ちばわん赤い糸探し日記★ライヤ

ちばわん主体で犬親様を探しています★


ブログお引っ越ししました~♪
新しいURLは→ http://coorum.exblog.jp/
登録の変更をお願いしますm(__)m


[お知らせ]
子犬№1397 ライヤ
お陰様でいぬ親様決定致しました~~(*^_^*)
7月18日からトライアル開始です☆
応援して下さった皆様☆
本当にありがとうございました(:_;)



ちばわん→ http://animal-note.cool.ne.jp/ 


☆ちばわんお友達リンク☆

pooh + (シェイちゃんブログ)→ http://poohplus.exblog.jp/

6月のいぬ親会では、更に悠々としたシェイちゃんを見ることができました♪
落ち着いていて、とってもいい子でっす!(^^)!


ライちゃんお届け♪

大変更新遅くなりました(>_<)


7月18日(祝)のお届けとなった、ライちゃん♪
お天気もよく、絶好のお届け日和でした(*^_^*)

今回は…
もちろん私にとっては初めてのお届けになるので、いつもお世話になっているう~さんにもご同行願いました。

う~さんに近くの駅まで御足労願い<(_ _)>、助手席に乗っていただき、いざいぬ親さんが待つ熊谷市へ~♪ルンルン
と言いたいところだったんですが…
なんせ熊谷方面は一度も行ったことがなく…
「無事着けるだろうか、う~さんとライヤまで事故に巻き込むことはないだろうか」とブツブツ言いながら運転していたら、う~さんはあきれながらも?!(゜゜)サポートして下さり、なんとか快適に??目的地に到着することが出来ましたーーー(*^_^*)

ライヤはというと…
案の定、車酔いでグロッキー(*_*)
でも、いぬ親様宅付近に到着して、車から降りたら、いつものライヤに逆戻り♪

いぬ親様のお宅にお邪魔させてもらっても、ライヤには特別変化はなく、おとなしくケージの中に入ってくつろいでいました。
むしろ、いつもよりお嬢さんぽくしてたかな~?

いぬ親様に、綺麗なグリーンの胴輪と首輪を用意してもらっていたライちゃん。
とっても似合っていました(^_^)v

004

そして、御家族とお散歩へ~♪


007

お土産まで頂き…☆

012

待ち切れず食べちゃった輩が若干3名…
よく見ると、海苔巻付近に隙間が…ネ…(^_^;)

お寿司と、お菓子、両方頂いてしまいました。
本当に美味しかったです♪
ありがとうございました~m(__)m

ライヤをお渡しして…
いぬ親様のお宅で最後にライヤにも挨拶をしたとき…
涙が出そうになってしまい、なんとかこらえました。

初めての預かりは、初めての犬飼育で、気持ちの上で濃厚な3カ月となりましたが…
それだけに、ライヤには幸せになって貰いたいと思っていました。

そんなときアプローチ下さったいぬ親様御家族…(;_;)

御家族とても雰囲気が良く、御家族協力してライヤを飼っていかれるという感じが伝わってきました(*^_^*)

私の夫は…
犬に関しては全くと言っていいほどノータッチなので、無いものねだりという意味では、羨ましいな~♪と思わざるをえませんでした(>_<)

ライちゃん…
トライアル開始致しました!!!

応援頂き、暖かく見守って下さった皆様、本当にありがとうございましたm(__)m

早速いぬ親様からライヤの画像を送って頂いております♪
次回はその画像を紹介しようと思います(^-^)

いよいよ…


いぬ親様が決定したライちゃん(^-^)

日付が変わった今、いぬ親様にライヤをお引き渡しするのは、明日…ということになりました!!!

いよいよです。

お引き渡しという記念すべき日に立ち会うのは、これが初めての預かりママです。。。

なので、何をしたらいいのかなと、空回りを繰り返しながら、なんとか頑張っていますッ(゜レ゜)

書類作成、不妊手術が終わっての抜糸、どうやったらいぬ親様の家に辿り着けるかっていう、へなちょこ仮ママのどうでもいいような心配(運転が心配ってことです)…
基本ドンくさい私が、赤い糸の橋渡しがきっちりこなせるのか?!っていう疑問…
これが一番心労となっている部分かも…((+_+))
大雑把な性格の割に、小心者。。。
でも!!!ライヤといぬ親様のことを思い出しては、自分を奮い立たせています(V)o¥o(V)

