May 11, 2006

ペット博 〜大阪ドーム〜

ペット博1GWの谷間 5/1にペット博なんてのに行ってみました。初です。なんかサンプルとかもらえるよ。とか、服が安かったよ。っていう皆さんのブログを見て初挑戦。到着したのはいいけれど、12は3分後には・・・このマットの上に「ちゃーーーー」と おしっこしちゃいました。




ペット博2こんにちは♪  
「どーもなのよ」

 




ペット博3こんにちはやで。 
「どーもなのよ。うわっなのよ。ちょっと はげしいのはにがてなのよ。」






ペット博4なんや、このコ ひとみしりかいなっ。こんなとこきたら
ちょっとは ふれんどりーにせなっ。






ペット博5さようならでっせ。ここはでぐちでっせ。いちおうドームやから、みんな12球団のハッピやユニフォームで おわかれや。  



 


ペット博6あんたも一緒に みんなに あいさつしなはれ。  「12はおきゃくさんなので もうかえりたいのよ。なんで かかりのおねえさんは 12のリードまで にぎっているのよ。。。おおきすぎなのよ、みんな・・・」

最終日だったのもあってか 売り物レベルのペットフードも配られて いろんなものを持って帰りました。時間が少なかったので 今度は早めに行きたいです。

April 30, 2006

おうごんな いっしゅうかんなのよ。

しろい け12 12なのよ。おうごんな しゅうかんが はじまったのよ。ママはどこかに つれていってくれるかな?なのよ。。。

くびにしろいけがはえてきてしまったのよ。ろうかがはじまったのかもなのよ。

ママ あー・・・冬物をしまってたらダウンの中でごそごそ遊んでたから
ついただけだよ。







がむ12 ママがやっとガムをくれたのよ。でもカメラちゃんにとられるといけないので ベッドのしたで かくれて たべることにしたのよ。

12ママ 別にガムの話なんてしてないわ。みなさんの予想どおりの「グアム」・・・外国・・・旅行のことやからなっ。






みのさん12ママ 窓の外に人の形をしたものが横歩きしていたのを今日見ました!!!「ちっさいおっさん」かと思い、悲鳴をあげてしまいました。頭っぽい部分からも時々何かが動いてて・・・。勇気ある友人に外からカメラで撮ってもらったところ、葉っぱまで巻きつけた「みのむし」らしいです。三つ又だしぃ。。。めずらしいんだろうけど 気持ち悪かったぁ。。。

April 06, 2006

はるなのよ。

はるなのよ。はるなのよ。ぴんくは おんなのこっぽいのよ。でもママはいうのよ。「今日は女装して散歩いこか」・・・じょそうってなになのよ






さくらなのよ。はるのはながさいているのよ。きょうはもっといっぱいなのよ。このしゃしんは げつようび おおさかしないなのよ。






がむなのよ。ママが さいきん がむのはなしばかりするのよ。だから いつもおやつがいっぱい はいっている ところにいくのよ。。。だけど いつまでたっても がむなんか もらえないのよ。いったい どういうことなのよ。おまけにママは がむのはなし ばっかり しながら おおきなバッグをもって おでかけしてしまったのよ。3にちかんも ママのママのところで おるすばんだったのよ。。。。ママは やっとかえってきたけど やっぱり がむはくれなかったのよ。

March 11, 2006

おひさしぶりなのよ。

市原悦子
12    おひさしぶりなのよ。みんながどうしているか こっそりのぞいているのよ。。
ママ   ・・・なのよ。じゃないねん!!!すみません、本当に・・・ご無沙汰してて。そんなに忙しいわけでもないのに、落ち着いてPCの前に座る時間がまったくありませんでした。これからもそんな感じの日々の中で、時間がまとまったら・・・やっと更新になるかと思われます。
12 12は とってもげんきなのよ。また ママがダイエットをはじめるらしいのよ。そうすると おさけものまないのよ。。。ということは しらふのママは おいしいものをなにもくれないから つまんないのよ。
ママ   っていうか、「家政婦は見た」みたいやなぁ。
よろしくなのよ。
12 こうしんがなかなかされていなくっても げんきだから あんしんしてなのよ。これからも こんな12とママをよろしくなのよ。
ママ  ほんとっ よろしくお願いします♪

