え~、前回に続いて、「田舎館田んぼアート」の記事です。

今回は第二会場の様子を。

場所はこちら(↓)。

大きな地図で見る 地図上の、世界地図のように見えるところが、第二田んぼアートの場所です。

IMG_3590
こちら、「道の駅いなかだて」の遊具の画像。
他にも、産直野菜を販売しているところなどがあります。

敷地の奥の、 なんだか、展望台のようなものを登っていくと、
IMG_3572IMG_3570IMG_3595

こんな風景を眼下に見ることが出来ます。
今年のモチーフは、サザエさん一家のようです。
ちなみに、「サザエさん」の「ザ」が、稲の生育状態でこのように目立たない感じになっています・

IMG_3574IMG_3573
カツオも稲、タマも稲。
全て色の異なる稲で構成されています。
稲に着色しているわけではありません。

あらかじめ遠近法も頭に入れた上で配置を正確に計算し、異なる品種の稲を植えているから、こんなはっきりした描画が出来るのです。

すばらしいノウハウの蓄積です。まさに継続は力なり。

第一会場、第二会場ともに今回お伝えしましたが、是非本物を見て下さい。

そのスケールの大きさに、きっと驚愕と感動を覚えることと思います。


 田舎館村田んぼアート(第二会場)は、国道102号線沿いの、「道の駅いなかだて」の敷地内にあります。
展望台から観覧できる時間は9:00~17:00(最終入館16:30)です^^

是非一度、足を運んでみてください^^

にほんブログ村ランキングに参加しています。

クリックして、ご協力いただければ幸いです(^_^;)

にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へ
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

人気ブログランキングへ
人気ブログランキング