そんな心理はつゆしらず…
主人は、自分のお友達と、うちの長男を連れて、釣りに出かけてしまいました(>_<)
車中泊で、明日の昼ごろ帰ってきます。
釣りには子供は1人しか連れていけないとのことで、釣りが大好きな長男が同行することとなったのですが、残された子供2人はもちろん面白くない…
で、長男が釣りに行く代わりに、ポケモンの映画を見に行きたいとのことで、「黒き英雄、ゼクロム」を観に連れて行きました!(^^)!
結構面白い…
大人なのに泣きそうになった…(:_;)
ビクティニ可愛い…(゜-゜)


BlogPaint

ポケモンはさておき…
ポケモンの映画の前に、ライちゃんにはお引き渡しのためにシャワーに行ってもらいました!(^^)!
久しぶりにちゃんと洗ったような気がします。

上の画像はタオルドライ後。
at バスル~ム。。。です(^_^)v
ドライヤーの嫌いなライちゃん…
暖かい?!日中に身体洗いを済ませました。
でも、やっぱり乾かしたくなるのが人間ですな。。。
延長コードを使って、風呂場でドライヤーをかけました!!!
ライヤはドライヤー((゜゜)が大っきらい。
(ダジャレ出来上がり?!)。
しばらく洗ってなかったんだから、ちゃんと洗ったよ~(^_^)v




遅ればせの…不妊手術報告…

いぬ親様が決まったライちゃん(*^_^*)


お昼過ぎ、ライちゃんまったり中に…気まぐれに撫でに行くと…



006

007

008

009

暑い日中はグッタリですな(゜-゜)

うちは毎年結構NOエアコンで暮らしていて…
電気代ケチり生活は当たり前だったのだけど…
もちろん扇風機は何台も持っている程の扇風機ずき。。。(ダイソンの、欲しい…)


がしかし。
今年は、子猫もライちゃんもいるので、夏早々にエアコンスイッチオンです。


節電の今年。
28度設定で(^_^)v


日中はシャッターを半分閉めるなど、
エアコンの効果を高めるための対策も。。。


それはそうと!!
ライちゃん、7月4日に不妊手術だったんですよ~~!!
あまりに更新出来なくて、こんなに報告が遅れました(>_<)

037

傷跡を舐めないようにと、タオルを腰に巻き付け、ガムテープで1周(゜゜)
病院で言われたようにやってみましたが、これでお散歩はかっこ悪すぎ(>_<)
なので、お散歩のときは、もちろん外して♪

術後、3日目辺りから、大分普通の生活に戻りました。

当日、翌日は、お座りも辛そうだったし、お外に行きたがるというよりは、お庭に行きたがっていましたよ。




028

トイレ外派のライちゃんは…
トイレの上でくつろぐようになってしまいました(:_;)

よく見ると、まだお腹に絆創膏を貼っています。
術後2~3日目だったかと。。。




027

後ろ脚についていた、余分な足?を、不妊手術と共に、切って貰いました。
骨も通って無く、プラプラしていたので、何かに引っかけるとよくないとのことで、とりあえず切ることを選択しました(゜-゜)


お腹の傷をあまり気にすることもなく、とってもお利口に術後を過ごしておりましたよ~(*^^)v



子守もしてました^m^



018



☆祝☆

ご報告です。






なんと(*^_^*)






012



ライヤのいぬ親様が決定しました~(^_-)-☆





私のミスで、勘違いしており、ブログでの報告が遅れてしまったこと、いぬ親様、皆様…ホントに申し訳ありませんでした(>_<)


6月の篠崎緑地でのいぬ親会にて、アンケートを頂き、お届けは現在のところ調整中です♪


御近所の方々に、3カ月も一緒に暮らしていたら、手離せなくなっちゃうでしょう?とよく言われました。
今朝も…言われました。

ホントにそうです。
とっても可愛くて、頭の良い子で。。。

恐らくライヤを一番可愛がっていた長男は、ライヤがいぬ親様のところへ行ってしまったら、心に何かぽっかりと穴が空いちゃうほどのショックがあるんじゃないかなぁと心配です。。。

でも。。。!!

ライヤにはすてきな御家族が見つかりました♪

猫が大好きで、うちの猫にすぐに飛びかかっちゃうライヤの行動も制限しないといけない部分が多く、うちは、普通のご家庭よりサークルに入れないといけない時間が長かったことと思います。

新しい御家族には他にペットもおらず、たくさん可愛がって貰えることでしょう(*^_^*)

いぬ親様!!!本当にありがとうございます<(_ _)>

ライヤは…幸せです♪(:_;)

いぬ親様…ライヤをどうぞ…よろしくおねがいします!(^^)!