February 22, 2006

ボールかくし

ボール隠しまたぼーるを あんなところに かくされたのよ。ママになげてもらいたかったのよ。でも・・・ママは「おりんぴっく」にむちゅうなのよ。







2とどかないのよ。とってほしいのよ。。。







3あれっなのよ。ぼーるのかたちがかわっているのよ。あれなのよ。

February 09, 2006

いちご

前の記事のコメントへのお返事がまったく出きてません特に忙しいわけでもないのに・・・なかなか更新もできなくって。。。この記事にてレスします。


12なのよ。いびきは しょしんしゃなのよ。。。
はぎしりまで できるようになったら 
りっぱな おとななのよ。

なしは とってもおっきくて こわかったのよ。
でも たべてみたら いつもとおんなじで しゃりしゃり
おいしかったのよ。
いちごこんどは おっきな いちごなのよ。たばこちゃんと おんなじくらいのおっきさなのよ。。。







いちご2こわいに きまっているのよ。。。めを あわさないのが
いいとおもうのよ。

January 26, 2006

なし

こんにちは昨夜、エアコンのタイマーが切れてあまりの寒さに起きました。12も起きましたが・・・すぐに寝付いて・・・わたしは寝つきがとってもいいので、あまり12の寝顔など見たことないのですが、目が覚めてしまったので見つめていると「グゴゴォ・・・グゴゴォ・・・」といびきをかきだしました。いびきをかくのは知っていたのですが、なんとその後「ギリッ・・・ギリッ・・・」と 歯ぎしりをしてました。12・・・おっさんです。

なし112なのよ。そんなことバラさなくていいのよ。きのうは とってもおおきな なしがでざぁとだったのよ。







なし2おっきすぎて こわいのよ。かおとおんなじくらい おおきいのよ。こんなの ママのいたずらにきまっているのよ。






なし3ママがひとくちたべたのよ。。。それなら たべてみたいかもしれないのよ。くださいなのよ。

January 18, 2006

おやつなのよ。

はぁいいつの間にか「はぁい」がとても上手になった12。あげるものが野菜なんかの時よりも肉系の時ほど・・・ピンと腕を伸ばします。







まてっ「まて」も上手に出来るのですが・・・「ぺろぺろ」を覚えたせいで、待ってる間に「ぺろっ」ってしてしまう時もあります。







よしっ「よしっ」は高速すぎてブレますねぇ。今日はすっかり行きそびれていたワクチンに行ってきて、体重を測ったら4.9kgでした。はじめて5kgを切ったのですが先生に「頑張りましたね」と言われたので「特に何もしてません」と言ったら、「何もしてないのにやせるのはいけませんよ」と言われました。どっちやねん。多少ママのダイエットのおかげで、いらんものを食べたりするのが減ったからかな?

January 15, 2006

ママのいじわるなのよ。

ママのいじわるママのいじわるなのよ。こんなところにボールとたまごちゃんを のせたら あそべないのよ。きゅぅん きゅぅん ないてるのに とってくれないのよ。







とどかないのよママがいうのよ。「ジャンプして取ってみて」らしいのよ。。。とどかないものは とどかないのよ。







おちてきたのよママがいうのよ。「おもんないなぁ・・・」おもしろくないってどういうこと?なのよ。おもしろくないのは12のほうなのよ。まぁ ママがとってくれたから ひとあんしんなのよ。







角刈りママがわらっているのよ。「なんか12の腹・・・角刈りみたいっゞ(≧ε≦o)ナニこの真四角なカットは?」・・・しらないのよ。せんしゅう しゃんぷーにいったときに こんなふうにされたのよ。おなかをみて おおわらいされるなんて おもってもみなかったのよ。

January 11, 2006

宵えびす

えべっさん毎年行っている「十日えびす」にやってきました。宵だし、祝日なので人出は少なかったです。去年結構大きいのを買ったので、小さくできないかなり高いんですよねでも商売繁盛の神様だからなぁ。。。







えべっさん2去年のを奉納して今年のを買って・・・あとはいろんな屋台で買い食いです。写真はないですが・・・カステラ、いか焼、たこ焼、さざえのつぼ焼、熱燗、とうもろこし。食べすぎです。

遅くなりましたが、風邪をひいていた記事でご心配のコメントありがとうございました。すっかり治りました。本当にありがとでした。皆様も風邪をひかないようにしてくださいね。

