2009年09月

2009年09月25日

BS 日本のうた

P9240399s


NHK・BS『日本のうた』で、愛知県・蒲郡に行ってきました

カメラ・リハーサル風景↓
P9240393s


テレビの音楽番組では、出演者の人数も多くて話をすることがなかなか出来ないけど、今回は、皆さんと話が出来ました

氷川きよしくんとは、「昔のヒット曲を番組で歌うこと多いでしょうけど覚えるのは大変でしょ?」とか、山川豊さんとは、氷川くんと同じ事務所だそうで、共通のファンの人達も顔見知りだとか・・・。
小金沢昇司さんとは、ゴルフなどの話。
山本譲二さんとは、北島三郎さんとのエピソード。森口博子ちゃんとは過去の出逢いの話。平山みきちゃんとは、仲良くしてもらって永いので、みきちゃんとプライベートないろ〜〜んな話

P9240401s


放送は11月8日(NHK BS2)と11月13日(NHKハイビジョン)です。
また夜みきちゃんと食事しながら、話し込みました。

by Cooko



cooko_nishiguchi at 16:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年09月16日

おしゃれティータイム

昨日は、クーコと一緒にピアニストの島谷恵介さんとお話ししてきました。
島谷さんは、ピアニストであるばかりか、ラジオ番組の制作やDJ、またコンピューターのSE、SIでもある多才な方で、よくクーコのディナーショーなどにも来て下さっています。
で、今後の仕事のことなどゆっくりお話ししましょうということで、南青山/表参道のステキなカフェに連れて行って下さいました。
P9150377s


私も一緒にシフォンケーキをごちそうになり
P9150378s


このあと、また一階上のカフェへ移動、島谷さんのお仕事に対する展望を色々うかがって、アッという間の2時間でした。

以前、クーコは島谷さんとラジオの番組を通して知り合ったということですが、ひとつの出会いが種となり、やがてどんな花へと成長するのか、どんなお仕事へと発展していくのか、楽しみです。

by マネージャーM

cooko_nishiguchi at 14:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年09月08日

近況報告

9月5日(土)は、昔、クーコのバックを務めてくれていたバンド“レイアウト”のギタリスト・スギヤン(写真・右)と、シンガーソングライター(?)のシンちゃん(写真・真ん中)のユニット“小岩製作所”がパーソナリティのインターネットラジオ番組(FM南青山)の収録でした。
P9050369s


スギヤンとは、最近もグループサウンズと一緒の仕事のときは、たいてい一緒だし、昔からの知り合いなので、番組でのトークもはずみ、シンちゃんが話に入っていけないほど。
インターネットでは、9月25日(金)から1ヶ月間放送されるので、皆さん、ぜひ見てネ〜!
http://fm-minamiaoyama.com/bar.shtml

で、翌6日は、上記のスギヤンが元オフコースの清水仁さんと一緒にやっているライブに遊びに行き、クーコは飛び入りゲストとして何曲か歌いました。

P9060371s


たまたま私は、5月に発売になったクーコの新しいミニ・アルバム“I'm a singer”を20枚ほど持っていたので、お客様にお知らせしたところ、かなりの方が買って下さいました。ありがとうございました
クーコはサインや写真で大忙し。
最後はダンスタイムで大盛り上がり

私も皆さんに混ざって、踊りまくりました

by マネージャーM



cooko_nishiguchi at 14:16|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年09月02日

雨にも負けず 風にも負けず・・・

8月31日、嵐の中、ゴルフコンペに参加しました。
台風が直撃の茨城で、お相撲の立浪部屋のコンペでした
IMG_1054s


旭天鵬と、猛虎浪と立浪部屋夫人・光子さんと4人で、ぐちょぐちょ、びしょびしょになり、大変な思いをしたけど、結構笑っちゃって楽しかった
これも、思い出のページになります。
ハーフ・9ホールで中止になったけど、いろいろお土産も頂いてきました
横綱白鵬も参加で、一緒に写真を撮りました。

IMG_1044s


IMG_1045s


IMG_1055s



by Cooko

cooko_nishiguchi at 14:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)