5ニャンコとライちゃん。。。

今日もスクスクと成長している、にゃんこ5匹衆…

三毛とか白とか、茶トラとか…

名前をつけると情が湧いちゃうかもと思い、今のところ、柄で呼んでいます。

左、キジトラ、右上、茶
右はじ、三毛
真ん中、キジ白
一番下、白

001



002

相変わらず段ボール生活です(^^ゞ

猫を飼ってると…

段ボールって役に立つ~って思う…

汚れたら捨てられたり!(^^)!



005

覗き込むライちゃん…

可愛くて、なんか接触したいっていう意思はみられるのだけど…

どうしていいか分からないみたい(゜゜)

006

可愛いな~

どうやったら友達になれるの~??


007

動き出したら、ホントによく動くので、ちゃんとした画像が撮れません(:_;)

008

少し落ち着いて、もう一度動物病院に連れて行ってみてから、このニャンコ達のネコ親様を探したいと思っております(^_^)v
うちには6匹も先住猫がいて…
もう無理かなと(';')
6匹のうち、最後に拾ったネコも、本当はネコ親さんを探そうと思ったのだけど…
子供たちの「飼いたい」コールに負けてしまったのであります…

今保護しているニャンコ達は、色んな柄がいて、しかもお顔も可愛い子や美人さんやら、多種多様です^m^
是非実物を見ていただきたい!!!と思ってしまいます♪

更新出来ない理由…(:_;)

更新がこんなに遅くなってしまうとは…


夢にも思いませんでした…(:_;)


それには理由がありまして…


なんと…


先週水曜日の6月22日の午前…


野良猫に産み落とされたであろう子猫を5匹も見つけてしまいました!!(';')


しかも目が開いておらず…


家に中に連れて帰ったのですが…


1匹拾うっていう経験は複数ありますが、5匹も拾うなんていう経験は初めて…(-_-;)



036

038

一週間以上経った今、殆どの子の目が開いております(^_^)v


なんで更新が出来ないほど忙しいかというと…


子猫のお世話に一日4時間以上も時間を割かれておりまっす(゜-゜)
ハハハ…そりゃぁ更新もできないわ…(:_;)

でも、まぁ子猫もマニュアル通りに頑張らなくたって、結構元気にしておりますの!(^^)!
いずれご紹介させていただきまっす。

色んな柄がいて面白いですよ~。

ザ・いぬ親会!!いざっ♪

6月19日(日)に行われたいぬ親会。
私と長男、ライヤは、都合により13時からの参加となっておりましたが…
結局到着したのは13時半で…
スタッフの方、う~さん、そして来場して下さった方にも大変なご迷惑をおかけしました。
もうしわけありませんでした。。。m(__)m

今回は都合により主人が不在だったため、長男に、ライヤの車酔いの対処、カメラや片づけなど頼んでしまいました(>_<)
うちには3人の子供がいまして、3人揃うと喧嘩もヒドイけど、いつもワイワイと楽しそうにやっているのです…
この日はさすがに私1人でライヤと子供3人を見るのは厳しいってこともあり、長男だけにお手伝いを頼んで出発したのであります。。。

出がけにカメラのバッテリーが少ないことに長男が気付き、充電をしましたが…
会場について、長男がビデオばっかりとるもんだから、あっという間にバッテリーが切れ…(:_;)

画像が少ないという結果になってしまいました(ー_ー)!!グオー
でも、よく見てみたら、結構画像はあったけど…同じショットが多数…


そんな長男だけど、写真を撮るのがすごく上手くなった~♪
ブレが少なくなり、ピントが合っています(^-^)
これを経験っていうんでしょうかね~。
小学2年生の経験って~(';')
親ばかではありますが、長男の画像に頼っている部分があります、このブログ(^_^;)


そして、今回は…ミルクママさんにも大変お世話になりましたm(__)m
ブログにも行かせてもらいます♪本当にありがとうございました!!!



そして、きららママさんにも、僅かな時間ではありましたが、お会いできて嬉しかったです☆


そしてそして、う~さん、シェイちゃん仮ママさん、いつもありがとうございます♪


203

家の前で出発を待つ?!ライヤ

213

今日はいぬ親会なんだー。へ~。
車酔い激しいんだから、かんべんしてよねー(:_;)

215

発車する前からヨダレが出ちゃうのはナゼなんだぁ??


っていう具合に、いぬ親会はスタートを切ったのです!!!

