ベバ18話

朝を迎えて、、、 マエコレ123






2-2






           穏やかな眠りの時間に輝かしい陽の光が届く
         そんな、、ありふれた時間を過ごさせてあげたい、、、、



新緑の朝 癒しの音楽
動画 ⇒ http://youtu.be/FhsAuXaiNI8






       ここにベバ最終回「始まりの終楽章」がゆっくりと幕を開ける





゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆





           うわ~気取り過ぎの幕開けじゃないかしら、、、、
        まっ、いいか、、、マエストロは熟睡だし、、、えっ、起きた?





1-1-1-1-1




ようこそ!Jewel Time Galleryへ!
ははは~18話突入でジーンとしちゃいまして(笑)
あ~訳分からずに始めたブログも18話か、、、、
長かったような、短かったような、時間の感覚とかなかったなぁーーーー

どうしてこんなマエストロのお洋服をupしているか不思議に思われる方も
いらっしゃるでしょう、、、、いえ、当然です。

ベバ堕ちして彷徨ったブログでは、必ず、こんな会話が聞こえたのですよ。
「マエストロってスーツを何着持っているのかしら、、」
「ネクタイは何本あるのかしら、、、」
でも、話題には上がるのですが数える人にお会いしなかったのです。
(普通、、、数えないですよ、、、、)
じゃ、、私、数えてみようかしらと気軽に、、、超気軽に始めたのですよ。
それも18話だから18日、まあ3週間もあればマエストロファッションチェックは
終了のつもりだったのです。
でも、想像以上に衣装持ちのマエストロに手を焼き、現在に至ります。

でも呟きやら、ごちゃ混ぜ状態なのも事実です。
これ、、18話が終わりましたら別の形で整理して、まとめたいと考えています。
とりあえず、ファッションチェックは残り1話ですので、どうかお付き合いの程
お願い申し上げます。

では、18話冒頭のシーンから、、、
敢えて、パジャマと紹介しましょうか(笑)
結局、最後までパジャマ姿もなく、「この人、これで寝ているの?疲れない?」と
皆さまが思われたことでしょう、、、。
でも、有り得ないけれど、リアルじゃないところがベバの良さでもあります。

【シャツ】
茶系のピンストライプですかね


disc8-2 (54)-1



濃淡のピンストライプを繰り返しているようにも思えます。
そして、ついでと言っては何ですが、シャツの上にお召しのカットソーの袖口!
え~クルンって可愛くないですか?
それもクルンの内側は青系なのですね、、、、へ~

☆3月20日追記☆
このYシャツですが、こんな感じじゃないかなと思い参考まで。
同じような感じもしますし、どうでしょうか。

23-33


【カットソー】
改めて、ご紹介を、、、オリーブ色のカットソーですね



disc8-2 (102)-1



特筆する点は、、、、
う~ん、、素肌にそのまま着てくれてもよかったのに(笑)


【ズボン】



disc8-2 (120)-1



オフホワイトの綿パンですかね、、、、
寝ていたのにシワ1つないんだな~うん!寝相がいいんだわ!
ははは~どう?



disc8-2 (50)



disc8-2 (53)



18話って、こんなサービスショットもあったりで、べバを愛した視聴者への
感謝の気持ちが特に込められた回ではないかと思います。



   2DByfNje1AZCOm-1





     本日もおいで頂き、ありがとうございました。
      穏やかな1日になりますように、、、、、





☆ブログ内の画像が大量に消える現象が当ブログに出現しています。
只今、livedoorブログに問い合わせ中です。
ご迷惑をおかけいたしますが宜しくお願い致します。




マンガ的展開






2-3-1





ようこそ!Jewel Time Galleryへ!
え~このTOPフォトは何?と思われたお客さま、、、、
そうですよね、、、、、
このシーンのマエストロなのです。
フォトが完成したら、ゴツイ、ガテン系のマエストロが登場しまして、
さらにカップルの熱いちゅが気になるご様子です(笑)
申し訳ない~



disc8-2 (97)



本編では、郵便のお届けチャイムで目が覚めたマエストロが自室から
リビングに来るシーンです。
ここで「えっ」みたいなリアクションをするのです。
それは、ゴヌですよね、、、、



disc8-2 (99)



ここで寝てる、、、、
チャイムに起きないし、、、、おいおい
こんな感じでしょうか?
でも、ゴヌの姿には「これは、ある」と納得する管理人です。
昨晩の涙の抱擁の後に、此処で語り明かしたのですよね、、、
テーブルの上が結構リアルなのですよ。
はい、、拡大を



disc8-2 (99)-1




ワインがグラスに少し残っていたり、ビールの空き缶が潰されていたり、
でも、これ、、飲み潰れた翌朝にしたら綺麗ですよ(笑)

ここからマエストロが郵便を受け取りに行くのですがマンガですよ!このシーン。
じゃ、見てみましょうか


disc8-2 (108)



            朝から参ったな、、、、、
  


disc8-2 (109)



        おっと、、右の後ろは寝癖が付くんだ
               大丈夫か~



disc8-2 (110)



    そうだ、、カットしたばかりで、左もはねるんだった
           大丈夫だ、、ポンポン



disc8-2 (111)




       私はマエストロだ、、、
       寝起きだと、悟られぬように、、、、、



disc8-2 (146)




ゴヌもお目覚めかしら、、、、
まあね、2人が仲違いしているよりは、仲いい方がいいに決まっている。
しかし、一晩、飲み明かし、語りつくして2人の中が修復できちゃうんですね。
そうしないと最終回にならないけれど、これ女同士じゃ有り得ない気がする。
男の方が単純?
うわ~問題発言よね(笑)




    2-4-1




     今日のラストは、ちょっと素敵なマエストロのフォトで、、、、
            本日もおいで頂き、感謝です
             よい休日になりますように





憂いの2人 マエコレ124





2-5




この表情、、、、笑っていますよね?
でも、マエストロに魅せられていない普通の人は、この表情をどう見るのだろうか。
普通は怒っているの?とか、不機嫌なの?と思いますよね。
ははは~こんな表情で「笑ってる~うわ~」と喜ぶ私ってマズイのでしょうか。
まっ、自分のツボですから(笑)

遅ればせながら、ようこそ!Jewel Time Galleryへ!
リビングにて、ミュンフェン・フィルからの誘いの手紙を読むマエストロのシーンから
本日は開始になります~
パジャマ?からお着替えしての登場になります。
さっ、確認しましょう、、、、




1-2




いつもの3分割じゃない~
右の大きなフォトの部分で十分わかるかなと思いますし、このシーンのマエストロは
表情が緩やかだけどコロコロと変化して面白いので特別仕様です。

【カーディガン・ズボン】
確認のしようがありませんので想像ですが、カーディガンとズボンは
前日夜のものと同じではないでしょうか、、、

・・前日・・

べバ17 (7054) 400


ライトの加減で断言はできませんが、同じモノの方が人間らしい気もします。
性格の問題なのでしょうが、昨晩はゴヌとも語り明かしたし、お酒も沢山
飲んだでしょう(想像、、、)
こんな時ぐらい、少し人間らしい姿でもいいんじゃないかなーーー
余り潔癖すぎるのも、近寄りがたくなるーーーー
だから、昨夜と同じモノ希望と記しておこう!


【Yシャツ】
カーディガンとズボンは昨晩と同じでも、シャツも同じは有り得ないーー
それじゃ、マエストロじゃない気がします(矛盾かな(笑))
それも糊のパシッと効いたのを希望!


disc8-2 (476)300


で、本日のシャツですがブルー地にホワイトのピンストライプ、、、
このシャツは何度も登場しているお馴染みさんですね。


45


57


71


これだけストライプがはっきりしているといいわ~
管理人の頭が混乱しなくて(笑)
混乱と言えば、べバの中で何回かグンちゃんの笑顔に「何じゃ、これ」と
叫びたい心境になる事がある。
その1つがこのシーンであるのですが、、、(笑)
でも、このシーンのゴヌのフォトをupしている方、多いのですよ。
ですので、少々フェードを変えて、、
憂いを感じるゴヌを目指しましたがいかがでしょうか、、、、



disc8-2 (473) 480



そして、この一連のシーンで気が付いたコト1つ、、、
こちらをどうぞ、、、、



disc8-2 (450)480



ゴヌにアドレスを渡す瞬間ですが、マエストロの甲にホクロがあるのですね?
昔から手の甲にあるホクロを「器用ボクロ」とされ、手先が器用な人
料理が上手な人と言われているそうです、、、、、
うん、、、、間違いではない、、、ははは(笑)

本日の最後は、ゴヌのフォトがいい感じに仕上がったので
憂いのマエストロ編~



disc8-2 (464)480



マエストロだと、また「華麗なる一族」になっちゃうのかしら~
本日もおいで頂き、ありがとうございました。
よい1日になりますように、、、





心模様①





4-2-2




ようこそ!Jewel Time Galleryへ!
我が家の辺りでは、桜は満開、、、今宵は、マエストロと夜桜と参りましょうか

でも、ソファーにお座りのマエストロ・カンさん~
のんびりと夜桜を楽しむ気分ではないでしょう。
トーベンの気配に来客を感じたならば、、行くのよ!、、行くしかないだろう!

それでは外のルミちゃんから始めましょうか
あ~ルミちゃんには桜吹雪が届いていません、、、悪しからず



disc8-2 (563)













disc8-2 (565)



disc8-2 (574)













このルミちゃんのインターフォンを押したいのに押せない、、、
切ない気持ちわかるなぁーーーー
1枚目のフォトでは手がポケットの中にあることが、3枚目のフォトで
押そうか押すまいかを指が上手く表現していますね。

あ~こういう時って、指先まで神経がピリピリしていそう(笑)
そして、指が震えちゃいそうですよね、、、

では、賢いトーベンのお陰で来客ではないかとモニターを
確認するマエストロを続いてご覧ください



disc8-2 (634)














disc8-2 (639)



disc8-2 (643)



ミュンヘン・フィルからのエアーメールが届いた時も感じたのですが
マエストロのインターフォンのモニターのボタンの押し方が慣れていなくていい。
「えっと、、、」みたいな感じでパネルボタンを押すのがマエストロらしい。
家にいつもいる人なら、ボタンが何処にあるかなんて、いちいち確認しませんよね。
自然に押せるのに、マエストロの自然じゃない姿がいい。
モニターとの距離も少し離れ気味である点と、こんな時も急ぐコトないマエストロが
マエストロらしいと感じる。

私的ツボは3枚目のマエストロの立つ角度かな、、、
ボタンを押して戻ると、あの体勢なのだと思うのですが
左肩が引き気味で斜めに立っている姿が、モニターに映し出された
ルミちゃんの姿にビックリし、固まってしまったマエストロを感じさせてくれます。

ボタンとの距離や押すスピード、マエストロの後ろ姿がいつもと違う事で
一気に緊張感漂う雰囲気に引き込むマエストロ、、立派です



disc8-2 (644)


 
            思いがけない人の姿、、、


          disc8-2 (651)


       それもインターフォンを押そうか戸惑う姿
  でも、そのルミちゃんの姿をじっと見つめるマエストロ、、、、 
 


          disc8-2 (663)
 


 思わず、「にらめっこじゃないんだからと、突っ込みたくなる、、、
      でも、マエストロもこんな表情をなさるのですね
    もう、、こんな表情をされたら、からかえないじゃない


disc8-2 (676)
          


                ワン 

         あ~ルミちゃん、、帰って行っちゃった


          disc8-2 (688)


              えっ、、、、、、、、

         

disc8-2 (692)



disc8-2 (694)



トーベンが吠える声をきっかけにルミちゃんは、インターフォンを押すことなく
去って行きましたね、、、、
ルミちゃんが去った後、マエストロの表情が微妙に変わります。
マエストロはルミちゃんがインターフォンを押すことを心の中では
期待していたのでしょうか、、、、

ん~なんだか無意識に期待していたマエストロが居た気がします。
そして、ルミちゃんの去る姿に茫然とするか、、、マエストロらしい




       続きは「心模様②」でお喋りしています
           本日、連像更新致します













心模様②




4-4




本日、インターフォンのシーンの連続更新をさせて頂きます。
これだけダラダラとベバを呟いておりますが、今日のようなシーンは
一気に駆け抜けた方がいいのではないかと考えての更新です。
最後まで、お付き合い頂ければ嬉しいです。

TOPフォトのマエストロの微かなな表情の変化をお分かりになる方、、
いらっしゃるかもしれませんね、、
ベバをお好きな方は、唸るようなところまでご覧の方が沢山ですから、、
でも私みたいに今頃、、「なんて繊細な表情なんだろう」と思う方が
居ないとも限らない。
ですので、、、



BlogPaint



人間って、この短い時間の間に複雑な心の動きをしているのですね。
人間すべてというよりも、マエストロは特になのかもしれません。

でも、モニターにルミちゃんの姿を見たマエストロは、「怒っている」のかと
一瞬、思いましたよ、、、、ははは(笑)
それが、インターフォンを押そうか迷うルミちゃんの姿には
切ない表情を見せてくれたり、トーベンの吠える声で去って行くルミちゃんには
「え、、、帰るのか、、、」と茫然とした姿を見せるマエストロって
ピュアと言えばいいのか、、、言葉に困るが、これがマエストロだから仕方ない。

初めの3枚が素のマエストロであるならば、最後の厳しい瞳のマエストロは
鎧を付けたマエストロの瞳になっていますね。
この時は、誰も映っていないモニターを見つめていたわけで、、、
「これで、いいんんだ」
この期に及んで、まだ、そんな事を思っていそうで、、マエストロは(笑)

厳しい瞳は、モニター越しにルミちゃんの躊躇する姿を見たのに、
偶然を装いドアを開ける事もしなかった自分に対してであってで欲しい。
それぐらいの男気があったからこそ、18話で登場する指輪のシーンに
繋がったと思わせて欲しい、、、



        ○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○


ここから、「トーベンの受難」について呟きたいと思います。

 
           行っちゃったじゃないか、、、


disc8-2 (697)



            何で吠えたんだよ、、


disc8-2 (698)



            ワルクナイモン、、、、
           ルミチャン、、アイタイ


disc8-2 (700)



         お前に当たるとは、違うよな、、



disc8-2 (703)



            あ~また、後悔か、、、


disc8-2 (704)



          トーベンが教えてくれたんだよな
          お前、、わかるんだ、、、、そうか


disc8-2 (705)



          私の心を掻き乱す奴は誰だ
          


disc8-2 (709)


           そんな文句を言う相手の姿は
          モニターからは既に消えていた、、



印象深いシーンですね、、、
このシーン、ルミちゃんがインターフォンを押さないで去るから
いいのだと思うのです。
でも、もしインターフォンを押していたら、、、どんな展開になったでしょう。

私の中では、インターフォンを押したことでマエストロの心は逆効果で
閉ざしたような気がします。
「なんだ、、、帰れ、、、」
あ~こんな言葉を言い放つマエストロの姿が浮かぶ私って、歪んでいる。

でも、この展開だったからこそマエストロには衝撃的な一撃に
なったのではないでしょうか、、、、
お~インターフォンを押していたら「ガチョウの夢」も指輪のシーンも
存在しなかったかもしれません、、、




     4-1




        長い呟きにお付き合い、感謝です。
        どうぞ、よい週末になりますように、、

        連続更新などして頭が混乱中に付き
        明日の更新はお休みします、、、
        月曜日0時にお会いしましょう~♪




色々ありました! マエコレ125





4-6




ようこそ!Jewel Time Galleryへ!
桜の次はチューリップとは、自分でも単純で笑えます。
でも、チューリップ畑が似合うとはお世辞にも言えないマエストロですから
ははは~チューリップ模様の壁に立っているマエストロにも見える気がします
まっ、、春なんだな~と言うコトで!




