低温調理器 sous vide cooker

真空状態にした食材を湯煎で低温で調理する事により、栄養分を損なわずに、しかも今までにないほど柔らかく、ジューシーな仕上がりにすることができる調理器具です!
sous vide cooker をお湯に入れた鍋に取付け、温度と時間を設定。そして真空袋詰めにした食材を入れて置いておくだけ。食材には下味をつけ、調理後には表面を焼いて仕上げれば出来上がりです。

0013

こちらは、マグロとサーモンです。
これまでにない食べたことのない柔らかさ!ジュワーッと旨味があふれる歯ごたえがたまりません。

0007

マグロ
<下味の材料>
醤油 大さじ1
赤ワイン アルコールを飛ばしたもの 大さじ1

0010

サーモン(生食用)
<下味の材料>
塩コショウ
レモン汁
オリーブオイル

0011

sous vide cooker
50度で35分

<仕上げのソース材料>
バルサミコ酢 大さじ1
醤油 大さじ1
マスタード 小さじ1
オリーブオイル 適量

ソースの作り方のポイント
オリーブオイル以外を入れてマスタードを溶かしておき、
泡だて器で混ぜながらオリーブオイルを少しずつ入れて乳化させる

0005

こちらは、豚肉。
どこかの高級レストランで出てくる料理のようです。本当に美味、の一言。

<材料>
豚肩ロース 1㎏
塩 10~20g
にんにく 1片
オールスパイス 適量
黒コショウ 適量

0001

我が家には真空パックできる器具もありまして。大活躍です。

0003

60度で6時間。
眠っている間にできます。火を使っていないので、安心ですね。

新しい調理器具で美味しく出来上がった料理の数々に、主人も子供も私も、大満足でした。

*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚☆*☆*゚☆*゚ ゜゚☆
人気ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログへ
↑「いいね!」と思ったら、ボタン両方にポチっとお願いします。
 いつもありがとうございます!。.。゚+.(・∀・)゚+.゚
☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚☆*☆*゚☆*゚ ゜゚☆