2007年04月23日

アフタヌーンティー

昨日、くっきーぱぱとお買い物&アフタヌーンティーに行ってきました。
お買い物はくっきーのための牧草です。私はいつも亀用品・兎用品・金魚用品(金魚も飼ってます)、全てが一度に揃う旺角という地域の金魚街に行きます。



whonggok0001

見てのとおり、車も人も多く(平日も)非常に歩きづらい場所です。



bokusou0001

兎専門で、2袋牧草を購入しました。良い香り♪
香港でも既にパックされた日本の牧草やアメリカ・カナダの牧草も手に入ります。が、くっきーはカナダの量り売りの牧草が一番好きみたい。

さてさて、アフタヌーンティーについて。
香港のアフタヌーンティーは有名ですが、一度も行ったことがなかったんです。私もくっきーぱぱも並んで待つことが嫌いなんですね。
今回ペニンシュラホテルのアフタヌーンティーに行ったのですが、思ったよりも並んでいる人が多くなく、並び疲れる前に席に着くことができました。生演奏もあり、落ち着けます。



afternoontea0001

一番下のスコーンが2つ、真ん中のサンドイッチも2つほど消えています。
写真撮るのを忘れてしまって、慌ててとりました。これで、2人分。
ケーキの味は癖がなく食べやすかったです。でも、2人でこの甘い物の量は多いかなという感じ。結局いくつか残してしまいました。この他に、抹茶のティラミスが後からきたんですよ!くっきーぱぱは甘党ではないので、一緒のときは1人分が丁度良いかもしれません。アフタヌーンティーの雰囲気が好きなので、違うところでも、試してみたいなぁ。





cookie06hk at 16:42│Comments(3)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 銀ママ   2007年04月24日 13:13
はじめまして! 
実は週末に海南島にいってまして
昨日の夜中にもどりましたので、
コメントもお邪魔するのもおそくなりました〜。失礼しました。

お邪魔してびっくり!
うさちゃん飼ってはるんですね〜〜〜!
すごい嬉しい!!!
今、香港で日本人でうさぎを飼ってるお友達は一人しかいないんです。
うさ友さんになっていただけたら、嬉しいのですが。

この量り売りの牧草もすごくおいしそうですね。
私はいつもCWBで売ってるパック詰めの分なせいか、銀ちゃんの食べ方にムラがあります。

・・・と、いきなり長文のコメントですいません。

じぇしかさんのサイトをリンク貼らせていただいてもいいですか?

またお邪魔します!
2. Posted by じぇしか   2007年04月25日 02:15
こんにちわ。
初コメント、非常開心!です!!
私こそ、うさ友さんになっていただけたら嬉しいです。

この牧草は本当に良い香りで、部屋中に広がります。うちのくっきーもパック詰めよりは食べますよ!
金魚街の「兎画廊」という細長くて狭いお店(本当に驚くほど狭いです)に売っていますので、機会があったら買ってみてください。

リンクは自由にどうぞ!
私のほうでも貼らせてくださいね。
3. Posted by じぇしか   2007年04月25日 02:20
すいません・・お名前を入れてませんでした。上記は、銀ママさんへ、です。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