このあと…ライヤが案の定車酔いでグロッキーになったのは言うまでもありません…



222

はぁ…
やっと車から降ろしてもらったよ~…
いつ乗ってもダメなんだよね…車って…



そして。。。
到着早々、爪切りをしてもらいました~
ライヤのこの表情!(^^)!
まんざらでもない様子。
上手に切ってくれるんですね~♪
ありがとうございます(^-^)

224
226
228


爪切りが終わり、テントにもどってまいりました!!!

250
260
266


そしてお次は…

タッチケアを教えて貰いに、小セミナーに参加♪

286
289



BlogPaint
左がいつもお世話になっているシェイちゃん仮ママさん♪
シェイちゃんを抱っこしてる姿がとてもステキです☆

右はライヤのお隣で一緒だったワンちゃんです♪

330
シェイちゃん、後ろ姿ではありますが、この画像、私は好きです!(^^)!
なんか癒される~って感じです♪
シェイちゃんは先月会った時より更に落ち着き度がアップしてました(゜゜)
小犬とは思えないほどの悠々感です♪


シェイちゃん仮ママさん、いつもありがとう~♪



今回は遅くから参加ということもあり、あわただしく時間は過ぎて行きましたが、このいぬ親会で朗報をお知らせ出来たらな…どうでしょう…

今回は私も少し緊張が解けたかな~
まだまだ来場者の方への対応が不十分で役立たずですが、これからも頑張って行きま~す(^_^)v

スタッフの方、来場して下さった方、本当にありがとうございました♪

明日のいぬ親会、参加します(^-^)

一昨日昨日と二日続けて…
ライちゃん、玄関で…大の方を…(:_;) 小も…

う~ん…
朝のお散歩で大小済ませたにも関わらず、また午前中に…です(>_<)


なんか…


防ぎようもない(゜-゜)


だから今日は…お昼前にもうんちさんぽにでかけましたよ~


まだ5カ月だから、そんな突発的なこともあるんですかねぇ(゜゜)
ま、玄関マットも今や撤去しているので、なんとも寂しい、殺風景な玄関なんですが、これも今までにライちゃんがマットの上でしちゃったり、猫がマーキングのためにおしっこかけちゃったり…の結果です(';')

布モノは本当に大変です!!!
だから、我が家のリビングも連結式のカーペットに取り換えたんですよ~。
動物病院によく置いてある、ペピィっていう通販雑誌ありますよね。
それを見て高いなぁ…と思いながら躊躇したのだけど、もう一カ月も前くらいの話なんだけど、買ってしまったんですね~!(^^)!
毎日毎日大きい布モノを洗う苦労を考えたら、結構いい買い物だったのかも!!!!(^^)!


そうそう…
個人的なお話なのですが、私、貧血の症状が進んでしまっているみたいで…
この春の健康診断で分かったことなのですが、精密検査が必要とのこと(:_;)
妊娠中にはよく貧血気味と言われていたので、元々そんな傾向にあるんでしょうけど。
ていうか、貧血って聞いただけで、いきなり病人ヅラになりますね…(゜-゜)
病は気からって、ホントそう!!!ホントにそうかと思う!!!

明日は篠崎緑地でのいぬ親会ですね♪
13時からの参加となりますが、もし、ライちゃまにご興味がおありの方、是非是非お越しください!(^^)!

今日は画像がなくて…(:_;)
スンマセンです…m(__)m

もうすぐ父の日~~(^_^;)

ヒョエ~~~
もうすぐ父の日…ですよね(・_・;)
義父のためになにか…何か買いに行かねば~~(実父はすでに他界(゜゜)



っていう
時事ネタから入る…このライちゃん日記…



最近は…ライちゃんが飼い主の傍らにぴったりついて歩けるように、道路の歩き方を日々教えております。
まだ5カ月くらいの子犬だから、枯葉が風で舞うとか、そんなちょっとしたことで気が散っちゃうようなので、ま、のんびりと…でも練習回数は極力頻繁に…そして…気長に…(゜レ゜)



目指すは…
う~さんちはもちろんのこと…♪ →ラック&ジヴ&保護犬 日記♪~
近所の黒ラブ2頭飼ってるお宅♪
両家とも、自然に犬と人間が同じペースで歩いています(゜-゜)
ライちゃんはまだ子犬だから無理かもしれないけど、とっても参考になる~!(^^)!
ま、きながに…気長に…



そうそう!!!
今日、柴犬ちゃんの飼い主さんに、お散歩途中、お会いしたのだけど。
その飼い主さん曰く、ライちゃん、柴犬の血が入ってるのかな~って…(゜゜)
でも、ライ、顔はかなり柴ちゃんと違います。
でも、日本犬の血がどこかに入っているのでしょうね~。
ビビリな子犬の相手をしっかりしてくれた、今日お会いしたバアニちゃん!!!ホント嬉しかったわぁ(*^_^*)

既に我が子のような感じで日々お散歩していま~す♪♪
うちの先住猫との折り合いさえつけば…(:_;)ぅぅ



ハイ…

どうか…




気を取り直して…




また日々の生活をちょいと1コマ…

012

見てください、この目の輝き…
なんか、宝石持ってるより価値ありそうじゃないっすか???

