2008年04月17日

すももの手足

日曜日サングラス無しで1日外出していたら調子悪くしてしまいました。
紫外線にあたり過ぎたのかな、未だに頭痛が・・・う〜、悲しい。


予告した通り、日曜日の午前中、病院にすももを連れて行きました。
先生が英語、アシスタントの人が広東語だったので日本語の病名がよく分かりません(当たり前か)。
どんなものがついていたかというと「疥癬虫」。寄生虫ですね。顕微鏡を見せてもらったんですけど、無色のミジンコみたいな感じ。
皮膚の丈夫な人は感染しずらいそうです(私は感染してる、と思われる)。


sumo0027

こんな状態の手足ですから先生は「こりゃ、ひどいね」の連発。
病院待ってる一週間でだいぶ進行してしまって、毛もだいぶ抜けてしまいました。
先生の話によると、瘡蓋がとれたら毛も生えてくる、多少の出血はあるものの食欲と元気はあるので毎週一回、注射一本だけ打てばよいそうです。
家での手当ては必要ないので、それだけでも良かったです。この間、消毒してあげたら痛かったみたいで超スーパー脚キック→じぇしか流血となってしまったで(苦笑)。ほんと、脚の力は強くて侮れないですよー。
あと、4回くらいは病院にいかないとダメかな。それから、左耳の奥が一般より狭いので注意してねと言われました。
ちょっと心配なので来週は耳に細菌がついていないか、検査をする予定です。


sumo0028

すももはご覧のとおり、元気です〜♪(食事中)




cookie06hk at 21:46│Comments(2)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 銀まま   2008年04月18日 10:11
とりあえず診て頂いて治療がはじまってよかったですね。
早くよくなりますように。

じぇしかさんも日射病(?)や、かいかいが伝染ったり、最後にすももちゃんキックとトリプルパンチですが、大丈夫ですか?
お大事に〜>
2. Posted by じぇしか   2008年04月29日 19:40
銀ままさんへ

いつもお心遣いありがとうございます。
治療始めた当初は酷い状態だったので、長引くかもと思っていたんですけど、注射の効き目がかなりあって、かなり良くなってきました。

たぶん自分は眼に紫外線に対して非常に敏感なんだと思います。
今は100%紫外線カットのサングラスをつかっているので、掛け忘れなければ問題ナシです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