今回は、久々に五所川原市のラーメン屋さん「麺や つかさ」さんを紹介します。

場所はこちら(↓) 

大きな地図で見る 

ネギ味噌 (1)
こちら、店舗外観です。

今回は、限定(?)の「とりん鶏」をオーダー。
寒いので、こんざーぎスタイルで、熱量を補充します(^ω^)
ちなみに、たぶん「とりんとり」なのに、「トリントン」とオーダーしてしまいました。この辺、ガノタって一生消えないスティグマなのかとしみじみ感じます(^ω^;)

とりん鶏 (1)
こちら、とりん鶏withこんざーぎスタイル。
あと、オススメトッピングと書いてあった煮玉子と海苔も追加しました(^ω^)

とりん鶏 (3)
スープは、みるからに濃厚な感じ。しっかりした鶏出汁で、クリーミーな舌触りです。
鶏肉、野菜も入っています。

とりん鶏 (2)
麺はこんな太麺。クニュクニュでシコシコな感じ。
クリーミーな麺とよく合います。
煮玉子、海苔、チャーシューも、美味しいです(^ω^)
海苔と麺を一緒にスープに浸すと、濃厚な鶏スープをより楽しめます(^ω^)

こちら、五所川原市のELMショッピングセンターからちょっと西のほうに行ったところにあるラーメン屋さん「麺や つかさ」さん。
是非とりん鶏を食べに、行ってみてください^^

麺や つかさ
 住所:五所川原市中央2丁目20
Tel.017-744-8528
営業時間:10:00~15:00、17:00~21:00(つけ麺のラストオーダーは昼・夜ともに30分前)
定休日:火曜日
 にほんブログ村ランキングと、人気ブログランキングに参加しています。
クリックして、ご協力いただければ幸いです(^_^;)

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
 

Facebookページもあります(^ω^;)