今回は、東京都にある、ある意味「聖地」、ラーメン二郎 三田本店さんを紹介します。

場所はこちら(↓)。


ぶたラーメン (1) ぶたラーメン (2)
こちら、店舗外観です。
結構早めに行ったんですが、お店の前には既に行列が(^ω^;)


並んで待っていると、お店の方から「食券を見せてください」と行列に向かって声がかかり、並んでいる人たちが食券をレイズ。
ここで食券を買わずに並んでいることが判明。
これは・・・ギルティなんでしょうか(^ω^;)

ぶたラーメン (3) ぶたラーメン (5)
食券機を発見し、社訓を横目に見ながら購入。
こんざーぎスタイルに準じると思われる、ぶたラーメンをオーダー。

ぶたラーメン (6)
こちら、ぶたラーメン。
野菜を増しにしなかったので、比較的おとなしめ(?)な感じです(^ω^;)
味カラメ、ニンニク入りにした以外はノーマルで臨みます。


ぶたラーメン (7)
タップリの茹でモヤシに隠れた肉。

ぶたラーメン (10)
掘り起こすとどんどん出てきます。
しっかり煮えてて、かつ大ボリューム。

ぶたラーメン (9)
ガシガシした歯ごたえの、太目の平打ち麺。
脂で濃厚、だけどシンプルな醤油スープと一緒に、勢い良く食べ進みます。

急いで食べないと、ギルティになりそうなプレッシャーと闘いながら完食。




こちら、ガッツリ系のラーメンの聖地「ラーメン二郎 三田本店」さん。
是非一度、行ってみてください(^ω^)


ラーメン二郎 三田本店
住所:東京都港区三田2-16-4
営業時間:8:30~15:00、17:00~20:00
定休日:日曜日

にほんブログ村ランキングと、人気ブログランキングに参加しています。
クリックして、ご協力いただければ幸いです(^_^;)

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村 旅行ブログ 東北旅行へにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ人気ブログランキングへ

Facebookページもあります(^ω^;)