やっとハワイ旅行書けます。


まず、ハワイに行くにあたって、子連れ旅行なので、リサーチ!かなりしました。


ホテル→必ずキッチンありがいいなあと
飛行機→簡易ベッド赤ちゃん用を確保してくれること
などです。

ホテルは、イリカイ ラグジュアリースイートのコンドミニアムにしました。会社の保養所を予約。コンドミニアムが予約できない日にちが2日だけあり、以前利用し気に入っていた、パシフィックビーチホテルを、UI travel さんにて予約。
UI travelさん、かなり親切でお得なレートを案内してくれます。ハワイ在住日本の方の代理店なので、何でも教えてくれて、本当に親切です!オススメします(^_^)


飛行機は、JALがやっぱりダントツ良さそうでした。
ハワイプログラムがたくさんあり、特典が凄すぎる!
JAL ハワイで検索してみてください


マイルもあり、マイルで行こうかなあとしたけど帰国が2日予定より早いプランしか空きがなくm(._.)mチケット買いました。オフシーズンだから安いです12万くらいでした。

電話予約の際に、簡易ベッドも往復確保してくれ、デルタ、ユナイテッドとは大違いだなあと体感。


海外は子連れならJALにしようと思いました。


飛行機の時間も、いつも寝る20時まえの便にしたので、飛行機では、すぐに就寝。いつも通り8時間爆睡してくれたので、心配していた飛行機は大丈夫でした。簡易ベッドでずっと寝ていて、起きたら到着でした。泣くことなくハワイ到着の奇跡!


JALでは、絵本やオモチャ、オムツ、ごはん、よだれかけ、まで用意があり、とても助かりました。


ハワイに着き、よく寝ていたので時差ぼけなく、着いてから元気よくはしゃいでました。



本当に奇跡のねむりでした