January 08, 2006

ママ かぜなのよ。

ますくママが かぜをひいていたのよ。もうなおったとおもう・・らしいのよ。つかいすてのマスクをくれたのよ。12はママより おはながたかいから ちょっと サイズがあわないのよ。







ますく2こっちのほうがいいとおもうのよ。。。ママのかぜは おねつとせきがでるたいぷらしいのよ。みんなも ゆだんしないでねなのよ。

January 04, 2006

おめでとうございます

出石そば半日くらいおせちを作っていて、終わって気付くと年越し蕎麦の用意をまったくしておりませんでした。。。いただきものの「出石そば」があったのでシンプルに・・・。







年越し12なのよ。もちろんもらったのよ。いっぽんずつツルツルしたいけどなのよ。ことしは とってもみんなとなかよししてもらって うれしかったのよ。







雑煮が・・・新年あけましておめでとうございます。今年も12ともどもよろしくお願い致します。。。うちの雑煮は白みそです。。。っていうか、勝手にもちが伸びてイッテマス。。。12が食いついてます。







おめでとうなのよ。おしょうがつはおわっちゃったのよ。ほんとはおせちもたべたのよ。おめでとうのしーるを はっているのよ。ことしもよろしくなのよ。

December 26, 2005

クリスマス2005

ケーキとワインめりくりなのよ。ママがやくそくどおり おみやげをもってかえってくれたのよ。おっきなけーきと わいんなのよ。







丸ごとママが「よしっ」っていったのよ。でも こんなにおおきいのは ぜったい12のじゃないと おもったのよ。でも なんかいも ママが「よしっ」っていうから おそるおそる たべたのよ。おこられなかったのよ。ほんとに12のみたいなのよ。まるかじりなのよ。(・・・ほんとは ちょっとしかあげてなくて取り上げちゃったけどな)







高速べろべろおいしいのよ。おくちのまわりにいっぱいついたのよ。とくいの こうそくぺろぺろで おくちのまわりも ごちそうさんなのよ。







くりーむママがわらっているのよ。。。だってとどかないから しかたないとおもうのよ。







わいんこんどは なにですか?なのよ。ママがいうには「ワンワインやで。アルコールはないけど ワインの香りがするんやで」らしいのよ。







がぶがぶおさらに いれてもらってがぶがぶしたのよ。とってもあまいかおりで おいしいとおもうのよ。







らっぱのみもうがまんできないのよ。このまま らっぱのみなのよ。べろがはいるから もうすこし かたむけてもらえたら いいかんじなのよ。ぐびぐびなのよ。ママがいうには「いいクリスマスやったぁ?」らしいのよ。おいしいのは すてきなことだとおもうのよ。。。ということは くりすますは いいことなのよ。

December 24, 2005

イヴなのよ。

ゆきだるまなのよ。ゆきがいっぱいで たいへんな ところがあるらしいのよ。みなさんは だいじょうぶなのかな?なのよ。12はすこし たべたのよ。








さむいのよ。きょうも さむいのよ。ママがいうには「ケーキ持って帰ってくるから楽しみにしときや」らしいのよ。なんだか うきうきなのよ。でも さむいから ここでまっていようとおもうのよ。








Mなのよ。なんで このかっこうしなきゃいけないのよ。まだまだ おふとんと もうふの あいだに いたかったのよ。。。ママがいうには「Merry ChristmasMやで」らしいのよ。それなら がんばって ごあいさつしなきゃなのよ。

December 21, 2005

お酒バトン

わたし・・・バトン的なもの初めてなので・・・とっても緊張します。
オカPさんから回ってきましたがやっぱり「のんべえ」の一代表として頑張ります

1 今 冷蔵庫に入っているお酒の容量は?

冷蔵庫の中は ドイツワインの白が3本ほど入ってます
とってもリーズナブルで甘めの銘柄ばかりです。
一度の晩酌で・・・ハーフボトル1本強・・・飲みます
ビールなどは全くなしで 冷蔵庫以外には 焼酎が常備されてます

2 好きな銘柄は?

いつもは 麦焼酎の緑茶割りです。中々とか 神の河とかで十分です。
でも 焼酎だと「あて」が結構すすむので 最近はチマチマな「あて」で済むように
ワインが多くなってます。ドイツワインの白で甘めなのをいろいろ飲んでみてます。

3 最近 最後に飲んだ店は?