1-3




このシーンでも衣装がチェンジしています。
ルミちゃんがインターフォンを押さずに帰っていった日と同日か別の日かは
定かではありませんが、衣装の色のトーンが一貫して同じですので
疲れずにドラマを楽しめますし、逆に静かな時間の流れが心地よく感じます。

ベバは、同じトーンを続けて、次に全く別のイメージの衣装で
場面の展開を図り、、、盛り上げる。
本当にベバの衣装は奥が深いですね。


【シャツ】

ご覧の通り、ホワイトのシャツになります。
ん~襟の部分の想像ですが、ボタンダウンでしょうか、、、


disc8-2 (820)300



【カットソー】

細いボーダー柄ですね。
このシーンの照明が暗い事もあり、何色かと問われると困ります(笑)
ですが、襟ぐりのリブの部分がダークグレーに見えますので、
ボーダーの1色はグレー系、もう1色は茶かエンジ系ではないかと感じます。

ところで「カットソー」と普通に使いますが、、、、、
一応、こんな感じですという意味で「カットソー」を紹介します。


・・ カットソー(cut and sewn) ・・
カットソーは、ニット素材(編み物)を裁断(cut)・縫製(sew)して作られる
衣服の総称のこと。
要するにニットのなかの1つには違
いないのです。
もう少し、作り方から分かり易く説明すると、

一般に編み物生地衣類の作り方には、以下の3つがあります。
   a) 最終的な形まで成型して編む。

   b) 身ごろに分割して半成型したものをつなぎ合わせる。

   c) 成型せず編んだ(流し編み)生地を裁断・縫製する。

このうち、c) の方法によるものをカットソーといいます。
何となく理解できましたでしょうか、、、


【ズボン】

う、、、ん、、、、これは何色?
ブラックか、、、、、どちらにしても、濃いめのズボンには違いありません。


disc8-2 (774) 200



*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:


このシーンから、マエストロの心は旅立つ準備をしているのだなと感じました。
それにしても、ヒヨンさんに優しい言葉を掛けてあげられるようになったマエストロに
驚きもしました。
思えば、ヒヨンさんとも沢山の出来事がありました、、、、



                 まさに出会いは最悪



べバ2 (8456)べバ2 (8452)
べバ3 (5158)べバ4 (6775)



           手段を選ばないマエストロが懐かしい
           



べバ5 (4014)べバ5 (4019)
1 (86)1 (103)



          これだけぶつかり合った人は初めてかも、、



べバ9 (3363)べバ9 (3373)
べバ11 (319)べバ12 (5316)




ベバでは、マエストロ、ルミちゃん、ゴヌ以外の登場人物の生き方も明確に
感じられる点が素晴らしい作品と感じさせる要因だと思います。
勿論、全員ではなく限られた人ではありますが、その脇を固める人間を
描いたからこそ、さまざまな人に共感される器が増えたのではないでしょうか。
ヒヨンさんのフォトを見ながら、そんな事を感じております、、、

よい1週間の始まりとなりますように、、、、
本日もおいで頂き、ありがとうございました。
















伏線





6-2



うわ~誰を睨んでいるのでしょうか?
睨んでいますよね、、、気のせい?
睨んでいるでしょう、間違いなく。
殺気立つマエストロの側には誰も近寄らない~(笑)

本日はヒヨンさんとのシーンについて考えてみたいと思います。
ヒヨンさん、沢山の韓国食材を持たせようとしています。


disc8-2 (774)



そして、ゴヌに「これより大きい段ボールはどこ」と尋ねます。
まっ、それはいい、、、
でも、何故にマエストロの家で詰め込むのかしら?
まっ、それもいい、、、にしよう
私が気になるのは~この大量の食材をどうやって運んで来たのかしら?
こんな大量なんだから、段ボールに入れて車よね。
「大きな段ボールもらってきて」は有り得ない。
ねね、、、ヒヨンさん、、梱包資材は自分で持って来い!っていうのよ(怒)

このシーンだけでも良い面、悪い面含めてヒヨンさんだなと思ったりする。
それだけ個性が際立った人間ですよね、、、、
ん~「私はアジュンマではなく、チョン・ヒヨン」と言われそうですが
ヒヨンさんの行動にはアジュンマの心優しさと、それに対立する
アジュンマのズルさが描かれているのではないかと思ったりする。
自分がアジュンマだからこそ、ヒヨンさんのズルさに自分を見る時がある(笑)



*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:



  「チェロは続けますか?」伏し目がちに問うマエストロ



disc8-2 (884)



これは、ズルさではなく彼女の本心なのか、それとも心の表面を
簡単に言葉にしたのだろうか、、、こんな事を言います。

         「もう公演はありませんから」

今更ながら、とても意外な答えに感じる、、、、、。
これも、ガチョウの夢への伏線の1つと考えるのが妥当だろうが、
ヒヨンさんから公演が全てとも思える言葉を聞くとガックシする。
「公演がないと、チェロは続けられないの?」と逆に聞いてみたい。

マエストロがチェロを続けるようにヒヨンさんに語りかけるのは
当初のマエストロには考えられない、、落ち着いたいいシーンだ。
でも、この後ポール・ポッツを引き合いに、「がんばれば、、」と言いますね。



disc8-2 (924)



これもガチョウの夢を指揮する際に「何でも一生懸命やれば一流になる」
の言葉の伏線なのでしょう、、
ポール・ポッツは1つの例でしかないような気がするが、
例えたスケールが大きいと言うか、、、
いい例えなんだけれど、ヒヨンさんには大きすぎる例えじゃないかな、、、。
ん~ヒヨンさんに「がんばれば、、」というのはどうだったのだろうか。
上手く説明できないが、そんなことを感じた。



disc8-2 (969)



ヒヨンさんの「ポール・ポッツは才能があったから、、私はソロも出来て、満足」
の言葉を聞いて、マエストロの表情が変わり無言になりますね、、、。
この時、マエストロは何を思ったのでしょうね、、、
プロジェクトオーケストラ公演の時にゴヌに話したように

「夢は行動に移さないと空に浮かび掴むこともできない、、、
ただ眺めているだけの星と同じだ」

とは言いませんでしたね、、、、。
ヒヨンさんは居ませんでしたが、かつてのこんなシーンを思い出した。



べバ4 (1066)


4話 教会屋上でのシーンです。
この時、マエストロは団員の様々な事情を「皆、いい人過ぎる」と嫌味を込め
要するに、個人の事情を音楽を断念した言い訳にして、卑怯だと言うのです。

個人的には、極論ではあるけれど、間違いとは言えない考えだと思っている。
特にリーダーシップをとる人間には、こんな考えが頭の片隅に存在する気がする。
ただ、この時のマエストロのように、この考えが全てになると付いて来る人間も
なくなるのも事実だ。

今回のヒヨンさんとのシーンで、マエストロが何を思っていたかは分からないが
音楽だけに専念できる人間だけではない現実をマエストロが認め始めた気がする。
それでも音楽が好きだからの想いだけで、音楽を続ける人がいることを
改めて理解できたから、それ以上は何も言わなかったのではないだろうかと思う。

これをマエストロの成長というべきか、、、、
普通では、18話でマエストロの心の成長を感想として書くブログのオーナーさまが
多いのですが、ここは宇宙の果てのブログですから自由に叫んでおこう!
あまり普通の感覚の人間にマエストロがなると、普通のおじさんにならないか
心配しています(笑)
マエストロは情が深いですよね、、、関わりだすと、人の気持ちが分かり過ぎて
入り込んでいく人間のような気がするのですよ。
多少の偏屈さがあってこそのマエストロであって欲しい!

ははは~
こんな変な18話の感想というか想いを書いた人いないですよね、、、
私も読んだことないですもの(笑)
どうかJewelに遊びにいらして下さるお客さまも、くれぐれもご自分のベバ色で
お楽しみ頂ければ幸いです。



   6-3



      本日もおいで頂き、ありがとうございました。
          よい1日になりますように


















天を見上げる




7-2-2




ようこそ!Jewel Time Galleryへ!
こんな表情のシーンありました?と思われて当然です。
こちらプレミアム版DVDに含まれているものです。

今日扱うガチョウの夢を指揮するか悩むマエストロのシーンですが
ベバの撮影ラストのシーンであったと記憶しています。
韓国語がわかりませんので映像頼みと以前に読んだ記事の記憶頼りです(笑)



Disc7-1 (158)Disc7-1 (178)
Disc7-1 (189)Disc7-1 (210)
Disc7-1 (259)Disc7-1 (274)



マエストロの姿でありながら、マエストロでない、、、、
このシーンで纏っていたマエストロの鎧は一瞬にして消えてしまうのだなぁ、、、
そんな事を思いながらも、撮影ラストを飾った瞬間の充実感いっぱいのマエストロを
TOPフォトにしてみました。



*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:



希望音楽会の広報室長から届いた資料に目を通すマエストロ、、、
え~あんな無理難題の資料を作ったの?広報室長さん!
それだけ緻密な仕事ができるのに、カン・ゴヌを間違えたとは(笑)

こんな無理難題言われてもマエストロ・カンがいいのですよね。
このシーンで、マエストロの大きさを改めて感じた管理人です。
(え~このシーンで(笑))


disc8-2 (1027)



そして、「ガチョウの夢」の楽譜を見るマエストロ


disc8-2 (1047)


このシーンのマエストロの背景がいいのですよね、、
カーテンを開け放しているのですが、外の緑が効いています。
それもどんよりと湿った感じが似合っている。


disc8-2 (1052)



もうこの時点で「マエストロの周りは包囲されている」と言う感じ、、、
ゴヌの部屋のカレンダーの希望音楽界の日に「×」は、揺れますよね。
そして、「ルミが初めて編曲しました、、、いい出来です」は胸を締め付ける



disc8-2 (1059)


ここに来てバラバラに散りばめられた伏線のパーツが集まり
マエストロの心を揺らしている、、、、


disc8-2 (1071)


だからこそ、天を見上げるマエストロが居た、、、、、

家の中で「天を見上げる」が正しいかは分からない。
でも、この最後のマエストロが管理人のツボでして(笑)
真夜中の葛藤、、、静かだけど大きく揺れているマエストロを
天を見上げることで描いたマエストロとしての最後の瞬間に
私の心は鷲掴みされた、、、



本日もおいで頂き、ありがとうございました。
よい1日になりますように、、、、




Team of Passion マエコレ126





5-3-1




ようこそ!Jewel Time Galleryへ!
本日はこのシーンからJewelを再開いたします~

希望音楽会において「ガチョウの夢」の指揮をするマエストロ、、、、
そして、突然の招集に集まるマウスフィルの面々に伝えるのです。
「私が指揮をします、、、準備してください」と


ベバOST
動画  ⇒ http://youtu.be/IlAJQJ5LnIo





この希望音楽会の指揮を引き受ける決断をマエストロがするには
短い映像に集約されているが、本来はそんな簡単な話ではないはずなのだ。

マエストロの事だ、、、葛藤したに違いない。
ただ、ベバを通して思うコトは、マエストロは自ら下した決断には
言い訳をしない潔さがあるから人を引き付けるのだ、、、と、いうことである。

揺れるし、自分の殻に逃げ込むし、、、そんな弱い面を持ちながらも
これと方向を定め、進み始めたら最後で、突進するしかできない男である。
だから、まわりの人間は戸惑うのだ、、、、

しかし、そんな戸惑いも気持ちが触れ合う事で越えられる。
それがマウスフィルとマエストロである



5-1




まっ、とりあえず、、、とりあえず?
ははは~ファッションを見ていきましょう。
この日のマエストロは好き!好き!
チエックのベスト・ジャケ+単色ズボンのお手本とでもいえそうなコーディネートです。
濃いめの色目をズボンとして持ってきているのが落ち着いて見える一因かな。

でも、私の一押しポイントはネクタイ、、、ネクタイ♪
このネクタイの色目って簡単そうで、結構、難しい気がします。
マエストロに華やかさを加え、でも突出しないで上品で~きゃっ


【ジャケ+ベスト】

何をどう言っても初めての登場ですよね、、、、
18話、ここに来ても新しい衣装登場とは、どれだけ衣装持ちなんでしょう(笑)


1disc8-2 (1355)


グレーベースにブラックとダークグレーの格子でしょうか。
大きく言えば、この柄はチェックですよね。
でも、チェックって種類が沢山ありますでしょ、、、
本日のチェックは「ピン・チェック」と呼ばれるもので、別名では
ピンヘッド・チェック、ニート・チェック、タイニー・チェック
ミニアチュア・チェックとも呼ばれ、日本では微塵格子とも言われていて、
ピンの頭を並べたように細かい格子が特徴です。


【ズボン】

1disc8-2 (1454)


ボケている、、、が、お許しを、、、
ズボンの色目は正確ではないですが、ジャケットのピン・チェックの1色
ブラックか、ブラックに限りなく近いダークグレーとかでしょうか、、、

マエストロのお召しのスーツですが、時にサイズが合っていないように
感じることが私はありました。多分、筋肉質な身体が規格のサイズに
おさまらないからと勝手に理解しています。
ただ、今回のジャケ+ベストは身体への馴染みがいいかなぁと思います。


【ネクタイ】

ピンク系には違いないが、何と言う色なのでしょうか?
久しぶりに色見本を登場させましょう、、、


bandicam 2013-04-03 12-16-47-807


ピンクと言っても沢山ありますでしょ。
う~ん「オールド・ラズベリー」あたりでいかがでしょうか。

ここに来て、ネクタイの結び目にディンプルがない事に気が付いた。
ディンプルとは、ネクタイの結び目にできるえくぼのようなものです。
簡単にザーっと過去のマエストロのネクタイを見てもディンプルなしの結び方が
多いようです。

何となくディンプルがあるネクタイのマエストロ


べバ1 (8493)



【シャツ】

こちらも白でないコトは確かでして、カラーとしては水色+グレー
そんな色目のボタンダウンではないでしょうか



本日もおいで頂き、ありがとうございます。


6-6



どうぞ、良い1日になりますように、、、、


Team of Passion ②





6-4-1




ようこそ!Jewel Time Galleryへ!
マエストロは、こんな表情もなさるのね、、、
このTOPフォトを見て、そんな事を思う自分がいます。

18話は、そんな初めての表情のマエストロが多いようです。
画像加工のやりがいが有ると言えば、有る。
でも、毎回 「ドキっ」や「え~」とマエストロの表情に悩まされるのも困ったものだ(笑)

昨日と同じOSTになりますが、まずは雰囲気からどうぞ

ベバOST
動画  ⇒ http://youtu.be/IlAJQJ5LnIo





ベバを初視聴した2年前は、このシーンにどんな感想を持ったか
正直覚えていない。
でも、団員達が集まり始め「えーーー」「うそーーー」そんな想いを抱いているうちに
紫色のライトに彩られた希望音楽会の魅惑の世界に引き込まれ、
さらに「ガチョウの夢」とマウスフィルの解散を思わせる映像に釘付けになった。

マエストロが「ガチョウの夢」を指揮したという事実が刷り込まれた頭だからこそ
この頃は少し違った見方をする自分がいる。
たいした話ではありませんが、

「送別会をやります、、、、
 アートホールの楽屋に、衣装と楽器持参で!30分以内に集合しなさい」

こんなメールにマウスフィルの面々が応え、集合するのですよね。
いやね、、、よく集まったと思って(笑)
マエストロからの招集メールですよ、、1人くらい「行かない」という奴がいても
変じゃないですよね、、、


disc8-2 (1238)


いえ、、以前にこんな事がありましたでしょ、、、、


べバ11 (6547)


お食事会を催そうと団員を誘ったが、誰一人として来なくて、、(泣)

ベバのドラマの展開の上手さで、マエストロの招集に団員が集まっても
不自然に感じさせないのが凄いのだ。事実、マウスフィルとマエストロの間の
確執や誤解がここに来てクリーンな状態になっているのが違和感ないのだから

本当にドラマですから、、、、(自分に言い聞かせる)
30分以内で集まるって奇跡的!
これこそ、マエストロとマウスフィルは心の奥底では理解し繋がっていた証と
見るべきなのでしょうね。

ところで、団員にこんな風に伝えます。
「今日は最後の公演の日だったはずだ、、その指揮を私がする」


disc8-2 (1254)


その後、廊下で遅れてきたゴヌと会話をするのですが、
韓国プレミアム版には、指揮をすることを団員に伝えた楽屋での
会話の続きが収録されていました。


「それは先生がされる曲ではありません」
と、ルミちゃんに言われるのです、、、
ええ、「逃げたらいかんぜよ」ではありませんで、今回は逆に「逃げろ」と言うのです


disc8-2 (1347)disc8-2 (1346)



すると
「最初から一緒にやってきたのだから
         、、、、最後も一緒に終わらせましょう」と



disc8-2 (1327)disc8-2 (1355)



こんな言葉をマエストロから聞けるなんて感動ですよね、、、
でも、リアクションの薄い団員に「私じゃダメなのか」というニュアンスの
問いかけをするのです。
(聞き取れなくて、、、でも、こんなニュアンスだと思うのですが)



disc8-2 (1369)



それに対し、
ヨンギさんとイドゥンが大きな丸を作ってくれていますでしょ、、、
嬉しかったと思うのです、、マエストロ



disc8-2 (1385)disc8-2 (1377)
disc8-2 (1386)disc8-2 (1394)



だから、こんな見たことない笑顔のマエストロがいるのです。
ドラマは時間との勝負でもあるわけで、時間に収める為にカットする部分が
当然あるわけです。
このカット部分ですが、ストーリーとしては存在しなくても通じますよね。
でも、、マウスフィルと心が通じ合った瞬間として存在したほうが
更にガチョウの夢が大きく盛り上がったのではないかと思ったりします。



       本日もおいで頂き、ありがとうございました。



  6-7



         穏やかな1日になりますように、、、





マエストロが語る名言




1-2




ようこそ!Jewel Time Galleryへ!
まだ、このシーンです(笑)
この廊下でのマエストロが可愛いですよね、、、、

皆さまもよく御存じのシーンですが、マエストロ名言集と題して特集!

