ビミョーなお散歩

あんぱんを預かり始めてから5日・・・。
ようやくお散歩らしいお散歩ができるようになってきました。

IMG_2720a

ちゃんと歩いています

お散歩の準備をはじめると嬉しくて鼻息がフーフーいいます。
ドアが開くのが待ちきれない様子です。

そのわりにはすぐ止まります・・・

IMG_2722a

ねえ、歩こうよ、あんぱん。
まだちょっとしか歩いてないよ~。

IMG_2729a


がんとして動かないあんぱん・・・。

無理やりひっぱると

IMG_2732a

こうなって・・・

IMG_2735a

こうなります。


こういうときはひっぱらずにちょっと持ちあげてやります。
自転車のストッパーを外す感じね。
持ちあげながら前進すると・・・

IMG_2716a

はい、またさくさく歩きだします。

お、いい感じね。

ギアがロウ→セカンド→サードと変わっていくのがわかります。
トップになるとかなりのスピードです。
階段だってガンガンのぼります(下りるのは苦手)

止まると必ず座っちゃいます

IMG_2733a

ちょっと日陰で一休み。

かなりビミョーなお散歩ではありますが、日々確実に進歩はしていますよ。
とりあえずお散歩を楽しみにしてはくれているのでまあいいかな。


あんぱんはドッグレスキューの保護犬。先月関西の繁殖場から引き取られました。現在里親様募集中です。

あんぱんが気になった方は譲渡条件をよくお読みいただき、ご家族とご相談の上、こちらよりお問い合わせくださいね。


なお、あんぱんは今週末の自由が丘譲渡会に参加します。
是非会いにいらしてくださいね。
他にも家族募集中の保護犬たちが沢山参加しますよ。
お待ちしています




あんぱんのフリータイム

室内遊び派のあんぱんはおもちゃが大好き。

今日のお気に入りはこれ。
ピンクのタイ焼きちゃん。

IMG_2671a

フリーにしておくとひとりでおもちゃで楽しそうにあそんでいます。
気に入った場所を求めて歩き回り、カミカミします。
おとなしくてとってもいい子です(今のところ)


うーん、こっちのおもちゃも気になる・・・

IMG_2701a


まよってるうちに疲れてひっくり返るあんぱん。

IMG_2704a

ひっくり返ってても目はしっかり私を追っています。

私が立つとちょこちょこ追いかけてきます。
おもちゃくわえたまま(笑)
ほんと、つまづきそうでこわいわ~。

IMG_2684

あんぱんはドッグレスキューの保護犬。先月関西の繁殖場から引き取られました。現在里親様募集中です。

あんぱんが気になった方は譲渡条件をよくお読みいただき、ご家族とご相談の上、こちらよりお問い合わせくださいね。


なお、あんぱんは今週末の自由が丘譲渡会に参加します。
是非会いにいらしてくださいね。
他にも家族募集中の保護犬たちが沢山参加しますよ。
お待ちしています

フレブル「あんぱん」耳掃除をする

トイレは上手なあんぱんですが、トイレシートをめちゃくちゃにしてしまうのでなんとかならないか・・・と考え、こんなふうにしてみました。

IMG_2634a

あんぱんは足あげはしますが、あんまり高く足が上がらず、しかも途中で疲れてくるのかだんだん足が下がってきて最後は両足をついたままおしっこをします。
なので高く遠く飛ばすことはありません。で、側面のシートをやめました。そのかわり下のシートを広めにはみでるように敷いて、裏側を両面テープでとめました。

で、結果は・・・・
 
IMG_2635a
 ↑ 使用後

お~~~
バッチリではないの
ほほほほ
どうよ?あんぱん 

IMG_2628-1a


あんぱんを預かる時、スタッフmomoさんより、あんぱんは外耳炎ぎみなので、耳のお掃除をしてくださいと申し送りがあり、「了解しました~」と言ってしまったのですが、よく考えたらワタクシ犬の耳掃除の経験がありませんでした
故セッターは耳のトラブルが多く、梅雨時は必ずと言っていいほど外耳炎になり茶色い耳垢が出て臭かったのですが、お散歩のついでにいつも獣医さんに寄って消毒をしてもらっていたので自分でやったことがなかったのです。
でもね~、このボラをやる以上耳掃除くらい自分でできないとね・・・と思いまして、ミーティングの時スタッフのじゅんさんに相談したら、丁寧に教えてくれた上、「私のブログにやり方アップしといてあげるね」と言ってくれました。

その記事がこれ

耳掃除完ぺきマニュアルですよ。耳掃除苦手な方是非ごらんください!

というわけで、私もイヤークリーナーを購入し、さっそくやってみました。

IMG_2641a

うふふ・・・。
覚悟はいい?あんぱんくん。

ぐちゅぐちゅぐちゅ・・・
IMG_2637a


あら、わりと大丈夫だわ。
あんぱんもおとなしいし。
っていうか、すごく気持ちよさそう。
これなら平和に続けられそうね

トイレも終わったし、耳掃除も完ぺき(たぶん・・・)
さて、お散歩に行ってみようか・・・
とリードをつけて外に出てみましたが、

IMG_2642a

はい、動きませ~ん(笑)

まあ無理せずゆっくりやろうね。
繁殖場出身のららもうちに来たばっかりの時は全然歩かなかったもの。
もともと元気印のあんぱんだからお散歩はすぐに一番のお楽しみになるよ。

歩いてくれないあんぱんを抱っこで公園まで連れて行き(重いのなんのって
帰ってからベランダでフリータイム。
外とはうってかわって高テンション

IMG_2647a-1ab

あまりの豹変ぶりにららもびっくり。
早くて写真とれません

IMG_2649-1ab

暴走戦車・・・

IMG_2655a-1a

ららなんてぶっとばしながら走ります。

IMG_2665a

カイカイ始めたのでやっと写真とれました。

とまあ、本当に愉快なあんぱん。
一緒にいると楽しくて笑ってしまいます。
こんな子が家にいたら家族の笑顔が増えること間違いなしですよ。

あんぱんはドッグレスキューの保護犬。先月関西の繁殖場から引き取られました。現在里親様募集中です。

あんぱんが気になった方は譲渡条件をよくお読みいただき、ご家族とご相談の上、こちらよりお問い合わせくださいね。


なお、あんぱんは今週末の自由が丘譲渡会に参加します。
是非会いにいらしてくださいね。
他にも家族募集中の保護犬たちが沢山参加しますよ。
お待ちしています
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