2010年05月25日

テイスト・オブ・ツクバ 10皐月の陣

am8





















TOT行ってきました、観戦に。

もちろん本当に参戦したかったのですが、エントリー受付の3月あたりは、営業車の車検に加え、CB550の車検、タイヤ交換時期が重なっていたので、いわゆる金欠ってやつで申込できませんでした。
当初5月はドーバー1は混走ではなく、単独での開催の予定だったので、昨年11月の大会で「5月は借金してでも出ますよ」なんてみんなに言ってまわっていましたが、混走になってしまったので、まぁ無理してまで・・・とは思いましたが、行けば当然、走りたくなりました(笑
今大会は激速のザッパー2台がクラス替えをした事、XS650やGT750という車両が新規参入してきてちょっとワクワクしてきました。
GT750の2スト3気筒の集合管の音はサイコーでした!ホイールは是非18インチ以上で仕上げて頂きたいところです(笑



以下順不同で皆さまの走り

#5#55











#67#19










#8#10











#13#24











#45#7










#3#34









優勝は#67清田選手でした。





そうそう、misawa
進入失敗したから、どこまで寝るか試してみた(本人談)って、本番でそんな冒険しなくても・・・な三澤選手、記念にどうぞ。

削除依頼はコメントでお願いします(笑






で、やはり混走のゼロ3クラスには違和感を感じざる負えない状況でした。
混走するならドーバー2と!というのが個人的な意見ですが、現状最も混走が合うゼロ1クラスのエントリー状況、ゼロ2、ゼロ4クラスの状況を考えると、ゼロ3クラスとドーバー1の混走が一番おさまりがいいのは仕方がないところ。
もはや単独クラスにするためには、あの、予選落ちがあった頃のドーバー1時代のようなエントリーがない限りは不可能だし、今後そうなるとも思えないので、当分混走が続く事でしょう。
(出てないくせに偉そうなこと言ってますね、すみません)



そんなゼロ3クラス
7799 










5372









も今回は4台のエントリーしかなく、それはそれで微妙な感じです。






今大会には久しぶりに「グレート・ヒーローズ」が復活。
鉄とアルミの2台のモリワキモンスターが走りました。

moriwaki monster





















moriwaki monster























moriwaki al monster






















moriwaki almonster






















そこで、先日のモンキーミーティング多摩にて、お隣のブースだったヨシムラのK課長さんに懇願したのが、



yoshimura nk-1 katana





















2階で眠っているこのカタナを持ってきてもらう事でした。
随分と欠品もあり、もちろんエンジンもかからない状態だということでしたが、結構評判も良く、持ってきてよかったといってくださったので、2年後もグレートヒーローズには是非走らせていただく目標で、次回以降の大会にはレストアの過程の状態で展示してくださいとまたまた厚かましいお願いもしました。
本当にこの刀が走るようになって、鈴鹿からモリワキさんがモリワキモンスターを持ってきて走ったら・・・・
そしてコレクションホールからスペンサーCBが来て・・・・・
どなたかプロデュースしてください(笑

あまり更新しないのもアレなんで、つづく・・・

Posted by coo_ray_four2 at 23:58│Comments(7)TrackBack(0) D.O.B.A.R. | レース

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
5
はじめまして。
おはようございます。
E/Jさんの所を経由して拝見させていただき書き込みさせていただきました。

投稿を拝見しているだけでも久しぶりにワクワクさせていただきました。
暫くレースなどは見ていませんが排気音や2サイクルの植物性のオイルの匂い
迄思い出してしまいました。
是非これを機会に又サーキットに行ってみたくなりました。

現在では走れもしないのに参加したくなる事間違い無し!のG3です。

今後とも宜しくお願いいたします。


Posted by samansa at 2010年05月26日 07:52
本来の大きさと違い、やたら小さく見えるGT750の写真が印象的です!

GWに企画されたCBの集まり・・・いかがでしたか?
Posted by 三河 at 2010年05月26日 22:26
当日は御暑い中お疲れさまでした!

グリッドに空席がたくさんありますので、次回はよろしくです!
っと言っても自分は結果も残さないままクラス移籍を思案中ですけど…

水牛は次回大会は冬眠に入りますので、CBで参戦だそうです!
足回りも含めて良く見直すように忠告しておきます(笑
Posted by ウォーター農夫 at 2010年05月26日 23:43
samansaさん>
はじめまして、ようこそいらっしゃいました。
コメントありがとうございます。
サーキットいいですよね。
私も今回は不参加でしたが、見に行くだけでもアドレナリン出まくりです(笑
samansaさんも相当な好きものでらっしゃるようですね(失礼な表現ですみません)
こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。


三河さん>
GT750は確かに小さく見えました。
ノーマルは水牛と称されるだけあって、確かにうすらデカイですからね(笑

もてぎでのCBミーティングは事前の打ち合わせをせずに適当に集まったおかげで、人には会えてもバイクを並べることは出来ませんでした。
初めてお会いする人が多いのにサーキットは広すぎましたね(涙
8月にももてぎの予定がありますが、その前にどこかで一度集まって
せめてお名前と電話番号くらいは交換しておきたいところです(笑


ウォーター農夫さん>
クラス変えちゃうんですか?
あのエンジンを生かす方向ですか?
結果は今回も3位だしチョイチョイ入賞してませんでしたっけ?
水牛さんはたぶん現在のサイレンサーよりも口径の大きなものでも平気そうなので、もう少し大きな声で吠えるようにしましょう(笑
Posted by こなっと at 2010年05月27日 01:51
もてぎでのCBミーティング・・・その様な状況だったのですね。

8月の「もてぎ」参加は難しい(よばれていないか!)のですが、それ以降で企画されるイベントがあれば、ぜひ参加させて頂きたく考えております。

それが箱根や西伊豆であれば自走で・・・もう少し欲を言うと、飲みながらCB談義させていただきたいモノです。
Posted by 三河 at 2010年05月27日 22:19
ええっと疑惑のエンジンで一度荒波に揉まれてきますよ  打倒!ZEP1100軍団ってとこでしょうか?

次期春のレースまでに復帰するよう水牛さんにしっかりと提案しておきます
Posted by ウォーター農夫 at 2010年05月27日 23:09
三河さん>
もてぎは遠すぎますからね~。
やはり箱根あたりで一発集まってみたいですね。
飲みながらってのには 大 賛 成 !です(笑

ウォーター農夫さん>
モンエボですか!
中々大変そうですね~(汗
Posted by こなっと at 2010年05月28日 01:54

コメントする

名前
 
  絵文字