・・その1・・

「名曲ではないと?歌謡曲の中では名曲なんだろう」


disc8-2 (1478)


マエストロとゴヌの関係は本当に面白い。
立場が変われば見方が変わるとでも言えばいいのでしょうか、、、
こんなシーンがありましたね、、、


べバ17 (4475)


「歌謡曲?」


べバ17 (4676)


「道を踏み外すつもりか、、、」

久々の鬼の形相のマエストロでしたからね(笑)
それが、一転して「名曲」と言い切る姿が可愛いのだ。
しかし、今回の指揮をする件に関しては、音楽には一切の私情を挟まず
妥協をしないマエストロが冷静な判断しタクトを握ると信じたい。
でも、やはり少なからずマウスフィルへの想いは存在するでしょう。
う~ん、、ここに来て、マウスフィルにとって毒気の抜けた
ただのいい人になって欲しくはない、、、そんなことを思う。
貫け、、、その毒を、、、(管理人的希望)


・・その2・・

「私には無理などとーーー勝手な言い訳で逃げるのが屁理屈だ。
私には何もなかったが一流になった」


disc8-2 (1492)


ゴヌが「屁理屈」と言った言葉に対して、マエストロが発した言葉ですが
この「言い訳」というワードはマエストロの主張では一貫していて
ぶれないマエストロの心でもあります。


・・その3・・

「この歌も私も、お前たちもそうだ、、、すべて一流になりうる」


disc8-2 (1496)


いいこと言うじゃない、、マエストロと思ったらひどい目に合う(笑)
この発言はラストの第九演奏前のゴヌとの会話に出て来ます。

「僕らも名曲になれますよね?」とゴヌの問いかけに
「あの時は、お前たちを元気づけようと、、、」と答えるマエストロ

ははは~
人の気持ちが痛いように感じる繊細な人だけに、伝わり過ぎるあまり
自分のキャパ以上の事や言葉を発する事があるんですよ、、
特にマエストロは要注意なのだ!
ヒヨンさんに言った
「ポール・ポッツは、販売員からオペラ歌手になった人です。
必死に頑張れば、、、」
と同じでしょう、、、

マエストロは自分を天才ではないと思っていますよね。
確かに努力の上に築かれた天才のような気がしますが、
少なくとも普通の努力をしても綺麗な花を咲かせられない
普通の凡人からすると遥か遠いレベルの人でして、、、
その凡人にのレベルに合わせての励ましなんて、、、、
無理ですよね、、、ええ、、、言った私が馬鹿でした(笑)


・・その4・・

「このことは他言無用だ。写真はダメだ、、私を撮るな」


disc8-2 (1599)


マジなのか冗談なのか、、、
両方なのだと思うのですよ(笑)
写真、カメラ、、自分がメディアにさらされることに理解が及ばない
人間じゃないですからね、、、

でも、ゴヌやマウスフィルは他言しなくても、あっという間に広がりますよ


・・その5・・

「公式的には、カンゴヌが歌謡曲の指揮をしたことなどない、、、」


disc8-2 (1636)


自分が揺れないように、自分に言い聞かせているように思えます、
この言葉は。

でも、ただただ格好いい、、
弱くて卑怯で、、でも、音楽に関しては揺るぎない信念を持って
貫き続ける男なんですよね

しかし、、マエストロの右口角が落ちている、、、、
この表情の時は、ルミちゃんに素の自分を見透かされている時が
多いような気がします、、、

では最後に、そのルミちゃん


disc8-2 (1634)


ルミちゃん、マエストロの言葉に「ぷっ」って感じで笑うのです。
これって、相手を理解しているからの行動で、付き合っている男性や
連れ添う夫の行動に
「ははは~また言っているわ~仕方ないわね」と思うと同時に
「もう~だから好きなのよ」が同時に存在する瞬間の笑いに感じる。

こんな風に微笑んでもらって大いに結構なのですが、今のルミちゃんの状況で
こんな表情が出来るって、余程 器の大きい女性か、、、
本当はマエストロとは深い関係になっているか(ドラマではカットされたとか(笑))
でないと理解が大変だーーーーー


好き勝手に呟いていますが、ドラマからは大幅にずれていると思われます。
どうぞ、消化不良を起こさずに、ご自分のベバに変換してくださいませ。



    7216518_KJypVtThN_1364985928





          本日もおいで頂き、ありがとうございました。
             よい週末になりますように、、、、




夢と希望、、、そして呟き





5-61





ようこそ!Jewel Time Galleryへ!
希望音楽会でのマエストロをTOPフォトにしてみました。
何故か、艶めかしいマエストロが此処にいる、、、、
希望音楽会の演奏シーンに絡めるように流れるマウスフィルの解散と
今までの思い出の映像が絶品なのに、、、、
こんな時に、妙にそそるフォトなのだ、、、困った

こんな心乱れる時は、そんな流れに身を委ねるのも悪くはない。



イン・スニ 「がちょうの夢」
動画 ⇒ http://youtu.be/HetRMMHqZLc





魂を揺さぶられる曲、、、いいものは、いい、、、、





1-1





ベバでの回想シーンは素晴らしいの一言に尽きる。

ベバ18話ラスト、マエストロとトーベンが去って行くシーンで
イ・ジェギュ監督が時間が許したならばエンドロールで
エピローグを流すこともできただろうに、、、という記事を読んだ事があるが
そのラストに使われても耐えうる映像だと思う。

ただ、この映像はべバの18話「始まりの終楽章」というテーマと少し違い
「終楽章」として完結してしまうのが、少々、違うかもしれないと思ったりする。
だから、やはり希望音楽界の場面で流れるガチョウの夢に重なるからいいのだ。

こういうブログの想いは自由な感性でいいのだと思っているし、
そうでなければ書く意味が無いと思ったりする。
ただ、私の場合は極論に近い感想を自由気ままに書き記すので
読み返して自分で「ははは~」と頭を抱えて笑うしかないこともある。

ここ18話、ベバのラストに向かい、ベバのパーツが私的にはバラバラで
気持ちと頭の中で1つに出来ないのが今の私である。
ベバの感想で「夢や希望を持つ大切さ」と多くの方が仰る。
確かにベバに出会い、また音楽を始めたであったり、世界が広がったという話は
よく聞くのである。
でも、私がベバに嵌ったポイントは、多くの人がドラマの主題という「夢や希望」
ではないようなのだ、、、、。

「夢や希望」を否定しているのでは勿論ない。
ただ、ベバの中の夢や希望はスケールが大きいのだ、、、、それに、眩しい。
これも、だからベバなのだと思っている。
イン・スニさんの 「がちょうの夢」の冒頭に夢を語る方が登場する。
私の夢や希望は、あのサイズなんだな、、、
普通の日常の生活の中に夢や希望があるのだと思うのです。

このサイズ感の違う夢や希望をマエストロは何と言うのだろうと思ったら、
可笑しくて、笑えてきた。




   9-1





それでも、この眩しい輝きを放つマエストロが好きだ、、、


暴風雨などの荒れたお天気になっていますが、ご無事にお過ごしでしょうか?
どうぞ、お気を付けてお過ごしくださいませ。
穏やかな週末になりますように心からお祈り申し上げます。















勇気と自信




10-1




ようこそ!Jewel Time Galleryへ!
随分前になるが、インターネット動画番組サイトのベバの紹介で面白い内容に
出会ったことがある。

「ベートーベン・ウィルス」は、“音楽”という惑星からやってきた一人の宇宙人が、
音楽への夢をあきらめかけた地球人たちに、もう一度ぶつかっていく勇気と自信を
与え、代わりに宇宙人は抱えきれない愛を受け取り、惑星に帰っていくという
大人の童話のようなドラマだった。」
                              -naviconさんより引用-

面白いと同時に的確な表現でもあると、今でも思うのだ。
宇宙人が去った後には、勇気と自信を授けられた音楽を愛する人が出現したのは
勿論、宇宙人の温もりを懐かしく、恋しく思うのでは、、、と感じるのだ。




8-1-1




このシーンは「ガチョウの夢」が取り上げられることが主であるが、
宇宙人であるマエストロが「ガチョウの夢」の指揮をする決断は大変であったと
変わり者の管理人は心底思うのだ。
大きなリスクを自覚しながらも、私の団員であるマウスフィルの為にタクトを振る。
完全に義理人情の世界の話である、、、、

こちらも随分と前になるが、マエストロがガチョウの夢のタクトを振る決断を
ベバの脚本家ホン姉妹は「マエストロが『クラシックは貴族の音楽だ』と主張した
貴族と庶民の境界線を自ら壊し、マエストロがマウスフィル側に移動した」ことに
繋がると仰る記事を拝読したことがあった。




   7216147_n1rwl8_1364985737-1




この理解が非常に難しい、、、
マエストロ自身、ご苦労なさって今のマエストロ・カンの姿になったのでしょう。
そんな事を考えれば、かつて自分自身が貴族と庶民の壁を超える努力を
したということになる、、、、。

マエストロの場合は音楽の部分と人間としての部分を切り離して考えないと
考える方の精神がバラバラになってしまう(笑)
音楽面から考えれば、貴族と庶民、クラシックと大衆歌謡の境界線を壊すことは
非常に難しいのであろう、、、、
であるから、マエストロがマウスフィル側に移動したであるならば
やはり人間面でしかない。

ただ、私の感覚ではマウスフィル側の人間のマエストロは魅力が半減する。
ただのおじさんになりそうで、、、(笑)
移動したというよりも、マエストロの殻を保ちながら境界線を越えて手を差し伸べ
マウスフィルを包み込み、愛で温めた、、、、こんな関係がいい。



   11-1
 
   


そして残されたのは勇気と自信というのは、夢や希望が眩しすぎる管理人には
リアルに感じられ心地よい余韻を楽しめそうである。




これで「ガチョウの夢」から抜け出せそうな管理人です、、、ほっ
どうぞ、いい一週間の始まりでありますように





揺さぶられて、、、





bandicam 2013-04-08 08-26-21-086




ようこそ!Jewel Time Galleryへ!
境界線を越えてマウスフィル側のマエストロは、ただのオジサンと言ったのは私。
ビックリすることを言いますよね(笑)
自分で自分の感覚に「大丈夫ですか?」と聞きたくなりますから、、、
と、前置きをしておいて、本日のTOPフォトのヒョックオンさんはオジサンよね、、、

でも、このヒョックオンさんの姿は伝わりませんか、、、?
マエストロと対比した生き方をするヒョックオンさんの、夫として、父としてではなく
1人の人間としての切なさが伝わるフォトだと思っています。


がちょうの夢 (거위의 꿈/카니발)
動画 ⇒ http://youtu.be/anW9v7OYwq4






そして、お終いにしようと思った「ガチョウの夢」の再登場!
ご存知かと思いますが、この「ガチョウの夢」の原曲は
1997年にキム・ドンリュル&イ・ジョクのプロジェクト・ユニット
「Carnival(カーニバル)」が歌っています。
インスニがカバーしたのは2007年デジタル限定の配信だったようです。




disc8-2 (1676)disc8-2 (1851)





インスニの抜群の歌唱力、表現力には圧倒される、、、、
どちらの「ガチョウの夢」も好きで、比べるものではないと思うのだ。
韓国では沢山の方がカバーなさっていることからも、
大切な曲である事がわかります。
ただ、今日のヒョックオンさんのTOPフォトにはCarnival(カーニバル)が
似合うと思った。試練や困難に耐え、震えながらも生きていく姿に
2人の男性ボーカルの声が重なる。




disc8-2 (2055)disc8-2 (2063)





自然の世界で、ガチョウはほとんど飛ぶことが出来ないと言われていますね、、
だからこそ、「ガチョウの夢」に意味が込めれれると思うのです。
大空を自由に飛び回れる鳥の夢であると、ここまで魂を揺さぶられないのだ。
飛べないからこそ心に秘めた想いが必ずあると思っている。

でも、秘めた想いだけでは枯れてしまう。
そんな枯れた心にも生命の息吹を吹き込む。
Carnival(カーニバル)の2人の声には、「それでも飛んでやる」という
そんな若いパワーを感じます、、、、




disc8-2 (2079)disc8-2 (2086)
disc8-2 (2091)disc8-2 (2099)





それでも、、、、、飛べない人もいるのだ
でも、ヒョックオンさんは言い訳などしないと思うのだ、、、、
なぜならば、それがマエストロから学んだことだから。

大切なコントラバスを見つめ、自分の運命を納得させようとする男が
切なすぎる、、、
こういう生き方もあるのだ、、、、そう思う。




べバ17 (5126)disc8-2 (1858)




「ガチョウの夢」はやはり、マウスフィルの団員1人1人の歌であるのだろう。
燕尾服に身を包みタクトを振るマエストロの歌ではない、、
かつては、「ガチョウの夢」を抱き、自分の運命に怯えた少年であったのであろうが
飛べないガチョウが空を飛んだ、、それがマエストロなのだと思う。




disc8-2 (1806)disc8-2 (1864)
disc8-2 (2143)disc8-2 (1869)




飛べない鳥が飛んだ大空はどんなであったろうか、、、、




111




飛べないはずの鳥が空を飛び、、、、
マウスフィルを率いて「ガチョウの夢」のタクトを振る
魂が揺さぶられないはずが無いのだ
「ガチョウの夢」のシーンで湧き上がる自分の感情に納得した




disc8-2 (1771)




マエストロがタクトを振るから意味がある、、、




disc8-2 (1982)





いつまでも輝き放つマエストロであって欲しい、、、
これも1つの生き方である。




                   ・・・・・更新のご案内・・・・・



      本日、喋り足らないのかLanaiを連想更新しました。
    ご興味のある方は、どうぞ遊びにいらしてくださいませ

          Jewel Time Gallery -Lanai- ⇒ 





マエストロの秘めた想い マエコレ127




無題




ようこそ!Jewel Time Galleryへ!
この期に及んでのファッションチェックをさせて頂きます。
すっかり「ガチョウの夢」に行ったまま、帰ってこれなくなりました。




5-2





この希望音楽会のマエストロの衣装を見て、「マエストロらしい、、、、」
と思った管理人です。
冷静沈着に見えるけれど、誰よりも熱い男が実はマエストロ・カンですね。
そんな事を感じられるって、チマチマと衣装を取り上げて来て良かったと思います。

で、本日の衣装ですが、はい、、、燕尾服ですと言いたいですが、
ジャケットは正しい燕尾服の形ではありません。
正面から見るとモーニングのような流線型のフォルムをしています。
今回は3分割ではなく、4分割でのご紹介フォトになりますが右上のフォトが
分かり易いかと思いますが、拡大フォトをどうぞ、、、




BlogPaint



正しいと言いますか、、、燕尾服はこちらになります



べバ18 (8906)



マエストロが燕尾服ではなく流線型ラインの燕尾服風でタクトを振るのは
3回目になります。
ベバでは「マエストロがルール」ですのでフォーマルの細かい事には拘らない。
(と言いますか、以前に拘ったので今回は拘らない(笑))
管理人的には、流線型のフォルムがタクトを振るマエストロを上品に見せていると
気に入っております。

まず1回目はプロジェクトの公演の第5話


べバ5 (3109)



そして、第2回目が市民の日記念公演の16話



べバ16 (7240)



最後が今回の希望音楽会になります



べバ18 (3260)




今回の衣装が燕尾服でない事には理由があると思うのです。
決して、「ガチョウの夢」をクラシックより見下して、
正式な燕尾服を着なかったのではないと信じています。

この流線型の衣装を身に纏う時は、マエストロが戦う時であるのでしょう。
5話では、経歴を重んじるベバ市長への反乱の意味が込めれれていましたし、
16話では、新市長就任式後の市民の日公演でもあり、新市長には従わないという
意志のあらわれでもあったでしょう。

そして、今回は貴族の音楽であるクラシックへの反乱とでも言いましょうか
クラシックの伝統と言う名の閉鎖的な壁へ戦いを挑む心意気を感じます。
でも、これは閉鎖的な自分自身への反乱でもあるのかもしれません、、、

ベバには意図しないことは存在しないですから(笑)
この流線型の衣装は、マエストロの戦いの鎧でもあったのかもしれません。

お~ここで既に話が完結してしまった!
でも、細かいファッションをそっと拝見しましょう

【ベスト】


1べバ18 (3259)



今回は襟なしシングルのシンプルなベストをお召しです。
似たようなベストとしては13話のこちら、、、



48986e7e


こちら13話、この直後にゴヌがタクトをマエストロに付き返します。
しかし、珍しくシンプルなベストであります、、、、


【蝶ネクタイ】

本日は、ネクタイの先が尖っていますので「ポインテッドタイプ」になります。



399disc8-2 (1761)



マエストロは「送別会をします」と言って団員を集めたのですよね、、、
「ガチョウの夢」に圧倒され、マウスフィルの解散を思わす映像に忘れられますが
この希望音楽会はマエストロにとってマウスフィルとの別れでもあったのです。

この日も格好よく指揮をし、颯爽とマウスフィルの前から立ち去る
マエストロだったのではと勝手に思っています。
これがマエストロ流の別れとは格好良すぎる!




