2016年09月26日

同窓会コンサート in 今治市

昨日は今治市公会堂での同窓会コンサートでした。
朝の飛行機で広島経由、しまなみ海道を通って今治に入りました。
瀬戸内海を何本もの橋を渡って四国へ、あいにくの天気でしたが
橋から見る瀬戸内海や海岸線がきれいでした。

四国シリーズ前半の出演者は(敬称略です)
西城秀樹、尾藤イサオ、植田芳暁、あいざき進也、晃、小川知子、
今陽子、あべ静江、辺見マリ、LILIES、そして私の11組です。

今日のステージから1
image

今日のステージから2
image

終演後に移動して新居浜に入りました、
今日は新居浜市市民文化センターでのコンサートです。
皆様、お待ちしています。

By Cooko

cooko_nishiguchi at 12:19|PermalinkComments(0)TrackBack(1)

2016年09月21日

熊本地震被災地応援チャリティーライブ

昨日はチーム同窓会による熊本地震被災地応援チャリティーライブ
を目黒のパーシモンホールでおこないました。

あいにくの天気予報の中、お見えいただいたお客様には喜んでいただけた事と
思います。
今回で4回目となるチャリティーライブは毎回テーマをかえていて、
今回は「青春の忘れもの」と云うタイトルで、オールディーズの曲を集めた
ライブでした。
普段の同窓会コンサートでは歌わない曲ばかりで、新鮮だったと思います。

今回のライブはホールで行いましたので出演者、バンドメンバーに加えて音響、
照明、舞台監督、スタッフと全員がボランティアでの参加でした。

920-2-16


920-1-16

そして終演後はお客様と出演者、音響、照明、舞台監督、スタッフの全員で
記念撮影をしました。
920-3-16


先日の九州ツアーの際に熊本被災地へ応援金をお届けにいきましたが、
復興にはまだまだ時間が掛かります。
今回のチャリティーライブから再スタートしました、
皆様のご協力をこれからもお願いいたします。

さて、次回の同窓会コンサートは四国シリーズです、
9月25日(日)の今治から始まり新居浜、高知、高松、徳島と回ります。
皆様お待ちしています。

By Cooko


cooko_nishiguchi at 13:18|PermalinkComments(0)TrackBack(1)

2016年09月19日

BSフジ収録

今日はBSフジのクイズ番組「脳ベルSHOW」の収録でした。

回答者は高橋ジョージさん、宮川一朗太さん、高木澪さん、そして私の4人です。
澪ちゃんに久しぶりに会えて嬉しかったです。

司会のますだおかだの岡田さんが楽しく、おもしろく進めてくれましたので、
クイズ番組は初めての経験で始まる前はとても緊張していたのですが、
リラックスして収録ができました。

私の成績はともかく、とても楽しい番組となっています。
オンエアーは10月19日(水)、10月20日(木)の22:00〜22:55
です。

是非見てくださいね。

収録後に澪ちゃんとツーショット
919-16

明日は目黒のパーシモンホールでのチャリティーライブです、
皆様、お待ちしています。

By Cooko


cooko_nishiguchi at 23:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年09月15日

同窓会コンサート in 長崎市

昨日は昨年に引き続き長崎ブリックホールでの同窓会コンサート九州シリーズの
最終日でした。
今年は8月にも九州シリーズがあり2回目です。
ここ長崎ではリピーターのお客様も多く、盛り上がりました。

今日のステージから1
image

今日のステージから2
image


次回の同窓会関連は
9月20日(火),目黒パーシモンホールでのチャリティーライブ。
その後は同窓会コンサート四国シリーズで
25日(日)今治からスタートして新居浜、高知、高松、徳島と回ります。
皆様お待ちしています。

By Cooko

cooko_nishiguchi at 09:27|PermalinkComments(1)TrackBack(1)

2016年09月14日

同窓会コンサート in 佐世保市

昨日はアルカスSASEBOでの同窓会コンサートでした。
コンサートの中でシーちゃん、オオタッチからの昨日の熊本地震被災地への訪問の
報告があり、私達の活動をお客様にも喜んでいただき、これからも少しでも、
お役に立ちたいとの思いが更に強くなりました。

この会館には2年前に前シリーズでもお邪魔していて、
今回も盛り上がりました。

今日のステージから1
image

今日のステージから2
image


昨日の終演後に長崎へ移動して、
今日は九州シリーズの最終日で長崎ブリックホールでのコンサートです。
皆様お待ちしています。


By Cooko

cooko_nishiguchi at 10:07|PermalinkComments(0)TrackBack(1)

2016年09月12日

熊本地震被災地訪問

今日はオフ日で予定では佐世保への移動だけでしたので、
この間を利用して、熊本地震の被災地を訪れることになりました。
同窓会コンサートでお客様からお預かりしている募金と3回行ったチャリティーライブの収益金をお届けに行くのが目的です。

まずは久留米からバスで一番被害の大きかった益城町の役場を訪問して、町長に応援金をお渡しして,その後に仮設住宅にいらっしゃる被災者の皆様のところを訪れました

高速を降りて益城町が近づくにつれて、景色が変わってきます。
壊れた家々、ブルーシートに覆われた家々・・・
益城町に入ると倒壊した家が多く、悲惨な状況を目の当たりにして
胸が苦しくなました。
町役場も立ち入り禁止の場所があったり1階部分は使えてない状況でした。

その後仮設住宅に移動しました。
そこにお住いの方たちが集会場で待っていて下さり、
ギター2本で歌のプレゼント、元気をお届けする事が出来ました。
image


次はバスでで移動して、熊本県庁で知事さんにお会いし、
皆様からの応援金を直接お届けしました。
image


今回の被災地訪問でマスコミではほとんど取り上げる事が無くなってきていますが、
復興にはまだほど遠い状況を再認識しました。
知事さんがおっしゃった、被災地の状況を風化させてはいけないという言葉が
胸に残っています。

私たち同窓会コンサートチームはこれからも被災地への応援を続けていきます。
皆様の応援もよろしくお願いします。
9月20日には4回目のチャリティーコンサートを18時から目黒区のパーシモンホールで行います、
皆様のご参加をお待ちしています。

そして明日は佐世保市のアルカスSASEBOでの同窓会コンサートです、
皆様お待ちしています。


By Cooko



cooko_nishiguchi at 20:44|PermalinkComments(0)TrackBack(1)

同窓会コンサート in 久留米市

昨日は久留米シティプラザで同窓会コンサートサート九州シリーズの初日でした。
ここはとてもおしゃれな会館で5階席まであり、昼の部、夜の部とも満席でした。
嬉しかったです。

今日の会館
image



九州シリーズの出演者は(敬称略です)西城秀樹、大野真澄、山田パンダ、晃、小川知子、今陽子、あべ静江
、辺見マリ、伊藤咲子、LILIES、そして私の11組です。
たくさんもお客様に来ていただいて、大盛況でした。

今日のステージから1
image

今日のステージから2
image


今日は九州シリーズの移動日ですが、佐世保へ行く前に熊本地震の被災地に向かっています。
詳しくは後ほど。

By Cooko


cooko_nishiguchi at 09:31|PermalinkComments(0)TrackBack(1)