T & A cooking

東京都目黒区に住む夫婦のブログです。新しい家族が誕生し、賑やかになりました!料理好きな旦那様のこだわり作品をメインに載せています。

手作りパプリカスープ レシピ

01 IMG_1225
<材料>二人分
パプリカ    1個
たまねぎ    1/2個
アスパラガス  2本
水       300ml
牛乳      100ml
コンソメ    1個
にんにく    少々
塩コショウ   少々
オリーブオイル 少々

暑い日にぴったりの、とっても簡単な冷製スープです。
是非お試し下さい。

<作り方>
02 IMG_1155
① まずは直火にあて焦がし、パプリカの皮をむきます。
パプリカの皮は固くしっかりと実にくっついているので、こういう剥き方をするそうです。

03 IMG_1159
② ひえー・・失敗ではありません。真っ黒に焦げたら、水で流しながら皮をむく
(この写真の状態より、さらに全体を真っ黒にしてから剥きます。)

04 IMG_1163
③ じゃーん(・∀・)こんなにキレイにむけました。(焦げ臭さもありません。)
皮を剥かなくてもOKですが、剥いた方がより滑らかに仕上がるそうです。

05 IMG_1173
④ パプリカ、たまねぎ、アスパラを角切りにして、コンソメを溶かしたお湯で
それぞれが柔らかくなるまで煮る。(大体中火で10~15分ぐらい)
(ミキサーにかけるので、切り方は何でもOKです。)

06 IMG_1176
⑥ こんな感じに柔らかくなったらOKです。

07 IMG_1177
⑦ ⑥をミキサーにかけます。

08 IMG_1180
⑧ このくらいスムースになるまで。(1分ぐらいかけました)

09 IMG_1182
⑨ 鍋に戻して、牛乳と塩コショウをして味を調えます。(火はかけません)

10 IMG_1188
⑩ こんな感じ。十分冷まして、食べるときにオリーブオイルを少し加えて出来上がり。

11 IMG_1223

温かいスープとしても美味しいのですが、やはりこの時期は冷たくして食べたいですね。
パプリカの甘味を楽して、とっても美味しいです!!(^∀^)

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚☆*☆*゚☆*゚ ゜゚☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ
↑「美味しそう!」と思ったら、ボタン両方にポチっとお願いします。
 いつもありがとうございます!。.。゚+.(・∀・)゚+.゚ ルン
☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚☆*☆*゚☆*゚ ゜゚☆

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
☆★参加ブログランキング☆★

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ


いつも来ていただきありがとうございます。ポチポチするとランクが上がります。

一日一回クリックいただけると大変励みになります。応援宜しくお願いします。


プロフィール

あつ

アクセスカウンター

    最新コメント