はなまるマーケット料理レシピと家庭料理レシピのご紹介★
簡単・低コスト・おいしいがモットーの料理ブログです★
トップページ韓国 料理じゃがいもチゲ 簡単韓国料理レシピ 【家庭料理レシピ】

韓国 料理

今回の韓国料理レシピ

じゃがいもを使ったジャガイモチゲを紹介します♪

じゃがいもは低カロリーで、少量でも満腹感が得られるので

ダイエットの心強い味方になってくれますよ!

 

■材料(4人分)

  • じゃがいも 小3個
  • 豚肉 80g
  • にんじん 小1/2本
  • 玉ねぎ 1/2個
  • 油揚げ 1枚
  • 生しいたけ 2枚
  • 白ねぎ 1/4本
  • 青唐辛子 1本
  • おろしにんにく・おろししょうが 各少々
  • ごま油 少々

■スープベース(薬念)

  • いりこだし汁 4カップ
  • 味噌・コチュジャン(チゲ用) 各大さじ1と1/3
  • 薄口醤油 大さじ1
  • 塩 少々
  • 粉唐辛子 小さじ1

■手順

1.じゃがいもは皮をむいて食べやすい大きさに切り、水に浸けてから

  ザルに取り水気を切る。 材料はそれぞれ食べやすい大きさに切る。

2.ナベにゴマ油を熱し、にんにくとしょうが、ぶたにくを炒める。

3.さらにじゃがいもとにんじん、玉ねぎ、薬念をいれてさっと炒め、

  だし汁を加えて弱火で煮る。

4.途中、残りの材料を加え、じゃがいもがやわらかくなるまで煮たら完成☆

 

簡単でおいしい、重宝する韓国料理レシピです!

ぜひぜひ今年の冬はこちらのレシピをご活用くださいね♪

 


トラックバックURL
この記事へのコメント
1. tommy   2008年07月22日 15:20
初めてお邪魔します。
私は今フードコーディネーターのスクール(チュ・ア・レゾン http://foodex.co.jp)に通っていて
フードの勉強をしています。学校では作ることはしないので、自宅でいろいろと四苦八苦しながら料理しています。参考になるブログをちょくちょく見ているので辿り着きました。
家庭向きのレシピでとても分かり易くて参考になります!今後もちょくちょくお邪魔させていただきますね!
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
Recent TrackBacks
チェッカーズに登録
livedoor Readerに登録
livedoor Blog(ブログ)
livedoor (ライブドア)
Syndicate this site