ベバ14話

冬支度 マエコレ94





14-8-2




ようこそ!Jewel Time Galleryへ!
TOPフォトにコンセプトは、全くありません。しかし、レトロ感が漂う、、、
う~ん昭和な感じ、、、キムタク主演「華麗なる一族」の時代っぽい(笑)
単に、クリスマスツリーとマエストロを一緒に見てみたかった、、、。
でも、マエストロよりも冷酷非道な管理人は、幸せなマエストロではなく
クリスマスツリー前をただ通過する、幸せとはかけ離れた姿を描いてみました。
クリスマスツリーの似合わなさ加減が好きです!
月曜日から宇宙人的感覚で開始です~♪




14-1




14話に突入、、、そして、既にフェステバルは強制終了致しました!
はい、、、頭痛の種は、またいつか、、、(笑)
TOPフォト中央の再掲になりますが、今日のスタイルが分かり易いフォトですので
ご覧ください。



べバ14 (2054)-1



【ジャケット】
チェックのジャケット素敵です~♪
普通に有りそうだけど、マエストロがお召しになると素敵度急上昇です。
こちらのジャケット可愛いのです。


べバ14 (3466)-2


分かりますよね、、、、
一応、丸しておきますね、、、、エルボーパッチ


BlogPaint



以前にも、エルボーパッチの付いたジャケットがありました。
第3話のこんなシーンです。


べバ3 (4434)


ね、、、エルボーパッチ付いていますでしょ


べバ3 (4427)


個人的には、エルボーパッチは冬物のジャケットやセーターの方が
可愛くて好きです。
べバの撮影開始時期もあるでしょが、初めの頃は、
明らかに薄手の夏物仕立てのスーツが多かったのですが、
今回のジャケットは、布地の厚みもあり、季節感を感じられて好きです。


【ベスト】
ブラックのベストは初登場です!
このジャケットにブラックのベストを合わせることで、カジュアルに成り過ぎない。
いい仕事をするベストです!


【パンツ】
本日のおズボンは、分かりません~
3分割のスタイル画像下に再掲したフォトに少し写りこんでいますが、
ブラックかと思えば、グリーンががっても見えます。
でも、ブラックであって欲しいなぁ~。
ブラックと言っても、実は濃さや色目で全く違うのがブラックです。


【Yシャツ】
このフォトだと、ホワイト系に見えますが、色目が入ったYシャツですよね、、、


べバ14 (3495)-2



【ネクタイ】
本日のネクタイは2回目の登場になります。
はい、、、この時です!そう、豪華な2人!


12-12


この時のネクタイが、同じです。
この日は、気分よさそうなマエストロだったのに・・・


べバ12 (3260)




゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆



段々と気忙しい季節になって参りました、、、
それでも、穏やかな毎日でありますように



14-9




本日はJewel Time Gallery -Lanai-の更新はお休みです☆
おいで頂き、感謝です。ありがとうございました。



本心




14-10



ようこそ!Jewel Time Galleryへ!
甘いシーンでは決してないのですが、TOPフォトが甘い雰囲気になっています。
夢をぶち壊すようですが、このマエストロの視線の先はキム係長です(笑)
本日は、ファッションチェツクはお休みして、昨日の冬支度ジャケットの
シーンで遊びたいと思います。



゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆



まずは、市長とのシーンから、、、、
「もちろん、工事は私の責任ですが、事態を静観なさった先生も
暗黙の了解をなさっていたのでは?」


べバ14 (1902)


心ここにあらずのマエストロ、どこかでお会いした記憶が・・・
ん~確か、この時も同じような表情でした。


べバ11 (1427)


ははは~同じかと思ったら、違いますね、、、、
でも、どちらも「心ここにあらず」には間違いない。
こういう表情を拝見すると、マエストロも人間だな~と感じます。
それも、表情に出やすい、かなり単純なタイプの面もありそうです。

こんな表情をしながら、
「この事実を新聞の文化面コラムに書くことにしましょうか」
「あなただって同意したも同じでしょう?」
「では市長と指揮者が公演を妨害したと書きます」
こんな会話をするマエストロ。

そして、キム係長とのシーン


べバ14 (3426)


キム係長は「長年、偉い人に仕えてきた」と自分の事を言うのです。
確かに、市長に仕え、ご苦労なさっているシーンありますね、、
たまには、息抜きしないと、、、ね。
「イエ~イ!」


べバ1 (693)


「俺はさ、、、市長とマエストロでクタクタなんだよ~ちぇっ」
(すみません~私の妄想の世界のキム係長の言葉です)
たまには、騒いで~騒いで~♪

うわ~
ストレス溜まっているのかしら、、、キム係長っぽくないシーンです(笑)
でも、1話のキム係長は、こんな感じだったのよね、、、


べバ1 (979)


腰が低いキム係長もべバが進むにつれて、確立したキャラかもしれません。
でも、今回は鋭い発言をするのですよ、、


べバ14 (3466)



「先生の本当の狙いは?
あのとき、すぐに工事を中断しろとは言いませんでした。
先生も研究団員から、心が離れたのでは?」



べバ14 (3541)


「そのとおりです。ゴヌが私よりも格上と聞いて、失敗するように願いました。
私も人間ですから。弟子より格下といわれて頭にきたのです。」


べバ14 (3545)



「マジすか、、、その答え」的なキム係長の表情が何とも言えません。
ここで、マエストロが本心をキム係長に言うなど誰も想像していません。
べバ脚本家ホン姉妹によれば、べバ後半部分は「マエストロを壊していく」
作業であったというインタビューを拝読したことがありますが
いい具合に壊れてきますよね、、マエストロ。
壊れるきっかけが「音楽」であることが、マエストロらしさであると思います。



では、その辺のお喋りはJewel Time Gallery -Lanai-でさせて頂きます。
お時間のある方は、Lanaiにもいらしてくださいませ。


    Jewel Time Gallery -Lanai- ⇒ 




     samp8da1aa30d24f422b





おいで頂き、感謝です、、、ありがとうございました~♪








支配 マエコレ95





14-11




ようこそ!Jewel Time Galleryへ!
いや~ん!TOPフォト怖すぎますか、、、?
「こんな表情を見たことある、、、」
昨日も、そんなこと言って、「少し違いませんかね、、、この表情」と外したのに(笑)
ちょ、、ちょっと待ってて、、探してくるわ~



怒りマエストロ




ははは~2話ラストのマエストロです。
どう?違う?う~ん 、少し違いますかしらね!
心の炎の色が違いますね、、、、
今回は、青から白い炎、2話ラストは赤い炎のイメージかな、、、
宇宙人感覚の解釈で申し訳ない(笑)
でも、管理人 こんなわけわからん解釈が大好きですの!
気を取り直してのファッションチェック開始~



14-2



本日のマエストロ、、、ちょっと、飲みすぎではございませんか?
完全に目が据わっています。

全体的に落ち着いた色合いでコーディネートしています。
3分割スタイル画中央のフォトの再掲になりますが、ご覧ください。
ご自宅でのスタイルでも、今回のニットは初めてのスタイルです。
セーターでもカーディガンでもない、、、
こちらニットジャケットという雰囲気でしょうか。



べバ14 (3583)-1



このニットジャケット、変わっていますね。
右身頃のボタンが2つ確認できますし、左身頃にはボタンホールが
確認できませんので、襟ぐりまでボタンを留めるジャケットとは違いそうです。
茶の別素材が襟(身頃の裏)に使われていて、素敵です。


BlogPaint



【Yシャツ】
ベージュとでも言いますか、、茶系を意識したチョイスです。
このシーンの場合、全体に照明が暗いですから、Yシャツを明るめにすることで
顔の映りが助けられたと思います。



゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆



今回のスタイルの最大の特徴は、ニットジャケットだと思われます。
どんなイメージ?
若いとか、、爽やかとは縁遠いですよね。
う~ん、どちらかと言うと完全にオジサンの雰囲気がプーンとします。
でも、そこが狙いだと思うのです。
ゴヌとの対比です・・・・


べバ14 (3804)-1


ゴヌのカーディガン姿は若くて、可愛い!
で、背中を少し丸めて、手の位置とかも完全に「いい人」ですよね。
一方のマエストロ、、完全にオジサンの香りを出しています~
でも、胸を張り、堂々とゴヌの前に立ちはだかるたち姿が、やっぱり、マエストロだ!




      FunPhotoBox040224s3vjicil




しかし、この時既に、僻み(ひがみ)や妬み(ねたみ)、怒り、後悔、、、に
支配された人間、マエストロ・カンであった。




今日はJewel Time Gallery -Lanai-はお休みです
おいで頂き、感謝です~♪






酔い日和





135525169326007807




ようこそ!Jewel Time Galleryへ!
どうした~行き成り18話に行っちゃったの?
ははは~ご心配には及びません。まだ14話をノロノロ運転中です。

我がJewelですが、ブログのTOP画面を開いて頂くと
最新TOPフォトから、ザーーーーーっと見ることができるのですが、
どうも暗めのフォトが最近多くて、気が滅入る、、、、。
ははは~実は、今日もTOPフォトはセピア色でしたの(笑)
ですから、お迎えくらいは明るめの色で、、と言っても「青」でと思いまして。

本日、ご覧のとおりマエストロファッションチェツクはお休みです~♪
さあ~飲もう♪



べバ14 (3566)-2



飲もう~♪
今日はとことん付き合うわよ~私もさ~♪好きだったんだから~♪  by森高

えっ、、、ダメ、、、、ダメよね、、、、(笑)

でも、飲み始めた時には、既にマエストロのゾーンに入り込んでいますよね。
それにしても、マエストロ、飲み過ぎじゃない?
確かに、いつも、飲めや♪歌え♪の明るいお酒と言うよりは、
静かな大人な男のお酒のイメージですよね。
決して、お酒に飲まれることはないタイプなんだけれど、、、
 



べバ11 (5828)




いつものダンディなマエストロは何処に~
まあね、今回は、お酒にでも逃げたい心境だった、、、、のかもしれません。
マエストロも人間と言うコトです(笑)



           「おまえ、、、気にさわる事を言ったな、、、、」



      45d4ccc46bb878fba2ec5c85c4863dc0[1]



             「へっ、、、酔ってなどいない、、、、ひっ」



       「睨みのマエストロ」と「へっ、、のマエストロ」お好きな方で
       止めてあげてください、、、そうしないと、一生このままです(笑)



        ☆動きの止め方☆
        動きを止める場合は、キーボードの【Esc】を押してください。
        (キーボード 左上に
【Esc】はあります)
        もう一度、動かす場合は
、「F5」キーを押してください。





            今日もJewelにおいで頂き、感謝です~♪
             この酔った原因のシーンのお喋りは
           Jewel Time Gallery -Lanai-でさせて頂きます。
             そのシーンというよりは、シーンから
           敢えてマエストロの魅力を強引に語っています。


              Jewel Time Gallery -Lanai- ⇒ 












お久しぶりね♪ マエコレ95





マンハッタン2




ようこそ!Jewel Time Galleryへ!
なぜかセピア色が私を呼ぶ~
今日もTOPフォトがセピアになっています、、、、うっ、、、何故だろう~♪

本日のマエストロ、、、、コートですよ!
え~いつから振りかしら。
マエストロと言えばコートというイメージありますが、本当に久々の登場です!
それだけ、季節は移ったという事なのでしょうね。



14-4




説明するまでもなく、かの有名なキャメルのコートをお召しです。
こちらのキャメルのコートが登場したのは第1話ラスト、第2話冒頭、
そうです、、、韓国到着時しか登場していません。
でも、本当に印象深いコートです。



べバ1 (8457)1



やはり、この第1話のフォトは基本中の基本ですよね、、、。
カメラアングルが最高にいい~
このシーンだけで「げっ、、、この人、何者?」と感じさせるとは素晴らしい!



゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆



ところで、14話のキャメルコートのシーン・・・・
この後もコートを着ての超素敵なシーンもありますが、本日はこのシーンで!
はい~講義中にマエストロからの「私の部屋へ来い」というメール


べバ14 (4254)


「パッパ」


べバ14 (4199)


ルミちゃんじゃないけれど、いい気味だわ~ははははは♪
でも、マエストロはルミちゃんに何の用事があったのかしら?
これこそ余計なお世話かしら・・・

その辺のお喋りはJewel Time Gallery -Lanai-で・・・・
お時間のある方は、Lanaiにもいらしてくださいませ。


   Jewel Time Gallery -Lanai- ⇒ 




    samp345495ae5a57149a





    おいで頂き、有難うございました♪





Change マエコレ96




14-12



ようこそ!Jewel Time Galleryへ!
本日のTOPフォトは、「モノクロは使わない!」と心に誓って作製開始!
カラーで仕上げてみました、、、、ほっ!

