2007年11月27日

バックアップ

yasuです

先日PCが突然動かなくなりました。
電源を何度入れ直しても全く反応なし

もう4年も使ってるし
OSも新しくなったし
そろそろ買換え時かなと考えましたが
今年はいろいろ物入りで少々大変。

でも、もっと大変なことがありました。
HDDの中には未整理の写真のデータが…
家の写真や結婚式の写真や子供の写真
全然バックアップを取っていなくて
さすがにあせりました。
HDDが壊れていなければ
何とかデータは取り出せると思い
取り出そうと考えましたが

以外に簡単に解決しました
結局

ボタン電池










これ1つでPCは復活
掛かった経費は
¥300

安く済んでよかった


coochan_nb at 00:03|PermalinkComments(3)TrackBack(0)PC 

2007年11月18日

ただいまです♪

Cooです。

おかげさまで産後の体も順調に回復し
生活のリズムも決まってきたので
自宅に帰ってきました。

入院中、息子はずっと眠りっぱなしで
半分眠ってる状態で授乳するような
のんびりやさんで心配しましたが
もうすぐ2ヶ月になる今は

お腹がすいて泣き
おむつがぬれて泣き
眠たいのに眠れないと泣き

自分の欲求を表現するようになりました。

sou

coochan_nb at 22:58|PermalinkComments(5)TrackBack(0)こども 

2007年09月23日

誕生

先日、生まれた我が子です

1日中会っている訳ではないのですが
今だに泣き声を聞いていません。
半強制的に外の世界に出されたため
状況が飲み込めていないのかな



手



coochan_nb at 01:23|PermalinkComments(7)TrackBack(0)こども 

2007年09月21日

行ってきます!

おはようございます♪
今から産婦人科に行きます。
逆子が直らず帝王切開で出産になりました。
行ってきます。


coochan_nb at 08:15|PermalinkComments(6)TrackBack(0)こども 

2007年08月29日

オリーブ

オリーブ










我が家のオリーブです
2本ある内の1本は枯れて
もう1本もやばい状態です。

みなさんのオリーブはとっても元気なのに

coochan_nb at 22:45|PermalinkComments(5)TrackBack(0) 

2007年08月26日

ドナドナ物語

特に公表はしていませんでしたが
私のおなかにはベビちゃんがいます
今もう9ヶ月に入りました

たまたま赤ちゃん用品店にベビーシートを見に行ったときに
対応車種のカタログで試しにロードスターに対応している
ベビーシートを探してみたところ
ロードスターの名前がどこにも載っていなかったのです

新生児期からのベビーシートはどうやら無理のよう

想定外の展開に
すぐに車をどうするか大騒ぎ!!







デミオ





結局車が変わっちゃいました
モデルチェンジ前の最終処分品を手に入れました

子供が少ーし大きくなったら
またロードスターに乗ろうと考えてます

ロードスター最後の勇姿です
ロードスター






ということでロードスターは売られてゆきました(T_T)

coochan_nb at 17:12|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 

2007年08月16日

酷暑

今年の夏は特に暑い気がします。
猛暑超えて酷暑!

気象台が気温が高くなったら注意報や警報を出して
気をつけなければならないほどだと思います
ほんとに焦げそうな熱気です

今日買い物に出かけて
車に戻って車内の温度計を見たら倒れそうになりました
最高気温








外気温45度って高熱もそこまでは出ないでしょっ
多治見で40.9度名古屋で39.7度記録したって
体温調節がうまくできなくて発熱しそうですね








coochan_nb at 23:39|PermalinkComments(4)TrackBack(0)日常 

オフ会

Cooです。
大変ご無沙汰しております。

昨日は「kieさんと一緒に夏休み」に参加しました。
思い立ったのが前日で
kieさんにメールを送ったのは当日になってからでして
突然参加でしかも遅刻してしまいました。
ごめんなさい(>_<)

皆さんといろいろなお話ができて楽しかったです。


オフ会








オフ会







オフ会

coochan_nb at 23:11|PermalinkComments(11)TrackBack(0) 

2007年06月16日

小屋製作

物置小屋を庭に置きました
猫の額の庭がますます狭くなってしまいました

小屋







これで野ざらしだったタイヤが風雨をしのげるようになります
車のために買った訳ではないので
ほかの物も入れれる様に少し大きめの小屋にしましたが
大き過ぎた?

