2012年07月

2012年07月16日00:07★トマト=華天女★
PermalinkComments(0)TrackBack(0)

★トマト=華天女★
美味しいフルーツトマト、見つけた

019
hanatennyo
思わず笑顔になるフルーツトマト
って、書いてあった
015
真っ赤、しっかり完熟
016017
嬉しいね
025
見よ、このミズミズシイ切り口
トマトは美容アイテムというし・・・
ダイエットにもいいというし・・・
020021
ちょっと大きめ、ずっしりと重たいよ
024
中まで、真っ赤
きれい〜

お口の中で、トロケルとまとだよ
ジューシィーで甘みもたっぷりだけど、
ほのかに酸味もあり〜
食べごたえもしっかり
大満足のフルーツトマトだよ

だぁ〜れ・・・???
フルーツトマトは、皮がかたくて、今一歩なんて
思ってる人
ちゃんと、美味しいフルーツトマト、
選んで食べてね
023
by 恵比寿三越


荻窪駅のルミネの入口で、ミッケタの
013014
恵比寿さま

荻窪 よみうりカルチャー
グリーンスムージーの講座だったよ
009
美味しいグリーンスムージー、飲んでもらったよ
012011
お越しいただいた皆様
ありがとうございました
次は秋・・・
お味噌系とか、スパイス&ハーブの講座があるよ
今、考え中だよ
また、来てね

トマト、パクッ
そうだ、そうだ、
トマトの講座やるよ
18日(水)19:00〜
詳しくはコチラ 

http://www.kenminkyosai.or.jp/life/flare/1207/34.html

バイバイ〜

美楽流−MIRACLEひめ亭  

  ホームページ 

 http://www.cookmiracle.com



2012年07月14日00:03★ひつまぶし★
PermalinkComments(0)TrackBack(0)

★岐阜羽島でひつまぶし★

003
毎日、暑いね
暑いときは、ウナギだね
ふふふ

004
と、いっても東京育ちのひめちゃん
ひつまぶしには、なじみがないのだけど・・・
みぃーつけた
013
菊の花の石、天然石だよ
011012
ステキ! いいことありそう

いかん、うなぎだぁ・・・
005
仲がよろしいこと
010

006
きたぁ
007
すごい〜
008
汁物
009
曲がりくねった人生なれど
笑って生きれば味がある
なるほど、パチパチパチ
ほとんど完食した自分に(@_@;)
美味しかったなぁ
そのまま2杯
薬味をのせて2杯
お出しいれて、1杯
動きたくない、クルシー
でも、食べたい
014
ごちそうになっちゃった
\(^o^)/

最近、池袋あたりにも進出してきたとか・・・
016

017

018019
この大きさは何だ
お腹いっぱいなんだけどさ、いただきまーす
020023
妙に美味しいパンケーキ

お腹いっぱいの一日でした
(^◇^)
ひつまぶしは、食感もよくて、
食べた感がたっぷり美味しかった
また、食べたい


おやすみ〜

美楽流−MIRACLEひめ亭  

  ホームページ 

 http://www.cookmiracle.com






2012年07月13日00:03★三浦野菜を食べに・・・★
PermalinkComments(0)TrackBack(0)

★三浦野菜を食べに・・・★
恵比寿 「ALMA」へ

以前、三浦半島の 高梨農場さまのお野菜を
食育のイベントで使わせていただきました
それがご縁で
高梨農場のお野菜がいただける
レストラン「ALMA」に時々伺わせていただいているの