特にコンセプトはありませんが、マエストロにハートを見つめさせてみました。
「これは、、なんだ!」とでも、思っていらっしゃるかしら、、、、
「太陽にほえろ」の松田優作の「なんじゃこりゃ」程の驚きはしてくれないでしょうが
そっと手に取り、「これがハートか、、、、」と囁いたかと思うと、
我に返り、ハートを手放すマエストロなどいかがでしょうか、、、、、。

本日のファッションチェツクですが、昨日のキャメルコートの下にお召しの
スーツのご紹介になります。



14-3



【スーツ】
今回のスリーピースですが、色が難しいですね、、。
ブラックのような、ミッドナイトブルーのような、、、、更にグレーにも見える。
は~(溜息)
ぱっと見た時に、まさか、このスリーピースと同じなのかしらと思い、画像をup!


aべバ8 (3414)


これ、スリーピスよりも「淫乱ベスト」として有名ですよね。
あの背中がパックリ出たお姿、、、素敵でした~♪
もし、今回も淫乱ベストをお召しならば、ヒョックォンさんの奥さんを
病院に運んだ際に、何気にジャケットを脱ぐシーン、、、観たかった!
考えただけでも美味しすぎます(笑)

ははは~
でも、スーツ地をアップしてみると、ストライプが明らかに違うのです。
勝手に妄想に誘っておいて、申し訳ない。


aべバ8 (3500)   aべバ14 (5486)


   第8話・淫乱ベスト           第14話・今回のモノ



いかがでしょうか、、、、。
ストライプも違いますし、スーツの色目の違いもわかりますね。


aべバ14 (5908)



こんな比較からも、今回のスリーピースは初登場ではないかと思います。
もう、管理人も自信がなく、自分で作ったMaestro Collectionを行ったり来たり。
沢山のお洋服をお持ちで(笑)マエストロのお部屋のクローゼットには
収まりきらない量のお洋服をお持ちだと思うのですが、、、、(笑)


【Yシャツ】
まずは、ご覧ください、、、、
マエストロのご自宅にて、ボラちゃんのお願いを大人げなく拒否するマエストロ


aべバ14 (4920)



そして、こちらが病院にて、ボラちゃんと2人になった瞬間



aべバ14 (5559)



ね~このシーン、面白かったわよね~
え、、、、、違いますから!Yシャツを見比べてくださいね!


aべバ14 (4920)1  aべバ14 (5559)2


    
     自宅にて               病院にて


ねねねね、、、、分かりましたよね、
何故に、Yシャツが普通のYシャツからボタンダウンに変わったのでしょうか?
まあ、ドラマですから(笑)

ヒョックォンさんの奥様を病院にタクシーか救急車で運んだのですよね、、、。
でも、マエストロなら、その車が来るまでに
「本来ならシャワーを浴びたいが、、、せめてシャツを着替えよう」
と、陣痛で苦しむヒョックォンさんの奥様と、泣き叫ぶボラちゃんを置き去りにし
1人、自室で着替えた、、、、とか(笑)

それじゃ、あまりにも酷いかしら?
でも、マエストロならあり得るかもしれません。


【ネクタイ】
ドットのネクタイは初めて、、、ですよね。
マエストロはストライプのネクタイが多いですし、無地もお好きですね。
とにかく、ストライプ以外の柄物は珍しいのですよ、、、
以前にペイズリーがあった時も、「へ~」と思いました。


aべバ14 (5486)1


ボルドーとか、バーガンディーの色合いがベースのネクタイです。
シンプルでベーシックなネクタイです。
誰でも締められそうなネクタイなだけに、このネクタイで素敵にキラキラと
輝くマエストロって凄いと思わせてくれます。



゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆


クマサンタ
「この人、、、頑張ったから、クリスマスプレゼント該当者にリストアップされたが、
さて、受け取るかな~頑固そうな顔立ちだからな~心配だ」



14-13



おいで頂き、ありがとうございました。
12月も中旬になりました、何かと忙しい季節ですね。
どうぞ、ご自愛くださいませ、、、、。

本日、Lanaiの更新はお休みです~☆




私的ツボ





14-14




ようこそ!Jewel Time Galleryへ!
今日のTOPフォトですが、思ったよりも違和感なく仕上がり、ほっとしています。
この手の画像加工は、浮くことが多くてupしない事が多いのです。
今回は、フォト画像そのままですとリアル感を感じるので、
油絵風のタッチにしてみました。

本日は、昨日、ご紹介したスリーピースですのでファッションチェツクはお休みです。
今日ですか?
管理人の「私的ツボ」をご紹介したいと思います。

皆さまのお話されるツボに「うん、、うん、、、そうなのよね~」と頷く自分は
勿論、存在するのです、、、同じじゃん!の喜びです。
でも、「私的には、これもなんだけれどな~」のツボがありまして(笑)
どうも、世間の皆さまと、ツボまでズレている管理人です。
ですので、「え~ここ?」と驚かれるかもしれません。


【シーン1】
ヒョックォンさんの奥様、、、心配でマエストロを訪ねていらしゃっいました。


べバ14 (4775)


このマエストロの表情が好き!


qべバ14 (4826)


フェスティバルの日も、ヒョックォンさんと奥様達を目の前に
マエストロは、こんな表情を一瞬したのです。
瞬時に状況を把握したマエストロが素敵だ!



【シーン2】
無事に赤ちゃんが生まれてよかった~♪
でも、ヒョックォンさんご夫妻、、ボラちゃんは何処に居るのか、、、
「え~マエストロと一緒!え~」と探さないところが不思議だったけど、
マエストロのスーツをギュッと握ったボラちゃんとの登場で勘弁しよう~
お手手つないで登場じゃないところがいいのよね♪

今回のフォトは、ヒョックォンさんが市響に戻れることを知った奥様


qべバ14 (5920)



変な意味ではなく、マエストロとヒョックォンさんの奥様の視線が絡まって
人間味あふれるシーンで好きです。


qべバ14 (5921)


こちら、、、ヒョックォンさんの奥様にだけ伝わる笑顔かもしれません。
これが、マエストロからの出産祝いであり、心労をかけた償いの
意味もあったかもしれません。
いつものドヤ顔ではなく、
「これで、ご安心なれますでしょう」
と紳士的なメッセージが込められているように感じます。



その後のお喋りはJewel Time Gallery -Lanai-でさせて頂きます。
お時間のある方は、Lanaiにもいらしてくださいませ。


        Jewel Time Gallery -Lanai- ⇒ 




    
     14-15-2



       本日もおいで頂き、ありがとうございます。
          よい日曜日になりますように~♪





接近




14-16




ようこそ!Jewel Time Galleryへ!
TOPフォトの2人、、、少し接近させ過ぎましたかしら?
まぁ、、、こんな2人も観てみたかったという管理人の願望です。

で、既にお気づきですか?
このスーツから進まないわね~と、思われたお客様、、申し訳ありません。
このシーン、大好きなのです、、
それで、今回はクリスマス動画にも今日のシーンを入れたくらいです。


Beethoven Virus - ほのかに薫る幸せ -
動画 ⇒ http://youtu.be/kIJqy8_kRA4





マエストロとルミちゃんは会う度に(そんなに会っていませんが)
接近の度合いが違う気がします。
マエストロが自分自身にバリアを張り、殻に閉じこもる時があるから、、、。
それもありますが、話が進むにつれルミちゃんが成長と言うよりも、
成熟して行くからだと思うのです。

でも、普通は段々と接近していきますよね(笑)
それなのに、この2人は表面的には接近しないのですよね。
逆に離れていくようにも感じる、、、。
でも、精神的には間違いなく接近している、、、
このシーンは、まさに精神的接近にシーンだと思っています。



べバ14 (6553)



私にだって、できることがあるはず、、、、
まだ、見つけられないだけ、、、、そうでしょう?


べバ14 (6558)


頷くマエストロ、、、、

普通の男性ならば、こんな時どうするのかしら?
無条件で、女性を抱きしめないかしら、、、
いや~抱きしめて欲しい!
でも、無理だよね、、、マエストロには。

でも、精神的にはマエストロがルミちゃんに歩み寄ったのが
感じられる、、、そんなシーンに感じた。



゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆



ところで、こちらもよく話題にのぼるマエストロです。
まさか、聞えていないなんて考えは微塵もないのかしら(笑)
あんな背後から肩をグイってされたら、、、、えっ、嬉しい?
はははは~嬉しいと思ったあなた、、、素敵です!
そんなあなたの為に、マエストロが延々とグイッをしてくれます。



684813bb93dd0913fb5ef3f1efc07685




むちうちになる前に、止めてあげてください!

☆動きの止め方☆
動きを止める場合は、キーボードの【Esc】を押してください。
(キーボード 左上に
【Esc】はあります)
もう一度、動かす場合は
、「F5」キーを押してください。



続きのお喋りはJewel Time Gallery -Lanai-でさせて頂きます。
お時間のある方は、Lanaiにもいらしてくださいませ。


        Jewel Time Gallery -Lanai- ⇒ 






     13557269452240434715




         本日もおいで頂き、感謝です~♪
            ありがとうございました。



アーガイル マエコレ98




べバ14 (6811)-1



ようこそ!Jewel Time Galleryへ!
本日のTOPフォトは、お電話マエストロです~♪
「タクトを振る」はマエストロですから、当然素敵なのですが、
マエストロに何かを持たせる、、何かを掴ませると、、
あらあら不思議~魅力度数が急激にupしませんか?

もう、、、本当に電話を持たせたら、こんな素敵な人いません。
マエストロの指先は魂が宿る指先かもしれませんよ~
ははは~褒めすぎかな(笑)
では、ファッションチェツクを開始~♪



14-5



初視聴の時は、マエストロでも誰かに教えを請うことが有るんだわね~と驚き、
また、限りなく少ない可能性を模索するマエストロの変化にも驚きました。
本日のご自宅での寛ぐマエストロですが、シーンが短い!
それも、多くはこのフォトですから、、、いいですか~


べバ14 (6762)


べバ14 (6774)


べバ14 (6795)


べバ14 (6807)


ははははは~以上です(キッパリ)
でも、このシーンはバックのブラインドから差し込む陽の光がいいのですよね。
陽の光を浴びるマエストロって、なかなか貴重です。

で、ファッションチエックでしたね。
今回のセーターは、この時と同じではないでしょうか、、、


34



見にくいでしょうか、、では、拡大を~



7-20 べバ


べバ7 (5729)


べバ7 (6532)


、、、、って、違うじゃない!!!
これだけフォトをアップして、まじまじと見て分かった。
アーガイルでも、別の新たなセーターではございませんか?
うっ、、、、ノープランで書いているのがバレバレですね(笑)
本日のセーターの拡大です



べバ14 (6802)-1



前身頃全体にアーガイルが配されています。
ベースの色はダークグレーかな、、、ブラックに近いのかしら、、、
どちらにしてもシャープさと優しさがミックスした感じがして好きです。



゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆



     本日もおいで頂き、ありがとうございます



FUNNYWOW_f39941ddbdf3929c



      本日はLanaiの更新はお休みです。





大人の時間





7-3







ようこそJewelへ~
ベバの中では、マエストロがワインを飲むシーンが何度となくありますが、
でも、穏やかにお酒を楽しむ、、、そんな瞬間は少なかったように思います。


 



べバ7 (3320)べバ7 (3799)
べバ11 (5906)べバ11 (759)







こんな感じでしたね、、いつも
それにTOPフォトのマエストロは、少々、悪酔い気味。

大人の男が1人で楽しむ、、、
そんな姿を見てみたかったなぁと思う。

ベバの中でのマエストロには、
「余裕」なんていう大人の時間は無かったのかもしれません。
いつも、いつも問題が山積みだった、、、







jpg







と、言いつつグラスが2つ、ベバ11話のフォト(笑)

マエストロとルミちゃんの幸福を願いながらも
こんな風に、1人で穏やかに過ごすマエストロも妄想する、、
このぶっ飛び加減には、自分でも笑うしかない。







おいで頂き、感謝です。
よい1日になりますように、、、、













8色の香り






jpg









こんな時、どんな音楽がお好みかしら、、、





JAZZ COMPILATION 2013
動画 ⇒ 
http://youtu.be/0gcu3GI3nA4








ようこそJewelへ~♪
連続ものの記事にするつもりは、なかったのです。
ただ、昨日のフォトを見て、マエストロの姿は演歌そのものだ!
そんな変な事を思ったのですよ(笑)







jpg







ちぇっ、、、誰も分かってくれない、、、ヒック




八代亜紀 舟歌
http://youtu.be/C1GATyFEcqQ







Jewelに演歌は、、、と悩んだ!
でも、何だか いつもと違うマエストロに演歌を重ねたい。
初めは「また君に恋してる」にしようと思ったが
もう少し枯れた感じが似合うかな、、、で、「舟歌」

「舟歌」にワインもどうかと思うが、
こんな色合いのマエストロはどうでしょうか






あ5




 



無理があるかしら、、、(笑)
無理ついでに、いつかは使いたいと思っていた曲
河島英五 「酒と泪と男と女」ならば






河島英五 酒と泪と男と女
http://youtu.be/Uxy9Keo_KVc









忘れてしまいたい事や どうしようもない寂しさに
包まれたときに男は 酒を飲むのでしょう
飲んで飲んで飲まれて飲んで
飲んで飲みつぶれて眠るまで飲んで
やがて男は静かに眠るのでしょう





 

あ8








 俺は男泪はみせられないもの
飲んで飲んで飲まれて飲んで
飲んで飲みつぶれて眠るまで飲んで
やがて男は静かに眠るのでしょう

涙を流さない男は酒を飲む、、、か、、、、
せめて、ダークな色合いの世界で思う存分、飲んでください

最後は爽やかに行きましょうかしら~
極端すぎて、、これも、らしくないかも(笑)
オフコース 「ワインの匂い」





オフコース 「ワインの匂い」
http://youtu.be/btop4SMtlB8









歌詞とは全く重ならない、、、
でも、ワインの匂いを感じる






あ6





 



 おいで頂き、ありがとうございました。
よい1日になりますように、、、






あ1あ2
あ10あ3
 









カラーやタッチでマエストロの香りも変わって感じます。
お好きなマエストロに出会えましたか?