013

右がエメラルドで…
左がサファイヤ…みたいな…

014

てか、ウルトラマン?!


この輝き…


もう私にはこんな宝石で十分です(゜゜)




さて…


ライちゃんネタ。。。





049

このかじり付いてる、牛のひづめと、下のC型クッション(義母作)がお気に入りなのだけど…

051



ライちゃんが不在の際は…



このお方が…





052

使っております^m^

053

すっぽり(゜-゜)


サイズが分かりますね(゜゜)


ライちゃん…


我が家の体重計では、9キロを超えています。。。



ところで!(^^)!


6月19日(日)の篠崎緑地でのいぬ親会、1時から参加させてもらいます♪


ライちゃんを気にかけて下さる方、是非お越しください!!!


首をなが~~~~~くしてお待ちしてまぁす☆

イヌ派?ネコ派?

長男…犬派

次男…猫派

長女…まだ飛び付き、甘噛みが慣れないようで、今のところ猫派…


3人いれば、3人とも好みが違うんですね~。

でもね、長男は小さいころから実家のゆず(コーギー10歳)が苦手だったんですよ(';')
吠える声が大きくて怖い、自分の食べ物を虎視眈々と狙ってるから怖い…など、理由は多数(・_・;)
小さい子供にとって、犬のパワーは結構怖いものらしいです。
ライヤのリードを家の中で持っていた時も、完全に引かれてた…てか、&倒されてましたから…(゜゜)


002

最近はめっきりおばあちゃん化が進んでいるゆず。

003

母、自慢の犬(娘)なんですぅ。。。はぁ、ちょっと歩くともうダメよー…歳ねー…



そんな母が…「ゆず、道であった知らない人に、美人って言われたわ」と幾度となく電話してくるほど。。。美人(美犬??)と言われるらしい。。。(゜゜)



005

そんなゆずの顔を真正面から見ると、昔よりたれ目になってるなぁ、やっぱりおばあちゃんになってきてるのかなぁと思うけど。。。

006

横顔はやっぱりステキですわ(゜レ゜)

007

長男も、ライヤを預かったことで、犬の扱いへの自信が生まれてきました。

008



009

これが実家のゆずの画像でしたっ。

犬と言えば、私はこの子しか知りません。
しかも犬とは同居したこともありません。
私が実家で生活していた頃は、私の拾ってきた猫しかいませんでした。

私は小さい頃から生き物が大好きで、いろいろな生物?!を飼っていました。

おたまじゃくしから始まり、やどかり、コオロギ、蚕(かいこ)っていう飼うにふさわしくない生物たちの時代を経て、次はモルモット。
ほんでセキセイインコ。
そして次に猫…だったかな?

実家にいた思春期から大人になるまでの期間は猫と暮らしていました。
なので、猫は心の友。相棒。家族。あーもうなんでも!!!ぜ~んぶ網羅してくれてました。

ありがとう、もっち。

もっち(もも)は、私が1人暮らしで家を出たら、途端に老けこんでしまいました。
私が出て行った、空っぽの部屋で、悲しげに鳴いていたと、母から聞きました。
猫も信頼している人物を失うと落胆してしまう部分もあるかもしれません。
そう思うと、今となっては可哀想なことをしたのかもと思って、涙することもあります。
私が実家に再び帰ってくると、昔のように振舞ってくれたもっち。
最後は腎臓の病気で亡くなったけど、私が今でも愛している猫です。

もっちは生後半年くらいの時、団地の中で1週間も2週間もウロウロしているところを、私が学校帰りに捕獲。
そんなもっちが私の宝物だったんです。

そんな出会いが私の運命を変えてゆく♪
かけがえのない大切な子になりました(*^_^*)

もちろんライちゃんも!(^^)!
すでに可愛くて仕方ないですが、一日でも早くライちゃんといてくれる犬親さんを探して、日々この可愛いライちゃんに向き合っていきたいと思っています♪
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