2017年08月09日

セリア★真っ白洗剤ボトル

この猛暑の中、息子は大学のボランティアサークルの活動に行きました。
大学の近くの巨大団地に行って、お年寄りに声をかけ
熱中症の注意喚起をしながらお水を渡したり、話し相手になったりするようです。
団地側の主催者と大学が協力して毎日行っているそうです。
中にはやはり迷惑がる方もいるようですが、それでもお年寄りと話をするのは
楽しいそうで進んで自ら参加しています。

私には出来ないなー。それも楽しんでなんて…
自分の息子ながら若い者も捨てたもんじゃないと嬉しくなります。
(30人くらい参加してるそうですよ!)

自分が張り切ってバテテしまわないよう気をつけながら
頑張って色々経験してほしいと思います。

************************

セリアでついに洗剤ボトルを発見しました。
最近では3coinsなどの雑貨屋さんでもチラホラ見かけるようにはなりましたが
やっと100均で買えるようになったなんて嬉しい!

我が家は以前ネットで買った500円のボトルを使っています。
image

左がセリア、右が家で使用しているもの

セリアのボトルは500mlで、私は四角いものを購入しましたが丸型もありました。
メモリも10〜30まで付いていて、蓋も開けやすいので使いやすそうです。
この白いシリーズ、先にスプレーボトルが出ていましたね。
セリアはやっぱりツボを押さえてますね〜〜




\いつもありがとうございます ♪/
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村








cookiepuriketsu at 11:12│100円ショップ | 子供のこと