1人になって・・




PicMonkey Collage



時間の経過 ⇒




 ようこそ!Jewel Time Galleryへ!
 14話に突入しました~
とは言うものの、控室でのシーンが続きます。


ゴヌが去った直後のマエストロの様子をTOPフォトにしてみた。
くっ、、面白い!
もう、こういう普通の人には面白いと思わない
変なツボを持っていまして、私。


3枚並びのTOPフォトでお終いにしようかと思いまいしたが
お顔だけ拡大にて再登場~♪





jpg






まずはTOPフォトでは左側のお写真になります。
う、、、睨んでいる?
睨んでいるわよね。
去って行くゴヌの背中を睨むマエストロかぁーーー


でも、ここで「待て」と引き留めたり
取っ組み合いの喧嘩にならないのが「ベバ」


で、次の瞬間のマエストロがツボ!




 

jpg






目を閉じるのよ、、、、


それはね、人間ですから目くらい閉じますって(笑)
そんなご意見もあるでしょう・・・・
でも、何気に見てきたのですが、
本編を通して、目を閉じるマエストロって何度かありますよね。
全てを確認していないですから断言はできませんが
今回のシーンの様に「ギアを入れ替える時」というか、
「マエストロから素の人間に変身する時」にマエストロは目を閉じる気がする。


って事は、、、






まさか







img_363766_18852850_0









ヘ・ン・シ・ン・・・・





 げっ、、、すみません(笑)
「変身」で仮面ライダーの変身と同じにするなって(笑)






jpg






 でも、この先のマエストロは、
変身したかと思うくらいの変わりようなのです。
 まずは、自分がデビューから使ってきた大切なタクトを
突き返されたのですもの、、、
「もう1度確かめる、、、、?」
そんな気持ちだったか「マジか」なんて気持ちだったは分からない。
でも、ゆっくりと目を移す



次の変身した(笑)マエストロは次回~♪









jpg







この後、どちらのタクトをマエストロは使ったのかしらね・・・
自分の手から離れたタクトだからと「新しい方」と願いたいけれど
案外と女々しいところがあったりするからなぁ、、、マエストロ。
「突き返されたタクト」を振りそうな気もする・・・
どっちだろう~



良い1日になりますように☆彡








愛し方の違い




BeFunky_OrtonStyle_1-22







 ようこそ!Jewel Time Galleryへ!
「変身したマエストロ」と言いつつ、TOPフォトの姿は普通かしら。
もうねぇ~世の中に指揮者と言われる人は沢山いても
ライトを浴びた姿も、闇の中で耐えるように佇む姿も
同じように素敵と言う人は、珍しいに違いない。


現実の生活で闇の中を彷徨う人と暮らすのは、、どうだろうか(笑)
でも、こうやって見ている分には闇の中で耐えるマエストロが
かなり、、、かなり好きな管理人です。
ははは(笑)これまた変わったツボでスミマセン。


実際は、このマエストロは、キム係長に声を掛けられ
闇から脱して、スポットが照らし出す眩い世界に行く直前になります。
では、、、闇に向かおうとしているマエストロをどうぞ






com13902920012611







上手く言えないけれど、哀愁漂っていませんか?
そして、そう、このままソファーまでヨロヨロと






べバ14 (595)
べバ14 (607)









マエストロの魂は、何処行ったーーーー
これじゃ、ただの置き物じゃございませんか。


それだけ、ゴヌが去った後から感じた衝撃の大きさが伝わります。
こういう時って、ソファーにガクッと身を任せるまま脱力なのかと
素人の私は考えたりするのですが、
「茫然」「唖然」で何も考えることが出来ない、、、


マエストロにとって、この場でのゴヌの宣戦布告
「先生に勝ちたくなりました」の言葉は、予想外だったに違いない。
思い起こせば、マウスフィルはマエストロの「私の団員」を
取り戻すためにゴヌに託した楽団である。


愛するが故にソ・ヘギョンさんを送り込んだ


べバ13 (7087)



、、、しかし、オーディションで選んだのは、彼らである。


確かにCDを拾った


べバ13 (3544)




、、しかし、マエストロを十分満足させる音であったから
そのまま委員長たちに聴かせたのだ。


ルミちゃんの耳が聞こえなくなったことを知らなった


べバ13 (1286)




まさか、あの時の「少し会えますか」が
そうだったなんて夢にも思わなかった、、、

でも、ゴヌに言われた「ルミに優しくしてあげてください」
のお願いを守れなかったのは事実、、、、



私は、完全にマエストロに堕ちた女なので
これが、マエストロで
これが、マエストロの愛し方なのだ
そう思えるけれど、普通には理解されないと思う。
そして、マエストロ自身、何が起きているのか理解できないでしょう。


だけど、どんな理由があったとしても
ゴヌの態度は師匠であり、一生忠誠を誓った相手への態度ではない。
以前の「俺が指揮者だ」の時もそうだけど
これだけ反発し、対峙するならば
マエストロの元に戻っちゃいけないと思う、、、
確かに、それではドラマにならないけれど
どんなに才能が有って、凄いスピードで成長する弟子であっても
師匠と弟子の関係は永遠であると思う私は古いのだろうか。





*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜






この魂の抜けたマエストロの演奏ですが
タクトを握り、スポットライトを浴びて正気に戻る、、、とか(笑)
まぁ、無事に終えてくれてよかったと言うところです。


普通、これだけ魂抜けた状態ですと
そのまま悪のスパイラルで「失敗」が多い気がします。
しかし、そこは「ベートーベン・ウィルス」
マエストロが燕尾服を着た時は
「異端児」ではなく「正統派」に揺さぶってくれるから、いいのだと思う。







ame3








よい1日になりますように☆彡










天国と地獄

 

 

jpg








ようこそ!Jewel Time Galleryへ!
演奏後のマエストロ、、素早く着替え(と思われる)
マウスフィルの演奏をする野外ステージへと急ぐ


そんな中、珍しいマエストロの姿が
記者さん達に囲まれる姿は、初めてですよね。
それも「野外ステージをご覧ください」と言葉を発している。
無視じゃない、、、えーーーー


ゴヌに「先生に勝ちたくなりました」と言われても
記者さん達の目を野外ステージに向けようとするマエストロが切ない。
まあ、、、そんな記念すべき「記者さんに囲まれた日」を
新聞の記事に組み込んだのが本日のTOPフォトです。






*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜





ところで、TOPフォトの記者さんに囲まれた廊下、、、
そしてその背後の黄緑色の扉(見えていないけれど)
にご記憶ありますよね。





PicMonkey Collage22





この控室は、市響創立記念公演が行われた際の控室と同じ、、、、
という事は、ルミちゃんが告白した場所という事になります。




べバ9 (6848)
べバ9 (6973)






そして、今回の控室の様子





べバ14 (577)





 同じ空間なのに、全くの別世界に感じるのが不思議です。
 確かにライトが明るい、消えている云々は有りますが、
 空気が全く違うのには驚きであります。
確か、ベバ9話では控室に入って来たルミちゃんが
「ここは別世界ね、、」的な事を言っていた気がします。
団員たちは楽器が届かず右往左往しているなかでの
1人穏やかな空間で過ごすマエストロの世界は
確かに天国のような(見たことないけれど)別世界に思えます。


そして、今回の13~14話にかけての控室は、何もない。
エスプレッソマシーンもなければ、サンドウィチもない
そして、ルミちゃんが使ったメモ用紙&ペンセットもない。
何もない、、、、って、マエストロ1人を強調しているのでしょうね。
これこそ、まさに地獄か、、、闇か、、、を感じる管理人です。


そして、この控室は、もう1回登場します。
16話ラストから17話冒頭にかけて、
ゴヌたちが公演に間に合わないとヒョックォンさんと
ヤキモキするシーンが、この控室になります。




  
PicMonkey Collage11






 ここまで引っ張っておいて、どうまとめようか困る管理人(/_;)


それはドラマですから、公演前の指揮者の控室が
「妄想に徹している部屋」だけでは色気が無い。
しかし、それにしても公演前の控室は事件が起きる。





jpg






その度に、素のマエストロに戻る瞬間がある。
このナイーブで内向的なマエストロ、結構、好みです、、、、




よい1日でありますように☆彡




















見つめた先






jpg







ようこそ!Jewel Time Galleryへ!
本日のTOPフォトは、野外ステージを見つめた一瞬のマエストロになります。


団員それぞれの想いが込められたステージ、、、




PicMonkey Collage113






その全ての団員がマエストロにとっては「私の団員」であったわけで、
1人1人が大切で唯一無二の存在であった。
しかし、彼が少し早歩きで野外ステージに歩を進め
じっと見つめたのは彼女の姿だった。





BeFunky_OrtonStyle_123







こんな書き方をすると、このシーンの緊張感が消え
ただのラブストーリーになりそうで、、少し違うかなと思ったりする。
だが、ゴヌの言葉を思い出し、ルミちゃんを見つめているのは確かだ。
その瞬間が、本日のTOPフォトということになりますが、
上手く表現できないけれど、
「こんな表情もするのね、、、」と思ったまま、
切ないとも違うのだけれど、動けなくなった管理人です。


「このマエストロ、、いつもと同じよ」
と仰る方がいても不思議ではない。


結果的には、ヒヨンさんの
「カン・マエよ」の言葉で、団員たちがザワザワ~
マエストロのいつもと違う思考も雰囲気もたち切れになるのだが、
ルミちゃんが視界に入った時、
マエストロは何を想っていたのだろう、、、
この時点では、ルミちゃんは「私の団員」であると同時に
日の出の丘に迎えに行った特別な存在であるわけなのだから、、、




jpg
jpg







「こんな間違い探しのようなフォトをどうしろっていうのよ~」
と思われたお客さま、、申し訳ありません。
でも、管理人、、こういうのが大好きでして(笑)


上の2枚のフォト、1枚目はTOPフォトの元画でして
2枚目は少し時間が経過してのフォトになります。
明らかに違うでしょう、、、ねっ、、、ねっ







いい1日でありますように☆彡


















 

ゴヌを想う





jpg








ようこそ!Jewel Time Galleryへ!


えーーー今日はゴヌがソ・ヘギョンさんと登場でしょう!
そう思われたお客さま、申し訳ありません。


そうなのです、、ゴヌなのです。
でもね、私、ゴヌにとても厳しい人間でして
今回もバッサリと切り捨てるのよねーーー。
だから、その前にゴヌ視線を味わって
それでも切り捨てるなら、バッサリとーーー
(やっぱり切り捨てるんじゃない(笑))


でも、基本的にマエストロ・カンが好きな人間に
簡単にゴヌ視線で語る事は出来ないと思い、動画を作りました。
それも14話冒頭は、此処に至るまでの総集編のようなシーンがありまして
そちらを活用してのスライドになります。


BGMはMaksimの「Chopin's Revolutionary Etude In C minor 」


Maksim好きなのですーー
全身のアドレナリンが走り回るような気がして。
純粋にクラシックがお好きな方には、どうかしらーー
ただ、今回の動画にはMaksimのスピード感が
2人の対立を浮き彫りにする助けに感じます。






動画 ⇒ http://youtu.be/N-vjwDlWmKo

















これは、ゴヌ視線の動画なんだろいなーー
こんな偏屈なマエストロに良く付いてきたと思う。
そして、いつも正面からぶつかってくれていた、、、


でもね、、、


って、マエストロ好きの私は思うのだ。







*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜






私の中では、グンちゃんと言えば「ゴヌ」なんだなぁ。
しかし、リアルな友人には「ベートーベン・ウィルスのグンちゃんは嫌い」と言われる。
ヴィジュアル的に許せないのだそうだ。


余り韓流を観ない管理人ですので「美男(イケメン)ですね」も未視聴だ。
だから言えるのは、ベバのグンちゃんは間違いなく上手い俳優だ。


先日、興味深い記事を読んだ。 元記事 ⇒ 


タイトルは「ドラマ『きれいな男』が視聴率低調のまま幕…
チャン・グンソク、韓国では美男キャラクター通じず?」
余り視聴率が良くない状態で最新作が終わったのだが、
その原因として、どのドラマもグンちゃんの美しさを
前面に出す故に、少々満腹気味というニュアンス。


私にとってのグンちゃんは「ゴヌ」だから
元々「美しい」とは少し違うのですが。
それに私が注目したのは次の内容でして、、、


○●○●○●○●○○●○●○●○●○


ドラマ序盤の美男キャラクターが過度に浮び上がって
幅広い視聴層を引き込むことができない限界にぶつかった。
これは結局視聴率低調につながった。 


  チャン・グンソクの演技力を浮き彫りにした作品では肯定的な反応を得た。
キム・ミョンミンを支えるサブ主演男優として出演した『ベートーベン ウイルス』(08)
では硬い演技力を見せて視聴率20%突破の主役という評価も受けた。 


  ドラマ評論家ユン・ソクチン忠南(チュンナム)大教授は
「チームトップ主演で作品を引っ張っていくことができる
ということを見せるためには演技の変身が必要だ。
これまでの作品ではいずれも俳優というより、
派手なビジュアルを見せるモデルのような姿が多かった。
だから視聴者たちは食傷ぎみだと感じるほかない」とし、
「韓流スターでない俳優として認められるためには
多様なイメージを見せるのが重要なようだ」と分析した。


○●○●○●○●○中央日報日本語版○●○●○●○●○


「ベバ2」の話なんて、全くありませんからねーー
でも、こんな記事を読むと
「グンちゃん、、、また、ゴヌを演じてみませんか?」
と囁きたくなる管理人です(笑)





いい週末になりますように☆彡








シーンを重ねる






jpg








ようこそ!Jewel Time Galleryへ!