こちらが小屋を置く前です

製作前

coochan_nb at 10:59|PermalinkComments(3)TrackBack(0) 

2007年05月30日

この木何の木

我が家のシンボルツリーに花が咲きました。


シャラ








ですが、町内会の班長さんに「『エゴの花』が咲いたね」と言われて
「???」てなりました。

確か、姫シャラの苗木を買ってきたはずなんですけど
言われて見れば、別名が夏椿と言われる位なのに
椿ぽくないし。

これはいったい何の木なんですかね?


coochan_nb at 23:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 

2007年05月26日

大台突破!

先日、車の走行距離が10万粗庸砲靴討靴泙辰拭

100000k









1年落ち、約1万疏行の中古車を手に入れてから
4年余りで大台突破です。
1年で2万疏っていることになります。

前の車が13万前未泙脳茲辰討い燭韻
今回はそれを越えそうな気がします。
というより、もう値が付かないから壊れるまで乗るつもりですけど。

coochan_nb at 22:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 

2007年03月15日

ブックスタンド

ブックスタンド3







下(↓)の答えです。

ブックスタンドです。
新聞や通販カタログを挟んでいます

coochan_nb at 23:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年03月14日

何でしょう?

ブックスタンド1


長い間探していた物です。

なかなか気に入る物がなくて
やっと見つけた代物です。

珍しく、デザイン優先です。

coochan_nb at 23:27|PermalinkComments(2)TrackBack(0)買い物 

2007年03月13日

いちご狩り

イチゴ4イチゴ2








イチゴ1
久々にお出かけです
シーズン後半ですが、苺を食べに行きました。
苺といえば石垣ということで
久能山まで行ってきました。
予約なし、時間制限なしです。
完熟の食べ頃苺はすべて食べ尽くしました。
おなかいっぱいです。









11時頃に食べ終わっておきながら
12時過ぎには近くの魚河岸でお昼ご飯を食べていました。


かき揚桜エビ







桜エビのかき揚丼      生桜エビ丼 

帰りは2人ともベルトを緩めていました。

coochan_nb at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)おでかけ 

2007年01月25日

展示場

yasuです
先日、出かけたついでに展示場に寄ってきました。
久々のヘーベルの展示場です。


黒川、全景







やはり象のお迎えです
居間1







フォールディングウィンドウ満載です
居間2







大きな吹き抜けです。
大きな窓があり、明るいです
シーリングファンがないと寂しい
居間3







居間は間接照明です
居間4






吹き抜けも間接照明
居間5







階段は踊り場が広いです
階段







階段の足下照明。大きいです
夜は明るすぎ?
風呂1







風呂場にTV
すっきりデザインでいいです
風呂2







風呂場も間接照明
2階







2階リビングです
この展示場唯一のペンダント
トップハット1













トップハットは吹き抜けでした
トップハット2







ここも間接照明

この展示場は間接照明をメインに使用してました
久しぶりに楽しんで来ました

coochan_nb at 00:24|PermalinkComments(3)TrackBack(0) 

2007年01月23日

おまいり

Cooです。
日曜日に犬山の方にある神社に
おまいりに行ってきました。
友人から有名と聞いて
こういうときだけ神だのみなんて
ちょっと都合がいい気もしますが
ご利益にあやかりたいと思います。
田懸神社大懸神社

coochan_nb at 00:39|PermalinkComments(5)TrackBack(0)おでかけ 

2007年01月08日

新年会

友人達と新年会でした
いつも誰かの自宅で鍋をやるため
意外と割安に出来るのですが
今回はなぜか、フグ

フグ刺し







「てっさ」

フグ唐揚げ








「唐揚げ」

当然、鍋はフグ鍋、雑炊です。

七草がゆを食べ、胃腸に負担を掛けない日だったような
食べ過ぎました。

coochan_nb at 00:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 

2007年01月05日

カメラ

物欲全開です。
以前から気になっていたのですが
ついに購入してしまいました。

カメラ








昨日は持って行くの忘れました。
いつ使うんだっていうつっこみが入りそうです

coochan_nb at 09:03|PermalinkComments(8)TrackBack(0)買い物 

2007年01月01日

2007年

Cooです。
明けましておめでとうございます。
先ほど近所の神社に初詣に行ってきました。
更新も滞り気味ですがぼちぼちやってくつもりです。
本年もよろしくお願いいたします。

coochan_nb at 00:30|PermalinkComments(5)TrackBack(0)日常 

2006年12月31日

きたない(>_<)

yasuです

玄関先が汚されています。
通りすがりのおばさんも驚くくらいです。
犯人はヒヨドリと思うのですが
姿を見たことがありません。

玄関1







玄関2







外まで掃除の手がまわらないから
勘弁して欲しいです。

今年最後のアップに間に合った。



coochan_nb at 22:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)