99




本日もおいで頂き、ありがとうございました。
良い1日でありますように、、、、



幸せの時間(とき)





1-1




いつかたどりつけると信じていた
幸せの時間を見た気がした
いつか見つけられると信じてきた
幸せの時間を見た気がした

幸せの時間 ( とき )
動画 ⇒ http://youtu.be/JJgyLJsZpXw







ようこそ!Jewel Time Galleryへ!
今日はベバ市長との会食のシーンとファッションを呟く予定でした。
が、、、、、TOPフォトに捕まってしまった(笑)
個人的には以前にも記事にしたことが有りますが、
こんな視線を外したマエストロが好きです、、、、

燕尾服に身を包み堂々とタクトを振るマエストロも大好き。
でも、、、、だから、こんな哀しみ色のマエストロに反動として堕ちるのかもしれない。





1-3







・・・・・  幸せの時間 ( とき ) ・・・・・村下孝蔵

差し込む赤い夕陽に 
影絵のような君
灯りを消した部屋から 
僕は外を見ている
小さく響く風鈴寝息のような風の音
おだやかな眠りをさましてゆく
いつか見つけられると信じてきた
幸せの時間を見た気がした


長い髪束ねただけ 
無造作なかたちは
暮らしの汚れた意味を 
やさしくつつんでいる
時が思い出をつくり 
時がそれだけ重くなって
ささえきれなくなるまで 歩くのか
いつかたどりつけると信じていた
幸せの時間を見た気がした
いつか見つけられると信じてきた
幸せの時間を見た気がした




1-2






マエストロの幸せを願っています、、、
そんな気持ちに変わりはない。

でも、こんな後ろ姿を見ると心配になる。
この人、、一生、こんな風に自分の幸せな時間(とき)を探すのではないかと

「幸せの時間を見た気がした」ではなく、「幸せを掴むのよ」とマエストロに語りかけ
それでも、いつまでも「幸せの時間を見た気がした」と視線を外し、
彷徨うマエストロを見てみたいと思うのは私くらいなものだろうか、、、






本日もおいで頂き、感謝です。
爽やかな1日になりますように、、、







☆ 幸せの時間 ( とき ) 村下孝蔵 歌詞引用 ☆






不思議な関係 マエコレ128




2-1





ようこそ!Jewel Time Galleryへ!
この2人のTOPフォトでいいのでしょうか、、、、、、
ここに来ての2人での会食ですからね。
マエストロとキム係長の関係も可笑しかったですが、ベバ市長との関係も
面白い、、面白かった!

では、ファッションチェック~♪
この日は長い1日なのですよね、、、マエストロには。

ベバ市長と会食
    ⇓
座り込みをする市響に会いに行く
    ⇓
ルミちゃんを呼びだす

ここまでが同じ衣装ですので同日の事なのでしょう。
でも、コートのシーンが多いですので、スーツ姿はベバ市長との
シーンのみになります。




com13655495899071




グレー系のスリーピースをお召しです。
今回の衣装で特筆する点は、Yシャツではないでしょうか。



300disc8-2 (2346)



今回のピンチェックのYシャツになりますが、プライベートではチェックを
お召しになる事が多いマエストロですが、オフィシャルなマエストロとしては
3回目のチェックになりますが、これだけ主張するチェックは初めてです。


まず1回目は図書館創設記念コンサート後のマエストロで
オフィシャルながら、オフ感が漂っています。



34



このギンガムは何回も登場しました。
それも色違いもありましたから大変でした(笑)
そして2回目がこちら



75-1



この時もギンガムで図書館創設コンサート後と同じで
グレー系のギンガムを選ばれていました。
そして今回がこちら、、、



400disc8-2 (2362)



初めての雰囲気のマエストロかもしれません、、、
このYシャツのチョイスもコートをお召しになった時を計算の上の事と思います。
そしてネクタイですが、これまた珍しいように感じます。


bandicam 2013-04-11 15-02-27-993


こんな感じかな~(笑)
濃紺地に四角の枠を白で描いたような模様の繰り返しのネクタイです。
ベーシックなのに、マエストロがすると素敵度数が急上昇です。

今回のYシャツとネクタイは、普通の組み合わせなのですよね、、、
普通に着ている人が居る感覚の服装、、、、これは何を意図しているのでしょうね。
こうやって記事を書いているうちに変わる可能性もありますが、
マエストロという姿ではなく、1人の普通の男をいつもよりも強調したかったのでは
と思ったりします。




*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:



このベバ市長との会食のシーン、、短いシーンですが印象深いです。
この2人のこんなシーンを見れるとは、、、、こんな事もありましたから(笑)



べバ4 (3515)べバ4 (3892)



しかし今となれば、マエストロと共に苦楽を共にしたとは違うけれど
少し離れたポジションから冷静にマエストロを見ていたのは
ベバ市長かもしれません。
だからこそ、マエストロの変化を口にする事も出来たというものです。

しかし、ミョンフェンフィルの手紙をベバ市長に見せるという事は
ベバ市長へのある種の信頼がマエストロの心にあるからですよね、、、



disc8-2 (2287)disc8-2 (2322)



しかし、、、この手紙を韓国語に訳したのはマエストロですよね、きっと。

    音楽の解釈が深まり、円熟味が増したようです。
      以前はイラ立ちで感情を抑制していたが、
         今は作曲家と対話している感じで
       感情豊かな表現が出来るようになった。

この現状を認めてのオファーなわけですので喜ぶべき内容ですが
今までの自分の欠点をズバリ指摘された内容を自分で翻訳して
人さまに見せるって勇気のいる事でないでしょうか、、、、
そんな事からも、ベバ市長にマエストロは心を許していたのかもしれません。

この会食はベバ市長がマエストロを招いたのですよね、、
「美味しい魚を準備させましたから、、さあ、どうぞ」と仰いますでしょ。
どちらが招いてもいいのですが、この会食のお席は掘りごたつなのですね。



disc8-2 (2298)



ははは~なんだか新鮮!
何でお刺身で日本食の様な感じなんだろうと思いますが
この2人が会うのにフレンチやイタリアンも違いますものね、、、、
ましてや居酒屋でもあるまいし、、、
そんな風に考えると、この会食の席はbestな選択ではないでしょうか、、、



2-2




本日もおいで頂き、感謝です。
どうぞ良い1日になりますように、、、、






別れの準備




3-2-1




ようこそ!Jewel Time Galleryへ!
本日は市響の面々に会いに行くシーンになります。
ベバ市長との会食の後になりますね、、、、、
という事は、会食は昼間の事で、昼間から雰囲気のある日本料理店で
会っていたという事になります、、、

こうしてシーンを1つ1つ見ていくと、別れの準備を1人で進めていたのですね。
大袈裟な送別会ではなく、突然こんな風に現れるマエストロって素敵だと思います。



disc8-2 (2470)


こんなシーン1つでも、来てくれたマエストロを歓迎し
マエストロのこの先にエールをおくる団員達との関係が嬉しい


disc8-2 (2502)


ジュンジンさんとも対立しましたからね、、、、
でも、回が進むにつれ市響の重要な役割を担ってくれていました。
こんな時にですが、、、、
このシーンのジュンジンさんを観ると、その首に巻かれたオレンジとブラックの
シマシマですが、、、、、くまのプーさんを連想する私は愚か者です。


110720_pooh_main



でも、プーさんではありませんで、フォトの左端のティガーを連想してしまいます。
すみませんーーーーーー

気を取り直して、、、、マエストロのこんな表情はいかがでしょうか?



disc8-2 (2528)



disc8-2 (2534)



これ、マエストロの正面にいるのが自分だけと考えたら、、、
何だか胸キュンしそうな表情なのですが、、、

何となく見つめておきながら、視線を外すのです。
こんなに堂々としたマエストロなのに、視線を外す姿もいいんだなぁ~

でも、この視線は市響に団員に向けられたものでした、、、
マエストロは何を思っていたのでしょうか?
こんな別れしか出来ないのだけど、マエストロは彼らの事を
心から大切にしていたし、これからの彼らを心配していると思うのです。
こんなシーンを覚えていますか?



べバ17 (4038)



べバ17 (4050)



ベバ17話で、市響が座り込みを始める時の「政治には負けない」という
横断幕を見上げるマエストロです。
この時のマエストロは、唖然と立ち尽くしていました。

音楽が政治に押しつぶされ、それに負けまいと自分の選んだ団員が
戦っている、、、、その人たちを残してドイツへ行くのです。
心残り、、、、自分が情けなくもあるし、、、、申し訳なくもある。
本当に彼らをこの状態で残していくことが気掛かりで仕方ないでしょう。

でも、マエストロが此処に留まれば更に悪化する、、、
だから、辞表を書いたのだし、ドイツに行く道を選んだともいえる。
やはり、ここでも市響の団員の為にも輝くマエストロ・カンでいて欲しい、、
そんな事を思った。



43B4A8FA-1ACD-47C1-8B82-FF575D81E357



季節感がなくて申し訳ありません。
でも、今日はプーさんとティガーとマエストロをお届けしたくて、、、

本日もおいで頂き、ありがとうございました。
よい週末になりますように、、、、、




涙の作品たち




4-8



ようこそ!Jewel Time Galleryへ!
まずはOST、、、、、


ベバOST
動画 ⇒ http://youtu.be/GXSpd49m73c




市響と別れ、振り返るように空を見上げるマエストロ、、、、
いいシーンです。
静かな、、とても静かなシーンですが、観る者の心深くに刻まれるシーンです。

勿論、私も大好き!
Jewelでは画像加工に拘っているわけでは、、、、でも、拘っている。
しかし、今回はどれだけ画像加工してもオリジナルには勝てない、、勝てないのだ。
オリジナルと言っても多少の補正はしているのだが、オリジナルの方が
格段にいい。

マエストロの背景のプチフランスの建物の「白」がいいし、微かに見える屋根の色が
プチフランスを香らせる、、、、
このフォトは、プチフランスに居るマエストロだからいいのだ、、、
思い出が刻まれたこの地にて、振り返るからいいのだ、、、、

だから、本当はこのフォトの画像加工など邪道の極みだ。
でも、それを理解できたのは、この記事を書き上げてからなのである。
そして、こんな風に言い訳のごとく、自分の気持ちを付け加えるのだ。
TOPのフォトだけで十分な気もするが、本日のテーマは「涙の作品たち」でもある。
どうか、愚かな管理人に翻弄され生み出された涙の作品をご覧いただければ
幸いです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



オリジナルから色を変えてみる、、、、



4-7



暖色系にすると、、、違うのですよね、雰囲気が
温かすぎて、くすんで見える気がするし、これから別れて新たな場所に旅立つには
少しばかりやわらか過ぎる。



4-9



じや、、、と、少しばかりダークにすると、マエストロの背景が薄汚れて見える。
さらに、マエストロの顔色まで、、、、「体調大丈夫でしょうか」と聞きたくなる

お客様、、、、いやーな予感?
はい!今日は、このマエストロ1枚ですから、、、、キッパリ
そうそう、、、
もうこうなったらオリジナルから離れ、画像加工したバージョンをご覧あれ



4-1



これ、、、悪くないのですよ、、、自分で言うなって(笑)
でも、何度も使った背景なので、外れが無い分、新鮮味も欠けるんだな、、、



4-2



じゃ、思い切って斬新な夕焼けをバックにしてみた、、、
うん、、、、これも使い方によっては十分イケル気がする。



4-4



おーーーーーまた「華麗なる一族」に行きそうな予感
背景が教会のステンドグラスなのですが、そのままの色合いだとうるさいので
トーンを落としてみました。
セピアも作ったのですが、それこそ「華麗なる一族」のテーマ曲が鳴り響きそうな
感じでした、、、



4-6



このマエストロはシーンの中でも空を見上げる瞬間なのです。
ですから、私が加工するならば、何かを見上げさせたいと思った。
何を見上げているの、、、ねぇ、、、、



4-10



見上げるマエストロの先の窓辺には、カーテンに隠れるように見つめる
優しい瞳があった、、、、

ははは~
マエストロの背景は雪景色なのに、窓辺のフォトは太陽が燦々と降り注いでいる。
突っ込まないでください、、、、、





本日もおいで頂き、ありがとうございました。
どうぞ、よい日曜日になりますように、、、、





彼女の個性




6-1 540




ようこそ!Jewel Time Galleryへ!
ルミちゃんが単独のTOPフォトは珍しいかもしれません、、、、
ん、、、18話も山場を迎えましたね。
こんな表情のルミちゃんが、溢れるような笑みに変わりますからね、、、

聴講生として大学の講義を聞くシーンからはじまりました。
こちらの大学の先生の声の掛け方が個人的には好きです。



disc8-2 (2691)



で、ワークショップへ誘われるわけです。
「優秀な人でないとだめでは?」と聞くルミちゃん(笑)
それに対して、「問題児コースだ。遅れてる人への補習だ。」
と答える先生のユーモアが好きです。


disc8-2 (2701)



このシーン、、、、過ぎて思い返すと大切なシーンだと思うのです。
聴覚を失いつつあるルミちゃんにとっては、希望の光!
ベバを彷徨い妄想する我々には、このシーンでルミちゃんには
編曲の才能があって、それなりに編曲の世界で活躍できるのだと
思い込ませてくれていますから、、、、

そして、マエストロのメールを開くルミちゃん、、、


disc8-2 (2739)



「トーベンが会いたがっている」って、、、(笑)
私は、「あなたがトーベンなの?」と突っ込みたくなるタイプなのですが
ルミちゃんの表情はこうなのです。



disc8-2 (2743)



この時こそ、こんな表情をしてもおかしくないルミちゃんだけれど
(ガチョウの夢演奏前に廊下にて)


disc8-2 (1634)



数日中にドイツに出発するであろう事実に押しつぶされそうなのでしょう、、
が、しかし、それではルミちゃんではないのだ!



disc8-2 (2831)



確かに、佇むマエストロは絵になる、、、、
シャッターを切りたい気持ちも分かる、、、、

あ~もう少し近くでと思う気持ちも分かる!
でも、この至近距離で行き成りパシャパシャしたら
「もう~何するのよぉ~」と言うのが普通じゃないかしら。
まっ、マエストロの場合は過敏な反応ともいえますが、この至近距離はない!
ルミちゃん、近づき過ぎよ(笑)