「今日こそ、ゴヌでしょう」と思われたお客さま、申し訳ありません。
普通にシーンを語ればいいのですけれど、
こんな宇宙の果てのブログまでいらして頂けるお客さまは
ここで改めてベバのあらすじを知りたい方もいらっしゃらないでしょう。


初視聴の頃は、「チャイコフスキーのピアノ協奏曲第一番」の
冒頭の旋律に釘付けになると同時にゴヌの自由で伸びやかな姿に目が奪われた。
しかし、、、一瞬なのですよね。
ベバにすると展開がジェットコースターのようで、
あっという間にマウスフィルが奈落に底に~って感じで
ある意味ビックリでありました。


勿論、その時にはゴヌの演奏前の話に
この曲には、そんな経緯があったのね、、、
え、、、それをマエストロに重ねないでよーーーーと思った(笑)





jpg








チャイコフスキーは、この曲を親友である
ニコライ・ルビンシティンに最初に聴かせました
彼はクズだとこき下ろしたそうです

こなれておらず、救いようがない、、、
今すぐ直さないと、上演できないと脅したそうです。
 要するに、相手をバカにしたんです

しかし、彼は手直しせず、自分の感性のまま初演し、成功を収めました。
 僕も、自分の感性で この手で 生きた音楽をお届けします





ここは、ゴヌのシーンだから、ゴヌを語ってあげたいと思うのだけれど
今はこのシーンを視聴すると、ベバ5話「ウイリアムテル序曲」での
1シーンを思い出すのである。






jpg








「ウイリアムテル序曲」はオペラの序曲で14世紀、
オーストリアが、スイスを支配した時
抵抗した農民の反乱を描いた作品です

この公演も同じ、、
庶民だってここまでできる 「反乱」をお見せします

あなた達なら出来ると信じています


 


マエストロもゴヌも共通は「反乱」
しかし、ゴヌが曲の紹介に重ねた「反乱」は個人的な事に感じてしまって・・。
「弟子と師匠」であったり、「恋人」であったり、、
そういう柵(しがらみ)に雁字搦めになっての叫びに聞こてならないのだ。


ゴヌの話をマウスフィルの団員たちは、どう聞いたのだろうか?





べバ14 (1090)







シーンとして団員のアップが無いので、ルミちゃんの表情ですが、、
凄く大きな反応はしないのですが、多くの団員が
 
要するに、相手をバカにしたんです

こんな言葉にマエストロを重ねるならば居た堪れない思いなのだ。
これは、反骨心をバネに大きな成長を遂げるとは違って、
これが公演や演奏のモチベーションとするならば悲しい気がするのである。


上手く言えないけれど、マエストロが5話で示した「反乱」とは
明らかに質の違うものだと感じるのである。






jpg










よい1日になりますように☆彡

















それでも好き







jpg









輝けるゴヌに誰もが目を奪われた
ただ、、、その時間が続かなかっただけで



動画 ⇒ http://youtu.be/aU2mZSUPXk4










ゴヌの事が嫌いなはずも無く、、
だから、こういったシーンは書き難い


毎度毎度、ゴヌへの当たりが厳しい罪滅ぼしに
自由で気持ちよさげにタクトを振るゴヌをどうぞ





PicMonkey Collage129
PicMonkey Collage1292









ソ・ヘギョンさん 圧巻でした、、、。







*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜





 

随分前になりますが、グンちゃんのライヴ映像を視聴した時
真っ暗なステージにスポットが当たると同時に
「チャイコフスキーのピアノ協奏曲第一番」の音が響き
タクトを振る、オシャレなグンちゃんがいました。


勿論、演出なのですが、そこでベートーベンではなく
「チャイコフスキーのピアノ協奏曲第一番」振る姿が嬉しかった。
まぁ、意味不明でスミマセン。


これだけ、気持ちよさそうにタクトを振るゴヌにだけど、、、
そろそろ呟こうかな


前にも記しましたが、マエストロに「初めて勝ちたいと思いました」
と、挑戦状を叩き付けておいて
ソ・ヘギョンさんと共に演奏するのは違うと思うのだ。
ゴヌは、マエストロの手の中にいることが嫌なわけで・・
でも、ソ・ヘギョンさんと演奏するという事は
マエストロの手の中にいるという事に違いないのだから。


ここに拘るのも私だけのような気もしますが、
若きマエストロが大統領を前にしても
自分が満足できない音を聞かせる訳にはいかないと
演奏会を中止にした姿と比べて
ゴヌは「潔さ」よりも、やはり「優しさ」が勝る人間なんだなと思ったりする。
そこが、ゴヌの最大の長所であることは理解できても
指揮者として楽団を率いる人間に必要な資質は何であろうか、、
などと、また答えの出ない世界に足を踏み入れてしまった。







jpg







これだけ言っておいてだけれど、、好きだよ、ゴヌ♪
(マジ?・・うん・・イイ奴ゴヌは好きっ)





いい1日になりますように☆彡






















表情から


ようこそ!Jewel Time Galleryへ!


チャイコフスキーの〈ピアノ協奏曲第1番〉Op.23 第1楽章と言われれば
「何のことでしょう?」と思われる方も、冒頭の旋律を耳にすれば
「あーーーこの曲ね」となるに違いないポピュラーな曲である。
しかし、私などは、その冒頭部分しか記憶にないというクラシックからは
かけ離れた世界に生息している人間、、、、、。


そんな私が感じた〈ピアノ協奏曲第1番〉の印象は、
「すごーーーい派手な曲」である(笑)
まるでジェットコースターにでも乗ったように
頂上から「うわーーーーーーー」と駆け降りるかと思うと
再び頂上に驚く勢いで駆け上る、、、、、。


この起伏の激しい〈ピアノ協奏曲第1番〉に負けない表情を見せるのが
我等がマエストロ・カンである。
ゴヌよりも遥かに幾つもの複雑な感情を抱きながら
この曲に耳を傾けた気がするのである。





PicMonkey Collage1-29







動画 ⇒ http://youtu.be/UdzPtlZDDeY













PicMonkey Collage1-29-1







 
 自分で脱せいないで、このシーンに留まっているのですが
とにかく重くて仕方ない、、、。
今日で、このシーンからは脱出を試みたく思います、、、。


次の記事と一緒にすると重すぎる気がしまして
記事を2つにしての更新です。
こちらは〈ピアノ協奏曲第1番〉をBGMに・・・
















重い十字架

ブログネタ
「ここに住み続ける理由」を教えてください! に参加中!






jpg










「嫉妬」を抱く・・・












 





「負け」によって自分の価値を認められないからこそ生じる感情
それが、、「嫉妬」である







 

jpg











*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜







心理学的に「嫉妬」を説明すると、、、、


 「嫉妬」という感情は、自分以外の誰か他の人の影響を受けて感じる感情で、
誰かの影響を受けて嫉妬を感じた時は、相手に敗北を感じるということを意味し、
敗北すなわち『負け』を感じるということは、
その誰かと競争があったということを意味します。
『嫉妬』という感情は、自分の価値を誰か他の人を基準として
比べて計ろうとした時、『負け』を感じておこる感情です。



すばらしい。あの感性は技術を補って余りある。
カン先生の弟子とか?
変ですね。弟子にしてはスタイルが違いすぎる

カン先生より格が上かも・・
彼は解釈の正確さには長けているが、感受性は少し足りない。
抑制という、自らの感情を抑えている印象ですが、弟子は自由奔放です。
ソさんのリードもあるが、若さゆえでしょうか、
勇気もあって素の自分を表現している。
立派です。単純に比較するのはむずかしいが、
感性の面では格上です、、間違いなく、、




評論家のゴヌ評が的確だったという事になる。
そして、その的確に指摘された部分が
マエストロ自身認める自分のウィークポイントだったという事になろう。


弟子を褒められた、、、そんな感情は一瞬で
その弟子の力を真正面から感じて
自分には無いものを兼ね備えたゴヌに嫉妬をした、、、か。
人間らしいと言えば、人間らしい(笑)
人間離れしたマエストロにしたら、人間らしくて笑える。


「嫉妬」の感情を抱くと次には、自分のダメさ加減を責めるらしい、、。
この時のマエストロは、敗北を感じながらも
自分のダメさ加減を責めた印象はない。
それは、「マエストロ」という、今まで築いた自信と誇りが支えたに違いない。
しかし、その誇りを守る為に、市長への工事中止が一瞬でも遅れたならば
繊細な心の持ち主であるマエストロは、
自ら重い十字架を背負ったことになるのだと思う。





BGMは次の市長室、更にゴヌとの対峙シーンで流れる
「アルビノーニのアダージョ」から







よい1日になりますように☆彡









背中合わせのもの






2-1







 ようこそ!Jewel Time Galleryへ!

 
 14話に戻って参りました、、、市長室からになります。
このマエストロの表情、どこかで見た記憶が・・・・






べバ11 (1390)

 

べバ11 (1394)







 あれ~
 並べてみると違うかな(笑)

  
 でも、こうやって並べてみると、ベバ前半プロジェクトの頃と
ベバ後半「壊れていくマエストロ」を比べると、老けました?
言葉が違う?
じゃ、若さがなくなって、重厚さが目立つようになった?
同じことかっ(笑)
1年には満たない間に、マエストロ自身も変化しているのですね。
普通の日常では考えらえないような事が次から次へと起きましたもの(笑)


で、話を戻し市長室、、出迎えたのはベバ市長!






べバ14 (1912)








勝手にベバ市長などと呼んでいますが、市長の名前はカン・チュンベ。
そして、演じている俳優はイ・ハヌィさん。
「不滅の李舜臣」でも「鳥肌」でもベバ市長と同じ芸風で登場なさっています。
いい意味で、この「同じ」を貫く姿が素敵です。


このベバ市長、憎めないのですよね・・・
しかし、今回の演奏妨害の為の工事は、当然ながら言語道断。






BeFunky_Chromatic_2-1









さて、、、、マエストロ、、、、、
この茫然と言いますか、気の抜けた表情は何ぞや?


「マウスフィルの評価が全くされず、市響に戻れる状況ではない」
この事だけで、こんな表情になる男ではない。
確かに、結果としては多少はショックであっても
音楽に関することは冷静に受け止める、、、そんな人間ですから。


ならば、やはり自分が許せない、、そんな表情でしょうか。
ゴヌの才能に嫉妬し、市長への中止勧告が遅れ
ゴヌを潰そうとした自分が許せない、、、、か。


でも、マエストロの中止勧告から工事が取りやめになるには時間が掛かる。
マエストロが躊躇しなくても、結果は同じだったと思う。
、、、、というか、あの突発的な出来事に対応すべきはマウスフィルのゴヌであって
マエストロが手を差し伸べる事ではないと思う。


クールと情の熱さが隣り合わせなのがマエストロ・カン
だから、「自分が許せない」などという青春ドラマ真っ青な思考に至る。
なのに、自分と市長が手を組んでゴヌたちの公演を妨害したことを暴露すると
市長に凄み、マエストロの「甘さ」と「苦さ」を視聴者に味あわせる。


中途半端に手を差し出した自分の弱さ、、
託したマウスフィルに中途半端な形で形で関わってしまう自分の愚かさに
愕然としての表情ならば、私は許せる。


人間の心には天使と悪魔が居る。
だから、ゴヌに嫉妬をしたマエストロ、、、何となく分かる。


でも、マエストロは愛弟子のゴヌを潰そうとした自分が許せない。
だったら、初めから「潰すなっ」て言うのよ。
愛弟子を潰しにかかるって、それ位の覚悟有っての事。
ヒールにはなり切れないマエストロなんだなぁ。
そこが、いいんだけれど今回はじれったい気分である。






2012-7-27-2








クールに物事を片付けると思っていたら大間違い、
こんな所でマエストロの人間としての良心を感じさせるとは、、、ベバって深い




よい1日になりますように☆彡












現実




jpg






 
 ようこそ!Jewel Time Galleryへ!

