取材の模様は先日お伝えいたしましたが
小動物系のペット誌である
Anifa(アニファ)6月号に掲載していただいております。
「ビバ!アニマルライフ〜動物に関わる人々〜」というコーナーで
55ページからなんと4ページにもわたって(!!)です。
すでにご覧いただいた方は、
かなり驚かれたことでしょう。。
みなさんの率直なお気持ちを想像して代弁させていただきますね。

「くっきーの写真に比べてつかささんの写真大きすぎませんか!!??」

「お店やくっきーの写真に比べてつかささんやひとみさんの写真が多すぎませんか!!??」

いやぁ。。きっとみなさんそう思ったに違いない(笑)!
私たちも原稿確認の段階でかなりびっくりだったのです。

今回の記事は、
お店の紹介や宣伝というよりは、
うさぎカフェを始めるきっかけ、オープンまでのこと、
うさぎカフェへの想い、オープンしてからのこと、これからの目標。。
そう、まさに私たち「ふたりといっぴき」のことを
記事にしていただいているのです。
嬉しいやらはずかしいやら、、笑

今までうさぎカフェに遊びに来てくださった方も、
そうではない方も、
うさぎカフェにはこんな背景があったのね〜!
なんて新たな発見をしていただけると嬉しいです。

オープン前からご覧いただいていた方はご存知かもしれませんが、
実はこのブログはオープンよりもずっと前の2005年1月から始めたのです。
アニファを読んで、もしうさぎカフェができるまでってどんな毎日だったの?
なんて思ってくださった方がいたら、ぜひご覧くださいね。
ちなみに『うさぎカフェ』という店名は
オープン2ヶ月前に急遽変更&決定したんですよ〜
その前は「く。○ーカフェ」にする予定だったんです〜
(マルに入る文字は勘の鋭い方ならおわかりかしら!?)

私たちにとって、アニファは一生のたからものになりました。
これもみなさまのおかげです。
本当にありがとうございます。
今度ともどうぞ「うさぎカフェ」をよろしくお願いいたします。