_671569_3302471_n



「不要な項目は出さない」というのはフォームCVRアップの原則ですが、ここまで明確に差が出るなら、へたにサイトを直すよりまずフォーム項目を見直すべきケースも多そうそうです。




▼ぜひ「イイネ」や「はてぶ」をお願いします◎▼

このエントリーをはてなブックマークに追加