 
 さて、、充電でお腹いっぱいになったので14話から再開。
再開にふさわしく太陽を浴びるゴヌと言いたいところだが
現実に押しつぶされそうなゴヌなんですね、、、


マエストロの言葉、、、
演奏が中断し、失敗した時の団員の顔、、
様々なことが脳裏をかすめる。
そして、自分の無力さがやりきれないゴヌである。


で、、、そんな時にゴヌは壁に向かってボールを投げる





べバ14 (2150)







初めは練習場向かいのサイロの壁に向かって投げています。
壁に投げて戻って来る、、、そして投げる、、、
こんな単純で規則正しい動きと言うのは
色んなことを考えるには打って付けでございます。


しかし、、、答えが出るはずもなく





えーーーーーいと





べバ14 (2208)







力いっぱい投げる、、、、





べバ14 (2209) - コピー








それも練習室であるあの建物へ、、、、
それもボールを、、、


これナンセンスでございます!
こんな時は川に向かって、石で水切りでしょう、やっぱり
水切りって、ご存じないですか?
川に向かって小石を投げ、水の上をジャンプしながら進むアレです。
日本のドラマは、こんな時は「水切り」が多い。
最大のメリットは、石を拾いに行かなくていい点である。
ははは(笑)こんな時、自分の投げたボールを拾いに行くのは嫌だ。


そして、実は水切りには「投げる」という規則正しい運動のほかに
水面に波紋が現れるのだ。これがいいのだ。





original







ただ、ゴヌは自分の心の波紋を感じる余裕もなく、、、
まあ心の中は嵐が吹き荒れているでしょう。



ここまでは、ゴヌがマエストロに対して「先生に勝ちなくなりました」
こんな気持ちがドラマの前面に出ていたこともあるが
ゴヌの最大のモチベーションでもあった気がする。
しかし、「失敗」という現実に直面して多角的に物事を感じたのではないだろうか。



市響への道が閉ざされたという事は
生きて行く為の手段がなくなると言う現実。
タクトを持たなかった自分の手に団員の現実があったことに
リアルに感じた瞬間であった気がする。





「再開」の割には、超くだらない呟きでした。
よい1日になりますように☆彡









ナイスコンビ




jpg







カンマエだったら一度中断し、
問題を解決してから再開したはず。
ゴヌは頑張ったし、ある意味カンマエを越えている。
足りなかったのは経験、、、若すぎるんだ


ヒョックォンさんの言葉である。


この言葉をどう捉えるかは個人の自由であると思うが、
私自身は至って正論と思うのである。
ヨンギさんの
「工事がはじまるまではものすごくよかっただろ。全部あの工事のせいだ!」
と言いたい気持ちも分かるが、
それだけで公演失敗を片付けるのは能天気すぎる気がする。




*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜




また改めてマウスフィルが走り出すためには
こんなシーンが必要なのだけど
実は、この一連のシーンが私の逃避の一因であった気がする。
ゴヌもマウスフィルの団員も自信を失い
ネガティブな空気が充満していると感じるからだと思う。


そんな中、ヒョックォンさんと同じ役目を担うのがルミちゃん


ゴヌ、自信がないの?
この前の公演、自分のせいで失敗になったから?
じゃあ指揮者を変えましょうか、、、、


とズバリと言い放つ。




べバ14 (2979)
べバ14 (2998)
べバ14 (2994)






この暗くて重い雰囲気を打破したのはルミちゃんとヒョックォンさん、、
息の合った先輩後輩のナイスなコンビに感謝だ。
このシーン、この2人が居なければ話がまとまる事はなかったと思う。
それも、団員に「ゴヌを指揮者として再びやりたい」と気付かせ、
さらにゴヌにも団員の気持ちをまざまざと見せると言う
偶然しては余りに出来過ぎの結果を導く。





べバ14 (3352)
べバ14 (3375)
べバ14 (3387)






それを聞いたゴヌは、涙を流しながら


死にものぐるいで頑張ります


そして究極のゴヌスマイル・・・・・





*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜





いいのだと思う、、、、これで。
でも、カンマエに負けないくらい性格の歪んだ私としては
究極のゴヌスマイルが出てくると、今までの事がすべてリセットされるのが
とても気になると言うか、、、、。


この14話だけでなく、この先の全てを含めても
マウス・フィルの目指したものは何だったのだろうと思う事が有る。
この野外ステージでの公演失敗を糧にするならば
この先の話になるが「市民の日記念公演」に間に合わないという
失態はいかがなものだろうと考えたりする。


17話で全員でステージに演奏することを主張し
結果、遅れたゴヌが詫びた言葉に対し、
ホン・ジュンギさんは、こう仰った。


これまでのいい関係もだめになったかもしれない
、、、これでよかったんだよ
きっと、楽しくなかったし、後悔した


この言葉、マウスフィルを象徴する言葉だと思っている。
夢と希望の「ベートーベン・ウィルス」であり、
マウスフィルなのだから、これでいいのだ。
いいけれど、、、これまでも、この先の苦労を思えば
やっぱり、マウスフィルって何処を目指していたのだろうと思う。






b0ed7a65







、、、いいんだよ、それで。
そんな事を仰いそうなマエストロと共に、いい休日を・・・












どうでもいい呟き




jpg






ようこそ!Jewel Time Galleryへ!

先週の雪かきの筋肉痛が癒えたかと思うと
今週も雪かきの土曜日となり筋肉痛の管理人です。
しかし、雪が多い地域にお住いの方々のご苦労を思えば
「身体が痛い」なんて言えないのですが、、、
しかし、早く春が来るように願っております。


という事で、本日はマエストロとキム係長のシーン
それも題して「どうでもいい呟き」です。
・・・・本当にどうでもいい内容かもです(笑)





jpg








初視聴の際は、キム係長の刑事コロンボ張りの突っ込みに驚き、
「キム係長に脅される・・・・」とマジで思いました(笑)


でも、このシーンの存在意義はキム係長ではなく
マエストロが「チェンバーオーケストラを作る事」と「ヒョックォンさんの復職」を
市長に願い出ていたこと視聴者の脳裏にさり気なくインプットすることであります。


このシーンは、この先のゴヌとのシーンでゴヌが「昨日は寝れませんでした」
という言葉がある事からも、野外ステージでの公演失敗翌日の事であり
長い、長い1日になっています。この先も長いけれど(笑)


さて、チェンバーオーケストラの事も思い付きで願い出たというよりは
演奏失敗のシュミレーションと対策の1つであった気がします。
マエストロって、そういう事に対しては緻密な考えの持ち主ではないでしょうか。
その一方で、ヒョックォンさんの復職も気がかりではあったけれど
やはり前日のヒョックォンさん家族との出会いは
マエストロにとって大きなウェートを占め、
彼の復職を強く願い出たのではないでしょうか。
まあ、ヒョックォンの件は自分の責任と感じている事もありますが
マエストロの想いが、とても普通の人間らしくてホッとします。





*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜





弟子のカン・ゴヌのほうが自分より上だとわかって、
彼の邪魔をしたんです!!
いけませんか?私だって人間なんです!




べバ14 (3541)






マエストロの告白とでもとれる言葉でありますが、
次のゴヌとのシーンの前にマエストロの心理状態を
自らの口で改めて説明、、、、という事で、さらっとスルー!


相手がキム係長でなければならない理由は、、、
第三者的に見ていて、ある程度の事情を知る人となると
キム係長だったという理由じゃないでしょうか(笑)
げっ、、、そんな扱いで、、、いいんです♪




*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜





ところで、また重箱の隅を突っついていいですかね、、、
そのうち、どこか関係各所から苦情でも来るんではないかと
密かに怯えている管理人です(笑)


このシーンはドラマの流れからすると夕刻、夜
そんな時間帯が適当な気がします。
映像の記憶も、暗くなってからと思い込んでいました。


窓を注意してみてくださいね。
このフォトで「夜じゃん♪」がインプットされた私



べバ14 (3411)





こちら、、2枚目
マエストロの後ろの窓、、、あれれ造作してる?
「夜」と思わせておいて、実は外の光が入らないように隠したつもりが
大きさが小さかったのね、、、、光が漏れていまると初めは思ったが
これ、光が反射しているようなのです。



べバ14 (3454)





こちら、左側の窓(1枚目のフォトならば真ん中の窓)の左上の方に
窓の明かりが3つ見えますよね、、、、
これ、実際はマエストロの指揮者室の先にある展望台の灯りでしょうか、、
しかし、何であれ撮影時そのままの窓からの風景思われます。




べバ14 (3462)





じゃ、いいじゃない「夜で」なのですが、キム係長の背後、、、
明るいですよね(笑)



べバ14 (3458)





どうでもいい話でしょ、、、(笑)
でも、何か「・・・・・・・・・」なんですよね。


こちら、先ほどの話に出てきた「展望台」
どの窓の灯りと言われると困る、、、、突っ込まないでね。



3d9bfd94



 


早く、こんな風に花咲き乱れる季節になるといいな~


まとまらない記事で申し訳ないっ~
いい1日になりますように☆彡








とりあえずのジャブ




jpg







 ようこそ!Jewel Time Galleryへ!
 月曜日から、こんなドロドロのシーンで申し訳ない。
ですが、、、私、このシーン好きでして。
2人の演技の素晴らしさも勿論の事ですが、
マエストロ・カンの心の二面性を感じることが出来るシーンだからだと思います。
という事で、今日だけでは終わらない2人のシーン!
本日は、こんな楽しみ方もできます♪と軽いジャブで呟きましょうかしら。




【ジャブ1】


まずは、こんなシーンから始まりましたね、、、
いや~指が綺麗、、、綺麗すぎる



べバ14 (3554)





うわ~
結構、お飲みになっています?
と思わせる演技が素晴らしい、、、(そこ(笑))



べバ14 (3562)





「飲む姿」って、真横から余り見る機会がないからかしら
グラスに口をつけてから(2枚目)、飲み終わって口を離す(3枚目)までに
顎を大きく上げているのですね、、、
下唇が少々突き出ているからか、酔っ払い感、オジさん臭さ感が
漂う瞬間の様に感じます。
この横顔を見ていると「今でしょ」の林先生に見えてくる私が酔っ払いでしょうか。



べバ14 (3570)







【ジャブ2】



マエストロとゴヌが対峙するシーンでもあるわけですが
マエストロが座り、ゴヌが立っている際の背景が綺麗なのです。


こちら、マエストロ、、、
カーテン越しに光を感じさせてくれますが
霞んだ中での閉塞感かな、、、そんなイメージを感じたりします。
それでも、真っ暗にしないところはマエストロ・カンだからという事で。



BeFunky_OrtonStyle_122222






一方のゴヌ、、、、
窓越しの緑を背景にしています。
それも、これでもかと言う位に光を反射させキラキラさせています。




jpg





実際、マエストロはゴヌを自分とは違うキラキラの存在と
心の片隅では思っていたはずですから、
こんな背景の演出をしたではないかと考えたりします。


こちらは、ブラインドを上手く使った15話のシーン




べバ15 (5435)





光と影を上手く使うのですよね、ベバは、、、





【ジャブ3】



こちら、ワイングラスを投げるシーン



べバ14 (3788)





拡大しますね、、、
グラスを持った右手を後ろに引き、
と思ったら、右足まで上がっているのが分かりますか?
上半身だけで投げるのですから、右足も上げることで
反動をつけて投げるという事のようです。



jpg





投げ終わった時は、右手を前に振りぬいた姿という事からも
真剣に力いっぱい投げたマエストロです、、、



べバ14 (3789)





でも、誰がグラスの掃除をするんでしょうか、、
自分で拾うのも虚しいですよね。
しかし、マエストロとゴヌしかいないですから(笑)


で、投げつけた次の瞬間に立ち上がるマエストロ



べバ14 (3793)





↓ このフォトだけ見るとゾンビのようかも(笑)
いえねぇ、、、座った体勢から立ち上がるのが早いんです。
酔っ払いとは思えない反応にビックリです



べバ14 (3794)



 


 

 また、今日もくだらないジャブでした!






3743a0c9








よい1日になりますように♪









フィギュアスケートからのベバの香りⅢ




2-18






ようこそ!Jewel Time Galleryへ!
「フィギュアスケートからのベバの香り」を語るにあたり
まずは14話マエストロとゴヌのシーンから始めましょう。
このシーンで流れるBGMは、直前のキム係長のシーンから続けての
アルビノーニのアダージョ ト短調」になります。


主旋律が パイプオルガン(又はオルガン)と弦楽器により構成されており、
コントラバスとチェロのピチカートが響き続ける、、、
独特な世界へ誘う曲でもあります。


哀愁、悲哀、、果ては虚しさまで感じさるものの
気高く、荘厳に音が響く、、、、、
そして、何よりも美しい



http://youtu.be/Wr-Oo9V4bTk










逃げ場のないところまで追い詰められたマエストロの苦悩が
アルビノーニのアダージョ ト短調」に重なります。
この曲を聴くことによって感じることは「癒し」や「安らぎ」ではないことは明白で、
私の勝手なイメージでは、やはり「辿り着いた末の解放」なのだと思ったりする。




*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜




さて、この「アルビノーニのアダージョ ト短調」ですが
フィギィアスケートでも使われています。


こちらは、2010年長野県長野市のビックハットで開催された
第79回全日本フィギュアスケート選手権、
村主章枝選手のショートプログラム



http://youtu.be/ymZbzI_xw28












村主ワールドですね、、、
この人にしか創り出せない世界観であると思います。


続いて、アメリカ ジェレミー・アボット選手
今回のソチオリンピックにも出場していました。
ショートプログラムの冒頭ジャンプで壁に激突し
暫く立ち上がれず心配しました。
その後、痛みに耐えながら最後まで滑り続けました。
そのアボット選手の2008年のプログラムから、、


2008年韓国の高陽で開催されたグランプリファイナル
(ISU Grand Prix Final 2008)
アメリカ代表-ジェレミー・アボット のショートプログラム



http://youtu.be/aAEIkbs7qlc











と、ここで「アルビノーニのアダージョ ト短調」は終わるのですが
ソチオリンピックフィギュアスケート団体、男子を通じて
「ベバ」に繋がるものをお連れ致しました。


団体の時にイタリアのポール・ボニファシオ・パーキンソン選手を見た時
凄い衣装と少しパツパツの体型に少々驚き
でも、転倒しても転倒しても笑顔なんですよ~
私のイタリア男の印象を変えてくれた彼の演技をご覧でなかったら
是非ともご覧くださいませ、、、
「ベバ」に繋がりのある曲名は、ご自分で聴いてみてください、、、。


オリンピックの映像があがっていませんので
2014 ヨーロッパフィギュアスケート選手権の演技をどうぞ



http://youtu.be/XROFEQ4rDbk













よい1日になりますように、、♪







jpg









ジャジャジャジャ――――――ン(#^.^#)












また、どうでもいい呟き

 



jpg







ようこそ!Jewel Time Galleryへ!
「マエストロ改造計画」から本日は14話へ
さて、よくよく考えると、いいえ、、考えなくてもベバは面白い!



