2013年01月15日00:22★ブレイク調味料★
Comments(0)TrackBack(0)


★今年のブレイク予想・調味料★

IMG_0276
女性自身 でました
26冊目だぞ〜
(^_-)-☆
IMG_0278IMG_0277
2013年 ブレイク予想 「食べ物編」
1位 メープル玄米ブラン
     2位 「ごまだし」 新万能調味料
   3位 ギャレット ポップコーン
    4位 有機八丁味噌  豆味噌 
              5位 アボカドオイル  エキストラバージオイル

★調味料ブレイク予想★
IMG_0286
「また冒チャンネル」
インターネットチャンネル
出演しました
IMG_0287
11日(金曜日)の夜〜
見てくれたかな
★ごまだし★
IMG_0299
「ごまだし」 新万能調味料
豊後水道鶴見港 海の恵み
★漁村女性グループ めばる
アジ・エソ  各750

鯛      1,050
お取り寄せはコチラ↓
TEL0972-287121
 
http://saikileaf.net/
 
大分県佐伯地方で昔から食べ続けてきた漁師料理
その日の早朝に水揚げされた魚を使い、魚を焼き、
胡麻とすり合わせ、醤油などを足して仕上げた調味料
新鮮な魚と、胡麻の口当たりの良さ、
そのまま食べられる手間いらずの万能調味料
アジと鯛、えその3種類があります。
茹でたうどんにのせるだけ・お茶漬け・茹で野菜のごまあえ
マヨネーズと合えて、サンドイッチやサラダ
スパゲッティやグラタンに、アンチョビのかわりに
ドレッシングに入れたり、
バーニャカウダソース
オリーブオイルとにんにくのみじん切りを炒めて
「ごまだし」と生クリームを入れて、できあがり
パセリを入れるとGOOD
お試しあれ

IMG_0298

★八丁味噌★
IMG_0294
有機八丁味噌  798円   
お取り寄せはコチラ↓
株式会社まるや八丁味噌  
TEL
0564-22-0222
http://www.8miso.co.jp/
塩麹、醤油麹、甘酒…、麹ブーム、最後の砦として、
味噌、八丁味噌。
徳川家康が当時としては長生きできたのは、
野菜たっぷりの味噌汁(八丁味噌)を食べていたからとか…。
戦国時代には兵食としても珍重されたとか。
八丁味噌は1337年創業、岡崎城より西に八丁(現約870m)行った八丁村で
作られていたことから名付けられたらしいよ。
大きな木樽に、材料は有機大豆と塩、水だけ、
江戸時代からの伝統製法を守り、3トンの石を積み上げ、
二夏二冬じっくり寝かす、人の手は入らない
自然の摂理を大切にしてつくられた味噌です。
八丁味噌は水分が少なく、大豆の旨味がギュッと詰まった、
コクや香り、深い味わいの味噌、やみつきになるよ

・味噌とネギやごま、大葉などを入れて練り、焼く。
おにぎりの具にも

・炒め物に、キャベツとか、茄子を炒めて
・マヨネーズと合わせて フライに 
・ディップに
★徳川家康の食べる味噌★
有機八丁味噌を使ってます。
添加物なし
ご飯のおともに
うま味いっぱい
これ、美味しい(笑)番組見た人はわかるよね
コチラも、八丁味噌とお取り寄せできます。

味噌の中でも、活性酸素を除去するといわれている
抗酸化作用はダントツといわれてるの

IMG_0290 IMG_0293

★アボカドオイル★
IMG_0330
アボカドオイル  2,500
お取り寄せはコチラ↓
株式会社 ケータック・プランナーズ

TEL
03-3808-1286 
http://www.ktac.co.jp
アンデス山脈、チリで無農薬で栽培された栄養価の高い果実。
アボカドの果肉だけで絞ったオイル。
香りもほのかなアボカドの香りが癒し効果を!
食物繊維も多く便秘予防にも。コレ
ステロールはゼロ。
活性酸素を減らす効果があるといわれているコエンザイムQ10も。
アンチエイジングに役だつとされるビタミンEもたっぷり
美容オイルとして基礎化粧品としても使えます。
肌につけても、アロマオイルの香りが邪魔になることありませんか?
寒いとひじとかかかと、ゴワゴワになったりしませんか?
洗い髪にも少し・・・
“森のバター”と呼ばれますが、
血液をサラサラにしたり、
コレステロールを減らしたり、中性脂肪を減らすともいわれています
一人暮らしにオススメのオイルでーす。
生活がエコ、シンプルの時代、オイルもシンプルに。
生のまま、炒め物に、美容に。
安心・安全・美味のオイル

パンにつけたり、パスタにも、お刺身のお醤油に少しいれてもGOOD
IMG_0300
他に、グレープシードオイル、オリーブオイルもあるよ
IMG_0305IMG_0307
また冒チャンネルのスポンサー
★ラテリア 乳酸菌生成物質★
IMG_0308 IMG_0316
味はね、懐かしい味で何だろうと思ったんだけど・・・
うん、ぬかづけの味でした。
やっぱり、乳酸菌
お腹にもよさそう
飲み続けてみまーす♪

★今日★
IMG_0326
まるで、白黒で撮った写真みたいじゃ
IMG_0328
すごい雪と風

ひめのお家は、二重サッシなのだけど、
風が入って、寒かったなぁ・・・
ブルッ
明日は、窓とベランダの大掃除から、ね。
(>_<)


スマホでご覧になられる方
スマホの専用ページ作りました
\(^o^)/
是非、スマホからUPしてみてね♪
美楽流−MIRACLEひめ亭  
  ホームページ 

 http://www.cookmiracle.com



トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字