今年も裏庭にアイリスがたくさん咲きました。

アイリスの花言葉は『優雅な心』

ギリシャ神話では女神ジュノーの侍女アイリスとして登場しますよね~。




20140423 011





女神ジュノーの旦那はんである浮気性のジュピター神に

しつこく くどかれても断固お断り姿勢を貫き通し

その気高さに感銘を受けたジュピター神は

アイリスを虹の女神様に変えて、天と地の橋渡しの使者にしたそうです。


てか、ジュピター神さん 女房の侍女にまで・・・(。・m・)プッ






そだ!

職場ガソリンスタンドの地面溝に・・・


パセリよんw
20140423 015



こんな感じの場所で育っちゃってます(笑)

こんなとこにパセリ




☆Cooのそのほかのブログ☆



4月23日 ドーベルマンボルドーブログ本館 更新しました。


記事タイトルは『お天気が良いと陽気になるね ヽ(=´▽`=)ノ』でございます。

新作動画は1本掲載中です。 覗いてみてね~ん (* ̄▽ ̄)ノ~~


4月22日 ドーベルマンボルドー裏ブログ 更新しました。

記事タイトルは 『フェイント』 でございます。