〈面白い①〉

ベバの1日は長い

この「ベバの1日は長い」は、このシーンに限った事ではありません。
他のシーンでも度々感じますが、それにしても「長い1日」であります。


マエストロとルミちゃん携帯での「パッパ」

「パバーヌ」の編曲

ヒョックォンさんの奥さまとマエストロ
(自宅で話して、奥さまを病院に運び、ボラちゃんの面倒を見た)

ルミちゃんとの階段踊り場でのシーン


この「長い1日」の根拠は同一衣裳だからという理由ですが
1日にあった出来事だからこそ、時間の流れが自然で
リアル感を感じさせる一因ではないかと思います。
まっ、たまには盛り込み過ぎの1日でしょう!と思う事もありますが(笑)





〈面白い②〉

前のシーンを余り引きずらない

これ、例えばマエストロとゴヌとの対峙シーン後に
ゴヌが登場するのがマウスフィルでのパバーヌの練習シーン。



べバ14 (4399)





パバーヌがしっくりせずに頭をポリポリしていますが
マエストロとの事は、このシーンでは綺麗さっぱり消えています。
この思い切りよく引きずらないがベバの良さのような気がします。
ここでゴヌがマエストロへの愚痴を話しはじめると
私などは、そのままベバに「さよなら~」と別れを告げそうですから。
そういうドロドロ系のドラマがお好きな方は物足りないでしょうが、
でも、一歩間違えるとドロドロしそうな事も密かに心の根底にある。
ドライに見せておいて、でも実は忘れてないよ的な感覚が私的には丁度いい。






〈面白い③〉

こんな表情は罪じゃないか、、ルミちゃん!

こんな事を書く私が罪深いと言うか、、、、
でもね、パバーヌの編曲のシーンでルミちゃんがゴヌを助けますね。
そのシーンのルミちゃんの表情が可愛いのですよ、、、、
わ、、わかっています、、音楽を通しての事と。
でも、女は案外と恋愛の終止符を打ったら引きずらないけれど
男はずーーーーっと引きずる人多いですからね。
こんな表情のルミちゃんを前にしても揺らがないと言うか
音楽に集中しているゴヌが神様に見えてきます。



jpg





jpg





jpg




jpg




jpg






こんなルミちゃんの表情にも揺らがない、、、
揺らがないかどうかは定かじゃないが
何を置いても音楽の道を歩いていこうとするゴヌの姿は
マエストロと重なる部分がある。


ルミちゃんの表情の可愛さに面喰った管理人である。
良い1日になりまうように・・・・




























 

ハラリの君と靴




jpg







 ようこそ!Jewel Time Galleryへ!
 ブログの不調が改善された様子、、、ほっ。
ご心配頂き有難うございました。


本日、14話に戻っての呟きをしたいと思います。
シーンとしてはタクシーに乗って自宅に帰るマエストロの前に
ヒョックォンさんの奥さまとボラちゃんが現れる・・・
そしてマエストロとルミちゃんのシーンに移って行きます。
突っ込みどころ山盛りのシーンであります。
シーンが前後したりすると思いますが自由に呟いていきたいと思います。


まず、本日のTOPフォト、、、既に話が飛んでおります(笑)
病院でのマエストロで、泣き止まないボラちゃんに向けられたものです。
「ちょっとね、、、ボラちゃん相手に前髪ハラリでもツボですか?」
こんな言葉を投げかけられても、好きなモノは好き!
思わず、、、ボラちゃんになりたかったと思っている管理人です。


 


 

べバ14 (4981)







 
 こちらは自宅でヒョックォンさんの奥さまを覗きこむマエストロですが、
この時は前髪ハラリになっていない、、、、
そのうち「前髪ハラリ」になる時の共通点をみつけて
「前髪ハラリの方式」なんて記事を書きそうな自分が怖すぎるが、
好きなモノは好きという事で(笑)





べバ14 (5570)







 こちらTOPフォトの元画になります。
ハラリの前髪が瞳を隠すところがツボでございます~
「ど、、、、どんな瞳でした、、」なんて考えるだけで楽しい管理人です。
 ハラリ族のお客さまには喜んでいただけるショットではないでしょうか。
、、この時は、パーマクルクルのおばちゃんヘアーじゃなくて
髪の毛が綺麗(綺麗すぎるとも言う)に流れたマエストロがいいんだな~♪





*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜





ところで、病室でのマエストロとボラちゃんのフォトですが・・・





jpg







この2人って、知らない人が見たら親子ですよね。
2人のお洋服の色合いが似ていて、しっくりする2人であります。
ところで、病室でマエストロは靴を履いていますが
ボラちゃんは履いていません、、、、、


いくらマエストロでもね・・・と思うし、
じゃ、ボラちゃんの靴はどうしたの~
マエストロの家から病院まで抱きかかえられて来たとか。
で、考えた・・・


病室に入った他の人を検証すると、まずは看護師さん
残念ながら足もとは映っていません。
では、ヒョックォンさんはと言うと足は映っているが
靴なのか靴下なのか判断が付かない状況。
という事で、久々にDVDチェック☆




べバ14 (5641)




べバ14 (5647)






病室に来たヒョックォンさんの全身ショットでは映像としては有りませんが
部屋に入ると一瞬下を向き「ゴソ、、、カタ」と音がする。
ヒョックォンさんは靴を脱いだとしか考えられない状況である。
そして、ストレッチャーを押す看護師さんの様子からも




べバ14 (5535)






看護師さんたちは靴を脱いだり、履いたりはしていないと思われるが
このシーンから分かる事はドア付近で「ガタガタガタ」と音がして
ヒョックォンさんの奥さまは「痛いじゃない、、そっとね」的な叫びをします。
という事は、この部屋の入り口には段差があるという事で
靴を脱ぐスペースが有るんじゃないでしょうか。
いわゆる土足厳禁とうことで、看護師さんたちの靴は
室内履きでOKなんじゃないかな。


って事は、マエストロは土足厳禁の病室に土足で居たという事になりますか(笑)
この後、マエストロからヒョックォンさんに走り、抱きかかえられたボラちゃんは
お出かけ用と思われる黒い靴をはいていましたからね~
彼女はちゃんと脱いだんだわ
いいんですけどね・・・・・(笑)
何処に居ても、マエストロ・カンはマエストロなんだなと思えて
可笑しくて仕方ありませんでした。


看護師さんがマエストロに
「分娩室に入りますが、一緒に入りますか?」との問いかけに対し、
間髪入れず「嫌です」と言うマエストロに
「じゃ、お父さん、、、せめて靴は脱いでください」なんて
看護師さんが突っ込む姿も見たかったななんて思っています。







8-28-2








よい1日になりますように☆彡







*日本の病室の間隔だと土足のまま何処までも~
確かに手術室などの清潔域では履き替える感覚のような気が。
ですから、今日のシーンの病室が土足厳禁であるかは不明ですが
状況証拠から考えると、マエストロの分が悪い気がします。
しっくりくる2人なのに、足もとがアンバランスから呟いてみました。










思い込み激しいけれど、、まさかね



jpg








ようこそ!Jewel Time Galleryへ!
またまた得意の行ったり来たり~申し訳ない!


私、かなり思い込みが激しい人でして、
後で「違うじゃない」と自分で自分を突っ込むことも度々です。
その自分で突っ込んだシーンがこちら






べバ14 (4740)







 私の思い込み、ぶっ飛んでいますからね(笑)
 ヒョックォンさんの奥さまの左手に握られた箱、、、
 私の脳内では
「あれはマエストロへの手土産で、ミスタードーナッツ」
と、理解されたのです、、、


 これ、初視聴の時の話ですが
 もう自分でも意味不明!





 

hako







多分、その時にミスタードーナツを食べたとか
長細い箱=ミスタードーナッツと思ったのだと思うのです。
でも、そう思うと同時にマエストロにミスタードーナッツかーーー
チャレンジャーな気もするけれど、食べたことがなくて喜ぶかも。
しかし「結構です」とお断りするかも~などと妄想全開でした。


でも、よく見ると(良く見なくても多くの人は違うとわかる!)
全く違う箱なんですよねーーーー





べバ14 (4750)








 取っ手の感じが完全に違いますでしょ。
 思い込みもここまで来ると、まずいですよね(笑)





 

べバ14 (4962)








 それに、この時点でソファーの脇にバッグと一緒に有りますものね。
 手土産でもないという事で、、、、お騒がせしました(+o+)





*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜




さてさて、言い放つ言葉はキツイものが有りますが
マエストロはヒョックォンさんの奥さまに対してはキツイ対応はしません




べバ14 (4827)べバ14 (4955)
べバ14 (5020)べバ14 (5032)






それは、目の前で産気付いた人を前にして人間として当然の心配





ですよね、、、、





一刻も早く病院に連れて行かなくてはならない状況は
マエストロ・カンにも理解できたでしょう、、、
だからヒョックォンさんにもルミちゃんにも電話をしたーーーー





べバ14 (4954)









なのに何故






べバ14 (5500)








病院に居るマエストロのYシャツが変わっているのでしょう、、、






まさか、、、救急車かタクシーが来る間にシャワーを浴びて着替えたとか






まさかね






まさかね







こんな事を突っ込むなっ、、、、て(笑)
ベバにおいての衣裳のエラーは非常に珍しいのであります。
普通のレギュラーカラーからボタンダウンへ変わっちゃったのねーーー
そういう事も有ります、、、という事にしましょう。


でも、マエストロならば着替えていたりしてと
ベバ好きに思わせるって凄い個性です。
この衣装ミスの話は14話を以前に扱った時にも呟きましたが
でも、このネタは避けて通れませんで再び呟きました。悪しからず。







8-26-4










よい1日になりますように☆










マエストロ・カンという人間






jpg









ようこそ!Jewel Time Galleryへ!
本日のTOPフォトですがストーリーを知らない人であっても
まさか妊婦さんの呼吸法のリズムをとる人間なんて想像すらできないでしょう。


このシーンにはシューベルトの楽興の時(D780)作品94 第3曲ヘ短調
でも、この曲を聴くと耳から離れなくなるんですよね


http://youtu.be/ub_Dx0yXQIE










【マエストロ・カンという人間①】


スイッチが入ったら、子供相手でも本気を出す




べバ14 (4895)






この瞬間のマエストロ、指さして注意しています(笑)
でも、ボラちゃんのように我が家のソファーでバンバン飛び跳ねたり
大切な仕事のものを我が物顔で子供に触られるのは私も嫌な人でして、、、(/_;)
だったらテーブルに出しておかなければいいんだけれど
今回は急な来訪でしたから、マエストロのイラつきがよく分かる。


でも、ここでここまで怒るかーーーーと
本気でぶつかるマエストロって、ある意味凄いです。





【マエストロ・カンという人間②】


携帯はコートの左の内ポケットに入れる





べバ14 (4993)






すみません、、、これ、たまたまですので(笑)





【マエストロ・カンという人間③】


団員の携帯番号を自分は知らないが
マエストロの携帯番号は団員に登録されている





べバ14 (5011)





これもどうでもいい話ですが、
マエストロはヒョックォンさんの電話番号を知りませんでしたよね



べバ14 (5278)




 ところが、ヒョックォンさんは掛かって来た電話が
マエストロからと分かったわけで、、、、


でも、市響のオーディションがある時に
マエストロはヒョックォンさんに電話をしたんですよね、、、
或は、マエストロの電話番号は団員には公にされているとか。
でも、マエストロにとっては、この時点ではヒョックォンさんを
携帯に登録する程の団員ではなく、
多くの団員の1人だったという事なのでしょうか、、、


でも、この先、2人の生き方の対比が面白くて、、、
いい関係を築いていく2人です。






【マエストロ・カンという人間④】


与えられた使命はいつまでも続ける





べバ14 (5519)

 