こんなに近づかなくても、携帯のは望遠機能があるわけだし、、、ね。
なんかね、、、中学生の修学旅行で好きな人を何気に撮影した事を
思い出したりしました(笑)
何度もシャッターを切ろうとしたけれど、その度に邪魔者が入ってきて
なかなかシャッターを押せなかったなぁ。
今になるとどんな写真だったかも覚えていないけれど、カメラを通して
好きな人を見つめたドキドキ感は覚えている。
(正確には、この記事で思い出せたかな)

さて、ここからは完全にルミちゃんワールド全開に突入します。
ルミちゃんって、マエストロとどんな関係だった?なんて微塵も感じさせずに
マエストロの心にスーーーーっと入り込むんですよ。
これ、言いも悪いも含めて彼女の個性ですから、、、
そして言った言葉が

「何もないんです。先生の思い出の品、、、
どうしても何か欲しくて、、、、
スメタナのCDとガムしかない、、ガムは残り少ないし」


disc8-2 (2859)



これ、写真を撮った言い訳ですからね、、、
そうでなければ、「思い出に何か欲しい」のニュアンスが変わってきます。
ルミちゃんだからのシーンではありますが、
この個性だから無自覚天然のマエストロと丁度いいのかもしれません。

この先に自分の指輪をルミちゃんに渡しますね、、、
これお客さまご自身の描くベバの世界でいいと思うのです。
ですから「マエストロはルミちゃんに指輪を渡すつもりで呼び出した」っと
思う方がいらして当然です。そう思う方の方が多いと思います。
ただ、私は呼び出す時点は勿論、ルミちゃんと会うまでは指輪を渡す気持ちは
全く無かったのではないかと思うタイプの人間でして、
ルミちゃんの言葉を聞いて考え、到達したのが「指輪」だったのかな、、、
なんて思っています。
これ、、、超個人的な呟きです(笑)



☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚



ルミちゃんが撮影したマエストロは、こんな感じかなぁ、、、



1-1




            本日もおいで頂き、ありがとうございました。
       どうぞ爽やかな4月に一週間になりますように、、、、





                  ・・ 更新のご案内 ・・



         本日、Jewel Time Gallery -Lanai-営業中です。
     お時間のある方は、Lanaiにもいらしてくださいませ。


       Jewel Time Gallery -Lanai- ⇒ 




自分自身のベバ色




2-2




ようこそ!Jewel Time Galleryへ!
こんな無防備な表情のマエストロが好きだ、、、、、
「私はドイツを旅行してはダメですよね」と言うルミちゃんの問いかけに
振り向くマエストロの一瞬です


        *・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



                ミュンヘンにも、、、



2disc8-2 (2912)




          数度小さく頷き
                 、、、、、、、、まだダメだ



2disc8-2 (2921)




         まだって、いつまで
             、、、、マエストロの背中に問いかけられる




2disc8-2 (2945)




        *・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜




「ベバが好き」と仰る方には、このシーンの流れだけでいいような気がするのだ。
私が「個人的には、こう思う、、、」は余り記さない方がいい、、、
お客様がベバの世界を自由に描いて頂くのは、Jewelに共感して頂けるよりも
嬉しいかもしれない、、

ただ、フォトを通して撮影の丁寧さを1つ記しておこうと思う。
ルミちゃんが「 ミュンヘンにも、、、」と言う時は、彼女にピントを合わせ
マエストロにフェードを掛けぼかしてみる。
また、「まだダメだ」の時は、その逆でマエストロにピントを合わせ
ルミちゃんにフェードをかける、、、、

当たり前のことだが、こうやって改めてフォトにしてみると綺麗なシーンである。
17話のすれ違いざまの2人のシーンでもさまざまな角度から撮影し、
編集したからこそ、2人の心の動きが繊細に描かれたと思っているが、
今回の18話も同じで、1人にピントを合わせることで、その個人の立場や気持ちを
浮き立たせているのだと感じる。
それが、この後で2人が向き合うシーンが画面映し出される感動や喜びに
静かに、しかし大きな影響を及ぼしていると考えられる。





2-3




    愛のキューピットちゃん、、、、、
            楽しんでいないで、早く撃ち抜いてあげてよ、、

    何、、何?こんな不器用な人間も珍しくて面白い、、って。
    じゃ、、、しばらく一緒に観察してみましょうかね





       本日もおいで頂き、ありがとうございました。
       お客様のベバの世界が楽しめますように、、











愛おしさの表現




                  handphone、、、、、



4




ようこそ!Jewel Time Galleryへ!
この「handphone、、、」の声に痺れる、、、、
日本語にすると「携帯を出せ」になるけれど、ちょっと違うのだ。
同じなのだが、、、違う、、、、、

この直前、湖を見ているマエストロの表情が動きますね。
その一瞬で「指輪をあげる方法が思いついた」と考える人もいれば
「指輪をあげる行為(行動)が思いついた」と思う人もいるでしょう。
ベバの観方は10人10色ですから、、、自由でいいと思うのです。

私は、実は後者でして、この場に指輪をあげるつもりで呼び出したとは考えてなく
ルミちゃんの言葉を聞くうちに「そうか、、、、、」と考え
「この指輪をあげよう、、、」と思いついたのだと思うのです。
でも、ガムを渡す時も自分の照れ隠しか、不器用なだけか
素直じゃない渡し方でしたものね。
そんなマエストロですもの「手を出せ」とも言えず、「handphone」
素直じゃないし、奥手に見えるけれど、取りあえず手に接近するには
「handphone」発言は案外と自然に出たような気がします。

こうして、、、あーして、、、、の計算は無自覚天然マエストロには似合わない。
心の向くままがマエストロらしくて、いいのだ。



    *・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


 
ところで、携帯を確認されると思っているルミちゃんは
素直な表情で感情を表現します



disc8-2 (2975)disc8-2 (2976)
disc8-2 (2985)disc8-2 (2988)



左下のフォトなどは
「ちぇ、、、あんたに人間の心は無いの?」
と思っていそうですし、右下のフォトからは溜息が聞えそうです。




    *・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜





disc8-2 (2995)



「せっかく撮影したのに、、、、消しちゃうの?」と思うよね、、、、



disc8-2 (2998)




携帯の代わりに、自分の手首を掴まれたら、、、、
それも、グッと力が入りませんか(笑)
それなのにルミちゃんは全く動じないのです。
捕まれて、アタフタする彼女を見てみたい気もするが
全く動じないから良いのだとも思う。
しかし、嫌いな人だったら「何するの」と叫びますよね、、絶対に

この瞬間 手首を掴んだ後、自分が前に出るのではなくて
掴んだ手首を微かに引き寄せるのがマエストロらしいと言うか、、、、
自分の陣地に近いところに居たい小心者の現れです。



disc8-2 (3002)



この鞄を地面に置いた時は「おーーーーー」と思ったものです。
今まで、地面に鞄を置いたマエストロって見たことない気がしますし
鞄を置く時も掴んだ手首を離さないのが好き!



disc8-2 (3007)



で、携帯をルミちゃんの左手からマエストロの右手へ、、、、



disc8-2 (3025)



そして、右手から右手へ帰って行く携帯


disc8-2 (3028)




何気ないシーン、、、いいや、大切なシーンだけれど(笑)
ここも細かい部分に気を配ると面白い!

携帯が行って帰る時は一貫して2人の左手は繋がっていますが
右手は接近したり、離れたり、、、、
これ、この後の指輪を渡すシーンで手と手が結ばれる序章としては美しいし
手が作るクロスの形がツボです。
これルミちゃんが携帯を左手で持っていたから、2人の腕はクロスの形を作れた。
こんな細かい演出が大きな余韻を残してくれています。

さらに、この一連の2人の向き合うフォトの1枚目2枚目のマエストロは
身体を開き気味に立っています。


disc8-2 (2995)disc8-2 (2998)



それが、鞄を置き、携帯を受け取ると自然と向き合う形になるのでしょうが
ルミちゃんにしっかり向かい合おうという心が重なり、2人の世界になっていきます。



disc8-2 (3002)disc8-2 (3007)




初めから2人で真正面に向かれると、2人の世界オーラが眩しすぎるし、
視聴者が閉鎖的に感じそうな気がしますが、そう感じさせずに
逆にマエストロの愛で視聴者も一緒に包まれる感覚を役者の立つ角度で
思うままに操っていたならば、キム・ミョンミンはやはり凄い!
そう思わずにいられないシーンである。




    *・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



そして、このシーンで余り扱われないフォトですが、、、、、
このマエストロの携帯を持つというか、撫でる指が優しいのです。
この時のマエストロの表情とは裏腹で、愛おしいものを自分の手に抱き
、、撫でる感じでしょうか



disc8-2 (3014)disc8-2 (3010)
disc8-2 (3009)disc8-2 (3018)





この指を見ているだけでも切ない、、、、



本日もおいで頂き、ありがとうございました。
よい1日になりますように、、、、、





31536000秒分の感謝







1







自分の心の錘を解き放ち、
孤独の時を支えた大切なモノを彼女に渡した





2







「強くなれ、、、、」の言葉と共に




*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

                                    


ようこそ!Jewel Time Galleryへ!

マエストロの幸せを願ってる
ルミちゃんの幸せも願っている
そんな2人を想う気持ちは皆同じだと思っている。

それでも、このシーンを「結ばれた幸福」と見るか
「別れ」と見るか、激しい激論が起きそうである

でも、今日は指輪がマエストロからルミちゃんに
渡された事実だけでいいかなぁ、、、と思う。
どうか、、今日はお客様の世界でお楽しみくださいませ、、、
          



 *・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜









2人の穏やかな陽の中での出来事は永遠である




4







こんな彼女をみて微笑む、、、そんな時間も永遠である




3





ただ、2人が幸せであってほしい、、、





*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜





いつもの0時更新が出来なかった、、、
いらして頂いたお客さまには申し訳けありません。
この記事も土曜日の0時更新にしようと考えたが
やはり4月19日と言う日にこの記事を刻もうと思う、、

いつもは自分の見解や感想を自由に書くが
今日の記事は、このシーンをお好きなJewelのお客様の為に書いた。
31536000秒分の私の感謝を込めて、、、

お楽しみ頂ければ幸いです



・・ ran ・・













別れじゃなくて、、これが出会いだ





5-1






ようこそ!Jewel Time Galleryへ!
このシーンで2人は
「結ばれたのか、、、、」
「別れたのか、、、、」
ここのところ、ずっと考えていた。

そして辿り着いたのは
「別れじゃなくて、、これが出会い」である。

「強くなれ、、、」と言った男の方が傷つきやすく、
その上、愛に対して臆病なのにロマンティストでもある




Another Orion
動画⇒ http://youtu.be/fKv1j9KODPU






・・ 「Another Orion」 藤井フミヤ ・・




夜空が 夕焼けを 包む
オリオンを見つけたよ ごらん

さあ 立ち上がり 繋いだ手を離そう
ここからは ひとりでも 帰れるだろう

君と君の涙に教えておくよ
別れじゃなくて これが出会いさ
君のために僕は強くなる
たとえどんなに離れていても
あの星を見上げてる いつでも

夜風が ふたりを 寄せ合う
オリオンが消えてゆく 雲へ

さあ もう行こう振り向かずに走ろう
一度だけ あの場所で 手を振るから

君と君の涙が教えてくれた
人をこんなに愛せることを
君のために僕は強くなる
運命ならば 巡り会えるさ
あの星に願おう once more again

君の涙に約束しよう
別れじゃなくて これが出会いさ
君のために僕は強くなる
たとえどんなに離れていても
あの星を見上げてる いつでも



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



「Another Orion」をJewelで取り上げるのは2度目になる。
でも、今回の方がシーンに歌詞が合っていると思う、、

このシーン1つをどんな意味に考えるかは自由なはず、、
それが私のポリシーなのだ。
でも、このシーンを「別れ」と捉え、言葉通りに「強くなれ、、」だけなら残酷だ。
そうならば、逆に何も語らず、自分の大切な指輪を渡さないのが
男の優しさだと思うのだ。



disc8-2 (3219)




しかし、男の優しさと言えば聞こえはいいが
最後のマエストロの笑顔は何だろう、、、と、ずっと思っていた。
別れる女に、愛おしい人を見つめるような表情をしちゃうの?



disc8-2 (2906)




マエストロに呼び出した理由など存在しなかったような気がする。
、、、でも、このまま別れたくはない
こんな気持ちではないだろうか。
、、、会いたくて、会いたくて
ここまでの気持ちは残念ながら感じない。

そして、心の赴くままに指輪を渡した
彼女を前にして、彼女を待ち構える困難を知りながら
1人去る自分をどう思っただろうか、、、
実のところ、そんな余裕は彼には無かったかもしれない

、、、、マエストロは、こんな事を思ったのではないだろうか
ドイツに行く、、でも、別れじゃなくて、、これが出会いだ。
運命ならば、また巡り会えるから、、、、、

そんな想いを込めた「強くなれ」であって欲しい
拡大解釈過ぎるだろうか、、、、




15-21-6a-1






きっと、また巡り合える、、、





*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜




本日もおいで頂き、ありがとうございました。
良い週末になりますように





☆ 「Another Orion」 藤井フミヤ 歌詞引用 ☆





PRIDE






6






ようこそ!Jewel Time Galleryへ!
「PRIDE」をルミちゃんに重ねるのは酷だろうか、、

「貴方への愛こそが 私のプライド」
きっと、あなたなら辿り着けるから、、、、




PRIDE 今井美樹

動画 ⇒ http://youtu.be/m1Kz2Njtj_g






「PRIDE」 今井美樹 


私は今 南の一つ星を 見上げて誓った
どんな時も 微笑みを絶やさずに 歩いて行こうと

貴方を想うと ただせつなくて 涙を流しては
星に願いを 月に祈りを 捧げるためだけに生きてきた

だけど今は 貴方への愛こそが 私のプライド

やさしさとは 許し合うことを知る 最後の真実
わがままさえ 愛しく思えたなら 本当に幸せ

貴方は私に 自由と孤独を 教えてくれた人
夜が来るたびに無口になって 震える肩を抱きしめていた

だけど今は 貴方への愛こそが 私のプライド

いつか私も 空を飛べるはず ずっと信じていた
翼があったら飛んでゆくのに 貴方の胸に今すぐにでも

見上げてみて 南の一つの星を 素敵な空でしょう
私は今 貴方への愛だけに 笑って 泣いてる




7






きっと巡り合える、、、、

でも、これから涙を流す時もあるでしょう

きっと辿り着ける、、、、

こんなに愛する人に出会った奇跡に心から感謝する日が
そして、「愛している」その気持ちが自分のPRIDEと気が付くでしょう。

あなたなら耐えられると信じて





*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜




本日もおいで頂き、感謝です。
良い日曜日になりますように、、、




☆ 「PRIDE」 今井美樹 歌詞引用 ☆


殻の中




540disc8-2 (3431)




ようこそ!Jewel Time Galleryへ!
こうして1枚のフォトにして初めて感じる気持ちに出会うことがある。

聴覚が不安定になってから訪れるようになった小さなホールに
ルミちゃんはマエストロを連れてきます。




1disc8-2 (3385)1disc8-2 (3376)
1disc8-2 (3366)1disc8-2 (3403)




そして、此処で
「そろそろ、先生の本心を教えてください」
「あの時は、憎くて突き放したわけではない」
「揺れるのが怖かったからでしょ」
こんな会話がされるわけです。




2disc8-2 (3508)2disc8-2 (3471)
2disc8-2 (3526)2disc8-2 (3537)




こんな風にマエストロが本心を語るのは初めてでしょう、、、
本心は自分の殻の中でしか見せない人間が、彼女に見せるのです。
でも、ルミちゃんにはマエストロの本心は見えていたわけで
彼女には言葉にしなくても伝わっていたはず、、、
これからも、
言葉でなくても心でマエストロを感じて生きていく彼女が居る、、きっと。




540disc8-2 (3575)




この小さなホールと舞台に寝そべるルミちゃんの姿が一体化し
マエストロを包み込む殻に見えて仕方ない、、、、





540disc8-2 (3576)