このレストラン、
お野菜も厳選、お取り寄せ、
魚介類も、お肉類も、こだわりいっぱい
いつしか、このレストランのファンに

もちろん、一番は
高梨農場のお野菜、目当てだよ

GO

恵比寿から明治通りを渋谷へ
017
おしゃれなレストラン「ALMA」
018
いつも予約でいっぱい
美味しいものがいっぱいのイタリアン
食材にもこだわりがいっぱい
019
BEERはサッポロビール
白ほのか
もちろん、生
ひめのお気に入りBEER
020
オリーブオイルも美味
021
三陸のほやが入ったサラダ
う〜ん、潮の香り
ほや、大好物なのヨン
青森県産のほや
024
グリーンサラダ
メニューにないけど、お願いしちゃいました
新鮮なお野菜は最高
025
白ワイン
このお店はワインのセレクトもステキ
026027
夏野菜たっぷりのトマトスパゲッティ
ホッとするね
031
赤ワイン
028029
山形牛でーす
やわらかいのはもちろん、味わいも深い
やっぱり、お肉だね
焼き加減が、素晴らしい・・・
最近、ベジタリアンが多いみたいだけど
お肉も美味しいよ
033
チーズの盛り合わせ
032
ご馳走さまでした
お腹、いっぱい
し・あ・わ・せ
\(^o^)/
P1000003
はダリアがお好き!


おやすみ〜

美楽流−MIRACLEひめ亭  
  ホームページ 

 http://www.cookmiracle.com



2012年07月12日00:07★グリーンスムージー★
PermalinkComments(0)TrackBack(0)

★グリーンスムージー★

横浜 で、グリーンスムージーの講座だったよ
お天気で気持ち良かったね
001
神奈川県民共済 フレア より 望む
002
やっぱり、横浜は夏が似合うね
お日様が光って、とってもきれい
思わず、遊びたぁーい♪

講座だよ、講座
高速ブレンダーを使ったよ
ひめのお家では、
普通のパナソニックのミキサーも使うよ
どちらの味も捨てがたい
とにかく
新鮮な果物と新鮮な葉っぱが大切ね
ブレンダーはひめがお家からエッチラオッチラ重たい・・・
003
パイナップル・キウイ・りんご・オレンジ・バナナ
ベビーリーフ 1袋
初めてだったら、このぐらいたっぷりのフルーツを。
ベビーリーフはハーブをミックスしたものだよ
コマツナ・ルッコラ・ミズナ・エンダイブ・ほうれん草など
004
グレープフルーツ・メロン・ブルーベリー
イタリアンパセリ
こちらは、甘みを抑えて上級派

これをガァーとまわすだけ
オット、お水を200cc
これがないと回らないんだよ
ひめさ、いつも忘れて、機械こわれた!って思うんだ
IMG_6559
人参やキャベツ、ひめの好きなヨーグルトもいれないの
だってね、
人参ジュース作って飲んだら、お腹の中でガスが・・・
発酵しちゃうのかな?苦しかったぁ
だから、でんぷん質のお野菜は、NG

冷蔵庫で2-3日持つから嬉しいね
コツは、
表面にサランラップを密着させると、
酸化で黒くなるのも防げるよ。
お試しあれ
010
デトックス効果、酵素もたっぷり
美しさと元気と…賢さを♪
クシャン、ありゃま・・・お薬、お薬
がうらめしい 恐い
ひめ



おやすみ〜

美楽流−MIRACLEひめ亭  
  ホームページ 

 http://www.cookmiracle.com







2012年07月11日00:05★手作りチーズ★
PermalinkComments(0)TrackBack(0)

★手作りチーズ★
カッテージチーズ
018
こんにちは・・・
元気〜??
ひめはサ、ちょっと 
珍しくお風邪モードなりよ
夏風邪はおバカが引くって・・・
やっぱり・・・、何よ、フン

なぜかって?
蜂さんがお家に侵入したのよ
お部屋にあったお花がお目当てね
この子が、大きいのよ
だって、戸をしめて、羽の音がするくらいよ、スゴイデショ
ひめ、目がけて飛んでくるのよ
結局、寝れなくて、疲れがバァーと出たわけ
恐るべし、蜂効果とは言わないか…
ゴホックシャン


はいはい、ひめの手作りチーズ
カッテージチーズ、作ったよ
001
牛乳を500CC
002
電子レンジに入れて、
45度〜50度くらいにあたためるよ
もちろん、火であたためても、OK
017
温めた牛乳に
レモン汁をおおさじ3、入れるよ
かるく、かきまぜてね
20分ほど、そのまんま
ホラ、チーズのかたまりができたよ
018
キッチンペーパーかふきんで
こしまーす
019
ホエーがとれました
レモン味でさっぱりだよ
ホエー=乳清
チーズを作った時や、ヨーグルトの上積みの汁
高たんぱく、低脂肪、栄養価が高く、消化も早く
優れた健康食品と、注目が集まってるよ
捨てずに、飲んでね
020
できあがり〜
塊がカッテージチーズ
チーズのかたさは、ホエーで調整してね
120gくらいかな
保存は冷蔵庫で!