ストレッチャーで運ばれて行くヒョックォンさんの奥さまにも
手を抜かず呼吸法を指導する、、、


この堂々とした指導、、笑っちゃいましたが
でも、私、こんな呼吸法の指導を陣痛で苦しむ時にされたら
イラッとするタイプかもしれない(笑)





【マエストロ・カンという人間⑤】


励ましの言葉1つ言えない





べバ14 (5531)






そう書いたものの、これ普通ですかねーーーー
「奥さん、、、しっかり」とか
「頑張って、、赤ちゃんも頑張っています」
やっぱり言えないですよね、、、、


よく考えれば、病院までよくぞ連れてきたと褒めるべきかもしれません。





【マエストロ・カンという人間⑥】


「ありがとう」などの言葉は期待しない





べバ14 (5892)




無事出産され、病室に戻ると言えばかなりの時間が掛かるわけで
その間、面倒をみたボラちゃんが父親の元に走り出しても文句は言わない。
2人で過ごした時間を考えるだけで面白すぎます。



べバ14 (5898)




普通「ボラちゃん、、イイ子にしてたよね」とか言いそうですよね。
でも全くドライな姿がマエストロらしくて私は好き。
このシーンで「子供も可愛い」なんて父性が芽生えたら
普通のドラマに成り下がりますから~


しかし、ボラちゃんは兎も角、そこに集まる大人は
マエストロがボラちゃんの面倒を見ていたことは知っているわけで
感謝の言葉1つも言えないかなーーーとは正直思う。
まっ、ドラマだから、、、ね





【マエストロ・カンという人間⑦】


人には理解されないが情は深い




べバ14 (5921)




べバ14 (5919)




この状況でヒョックォンさんを市響に復職させるのは
情が有る人間である証拠でもある。
何よりの出産祝いに違いないですからーーー


「彼は不当解雇だから」という大義名分もありますし
マエストロもいいところあるんじゃないと思わせてくれたシーンです。





【マエストロ・カンという人間⑧】


マウスフィルの面々に接している時が1番輝いている





べバ14 (5959)




マウスフィルに嫌味を込めた言葉を投げかけた時の生き生きした表情に
素直に表現できない面倒な生き物だわーーーと思ったりします。


しかし、、、目が輝いて、生き生きしています(笑)






00






よい1日になりますように☆彡








引き留めた理由




jpg







ようこそ!Jewel Time Galleryへ!
本日のTOPフォトは、補聴器を握るルミちゃんの手を
ガシッと掴む一瞬であります。
この一連の2人のシーン、管理人大好きです・・・
大好きなシーンには超しつこいです・・・

 
この腕を掴む瞬間のマエストロの力の入り方が好きというか、
そんなマエストロの「ガシッ」「ギュッ」の瞬間を際立たせてみました。





べバ14 (6047)






べバ14 (6048)







2枚連続の1枚目のブレブレのキャプ、、、
これだけブレるのも珍しいように思います。
このブレは「不滅の李舜臣」の戦いのシーンレベルで
それだけマエストロの「なんだ、、、これ」と思ってからの
反応が素早かったという事のになります。


そして、ルミちゃんの腕をガシッと捕まえるわけですが
マエストロの掴んだ力、伝わりますかね、、、
マエストロの指がルミちゃんのブラウスに掛かっていますが
生地のたわみが分かりますよね、、、、





*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜






2人のシーンの始まりは「トゥ・ルミッシ」に反応しなルミちゃんに
ツカツカと歩み寄り、ガシッと振り向かせる、、、、




1394191152sO2f0zCEvao6H4c1394191150






 私、このガシッと振り向かせるマエストロも大好きでして、、、
永遠にガシッとし続けますので気になる方は止めてくださいね。
 



 *GIFの止め方

- 動きを止めたい方へ -
動きを止める場合は、キーボードの【Esc】を押してください。
(キーボード 左上に【Esc】はあります)
もう一度、動かす場合は、「F5」キーを押してください。





この後、ルミちゃんと階段踊り場で話しますが
その時、マエストロが言った言葉は
「いつから聞こえないんだ、、何で言わなかった」
でありました。


マエストロがルミちゃんを引き留めた最大の要因は
「聞こえない事」なんだよね、、、と改めて感じて何だかガクッと虚脱感。





べバ14 (6051)





べバ14 (6052)





べバ14 (6059)







「補聴器」を自分の目で確認した人間も
自分の指の中にある「補聴器」を見られた方も凍り付いた瞬間。


「トゥ・ルミッシ」の声にルミちゃんが振り返っていたら
マエストロはルミちゃんの腕を掴む事もなく、
階段にて2人で話すこともなかったのだろうか、、、


「ベートーベン・ウィルスはドラマだから、、、」
そう分かっていても、こんな凍り付いた瞬間、この時点では
1人の人間に対してと言えばいいのか、
言い方によっては、恋人と言う表現も出来るわけで、
そんな人に対して音楽家の顔マエストロ・カンで
あったとしか思えないのが少し悲しい。


非常に矛盾していると思われるかもしれないが、
音楽家の顔のマエストロだから、本当はいいのだ。
2人の階段のシーンでは音楽家の顔をしたマエストロが
音楽家と1人の人間として心揺れる様がいいし、
また、その後の自室で電話をするシーンでは
音楽家としてよりも1人の人間としての姿の方が
間違いなく勝るから、この偏屈で冷酷な人間が愛されるのだ。






ame2








、、、、当然、このシーンの呟きは続きます


よい週末になりますように☆彡












問いかけてみたい事




jpg







ようこそ!Jewel Time Galleryへ!


 今回のTOPフォトの構図、見たことある気がする、、、
それも自分の部屋で(笑)
あーーーこのシーンかーーーなんてトボケタ事を言う管理人です。
このTOPフォトの瞬間は15歳差とか感じさせない
どちらかと言うとルミちゃんの方が大人に感じるフォトであります。


本日、階段踊り場に移動の2人でございます。
学生時代、放課後の階段踊り場にいるカップルを目撃すると
見てはいけないものを見てしまったような、、、
でも、もう1度戻って見てみたいような、、
妙な感覚を覚えた場所でもあります。




べバ14 (6100)





べバ14 (6104)





べバ14 (6108)






こんな始まり方だったのですね、、、
動画ですと一瞬ですが、キャプるからこその面白さ!
2枚目などは、階段の手すりに出来た空間に
何故にはまったのマエストロ~と聞きたいくらい見事です。
でも、こんな2人の遭遇したら「うわっ」と叫んで、隠れる!
何故、隠れるかは分からないけれど、、、、
立ち聞きする気か、私、、、、(笑)






jpg







こんな2人の表情を見ているだけで満足な私・・・・
でも、呟き始める私って意味不明すぎる


突然ですが、この階段のシーンでマエストロは、こんな事を言います
「いつから聞こえないんだ?何故言わなかった?」




べバ14 (6128)





確かに、この日「私の部屋」とメールは打った。
しかし「パッパ」とからかわれ、、、、そう、その日の夜の事です。


ここで初めて「いつからだ」と聞くって事は、
この2人は、ドラマの見えない部分で2人で会ったりしていない設定なのですよね。
これこそ「なんじゃ、、、それ」じゃないですか?
それも、この場でルミちゃんが補聴器を持っていて気が付いたのではなく
そう、公演前の控室でゴヌに告げられていた、、、、
えーーーーーそのまま放置ですか?


私の方がマエストロに
「いつから放置しているんだ?何故、放っておいた?」
と、ここでは問いかけてみたい、、、
ね、、それは、ルミちゃんも精神的に大人になるはずです(キッパリ)




べバ14 (6131)






マエストロが頼られるのが嫌いなことも、、、
マエストロの憎まれ口のやり方も、、、
全て受け入れて包み込める女性に彼女の方が成長したのだ。




べバ14 (6267)






  しかし、この2人の立ち位置微妙と言うか、、、、
かつて、、そう季節は夏だった、、、
ゴヌがルミちゃんの病気の事を知った時を覚えていますか?




べバ6 (6053)





 

べバ6 (6151)







全てのシチュエーションが違う、、、確かに。
でも、ゴヌは「共に歩こう」そんなスタンスなんですよね。
例え、つまずいても振り返って声を掛けてくれる。
でもマエストロは違うんだな、きっと、、
つまずいても振り返る事はしない、
ただ歩みを止めることしか出来ない、そんな人のような気がする。


何て言う男なのでしょう・・・
でも、それが最大の魅力であり、最大の欠点でもある
マエストロ・カン  40歳




1-11








よい日曜日を☆
このシーンは、後1回呟きたいと思います








神に見えた時




jpg







 ようこそ!Jewel Time Galleryへ!


 本日のTOPフォト、、手抜きではありません(笑)
この瞬間のマエストロが好きなんです、私
ですので、ベバそのままの瞬間にキラキラ度を増してのお届けです。
ははは(笑)
自己満足の世界、申し訳ない


説明するまでもなく、この瞬間は
作曲の勉強をするならばキッチリやるんだーーーと言うマエストロに




jpg







 先生の指揮でもう1回演奏をしたい、、、


 こんな事をこんな表情のルミちゃんは言うのです。
先生は頼られるのが嫌いでしょと、マエストロの事を理解するルミちゃんが
マエストロに望むことがこれかと思うと切なくてならない。
ならば、この言葉を言われた人間は




jpg







 こんな表情をして佇んでおります、、、

 
 そう、、いいのよ、、、、あなたはマエストロ・カンなのだから
でも、どうなんでしょうか
ここでルミちゃんを抱きしめたい衝動には






襲われないんですね、、、






ストイックに自分を律しているなら許そうと思う。
でも、「どうしていいのか分からない」などと
中学生のようなことを思ったりしていませんよね





jpg






「抱きしめたら聞こえるようになるのか、ならないだろう」
そんな屁理屈を言われそうだけど、
でも、抱きしめるでもなく、こんな表情をされると女も辛い。
ルミちゃんは、ここで一礼して通り過ぎていくが
私なら(私の事は絶対ないけれど)、「もうこれでお終いなんだ」
全てのお終いを感じて立ち直れないかもしれない。



べバ14 (6503)




べバ14 (6507)




べバ14 (6510)





こうやってキャプとして見返しても
自分の前を通り過ぎるルミちゃんをそのまま行かせないでしょ、、と怒りすら覚える。
ここで腕を掴まないで、どうするのよ、、、
そうそう、、これも思い返せばベバ2話で
ルミちゃんを自白させる為にそっと彼女の手に自分の手を簡単に重ねたじゃない。
なのに、、、どうして抱きしめられない


うわーーー書いていても大混乱
マエストロにとっては音楽は絶対に譲れない唯一のもの。


この先、パバーヌ演奏の際に最後かもしれないと分かりながらも
ルミちゃんを演奏から外すシーンがある。
それは、そのシーンの時に呟くが
マエストロと言う人間にとって、その決断は私は正しいと思っている。


だけど、、「先生の指揮でもう1回演奏をしたい、、、」と言われた瞬間
理由などなく目の前にいるルミちゃんを抱きしめるのが恋人じゃないかと思う。
確かに恋人と言い切れる状態でもない。
でも、それでも「好き」の気持ちが有るから
階段を上がって行く彼女の後姿を見つめたに違いない




べバ14 (6523)





そして、


先生、私も何かちゃんとやれることがあるはずでしょ?
あるからこそこの世に生まれてきたんでしょ?
まだそれが見つかってないだけで、、そうですよね





jpg






jpg






そして、それに頷くんですよ


もうね、、、ここ、いいシーンなのです。
私などは、この瞬間に微かに頷くマエストロが神に見えましたから(笑)
抱きしめないのは、マエストロ・カンだから、、
でも、ここで頷かなかったら人間じゃない、、


こんな展開の呟きの予定ではなかったのですが、、
私の呟きは何処に辿り着くか不明ですからね・・・


しかし、ルミちゃんの階段上からのマエストロへの問いかけ、、、
マエストロには忘れる事のない言葉であったと思います。
パバーヌでルミちゃんを外した時も勿論、
結果的にタクトを握り、最後に第九を演奏した時も
そして、ドイツに旅立っても忘れなかったと思いたい。
それだけ、トゥ・ルミと言う女性を象徴する言葉であったのだから・・





しかし、、、





無性に叫びたい、、、





頼みますよ、、マエストロ、、、、








9-10








よい1日になりますように☆彡














possibility




jpg






ようこそ!Jewel Time Galleryへ!
ベバ14話の世界へ、、、ようこそ!
今回は、ルミちゃんの作曲の可能性について
電話で尋ねるシーンであります。


「可能性はありますよね」
電話でのマエストロの言葉である。


病院でルミちゃんに、「作曲の勉強をやるからには、しっかりやれ!」
と言ったものの、非常に険しい道である事は
マエストロ自身が分からないはずがない。


しかし、専門家と思われる方の可能性を問い合わせる。
、、音楽家としてのマエストロ・カンがだ。
それも、静かで穏やかに話すのだ、、、。
問い合わせる場合、普通は教えを請うのだろうが
マエストロの場合は違う意味合いもあるような気がする。





*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



後悔したくない、、、



べバ14 (6578)





私にも、ちゃんとやれることがありますよね、、
まだ、見つかっていないだけで



べバ14 (6595)