最後まで、ルミちゃんに包み込まれるマエストロなんだなぁ、、、と思う。




77-1





本日もおいで頂き、感謝です。
良い1週間になりますように、、、








8-1




ようこそ!Jewel Time Galleryへ!
「もう、、、危ないじゃないか」そう叫ぶ前に、マエストロが怒りますよね、、、
そして、「こんなシーンが18話にあったかしら、、、」と思われたお客様
こんなシーンはベバに存在しませんので、ご安心ください。

でも、ガラスが割れた向こう側のマエストロは15話の実際のシーンです。
こんな感じです、、、



540べバ15 (4146)



自分が贈ったお花を踏みつぶしに行くマエストロ、、、、、
思い返しても、凄いシーンでしたよね(笑)

音楽を貫くために花を踏みつぶす男が居れば
音楽を捨て、花の世界で生き始めた男も居る



disc8-2 (3626)



しかし、、TOPフォトにするには邪魔をする方が1人、、、
個性が強すぎる~



disc8-2 (3639)



ヨンギさん、、、有り得ないですから(笑)



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜




ベバの設定としては、指揮者として対照的な輝きを放つ男はチョン・ミョンファン。
うん~ゴヌはこれからの人ですから、敢えてゴヌとは言わない管理人(笑)
でも、男の生き様としてマエストロと対照的に描かれたのは、
ヒョックオンさんだと思う。

そして、最終話に至っても「花」を使い、2人の男の生き方を
明確にしたかったのかなと勘ぐってしまう、、、


『 花 』 森山直太朗
動画 ⇒ http://youtu.be/qC5LC51bCKo






「花」  森山直太朗

花のように 花のように
ただ風に搖れるだけのこの生命
人と人 また 人と人
紡ぐ時代に身をまかせ
それぞれの實が僥わなればと

花のように 花のように
ただそこに咲くだけで 美しくあれ
人は今 人は今
大地を強く踏みしめて
それぞれの花 心に宿す



480disc8-2 (3706)



それぞれの花を心に宿して、それぞれの生き方を始めたのだなぁ、、、、
そんな事を思う



480disc8-2 (2627)





本日もおいで頂き、ありがとうございました。
良い1日でありますように、、、





愛すべき懲りない奴ら① マエコレ129


ようこそ!Jewel Time Galleryへ!
お恥ずかしながら、指輪を渡すマエストロに夢中になりすぎて
ご紹介を忘れていました。



9-1


マエストロと言えば、このコートと言うくらい印象的なコートで
改めてのご紹介は必要ないかもしれません。

マエストロ初登場のシーンと同じコートなのですが、別人に感じませんか?


べバ1 (8455)


第1話で空港に到着した時はマフィアかと思いましたから(笑)
勿論、その時のシーンの雰囲気で受ける印象も違いますが
同じコートでもVゾーンに見えるYシャツとネクタイの影響も見逃せません。
第1話のブラックのYシャツを初めて観た時「この人は悪」と思いましたからね(笑)
振り返ると、面白い発見もできるのです、、、、


本日もおいで頂き、感謝です。
よい1日になりますように、、、、






愛すべき懲りない奴ら② マエコレ130




12-1




ようこそ!Jewel Time Galleryへ!
「お前たちは合体変身ロボットか」と仰るマエストロTOPフォトにしてみました。
この言葉、、、オヤジギャグか、、、いいえ、この人はマジに仰っています。
そういう人です、マエストロ・カンと言う人は
そんな愛すべきマエストロのシーンを甘く仕上げてみました。

ゴヌが指揮をお願いするのですが
「お願いしますよ、、、、」とクネクネ~
お好きな方は、一緒にクネクネしてくださいませ、、止めませんから(笑)
でも、私は嫌いじゃないけれど、これがツボではない人間なのだ。
「クネクネしない!お願いするなら、それなりの態度で」って後ろから囁く、、、
違うな、、、大きな声で叫んでやりたい衝動に駆られる捻くれた管理人です。

もう最終話も終わりに近づいていますからね、、、
「指揮してあげないさいよ、、、愛すべき団員達でしょ」とも思うが、違うのだ。
マエストロはブチブチと面倒な事を言うが、決して間違っていない、、、
彼は、正論に近い事を私は言っていると思うのだ。




disc8-2 (4302)disc8-2 (4418)
disc8-2 (4421)disc8-2 (4443)



そうよ!
間違っていないわ、、、マエストロ!

確かにゴヌの言う「失敗を生かせばいい」、「楽しく頑張ればいい」もいいと思う。
でも、失敗の連続なんだよね、、、
無限大の才能だけでは生きていけない、、どこかで実力を示さないと!
何度も、何度もチャンスがあったのだけど、、、
だから、マエストロは「もう、止めろ」と言うのです。

このシーンでマエストロの言っていることが正論なんて言うブログ、、、
ありませんよね(笑)

ただ、言い方がね、、、、マエストロ語なんだな、、、
「先生があけてくれたら、僕らは自由に飛びまわれます」と言う弟子に
「地獄への扉を?」と言うかな、、、
地獄の扉よ、、、、思わず「地獄の扉をご存知で、、」と聞いてみたい気分になった。
尋ねても、答えてはくれず。
ならばと、マエストロの背景に「地獄の扉」ではなく国立西洋美術館「地獄の門」を
配してみた。どうせならばと、マエストロも透けさせて地獄の門と同化させてみた。




14



ね、、、、ゴヌや!
怖いでしょ、、、、だから、もう止めなさい、、、、
でも、この可愛い我が団員達の行く末が気になるマエストロなのである



disc8-2 (4484)




*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜




本日のJewelは何処に向かうか定まっていない感じ、、、、
そんな時はファッションチェックをさせて頂きます。



10



【セーター】
紫のセーターは初登場、、、
この最終話に至っても、まだお持ちだったのね、、、、恐るべし衣装持ち!


【Yシャツ】

250disc8-2 (4422)


本日のYシャツは、こちら6話 市響初練習の日にお召しのYシャツと
同じではないでしょうか、、、、


23-28


何だか、、、妙に眩しくて、、若々しく感じるわ
本日もおいで頂き、感謝です。
よい1日になりますように、、、、






ボタンへの拘り





540べバ11 (744)




ようこそ!Jewel Time Galleryへ!
このTOPフォトはベバの何処、、、、と仰るお客様も少ないかと思いますが
行き成り11話に戻られても困るのよ!と混乱の方の為に、元画はこちらです。
100日記念の花を受け取ってもらえず、全てを悟ったゴヌが帰宅しない、、、
そんなゴヌを待つマエストロのシーンと言っても、マエストロは膝のみ。



べバ11 (744)




そして、本日は11話だけではなく全編を通しての「コートの着こなし」について
少し考えてみたいと思います。
これは、先日頂きました「コートのボタン1つ掛け」のコメントから
記事のヒントを頂きました、、、ありがとうございます。

まず、ボタンの「1つ掛け」についてですが、Jewelでも以前(昨年7月)に
記事にし、疑問をあげておきながらの放置状態、、、、
ですが、「1つ掛け」の疑問についての説明と問題提起にはなりそうですので
昨年7月3日「コートの着こなし」の記事の一部を再掲いたします。
元記事はこちら ⇒ 


   ○●○●○●○●○○●○●○●○●○ 再掲 ○●○●○●○●○○●○●○●○●○


マエストロのコートは、ダブルブレステッド・チェスターコートでいいのかしら?
キャメルのコートが余りにも印象深くて
コート=キャメルのコートとインプットされていたみたいです。

では、少しだけですがコート特集♪
こちら18話 出発の日のコート



べバ18 (8477)




え、、、このコートは17話のこのシーンと同じ?



べバ17 (5522)





これ、、違うコートなのです・・・
ポケットとフラワーホール(襟に空いている穴)をご覧いただくと
分かり易いと思います。

そう、この濃紺のコートもお持ちでしたね・・・



べバ17 (3554)




では、王道のキャメルのコート



べバ18 (3917)





ここまでで何かお気づきになりましたか?
そうです~マエストロのコートの着こなしですが
コートのボタンを1つしか掛けていないのです。
あっ、第1話のマエストロも確認してみますか?



べバ1 (8457)





ねっ!この時からボタンは1つなのです♪
もしや、ボタンが初めから1つしか無いとか~




べバ18 (4319)





そんなバカな~
安直な考えで失礼しました・・・ボタンはあるのですよ

それに、ボタンをきちんと掛けている時もあるのです。
ボタン1つ掛けの謎は深まるばかりです。
何か法則が見つかった時は、改めて記事にしてみたいと思います。



  ○●○●○●○●○○●○●○●○●○ 再掲終了 ○●○●○●○●○○●○●○●○●○



まず、結論から申し上げます、、、
コートにスーツのようなボタン掛けのルールは存在しないようです。
家族のスーツを購入する際にお話を伺ったところ、そのようなお答えを
頂きました。
基本的には、コートは防寒の意味が強いのだから、全部のボタンを掛けて
全く問題ないとのことです。と言いますか、全部のボタン掛けが一般的で
ベーシックな着方であるという事のようです。
それでも、ボタン1つしか掛けない方がいらっしゃるのであれば、
それはご本人のおしゃれへの拘りです、、、、、と伺いました。

そのような事からも、マエストロのコートのボタン掛けは「拘り」ということで
納得したいのですが、マエストロさん、、、1つ掛けと2つ掛けの時が有る!
まあ、、、人間、色々ありますよね、、、
ここJewelでは、「マエストロがルール」です!
このコートのボタンのルールは、お客様が楽しんで探してくださいませ~♪

参考までにスーツにはボタンのルールが存在します。
ご興味のある方は、こちら ⇒ 



○●○●○●○●○では、マエストロのコートをお楽しみください○●○●○●○●○




bandicam 2013-04-25 14-34-22-489bandicam 2013-04-25 14-34-15-829 【No1】 1話 空港
 
 ボタン1つ掛け着用

 ダブルブレステッドの
 チェスターフィールドコート

 このコートはアップにすると
 襟のステッチが効いているのが
 特徴的でもある。
 18話で再登場する







bandicam 2013-04-25 14-34-34-901bandicam 2013-04-25 14-34-39-595 【No2】 14話 自宅・病院
 
 ボタン2つ掛け着用

 ダブルブレステッドの
 チェスターフィールドコート

 No1のコートとは別物
 素材も違うが、ポケットのデザインが
 明らかに違うと判断できる。
 デザイン的にはNo9公演会場に戻る
 コートと同一と考えられる。









bandicam 2013-04-25 14-34-44-115bandicam 2013-04-25 14-34-48-879 【No3】 15話 練習室・ルミ自宅
 
 ボタン1つ掛け着用

 トレンチコート

 No5で登場するトレンチとは色、
 着丈も違いが明確である。
 No3の着丈が短い

 最終的に自宅に戻った時は
 ボタンは全て掛けていない







bandicam 2013-04-25 14-35-07-815bandicam 2013-04-25 14-35-03-636 【No4】 15話 自宅
 
 ボタン2つ掛け着用

 ダブルブレステッドの
 チェスターフィールドコート

 病気から回復したマエストロ












bandicam 2013-04-25 14-35-12-295              【No5】 16話 市長室
               
              ボタン掛け不明

              トレンチコート

              No3よりも着丈が長い。
              市長室での短いシーンのみの
              着用の為、ボタン掛けの確認
              出来ず









bandicam 2013-04-25 14-35-18-310              【No6】 17話 練習室
 
              ボタン掛け不明

              ダブルブレステッドの
              チェスターフィールドコート

              濃紺のコートは、この時のみ。
              シーンとしては長いが、ボタン掛けの
              確認が出来ず









bandicam 2013-04-25 14-35-30-747bandicam 2013-04-25 14-35-41-299 【No7】 17話 練習室
 
 ボタン1つ掛け着用

 ダブルブレステッドの
 チェスターフィールドコート
 
 











bandicam 2013-04-25 14-33-58-071bandicam 2013-04-25 14-34-09-737bandicam 2013-04-25 14-35-50-493















                             【No8】 18話 練習室・湖・ホール
 
                             ボタン1つ掛け着用

                             ダブルブレステッドの
                             チェスターフィールドコート
 
                             襟のステッチの様子からも
                             No1のコートと同一と考えられる。



bandicam 2013-04-25 14-36-07-725bandicam 2013-04-25 14-35-56-543  【No9】 18話 公演会場
 
  ボタン1つ掛け着用

  ダブルブレステッドの
  チェスターフィールドコート
 
  左ポケットのデザインが特徴的で
  No2と同一デザインと考えられる。











参考までに表にしてみました、、、


bandicam 2013-04-25 15-15-13-327




慣れないデータ整理に目がチカチカ、、、、、今日は、ここまでで~
本日もおいで頂き、ありがとうございました。
どうぞ、良いい1日になりますように、、、、、




100









コートを着る余裕




101




ようこそ!Jewel Time Galleryへ!
昨日、「ボタンの拘り」を更新致しましたが、データだけで、、、ははは
本日ですが、結論に至るか分かりませんが「コート」のお話です。

まず、
ダブルブレステッド・チェスターフィールドコート = マエストロのコート
そんな公式が頭にインプットされていますが、大体、このコートは何?
そこから参りましょう、、、、

ところで、
Jewelはフォトを綺麗に見せる為に黒背景のテンプレを使っています。
しかし、文字数が多いと目がチカチカするのです、、、
ですので、本日は少し違う展開で目に優しくお送りしたいと思います。

☆携帯でご覧のお客様☆
本日、上記理由につき、携帯にはこれ以降の文字が出ないと思われます。
文字を写真として扱っているので、見にくい状態と想像できます。
別のお部屋に同じ記事を準備致しましたので、ご覧頂きたくお願いいたします。
スマホの方で、文字が表示されない方もこちらへどうぞ ⇒ 
              



bandicam 2013-04-26 17-52-29-443



ここで問題になって来るのが、コートのデザイン~♪
色々なバリエーションが有るのです。
チェスターフィールドコートのデザインの鍵となるのは以下のポイントです。

①シングルかダブルか
②ラベル(襟の形)
③比翼仕立て と ぶち抜き



bandicam 2013-04-26 16-38-37-319



bandicam 2013-04-26 20-02-28-500




bandicam 2013-04-26 20-38-47-201



さて、、、ここまででマエストロ愛用のダブルブレステッド・チェスターフィールドコート
がどのようなコートか少しだけ伝わりましたでしょうか?