広島の居酒屋で・・・あったかい緑茶割りをがぶかぶ飲みました。
大雪の日だったので とっても温まりました

4 よく飲む、または思い入れのある5杯は?

ドンペリでミモザ。。。。飲むとろくなことになりません。味もあんまり好きではないけど、やっぱり誕生日などにいただくと嬉しいのは嬉しいです。

ドンペリとは違い すすんで飲むシャンパンが最近ありまして・・・
ポンパドールのライチ味なんですが最近もある店で古い知り合いに偶然会い、乾杯しました。甘くて飲みやすいです

焼酎+ネクター+カルピス+レモンです。焼酎派なので ちょっとお洒落な店だとやっぱりカクテルとか頼みたいけど・・・好きではないので 勝手なレシピで作ってもらうことがあります

西宮にある中国料理の「樹樹」さんの「壺だし紹興酒」です。ロックでレモン入れて飲んでるうちにべろべろになります。料理も抜群です。

最後の1杯は・・・やっぱり・・・どんなお酒であっても一緒に飲んでて楽しいメンバーで飲むのは なんでもうまい5 バトンを回す5名は?
いやぁ・・・だれにしたらいいのかな?

かのんさん ちゃっく管理人さん及びCMさん ころりんさん の3名しか・・・お酒がブログに登場してないような 皆様お忙しいでしょうが よかったら教えてくださいね



December 15, 2005

おたんじょうびの おれいなのよ。

リュックみんないっぱい『おめでとう』をありがとうなのよ。ここでコメントちゃんのおれいを しようと おもうのよ。12はとってもうれしいのよ。もちろんママやママのおともだちからのぷれぜんとも うれしいのよ。。。でも まだあったことのない みんなからの『おめでとう』は ほんとうにほんとうに うれしいことなのよ。これからも 4さいのれでぃーとして ママとなかよく がんばっていくのよ。         2005ねん12がつ12にち 12より





リュック2ママからは こんなべすとをもらったのよ。ちゃっくのところになにか はいるのよ。さっそく おかねをいれてもらって おさんぽにいったのよ。おにくやさんでも おはなやさんでも 12のべすとのなかの おかねでかったのよ。





プレゼントおようふくよりもうれしいのよ。ママのおともだちのおねえちゃんにもらったのよ。いっぱい あるから まようのよ。

 





プレゼント2本当に皆様のコメント嬉しかったです。ぶっちゃけると私が一番喜んでいるのですが、ちゃんと12にも伝えました。大きな病気もなく無事誕生日を迎えてシアワセです。これからも12をよろしくです。






おもちゃ12なのよ。いちばん きにいったのは くまのおもちゃなのよ。ぴゅうぴゅう おとがなるのよ。ちょっとおおきいから てれびのしたには かくせないのよ。。。

December 12, 2005

12月12日

12/12おたんじょうびなのよ。4さいなのよ。。。ママがあわてているのよ。「まだ更新してないのに・・・誕生日を覚えてくださって・・・もうお祝いコメントがきてるわ。写真がないわ。」らしいのよ。ありがとうなのよ。へんてこな なまえのおかげで おたんじょうびが おぼえやすくて しあわせだと おもうのよ。ほんとうに ありがとうなのよ。         

December 09, 2005

今日はケーキ

ケーキアンリ・シャルパンティエのケーキをいただき ぺろっと食べちゃいました♪ノエルってクリスマスって感じですねぇ・・・。

昨日の記事のマジックツリーは通販のアンジェさんで購入しました☆ラッピングとかもかわいくていい感じでしたよ。特殊な液体っていうのが酢酸のような感じなので ワンには絶対なめさせれないので・・・12は近づいてませんが 意外と安いしプレゼントに適してるかもですね♪

December 08, 2005

マジックツリー

マジックツリー通販で買っちゃいました。このへんてこなツリーが12時間後には成長するみたいです。








完成ほぼ完成です。まだ8時間くらいですが、ブロッコリーのようにモコモコっとしたものになりました。かわいらしい♪

December 04, 2005

もうすこしなのよ。


くりすます
もうすこしで くりすますなのよ。ママは12に くりすますのけーきをちゅうもんしてくれたのよ。とってもたのしみなのよ。。。

みんなへなのよ。。。きょうはかみなりがいっぱいで ひさしぶりに おしりがぶるぶるってなっちゃったのよ。みんなはだいじょうぶ でしたか?なのよ