*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜




指先で音を感じて、想像力で、、、
しかし、そういった知識を得る事が最大の目的とも違う気がする。
マエストロは、ルミちゃんの作曲に可能性が限りなく少ないとしても
誰かに、可能性について同意して欲しかったのではないだろうか。
そうでもないと居た堪れない心理状況だったのではないかと思うのだ。


いい、シーンですよね。
私は、好きなシーンの1つでもあるのですが
あの階段のシーンでルミちゃんを思わず抱きしめるなんて
マエストロ・カンに限って絶対に無いけれど
あんなルミちゃんの姿と言葉に接して
1人の男性ではなく、音楽家として
彼女の可能性を模索するマエストロ・カンが彼らしい。
でも、切なくて、歯痒くもある。





良い日曜日を・・・☆








実力行使に出る時




jpg







ようこそ!Jewel Time Galleryへ!
今回は、オーディションの日でもあり
部屋の外からゴヌがマエストロに話しかけるシーンです。




べバ14 (6827)





このグンちゃんのバックショットが無骨なんですね。
今の「きれい」「いい男」路線とは違う男の背中を暫し見つめた私。
見た目だけで判断すると、確かに「ちょっとね」なのかもしれないけれど
ゴヌという、とにかくイイ奴で、どんな時も真っ直ぐな男が
困難にぶつかり、それでも懸命に前に進む後姿なんですよね。


マエストロよりは遥かに若いゴヌだけれど
25歳と言えば分別のつく大人、、、。
そして、そのゴヌが、マエストロに詫びるのだ。





 
べバ14 (6819)




 
べバ14 (6831)





 
べバ14 (6882)






こんな形で謝罪を伝えるのですよね、ゴヌは。
確かに、正直に
「窮屈で、自分が操り人形のようで息苦しい」と師匠に言うべきでない言葉を
言ったのは確かだけれど、、、、
でも、私の性格がかなり歪んでいるのか、
マエストロの妬みと嫉妬と後悔が発端なわけで・・・


謝罪をするという事は、ゴヌにとってマエストロは今でも先生と言う証。
マエストロの心の中など、ゴヌに理解できるはずがない、、
でも、


先生と呼ぶな。行け。好きなところへ
私は怒っていない
これがお互いのためだ。
合わない者同士、師弟になってもいいことはないだろう?


 
この言葉の真意はゴヌには伝わっていない。
だから、マエストロの顔がルミちゃんの可能性を模索するシーンから
一転し、厳しい表情になったのだ。
分からないなら、、、潰しに行くしかない
そういう男なんじゃないかなぁ、マエストロって。





jpg






あくまでも私の感じ方です、、
ベバの感じ方、理解の仕方に正解は無いと思っています。
有るとすれば、自分の気持ちが正解、、、。


時間の経過、その時の心理状態で
ベバの受け取り方が変わったり、また、そこで新たな見方に出会ったり
そこまで味わえるベバに心から感謝です☆





どうぞ良い一週間でありますように☆















14話ラストに想う事





jpg







 
 ようこそ!Jewel Time Galleryへ!
久々のベバ本編14話ラストから15話冒頭のマエストロ・カン
BGMは個人的趣味で急に聴いてみたくなった「宿命 第1楽章」













 
 この曲は千住明さん作曲
これまでに幾度となく映画やテレビドラマ化された松本清張さんの
長編推理小説 「砂の器」で印象的に流れる音楽であります。
いつも、べバ10話 第九演奏シーンでの幼少時代の回想シーン
モノクロのそのシーンになるとドラマ「砂の器」とこの曲が思い出された。


しかし、今回はマウスフィルののオーディション会場でのマエストロの表情。
これは鮮明に記憶しているが、初視聴の際
自宅で扉越しにゴヌの謝罪を聞いていたマエストロが何処に行ったのか
アップ後の展開に何が起きているのか全く理解が出来なかったものである。





べバ14 (7426)





べバ14 (7429)





べバ14 (7446)








審査員としてマエストロが居るなんて想像すらできなかった、、、。
まっ、それはすぐに「審査員だったのね・・・」で済んだのだが
この時の画面へのマエストロの登場の表情が完全に悪人なのだ!
ヒーローではない、完全にヒールなのである。


そして15話が進むと、マエストロは審査員ではなく
当日押しかけて来たとのだと言うではないか、、、
さすがに私も「この人、、、壊れている」と思った記憶がある。


人間には色んな意味で二面性の部分が沢山るように思う。
人間の心の中にある「善」と「悪」もそうである。
才能の花開きつつあるゴヌを踏みつぶそうとする心理は
私は理解できないわけではない。
実際、競争社会では力のある者が若い芽を踏みつぶす事は
褒められたことではないが、よくあると思うのである。


ただ、それでも人間としての善の部分が勝つのではないだろうか。
しかし、このシーンのマエストロはある意味自分の心に素直に従い
そして、自分の欲を抑制するする事すら出来ない、、、
マエストロのベールを纏って崩壊の道をただ突き進むのだ。


砂の器の冒頭(映画版)にこの様な言葉が有る。

つくっては壊れを繰り返す砂の器のように人の幸せは儚いもの

大体、マエストロって「自分の幸せが何か」などと考えない人間である。
と言うよりも、「幸せ」には自分は値しない人間であると思っている気がする。
人間としての幸せの価値観は人それぞれとしても、
このオーディション審査のシーンを観ていると
マエストロが今まで全ての事を犠牲にしてまで守った音楽を武器に
ゴヌを潰そうとする姿に「砂の器」が重なるのである。


マエストロって馬鹿だなぁーーーー


こんな風に思えるから、こんな呟きを続けているのだと改めて思う。
馬鹿だなと思うマエストロの「パヴァーヌ」が
泣けるほど格好いいと思う自分が最も愚かである。








よい1日になりますように☆彡

















14話を1つだけ呟くならば




jpg




ようこそ!Jewel Time Galleryへ!
14話は軽くスルー、、、、、を
なんて出来るはずがない☆
語り始めたら抜け出せないシーンが沢山
久々に視聴した動くベートーベン・ウィルスは
以前とは違った新たな感情をもたらせてくれる反面
好きなツボと言うのは変わらないのだと
改めて気づかせてくれる。


視聴していてキュンとなったシーンを1つだけ呟こうと思う。
TOPフォトの通り、階段での2人、、、




jpg





まずは、こちら



jpg







 先生の指揮でもう1回演奏をしたい、、、


 こんな事をこんな表情のルミちゃんは言うのです。
先生は頼られるのが嫌いでしょと、マエストロの事を理解するルミちゃんが
マエストロに望むことがこれかと思うと切なくてならない。
ならば、この言葉を言われた人間は




jpg







 こんな表情をして佇んでおります、、、


先生の指揮でもう1回演奏をしたい、、、
この言葉、マエストロの胸にしっかりと響いたはず。
でもその後のパヴァーヌの演奏の機会には
ルミちゃんを外すマエストロ、、、
でも、音楽に妥協は一切ないマエストロらしい決断と思う
そして、ラスト18話 第九の指揮をするマエストロ
この日のルミちゃんの言葉に応えた日でもあったのよね、、、
そういうことからも意味のあるルミちゃんの言葉なのだ。

 
そして、ここからが14話の最高のキュンーーー


べバ14 (6523)







先生、私も何かちゃんとやれることがあるはずでしょ?
あるからこそこの世に生まれてきたんでしょ?
まだそれが見つかってないだけで、、そうですよね



jpg






jpg






ただ頷くマエストロ


もう、このシーン、この瞬間が大好き!
普通ならば、ただ頷くだけなど彼にあるはずがない
それが、ただ頷くしか出来なかった、、、


絶対にWebには掲載しない私のベバ二次作文で
この言葉を忘れることがなかったマエストロに
ルミちゃんへのプロポーズで暗にこの言葉を言わせるほど
このシーンが好きなんです☆


マエストロには忘れる事のない、心に刻まれた言葉であったと思います。
まさにトゥ・ルミと言う女性を象徴する言葉であったのだから、、
















「髪コレ」っぽい話㉚




ゴヌを想う





ようこそ!Jewel Time Galleryへ!
今回は14話「髪コレ」
シーンとしてはゴヌがたち去った後のマエストロの姿
ガックシ、、孤独感が漂う



べバ14 (602)




燕尾服のマエストロ、以前と比べて髪の毛のボリュームを抑えている気がします


べバ14 (606)




こちら11話のマエストロ



べバ10 (4105)


 

あれっ、、気のせいかもしれません。
11話の姿と14話野外での髪型は共通点ありますものね。
トップ長めで14話の方がトップとサイドの馴染みがいい感じ、、


べバ14 (834)




後は、額の出方による違いだけで、、


べバ14 (1986)




べバ14 (3498)



分かり易い変化の髪型としては、、、
こちらいい感じにお酒の入っているマエストロ
でも、珍しくないですか、、こういったマエストロ☆




べバ14 (3622)



べバ14 (3790)



べバ14 (3794)



べバ14 (3802)



ワイングラスを投げてから、ゆっくりとゴヌの前に立つマエストロ
その立ち上がり方がエレガンスではなくて野性味あふれています。
、、そこがツボ?
はい、、、そこがツボです(笑)



べバ14 (3806)



で、怒ったマエストロの髪の毛は逆立っていた!
と言わんばかりに髪型が膨らんで見えるのですが、、、
その直前の姿をもう1度



べバ14 (3787)



アングルの違いだけで実際はどうかは分かりません、、、
しかし、マエストロの精神状態は髪型に反映する
有り得る話かもしれません





「髪コレ」っぽい話㉛




Change マエコレ96





ようこそ!Jewel Time Galleryへ!
今回も14話「髪コレ」
ベバには良く有る「長いーーーーー1日」であります



べバ14 (4199)




ルミちゃんに「パッパ」と返信されるマエストロ
どんなにマエストロ好きでも「ざまあみろ」と誰もが思い
ニヤッとするシーンであります


べバ14 (4270)





こちら自宅に訪ねてきたヒョックォン妻を前にして、、、
「普通」「変わり映えしない」
でも、マエストロさん、余り前髪の立ち上がりを大きく
そして立体的にすると、逆に生え際が目立って
「もしや生え際が後退?」などというあらぬ疑惑を持たれますよ




べバ14 (4838)




お決まりなので、産院でのマエストロ、、、
私、このシーンの前髪はらりには興味が余りなく、、


べバ14 (5498)



べバ14 (5477)



べバ14 (5478)




ここからからのマエストロが素敵なのーーー
ここは音声は消して見る方がベストかと、、、
行動が伴うと「ちょっと、ちょっと」と言いたくなりますので要注意
まずはヒョックォン妻を見送り、、



べバ14 (5554)



「お母さん、、大丈夫だよ、、、もうすぐお姉ちゃんだ
それまで一緒にいるから泣かないんだよぉ」
なんて声をかけてはいません
でも、そんな雰囲気にも添うキャプであります



べバ14 (5558)



べバ14 (5560)



べバ14 (5562)



うわわわ、、、サイドの髪の毛の流れが凄い!
で、このソーンの前髪からの自然なはらりが、いい☆





「髪コレ」っぽい話㉜



実力行使に出る時




「髪コレ」14話最終回ーーー
手抜きすぎる?そうですよね(笑)
でも、明日からはリズさまのお部屋で「花踏み祭り」ですもの~
後ろ髪引かれる思いではありますが
早く通り抜けないとーーーであります


前回の続き、長い1日の続き、、
ボラちゃんと過ごした疲労を感じさせず
ダンディに去っていくマエストロ


べバ14 (5925)




 ルミちゃんに産院のロビーで会いますね、、
ルミちゃんの前では「くるん」度が高いマエストロ

(注)「くるん」とは後ろ髪がクルンと綺麗にカールされている状態
この部屋独自の言葉です


べバ14 (6095)



べバ14 (6559)




こちらが、自室でのマエストローー
やっぱりマエストロはセーターの方が断然いい!
そして電話を持たせたら、こんな最高の人はいない、、


べバ14 (6802)




まだ自宅、、それも自室にいる状態なので
髪の毛のパサパサ感が感じられ、、
うーーーん、何だか額が広く感じられる(笑)


51b22bed-s




でもご心配なく
きちんとセットすると


べバ14 (7426)




 うわぁ、、出た、、、まるで悪代官!
もう面白すぎるーーー
サイドのみ流れた感じが松田聖子風、、、
松田聖子風の悪代官?
意味不明ではありますが、14話強制終了☆






【お知らせ】ちょっとお引越し
ベートーベンウィルスの呟きはJewel Time Gallery -Lanai-で展開中 42_147_49_202

お客様へ ご訪問頂きありがとうございます。 これだけ悩ましい「ベートーベン・ ウィルス」のマエストロ・カンとは 何者か?を追求したいブログです。 お楽しみいただければ幸いです。 楽しい時間になりますように・・ran
当ブログフォトの取り扱いは、
こちらをお読みください ⇒  Jewel Time Gallery内 未完成のファッションギャラリー

 Maestro  Collection 

別サイトにて仮オープン中!  MAESTRO COLLECTION
□□ カテゴリ別アーカイブ □□
□□ コメントについて □□
只今コメント機能を停止しています。 ご理解お願い申し上げます。
□□ 問い合わせ□□
お問い合わせは、【こちら】からお入りください。メールフォームが開きますので送信してください。
□□更新情報□□
□□ 記事検索 □□