では、昨日から扱っている本題に入りましょう、、、
「なぜに、マエストロはコートのボタンを1つしか掛けないのか」
と言う問題についてです。

洋服屋さんのお話では、スーツのようなボタンのマナーはコートには無い。
しかし、防寒の目的ならば全部閉めればいいのではないだろうか、、でした。
ですから、「マエストロの拘り」と昨日は記しました。

マエストロはお洋服は全体的に「かちっ」とお召しになる気がします。
(ご自宅は、それなりに寛いでいますが)
個人的には、コートもいつもの「かちっ」とした着こなしを貫いた方がよかったのでは
と思っている管理人です。
マエストロの場合は、ボタンが1つでも2つでも同じ、、、
雑な言い方ですね(笑)
ボタンが1つでも2つでもイメージが変わらないと言いますか、、、
本当に下手すれば、「かけ忘れたんじゃない」と言う人が居ないとも限らない。
そうならば、「かちっ」と2つ掛けした方がマエストロらしいような気がします。

コートのボタンを1つ掛けにするというのは、着崩すという事なのだと思うのです。
一歩間違えると下品になりますし、とても高度なお洒落に感じます。
世の中には、こんな素敵なコートの着方をなさる方もいらっしゃるのです、、、
好みですので、お好みに合わない方は申し訳ありません。





129437983031016317512


タキシードの上にダブルのチェスターフィールドコートを着こなすクラーク・ゲーブル
下のボタンを外した、ボタン1つ掛け


129437988173516128069


コートの衿を立てて、ボタンは下1つ掛けのハンフリー・ボガート
素敵ですよね、、、、
何が違うのか、、、
これも個人的な見解ですが、コートの丈ではないかと思うのです。
マエストロがお召しのコートはチェスターコートとしては少し短めです。
本来はフォーマルのコートですので、燕尾服を着ても尻尾のユラユラが
隠れる長さと言われています。
丈が短いと爽快なイメージを与えますが、着崩す余裕が無い、、
でも、コートの余裕と言うよりも、この時のマエストロにボタンを1つ外して
着崩す楽しみや余裕があったとは思えないなぁ、、、、

そうすると、、、案外と拘りなど無く、たまたまという事も十分あるかもしれません。

今、マエストロに会えるならば、思わず聞いてしまいそうだ、、
「なんで、コートのボタンは1つ掛けなのですか?」と、、、、
また解決に至りませんでしたが、コートの様子が伝われば嬉しいです。

今回も「ベント」を持ち越してしまいました、、、こちらは宿題の持ち越しに
させて頂きます。



1366989014702277901



本日もおいで頂き、ありがとうございました。
良い週末、そしてGWになりますように、、、、、



☆「クレリックシャツ」へのお問い合わせがありましたので
カンマエのクレリック初登場記事「中学生のような40男」をリンクします。
ご興味のある方は、どうぞ、、、
                 ⇒ 

☆「MAESTRO」のCMがご覧頂ける「コートを纏う」
                 ⇒ 







マエストロのコート




199




ようこそ!Jewel Time Galleryへ!
うわ~マエストロがスケスケだわ、、、大丈夫かしら
コンセプトも何もないフォトで、、、うわわわわ
取りあえず、コートに参りましょう、、、

本日も携帯、スマホで文字がご覧になれない方は、こちらへ ⇒ 


     *・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



マエストロのコートの定番「チェスターフィールドコート」では、
まず鍵になるデザインが

①シングルかダブルか
②ラベル(襟の形)
③比翼仕立て と ぶち抜き

と記し、前回の記事で扱いました。
その時は、ご説明に至りませんでしたが本来のチェスターフィールドコートの
襟について、まず追加の説明を致します。

チェスターフィールドコートは、ラペルはノッチで(襟の形で説明済み)、
その上襟にはベルベットをかぶせます



bandicam 2013-04-28 12-20-21-127



これで、襟の追加の説明はお終いにし、「チェスターフィールドコート」の
細かいポイントをみていきます。ポイントになるには以下の通り

①ベント(センターベントが主流)
②サイドポケットはフラップ付き
③胸にポケット

では、まず「ベント」」から、、、、


bandicam 2013-04-28 10-31-38-288
bandicam 2013-04-28 10-57-16-928



次に「ポケット」の基本形から見てみましょう



bandicam 2013-04-28 12-57-03-328



次にマエストロのコートで検証してみましょう、、、、



bandicam 2013-04-28 13-34-19-754



こうやって見てみると、実はチェンジポケットのコートもあります。


bandicam 2013-04-28 15-32-21-124



そして、チェスターフィールドとしては最後の1枚のコートをご紹介
(これ以外にトレンチは2枚登場しますが、今回は省略)


bandicam 2013-04-28 15-45-40-311



そして最後に「胸ポケット」をどうぞ



bandicam 2013-04-28 16-15-33-326



どうでしょうか、、、
チェスターフィールドコートについて、少し分かりましたでしょうか?
コートのオーダーシートを見つけましたので、お借りしてきました。



coat





これで、チェスターフィールドと一言で言っても、さまざまな組み合わせが有り
少しづつ違う個性のコートになることがご理解できたかと思います。

本日コートは、これでお終いになりますが、先日 お客さまから
「ズボンの裾のシングルとダブル」についてのお問い合わせがありましたので
こちらに掲載いたします。



bandicam 2013-04-28 17-14-17-219



全てのマエストロの衣装を数え終っていませんが、のべで100スタイル以上は
ありますので、マエストロのズボンの裾のデータ化は本日は出来ませんが
機会が有りましたら、数えてみたいと思います。
でも、足元まで映しているシーンって少なかったりするのですよね、、、



      1-1



        本日もおいで頂き、有難うございました。
          良い休日になりますように、、、、











そっと、、、ハート




111





ようこそ!Jewel Time Galleryへ!
本日のTOPフォトはマエストロとルミちゃんの2人で、、、
電話での「間」が面白くもあり、2人らしいとも感じましたので、
微妙な距離感の2人を作り上げてみました。

ここに来て「ハート」を配して見ようと思ったが、それでも微妙な感じがして
こんな有り得ない「茶色のハート」になりました(笑)
この一連のシーンの主役はマエストロとルミちゃんでは無い気がします。
そう、、、ハラボジとイドゥンのシーンなのです。



disc8-2 (4962)disc8-2 (4986)



     イドゥン、しっかりしているうちに前もって書いておく
            伝説になれといったよな?
   私はお前が立派に成長して、伝説になるのを見届けたかった、、、
    私はこの先どうなるか分からないが、最後まで頑張るつもりだ。
          立派に成長するのを待っている、、、

         だから、立派なフルート奏者になってくれ
        かっこいい姿を私にみせてくれ、、、約束だぞ



disc8-2 (5037)disc8-2 (5006)
disc8-2 (5050)disc8-2 (5071)




誰にもこのシーンは響く、、、、だから、言葉などいらない、、、、
しかしだ、、、(やっぱり何か言うんじゃない、、、ブツブツ)
このシーンが素晴らしくて、行き成り2人のシーンに入るのは話の流れ的に
不自然なんだな、、、、だから、お願いした、、、マエストロとルミちゃんに!
「軽めの前座をお願いします」と、、、

だから、ピンクのハートでなく、茶色の「そっと、、、ハート」でいいのだ。
そう思う管理人である



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



でも、観れば観るほど突っ込みどころ満載のシーンなのだ!




disc8-2 (4870)



disc8-2 (4867)




この2枚のフォトだけでも十分 楽しめる、、、、

・ルミちゃん、、、イドゥンの携帯に出ちゃうんだ、と素朴な疑問

・「カン・ゴヌだ、、、」と名乗るマエストロ
 お互いに名乗らなくても声で誰かわかって、「えっ」の瞬間があるのに
 名乗るマエストロがマエストロらしい

・希望音楽会の担当者には「マエストロ・カンだ」と電話で名乗ったけれど
 ここでは「カン・ゴヌだ、、、」なのですよね、、、、
 電話越しに「カン・ゴヌだ、、、」なんて聞いたら、卒倒しちゃうかも(笑)

・マエストロは、2人が、或いは少なくてもイドゥンがハラボジの家に行っているのを
 知っていたのでしょうか? 
 知っていないと「イドゥンに渡して欲しいものがある、、CD棚の奥に、、、、」の
 会話は成立しないですよね、、、
 「は?どこの、、どこのCD棚」になりますよね。
 共通認識で、イドゥンは本日、この時間にハラボジの家にいます、、があったんだ
 わね。指輪を貰った時に、ルミちゃんが話したことにしておこう、、、


でも、まさかイドゥンの携帯にマエストロが掛けて来るとは、、、、
普通のドラマならば、ルミちゃん真っ青でドロドロ劇場へ突入の予感なのですが
我らがルミちゃんは太っ腹、、、、動じなかった、、、、動じなかった?
では、こちらを





      GIF






ルミちゃん、、、目が、目が怖いんですけれど(笑)
では、一方のマエストロ、、、
こちらも、イドゥンでなくルミちゃんが携帯に出たのですもの驚きますよね。
あ、、、でも、マエストロはいつも冷静沈着、、、驚かないですよね。
では、こちらを





        GIF2




すごーーーーく、驚いている!
悪いコトしていないのに、悪いコトした感覚(笑)
見事な前座のマエストロとルミちゃんにご褒美を、、、、、、




1367211092493153951




    こんな穏やかな時間を2人で過ごせることを願って、、、、、



         本日もおいで頂き、ありがとうございました。
             良い1日になりますように





              ☆GIFを止めたい方へ☆

        場合は、キーボードの【Esc】を押してください。
         (キーボード 左上に【Esc】はあります)
      もう一度、動かす場合は、「F5」キーを押してください。




風薫る マエコレ131





10-11




ようこそ!Jewel Time Galleryへ!
吹き抜ける風がなんとも心地よい5月になりました。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

本日のTOPフォトは、背景は新緑眩しい5月を意識してみました。
そして、マエストロの表情にはお好みが有るでしょうが、
完全な管理人の好みで作ったフォトです。
こんな風に視線を外したマエストロ、、、好きなのです。

本日は自宅でのお洋服としては、18話を通して最後の衣装になります。
このシーンは、昨日 ご紹介しましたイドゥンの携帯に電話をするシーンから
夜になり(テレビの放送終了時に流れる映像を観ているようですので、深夜?)
ゴヌとの会話もあり、、、、また、長い1日であり、これが出発前日のマエストロと
いう事になります。




11



【シャツ】
こういう色合いが1番困るのだ、、、
エンジなのか、、、茶なのか、、、、それとも赤茶なのか、、、、
ライトの光線で全く違って見えてしまう。
ですので、ご覧になっている「この色」です。


300disc8-2 (4887)


柄は格子柄になりますね、、
しかし、マエストロにしてはこれだけ濃いカラー地のシャツも久々です。
全体的には、ホワイト、ブルー系、グレー系のシャツを多用なさいますが
カラー地も全くないわけではありません。
印象に残るカラー地のシャツを一部ご紹介します。


1


23-25


23-26


どれも印象に残るシャツです


【カーディガン】

カーディガンとしては5種類目
そして無地じゃない!アーガイル柄のカーディガンは初登場!

今までに登場した4種類のカーディガンは「憂い時」でご紹介しています。
               こちらからどうぞ ⇒ 


disc8-2 (5246)



斜め格子柄なのか、アーガイルなのか分かり難いので拡大を
   ⇓

300disc8-2 (5594)


今更ですが、「アーガイルとは何ぞや」と思う方が居ないとも限らない


1002



アーガイル柄(Argyle、Argyll)は、格子模様(チェック)の一種。
数色の菱形の連続で構成されており、その中心を、辺に並行した線が
交差する。見た目の連想から、そろばん柄と称されることもある。
そして、アーガイルのセーターのマエストロはこちら


べバ14 (6811)



管理人、、、このアーガイルセーターのマエストロが大好きです!


【ズボン】


400disc8-2 (4869)


綿パンっぽく見えますが、、どうなんでしょうね。
案外と手触りがソフトだったりしそうな気もします。

このフォトですと、靴下、靴共に茶系が分かります。
足下まで確認できるフォトは意外と少ないので貴重なショットかもしれません。



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



         「さあ~私の作ったイチゴを召し上がれ~」



480-11




           コンセプトもないフォトで、失礼しました、、、
            爽やかな風が届く5月でありますように

              本日もおいで頂き、感謝です。
                ありがとうございました。
             




来たーーーー男 マエコレ132





1





ようこそ!Jewel Time Galleryへ!
本日のTOPフォトは、完全に画像加工のサイトさんの力をお借りしています。
え~新聞の記事になるならば、マエストロが第九を指揮するフォトですよね、、、
まあまあ、、、そうなのですが、このシーンが終わらないと燕尾服には行けない
大人の事情がありましてね、、、、

まっ、その前に既に脱線で、戻ってくるマエストロのシーンの流れが
個人的にツボでして、、、、




disc8-2 (7526)



disc8-2 (7531)



disc8-2 (7540)



disc8-2 (7555)




「来たーーーーーーーーーー」
と、初視聴の時に叫んだかどうかは記憶にないが、ゴヌとヒョックオンさんが
いい表情でマエストロの登場の時を作ってくれています。


ベバOST
動画 ⇒ http://youtu.be/-4-iygYAx7E





BGMは、こんな感じでしょうか~
このシーン、マエストロとゴヌが際立ちますが、ヒョックオンさんのこのシーン
とても好きです。
多くの言葉を必要とせずに、察することが出来るマウスフィルにしては
非常に常識的な人間ですよね、、
いい夫、いい父親であり、その中で小さな音楽の夢を追いかける姿は
格好良かったと思います。




disc8-2 (7549)




状況を察し、道を開けるヒョックオンさん、、、
すれ違いざまに「ゴヌ、、、、しっかりな」と厳しくも温かい目で見守ります。
ゴヌって、こういう温かい目に守られる人なのですよね、、、




       ○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○




では、マエストロの本日のファッションです、、、、




18




【コート】
ダブルブレステッド・チェスターフィールドコートですね、、、
このコートの特徴はポケットになります、、フラップがありません。
そして、特筆すべき点はマエストロ左のチェンジポケットでしょう。
すべてパイピングで仕上げられたポケットです。


【Yシャツ】
本日のシャツですが青地に白の格子柄


1disc8-2 (7840)


前日にお召しのYシャツを覚えていますか?
そうです、、、イドゥンの携帯に電話をしたらルミちゃんがでたり、、
夜遅くにゴヌと話をした時です。


300disc8-2 (4887)


色違いじゃないでしょうか、、、、、、、、、
「マエストロ、、、セール中で1枚買うよりも2枚買った方がお得ですよ」
何て言われて、色違いを購入したとか、、、いいや、イカン!
そういう一般人とマエストロを一緒にしちゃけない、、
きっと、お気に入りで色違いでオーダーしたのよ、、、そういう事にしておこう(笑)


【ネクタイ】

1disc8-2 (7840)


同じ写真の再掲ですが、本日のネクタイは単色です。
マエストロは、意外と単色のネクタイをお使いでしたね。
実は、本日初めて知りましたが無地のネクタイを「ソリッド」と言うのだそうです。
色は、、、



bandicam 2013-05-14 11-37-37-214



青とは言いましても沢山あります。
「留紺」あたりでしょうか、、、、
とめこん、とまりこんとも読み、これ以上染まらない深い紺という意味だそうです。
もしかすると、この時(マウスフィルのCDをゴミ箱から拾った時)と同じかもしれません。



57



それで、今回はコートをお召しのままですから、Vゾーンをとても意識してます。
その証拠がネクタイの結び方です。
同じかもしれないと掲載したネクタイと今回のネクタイでお気づきになりましたか?
「ディンプル」です。



BlogPaint



ディンプルとは、ネクタイを結ぶときに出来る「くぼみ」の事です。
また、想像ですが普段よりも結び目の三角形が大きくしっかりしていることから
結び方もいつもと違うのではないでしょうか、、、。

最後にスーツですよね、、、、
今回はコートをお召しのまま、最後まで脱ぎませんでしたものね。




1disc8-2 (6471)


1disc8-2 (6511)



でも、この2枚のフォトでもお分かりかと思いますが、コートを脱がないシーンでも
きちんとジャケット+ベストをお召しですね。
これこそ想像ですが、ベストに厚みを感じるので襟付きのベストなのではないでしょうか。どのスーツかは定かではありませんが、そんな気がします。




       ○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○





 久々に真面目にマエストロのファッションを語った気がする、、、、(笑)




UIuRfxeaxVRbD6rVzjhUEQ





            で、この2人はどうなるニャン、、、
           

       本日もおいで頂き、ありがとうございました。
              良い1に日なりますように








  ☆チェンジコートの参考になる記事「マエストロのコート」 ⇒ 







ラストに向けて






1212





ようこそ!Jewel Time Galleryへ!
ベバ18話ラストのシーンに近づきつつあります。
結局、マエストロは第九の指揮をするわけですが、本来はマエストロは指揮をせず
ゴヌにタクトを渡すシーンで終わらせようと監督さんは思っていたと公式ガイドブックには記されています。
そして、この部分がベバ通して当初の予定で1番変わったシーンでもあると
監督さんは仰っています。

たらればの話になりますが、当初の予定通りならばタクトは何処でどんな風に
渡すつもりだったのでしょうか、、、
演奏会場に渡しに来る、、、
自宅にそっと置いておく、、、
でも、渡すならこのタクトだと思うのです。




べバ13 (7507)



タクトに触れているのは、、、、はい、ゴヌですね。
こちら13話ラストになります。
マエストロから貰ったタクトを「先生に勝ちたくなりました」と返すのです。
でも、この時のゴヌは気持ちや言葉と裏腹に、非常に丁寧にタクトをテーブルの上に置くのが印象的でした。



べバ13 (7538)




そりゃ、、マエストロもこんな表情になります。
マエストロとゴヌの対立を印象付ける重要な役割のシーンの1つでした。
お分かりでしょうが、箱の中のタクトはマエストロがこの日に使うために準備した
タクトです。
タクトついでに、現在のゴヌのタクトはこちら



disc8-2 (6348)



このタクトも2人の対立を見守っていました、、、
こんなシーンが有りましたものね



べバ15 (521)




べバ15 (571)




べバ15 (581)




こちらベバ15話
「私がお見せしましょう、、、、」とゴヌのタクトはマエストロの手へ渡る。
このシーン、ゴヌがマエストロから指揮者台から降ろされると言うよりも
マエストロが自分の力をいかんなく発揮し、ゴヌを全否定し、潰しにかかるところが
印象的です。
でも、この時のマエストロの「パヴァ―ヌ」は素敵でした!

