2005年11月29日

昨夜の つ づ き

それはそれはまったりやるつもりだったので、回りからヒジョーに評判の悪いタイヤとGPR70SP(中古w)の履き比べなんざやってみよう等と計画をたて、ビーチに向かったワタクシでした。

5月に念願かなって17インチになり、転ぶ気がしね〜と、根拠のない妄想が先日のハスキーミーティングで転倒して、すっかり現実を見つめられるようになったので、まずはそのまま走行してみます。

最終コーナーでのチャタは5月も経験済みでしたが、そんなもん程度にしか思ってなかったものも、冷静に走るとやっぱり危ないw

ブレーキを強めにかけて進入するとでないのですが、軽くかけてはいるとコーナーのアペックスあたりで発生します。

その他、切り替えしが重くて狙ったラインに載せられない。

旋回中の安定性に欠けてアクセルを開けるタイミングが遅くなる等と問題点を洗い出し、1本目の走行を終えました。

 

さて、ここでタイヤかえるか、もう一本色々試すかと考えていると、遅れてきたwのらさんが走行の準備を始めていたのですが、セルが回りません。

うんともスンとも言わないのでバッテりー上がりでは無いだろうということで

キックでエンジンを掛けると・・・・・・

一瞬でいわゆるケッチン状態でキックが押し戻されてしまい、規定の位置より前の位置になってしまいました。

ただ単に位置がずれただけなら良かったのですが、そんなことはありませんw

エンジンを掛けることは出来るのですが、キックギアとアイドルギアの位置関係が狂ったようで、せってる音がします。

このまま鍋将軍にするのもしのびないのでw時間も早かったこともあり、開けてみることに・・・・

crf

画像は既に組み立てる途中です。

こんな美味しいネタだったのに撮り逃がしてしまいました(のらさんゴメソ

当日は営業車という名のデカイ工具箱車だったのでバシバシばらしていくと、なんだかアルミの破片をハケーン。

なんとそれを取り逃がしてオイルの海に沈めるという失態をやらかしてしまいましたが、回転系に影響の出る位置ではなかったので放置し、←ヲイ

キック用のアイドルギアを取り外して組み立てることに・・・修理

 

 

 

 

のらさん

なんでオレだけとうなだれるのらさんw

(CRFじゃないけど、DRのパーツリストで検討するとケース破損じゃ無い気がしますよ、のらさん。)

 

エンジンを閉じて今度はセルの回らない原因であろう、配線を調べることに、

クラッチスイッチ、スタータースイッチ、メインヒューズ、配線、カプラーと、調べても調べても原因が出てきません。

後付けのメインスイッチをどこから取っているのかを聞くために、とむとむさんに電話すると、・・・・

ライトカウル裏にあるもう一つのヒューズは見たかとのこと。

ん?ヒューズ?もう一つあるの?さっきからカプラーの点検とかで散々みてるステアリングヘッドまわりをよ〜く見ると・・・・・・

あった、ありましたよ!カバーに入ったヒューズが・・・・

5Aのヒューズが見事切れてました。orz

もっと早く電話しておけばヨカッタorz

そんなことで、ようやくのらさんも走れることに。

みんな揃った所で、走行画像(photo by yassmamaさん@700枚w

yassさん1

yassさん2

yassさん4

 

 

 

yassさん

 

tachiさん

tachiさん

tachiさん3

 

 

 

tachiさん

 

かつみさん1かつみさん2

かつみさん3

 

 

 

かつみさん

 

のらさん2

のらさん2

のらさん3

 

 

 

のらさん

わし1わし2

わし3

 

 

 

わたくし

4本走っておなか一杯、気温も下がってきたので私は終了〜。

しかしまだまだ元気な2人

のらみに1のらみに2

 

 

 

やすみに1やすみに2

 

 

 

しかもバトってるしwばとる

yassさん、負けてメチャメチャ悔しがってました。

しかも走りっぱなし。

元気なお○いちゃんだこと・・・w

で、最後まで今回ネタ提供役ののらさんは、

ねた2

KXでガス欠。

 

 

ねた3

その後走ったCRFでもガス欠。

と笑いを提供してくれました。

キングフカーツですなwwww

 

なべ

結局、闇鍋とあいなりましたwww

 

 

のらさん、ごちそうさま。美味しかったよ。

 



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/coo_ray_four/50219272
この記事へのコメント
とても楽しそうでウラヤマシイです。
私も何とか年内に行けるようにしないと。
ミニバイクも面白そうですね。
Posted by シゲ at 2005年11月29日 22:42
お疲れ様でした!
カメラマン楽しかったです。
また、貸してくださいねw

メール送ったんですが...
届いてますか???
Posted by yassmama at 2005年11月29日 23:52
赤い人ネタのオンパですね〜w
photo by yassmamaさん写真撮るのうまくないデスか?!
今度お願いします!
Posted by ZAKI at 2005年11月30日 00:13
いやホントありがとうございました。
おかげさまで最悪の一日にならずにすみました。

こなっとさんのといい、yassさんのといい、ちっちゃいの面白いですね。
ある意味、大きいのよりも楽しい気がする罠。w
Posted by nora at 2005年11月30日 00:38
シゲさん>
やっぱりビーチはのんびり遊べるのがイイです。
私も何とかミニで年内に行きたいと企んでおりますが・・・・言い出せないw

yassmamaさん>
乙でしたー。
メールもらって返事送ったのですが・・・・ワタシハドコヘオクッタノデショウ???
で、先ほど受信箱整理してたら、もらったメール登録する前に消してしまったのでもう一度送ってクダサイ。
これからは専属カメラウーマンでヨロw

ZAKIさん>
ソチラも楽しかったようでw
つか、何か投入したみたいですね。

noraさん>
ネタ提供乙でした。(違w
何か楽しそうだったので年内なんとかKSRで走りたいオレがいますよ。

今日スプでマニュアル&パーリス見てきたのですが・・・・・
ケ、ケースダメカモ・・・
Posted by こなっと at 2005年11月30日 01:34
乗り遅れ・・?

アルミいいなアルミ。
アルミの青いのイイナ。
アルミ乗ればアンナ走りが出来るのかなー
ソーカーなるほど〜・・・

毎度メカや写真有り難うございます。
yassさんの中央の写真カッコいい。
チャッターボタンに愛がこもってるのかな〜w
Posted by tachi at 2005年11月30日 12:20
06良さそうでしたね。
どうせ逝くならやっぱ新しい方がいいということでwwww

ちなみにミニの撮影は私ですw
もちろん「愛」を込めて撮影してますwwww
Posted by こなっと at 2005年12月01日 01:31