019
サラダにトッピングしたよ
017
トマトとベビーリーフのサラダ

どう?
簡単チーズ作りは?
簡単だし、楽しいし、何より美味しい
作ってみてね

ホエー飲んで、寝よっと
何?
ホエー豚になるってか
ありゃま、ブーブー

明日は、お仕事だぁ
グリーンスムージーつくりだよ
ひめ



おやすみ〜

美楽流−MIRACLEひめ亭  
  ホームページ 

 http://www.cookmiracle.com





2012年07月10日00:03★パエリア・スペイン★
PermalinkComments(0)TrackBack(0)

★パエリア・ガスパッチョ★
スペイン料理


ひめの晩ご飯
022
今日はパエリア、作ったよ
002009
サフラン
サフランは、黄色の色づけと食欲をそそる香り
クロッカス、花のめしべだよ
一つの花から、3本しか取れないんだ
それに、全部手で丁寧にとるんだよ、すごいね
お米や魚介類、乳製品と相性がいいよ
003005
ムール貝をみると、
パエリアを作りたくなるんだ
014
イタリアンパセリとグレープシードオイル
グレープシードオイルは、コレステロールもゼロ
ポリフェノールもたっぷり
酸化しにくから、炒め物にもうれしいね
010011
ひめのお気に入り、レモンしぼり
このまま、冷蔵庫で保存できるよ
020
フライパンでチャチャっと作りました
023016
ガスパチョは
トマトやきゅうり、夏野菜をたっぷり
ガァーとミキサーへ出来上がり・・・
濃いめだから、
氷をたっぷり入れたよ

ごちそうさまでした


おやすみ〜

美楽流−MIRACLEひめ亭  
  ホームページ 

 http://www.cookmiracle.com



2012年07月09日00:10★女性自身・体を冷やす★
PermalinkComments(0)TrackBack(0)

★女性自身★
体の中からクールダウンしよう!

026
女性自身 発売中だよ〜
027
食  事
夏野菜や南国の果物は体を冷やす作用が・・・
028
まずは体の中から
クールダウンしよう!

旬の夏野菜をたっぷりとろう
きゅうり、トマト、ピーマン、ズッキーニ、冬瓜、なすなどを。
特にゴーヤーなど苦みのある食材はより効果的
カリウムの多い食材(にんにく、パイナップル、パセリ、
枝豆、梅、モロヘイヤなど)も体を冷やす
009
冷製ロールレタス
019006
ゴーヤとパイナップルのピリ辛サラダ
017
野菜たっぷりトマト素麺
021022
モロヘイヤと小松菜のスープカレー
025026
ウナギと枝豆の混ぜご飯
029
豆腐とズッキーニのピリ辛炒め
031
スイカジュース
他に麦茶やコーヒーは
体を冷やす飲み物

今年は猛暑でありながら、節電の夏
体を冷やしましょう


おやすみ〜

美楽流−MIRACLEひめ亭  
  ホームページ 

 http://www.cookmiracle.com



2012年07月07日00:12★東天紅ランチ★
PermalinkComments(0)TrackBack(0)

★東天紅ランチ★

こんにちは
お友達とランチしたの
メチャ、久しぶり・・・
2年ぐらい会ってなかったかも
話がつきない
楽しかったよ

美味しかったなぁ

P1000001
恵比寿タワー38階からの眺め
昼間から、BEER
005
久しぶりのお休み、いいじゃん
001
前菜
002
スープ
003004
点心
006
シーフードの炒め物
007
青椒肉絲
010
白ワイン
011
酢漬けのおつけもの
008
ごはんとザーサイ
P1000003
お花、いただきました
彼女のお庭で咲いたのよ
すごいでしょ
ここまで咲かせるのは大変よね
ありがとう
016015
ジョエルロブションのケーキ
HIMEんちでお茶


おやすみ〜

美楽流−MIRACLEひめ亭  
  ホームページ 

 http://www.cookmiracle.com