2012年04月

人気NO1を更に・・・

【テナントフェアー第一弾!】

人気上昇メニューNO1といえば・・・



テナントA2ポップ


こちら






牛めしPOP


伊予牛「牛めし」です

自信を持ってお勧めいたしますが、
お客様にどう「おいしさを伝えることができるのか・・・」


更なる人気商品にするためにも、販売POPで伝えることは大事です。
というわけで、このたび、POPをリニューアルいたしました



こちら♪




濃厚なのに品がある牛めし


まだ、召し上がれていない方は、ぜひ一度お試しくださいませ!!!!!!!!!!!


   ← 愛媛めしといえば・・・伊予牛「牛めし重」ですよ!
愛媛県 ブログランキングへ

G.Wのイベントは?

【本日からゴールデンウィーク♪】

四国の店舗(※一部の店舗は除きます)

「路面店」は・・・





店内ポスター



スーパーテナント店は、元気いっぱい営業中!
下記のフェアーを行っています!

テナントA2ポップ


ぜひ、お近くのクック・チャムへお問い合わせください。

店舗一覧は、こちら↓
http://www.cookchum.co.jp/list/index.html


  ←GWもクック・チャムへGO!
人気ブログランキングへ

愛媛県産には、何がある?

【伊予市へ会社訪問】

昨日は、伊予市へ会社訪問させていただきました。

取扱商品は、西予市で生産された、お米や野菜・かんきつ類。

標高差1400mの好立地条件で、昔から伝えぬく作付け・生産工程を守り抜いています。
西予市城川町は、「日本の棚田100選」「にほんの里100選」にも選ばれた棚田もあります。


地元ならではの、商品作りのイメージがまた膨らみました♪



DSCN0839


DSCN0838


たらの芽やうど等の山菜類も仕入れができそうです。

やはり、現地に行って直接お話させていただくと、生産者の方々の「こだわり」や「想い」
がビシビシ伝わってきます!


また、新しい「出会い」に感謝です★


まさに・・・
















DSCN0837



これ、いい~!やられました!!!
お客様にお配りすると、絶対喜ばれますよね♪



                 catch-ai



    ← 「つくる人の心を大切にする」 
愛媛県 ブログランキングへ

目標


     




DSCN0836



【後期目標設定】

12月よりスタートした、65期もはや5ヶ月が過ぎようとしております・・・
クック・チャムファミリーのみなさん、6月からは、早くも後期が始まりますね。

昨日は、家でゆっくり考え事。たまにはまじめに考えますのよ!


前期に立てた目標を、ボクノートにて見直しました。
今期は、できることを確実にというテーマでキッチンの目標を立てました。

今までは、「できるだけ果てしない目標やカッコいい目標でないと目標ではない、夢とはいえない」
というような思いに縛られすぎてその憧れの姿と現実の落差に悩んでおりました。

大きな目標、カッコよい夢、それ自体はとてもすばらしいことであり、決して間違いではないのですが
悩んで何もできていないことが問題だったのです。

「大局着眼、小局着手」

大局を見て、小局から手をつけよということ。大きな目標や夢をまず全体像として定めた上で、
それにたどり着くための、今目の前に広がる課題に懸命に打ち込んでクリアにしていく日々の積み重ねが大切。

残り少ない期間、前期の目標をクリアするために、小さな行動をやり続けよう♪
・・・というわけで、近ちゃん、泉君、和泉さん!今日みんなで話し合いましょうね


   ← 「やれなかった」のではなく「やらなかった」のですよ
人気ブログランキングへ

コーヒータイム♪


コーヒー飲みたーい。










             



DSCN0245



本日も私の





「原点シリーズ」を読み返しています


★原点シリーズ 第3弾★は・・・





こちら









DSCN0835

「お金ではなく 人のご縁で でっかく生きろ!」

個人的な話で、申し訳ないですが。。。文昭さんの大ファンなんです
コミック版も出てて、とても面白いですよ。


昨日、広島で新卒採用の面接に参加させていただきました。
おかげさまで、クック・チャムグループも今年度は1000名を超える学生さんが、
興味を持って試験を受けてくださっています。本当にありがたいことです。

学生さん一人ひとりとの「出会い」も大切にしていきたいと思っています。
昨日も、学生さんにいろいろと質問を受けましたが、本当に真剣に自分の進路を考えるいい時期ですよね。
たくさん悩んで、たくさん人に会って、いい就職先を見つけてくださいね。


文昭さん曰く・・・

「何のために」という目標の土台を、とことん徹底的に追求しよう!

仕事は、どんな業界で働くか?どんな会社で働くか?という
何をやるかではなく、何のためにやるか。。。

どんな仕事も、世の中で必要とされている訳ですから、他人と比べるより
何のために仕事して、自分はどんな人間になりたいのか、
どんな着地点にたどり着きたいのか?


入り口ばかりを気にするのではなく、
大学に入るのも、会社に入社することも、その中で自分らしさが発揮でき、
達成感や満足感を得、幸せを感じながら生きていく・・・それが本当に大切なことですね。


熱血Sマネージャー曰く・・・

「就職は、結婚と同じだ!」

就職(結婚)する前に、よーくお互いを確かめておきましょう!
後々、「性格の不一致」とか「価値観の相違」ということになりかねないようにね・・・


マイナビにて、エントリー受付中です
まずは、マイナビからエントリーを♪

クック・チャム 採用フェイスブックも始めました♪
ドキンっと、いいね!をお願いします


    ← 「幸せのかたち」をイメージしよう♪
人気ブログランキングへ
プロフィール

チャムおばちゃん

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