簡単に思い返しただけでも、タクトにもラストを飾る十分すぎるエピソードは
存在しています。タクトを渡すラストも面白かったかもしれない、、、、
でも、ベバ放送中の韓国の反響が大きく、視聴者の意見や希望を取り入れた面も
あるでしょうが、最後まで視聴してくれた視聴者への製作陣からの感謝の気持ちが
マエストロが指揮をする第九のラストのシーンのような気がします。



       ○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○



このシーンの中で、このゴヌの「しーーー」が結構好きでして、
何度か動画にも使っております。



disc8-2 (7790)



このシーン、ルミちゃんが遅れてやって来る、、、その時にはマエストロは
私の団員に向かって歩き始めており、ゴヌもマエストロの発言を聞くために
「しーーー」なのでしょう。
で、別角度からは、こんな感じの2人です。



disc8-2 (7835)



ビックリするくらい対照的な気持ちの2人の一瞬に感じます。
ゴヌはマエストロが戻ってきたこの時でさえ、第九の指揮をするとは思っていないの
でしょうか、、、、えっ、指揮すると思っていますよね、、、
ゴヌの表情からは、、「何を言うのだろうか、、、、」そんな不安と戸惑いも感じます。

で、一方のルミちゃんですが、、、怒っていますよね。
その後に、マエストロが指揮をする事を知り笑うのですが、、、、
確かに怒っていますよね、、、ムッとしている、、、、
これ、普通ではないですよね。
指輪を貰って、「ありがとう」と言われ、、、、別の日にイドゥンに掛かった電話越しに
会話をした関係の2人の表情ではないのだ。
プレミアム版の「指揮してください」云々の会話があったとしても、この表情になるのは特別な関係が無い限りは不自然に、私は感じる。
この時も同じように、私は感じていた、、、、




disc8-2 (1556)




これも個人的感覚の世界の話ですが、ルミちゃんが
「もう、、、仕方がないわね、、、」ってスタンスに感じて。
これ、愛がベースに有っての許容の「仕方ない」です(笑)
こういう感覚って、余程親しい関係、、家族とか恋人に抱く感情のような気がします。
あくまでも個人的感想です、、、

で、マエストロですが指揮をすることを団員に伝えますが、その一連のシーンで
さまざまな表情を浮かべます。
初視聴の頃は、これだけ右側、左側、正面と別人位の顔の違う人がいるんだ~
と思ったりもしましたが、現在では、それだけ心情は複雑であったに落ち着きました。
まあ、ご覧くださいませ、、、




disc8-2 (7848)




disc8-2 (7879)




disc8-2 (7887)




「別人に見えた」なんて発言は私だけかしら~(笑)
本日の最後は、3人の笑顔をどうぞ、、、、、




com13687581249231





        こんな笑顔の時が迎えられてよかった、、、そう思う。
           本日もおいで頂き、ありがとうございました。











真っ直ぐなこと マエコレ133





18-1





ようこそ!Jewel Time Galleryへ!
TOPフォトでも、本日のマエストロとルミちゃんは珍しく甘い~♪
演奏会では、恒例のようにマエストロとルミちゃんの見方によってはアイコンタクトと
捉えられるシーンが登場します。
私、、演奏会のタクトを振るマエストロのルミちゃんチラ見が大好きでして、、、
ですので、今回、、チラ見する2人でTOPフォトにしてみました。
今日は、このTOPフォトだけで満腹と言いますか、、
くれぐれも消化不良を起こしませんようにご覧くださいませ。

結局、第九の指揮をする事になったマエストロですが、「トーベンはどうなった」
「タクシー待たせてるの?」「飛行機に予約変更した?」と心配は尽きません。
その中でも、心配と言うよりも疑問、、、、「燕尾服、持っていたのですか?」
これこそ、ドラマ、、ドラマですから突っ込まない!
では、その燕尾服のファッションチェックを開始いたします~




com13688687839933




「燕尾服じゃない」なんて事は申しません。
3分割フォトの中央のフォトからも分かるように、本日は燕尾服であり
ベストのVゾーンにヒダが見える事から「立衿ヒダ胸シャツ」と思われます。

【ベスト】

今回のベストが良く見えるフォトです。
こちらで、襟付きシングル8つボタンが確認できると思います。


400disc8-2 (7994)



こちらベストは市長就任式着用のベストと同じではないでしょうか?



4001べバ16 (4331)



シングルで8つボタンの為、縦ラインが強調され、スマートでシャープな印象です。
今回はシングルですが、素敵なダブルベストも登場しましたね、、、
プロジェクトオーケストラ、そして市響創立記念のベストのご記憶ありますでしょうか?



1べバ5 (5469)



こちらが、参考までにベバ5話のベストです。
地模様のある重厚感あるデザインで、とても華やかなベストでした。


【蝶ネクタイ】

今回の燕尾服で注目するポイントは蝶ネクタイかもしれません。
まずは、今回の蝶ネクタイ



蝶べバ18 (8855)



そして、第5話プロジェクトオーケストラとの演奏会



蝶べバ5 (5551)




そして、第16話 市長就任式での蝶ネクタイ



蝶べバ16 (4418)




今回のネクタイが、今までの蝶ネクタイと形が違うのが伝わりましたでしょうか。
本日の蝶ネクタイは両翼が一直線のことから「クラブボウタイ」と呼ばれています。
5話、16話に登場した蝶ネクタイは「バタフライタイ」と呼ばれ、蝶が羽を広げた
形をしている事が名前の由来です。

蝶結びにするネクタイを総称して「蝶ネクタイ」といい「ボウ・タイ」とも呼びますが
18話ラストに来てからですが、蝶ネクタイの基本的なタイプを説明します。

【ピアネスタイ】
初めから結び型があって首の後や側面で金具、マジックテープなどでとめるタイプ


6a-7-014_16a-7-014_2


クリップ式のピアネスタイ


P1220108P1220111




【ツウ・タイ】
長いヒモ状になっておりこれを蝶型に結ぶタイプ


mt-203



次に結び方による分類を説明します。


【バタフライタイ】
蝶が羽を広げたような形のもの。フォーマル用

ベバ5話
べバ5 (5583)



【クラブボウタイ】
結んだときに両翼が一直線になるもの

ベバ18話

disc8-2 (7941)


【スクエアボウタイ】
クラブボウタイの幅が3cm以下のもの


【チビタイ】
クラブボウタイの非常に小ぶりなもの


【ポインテッドエンドボウタイ】
先端が三角にとがった形のもの。パーティー用

ベバ16話

べバ16 (6288)


【シャルマンボウタイ】 
自分のサイズに合わせて、ハサミで切って結ぶもの。

今回のクラブボウタイですが、バタフライタイのような華やかさには欠けますが
一直線の形からして、頑固な意志の強さを感じます。
自分の足でドイツでも新たな道を歩くであろうマエストロのまっすぐな姿に
重なる気が致します。ラストでのクラブボウタイの登場~ベバのスタイリストさん
天晴れです!




540disc8-2 (7985)





         本日もおいで頂き、ありがとうございます。
            良い日曜日になりますように、、




愛に値する人間





77




「オーケストラとは、皆で幸せになれるものです」
これは、第6話市響オーディションでのゴヌの答えである、、
ある意味正解でもあるが、不正解でもある気がする。
しかし、18話ラストのこの時をマエストロ・カンは
オーケストラとは、皆で幸せになれるものと実感している気がする。
マエストロにも、こんな瞬間があってもいい、、、

ようこそ!Jewel Time Galleryへ!
「一曲だけ」とタクトを振る決意をしたマエストロのシーンは
こんなシーンから始まりました




disc8-2 (7900)





ベートーベン 交響曲第9番 ニ短調「合唱」 第四楽章
ベバ好きならば、このシーンの音が甦る。
そうなのだ、、、、だから、いくらサイトさまから第九第四楽章音源をお借りし
重ねてみても、重ならない、、、違うのだ

よくこのシーンの合唱のレベル云々との記事も目にするが
細かい事はよくわからない、、、
でも、どんなに有名な楽団の音源でも、違う音源では違和感なのだ。
しかし、第九が欲しい、、、、という事で、本当にBGMの吹奏楽のみの音源をどうぞ

吹奏楽 第九第四楽章
動画 ⇒ http://youtu.be/j2J3TbLc4dI





そして、ルミちゃの姿が映し出されます、、、
これが、彼女のオケでの最後の演奏になる。
これが、マエストロの指揮で演奏する最後になる。



disc8-2 (7904)




disc8-2 (7911)




disc8-2 (7912)




disc8-2 (7914)


 



思い返せば、傲慢で人の傷つくことをストレートに言う人間だと思っていた。



5C5E6CB0-126C-4040-A2F0-BE186445459A





ところが、相手が傷つく言葉を言い放った男の方がいつも悩み、傷つく。



べバ7-2ハート1





そして、その事に気が付かれないように鎧を纏い、マエストロとして生きる。
「色んな事情を言い訳にして諦める奴は馬鹿だ」と言ったのはマエストロ。
でも、このベバの世界で生きる人物で1番馬鹿なのはマエストロだ。
、、、、だから、愛に値する人間なのだ。
そう、、こんな表情が溢れる人間なのだから、、、





480べバ18 (8855)






480べバ18 (8906)





480べバ18 (8892)






400disc8-2 (8081)






やはり、愛される価値のある男だ、、、




Jewel Time Galleryにおいで頂き、感謝です。
良い1日でありますように、、











始まりの終楽章




com13689113183172





充足感に満たされていたに違いない、、、
こんな表情のマエストロを団員達はどんな気持ちで見つめたのだろうか

ようこそ!Jewel Time Galleryへ!
本日のBGMはベバらしいOSTをどうぞ


Beethoven Virus OST
動画 ⇒ http://youtu.be/p6CCknfJpzs






*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜




マエストロが「私の団員」と呼んでいた事、、団員達は知っていたのかしら。
ドラマって「これは教えなきゃ」と言う話は広まらず
「これは言っちゃダメ」という事に限って、すぐ洩れる。
ドラマですからね、、、はい、はい



disc8-2 (8110)




・・  チョン・ヒヨン  ・・

初めは「アジュンマ」と呼ばれていたが、いつの間にか「ヒヨンさん」に、、変化した。
これって日本で言う「〇〇さんの奥さん」や「△△ちゃんのママ」と呼ばれて
私の人格は何処に行ったのと嘆き悲しむ人と同じかとマジで心配した。
(ヒヨンさんも一時は愚痴っていたが、、私はこの手の話題は嫌いなんだ)

でも、韓国でもいわゆる「オバサン」は、こういう捉え方をされるのかぁ、、
と、自分の身を振り返り反省もした。




disc8-2 (8111)



・・  ペ・ヨンギ  ・・

ドラマには必ず展開を引っ掻き回す人が必要なのだ。
それが、ヨンギさんである、、、
「不滅の李舜臣」でもヨンギさんは、、ヨンギさんであった。
この個性を押し通す辺りは、ベバ市長と並んで立派である。




disc8-2 (8113)



・・  パク・ヒョックォン  ・・

Jewelでは、かなりの好人物として扱ったつもりだが、、、
マエストロと正反対の男であったが、
音楽と家族の間に揺れる姿は人間臭くて好きだった。
そして、家族を選択するヒョックォンさんは格好良かったと思っている。




disc8-2 (8115)



・・  ハ・イドゥン  ・・

「成長したよね、、、、」と隣のおばさんの様な感想の管理人である。
「ガチョウの夢」を叶える可能性は彼女には無限大である。
そんな夢を彼女に重ねているマウスフィルの団員は少なくないであろう。
頑張れ!イドィン!




disc8-2 (8116)




・・  キム・ジュヨン  ・・

彼女が電子バイオリンバンド <ペラトリックス>のメンバーであることは
随分後になってから知ったが、第1話プロジェクトオーディションでの
キム・ジュヒとの演奏シーンはヨンギさんやヒョックォンさんでなくても
度肝を抜かれた。





disc8-2 (8118)






・・  キム・ジュヒ  ・・

どうして、ヨンギさんだったのだろうか、、、、
そう思ったのは私だけかしら(笑)
「好き」に理由はないから、、いいの、、、幸せになってくださいね




disc8-2 (8119)




・・  ホン・ジュンギ  ・・

いつも撮影現場の片隅で練習していたそうです、、、、
それにしても、動物病院は大丈夫なのかしらと心配しました。
もっと沢山の登場シーンがあってもよかったのに(笑)
それくらい素敵でしたから!




disc8-2 (8120)




・・  ジュンジン ・・

市響が創設された当時は血の気が荒い印象でしたが
「マエストロの謝罪、、、しません」が心に響いて、最後まで残ったメンバー。
あの騒動の首謀者でありながら、「残っていいのかい」と思ったが
やはり、残ってくれてありがとう!そして、これからも支えてくださいね!




disc8-2 (8105)



・・  カン・ゴヌ  ・・

本当にいい奴である、、、少々、詰めが甘いところもあるが(笑)

「ここでやめたら終わりですけれど、また始めれば
他の道が開けるじゃないですか、、、、」
このポジティブな考え方がマエストロとの考え方の最大の違いであり
彼の魅力の源でもある、、、。

現実には茨の道はいばらであろう。
でも、ベバの世界では茨の道も そんなポジティブゴヌで歩んで欲しい。




disc8-2 (8107)



・・  トゥ・ルミ  ・・

市響のオーディションの日時を知りたくて忍び込んだ日
「私の人生言い訳ばかり、、、
今は惨めで恥ずかしくても、もう後悔したくないのです」と言った彼女。

後悔しない人生を歩む事を願っています。




*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜




そしてマエストロは去って行く、、、、





sepia disc8-2 (8147)






マエストロは愛と勇気と情熱を私の団員に確かに与えた、、、
しかし、彼らから貰った愛と勇気と情熱の方が遥かに大きなものであった気がする





400disc8-2 (8164)







そして、この先、愛と勇気と情熱にどんな花を咲かせるかが
それぞれの「始まりの終楽章」ではないだろうか、、、






*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜




おいで頂き、ありがとうございました。

とりあえず、18話完走した充足感に包まれた管理人です。
「マエストロらしさ」で言うならば、ラストは指揮をせずにタクトをゴヌに託すのが
マエストロ・カンの姿である気もする。
しかし、自分の持っていたモノとは異なる愛と勇気と情熱を貰ったマエストロである。
「これが、今のマエストロ・カンだ」
と、自信に満ち溢れてタクトを振ったと確信する。

このラストで良かったのだ。
そして、べバは18話完結で続編が存在しなくて良かった、、そう思う。


・・  ran  ・・












ラストシーンに浸る




jpg







ようこそ!Jewel Time Galleryへ!
 昨日、「べートーベン・ウィルスが生きている場所」を再アップし
記事を書きながら思い出したことがある。


ベバのラストはマエストロが第九の指揮をするのではなく、ゴヌが指揮をする、、、


もし仮に、当初の構想通りに進んでいたら、
「ベートーベン・ウィルスが生きていた場所」は出来なかった?
まぁ、私の動画が完成しようがどうかは大きな問題ではないが、
最後のマウスフィルと市響の合体公演での団員とマエストロの
一体感と言うべき盛り上がりを私達が感じることが出来なかったという事になる。


そうすると、、、ラストの印象が違ってきた気がする




disc8-2 (7941)





第九の指揮をするマエストロの表情を観ながら、ラストに繋ぐ





disc8-2 (8164)





 「えーーーーー行っちゃうんだ」
そうは思っても、マエストロがマウスフィルの面々を気に掛けている事も
これからも何気に関わって行く(正確には、彼らに関わられるかな)
そんな希望の未来の姿を、このマエストロの後姿に見ることが出来る。
しかし、、、マエストロは公演会場の公演には全く姿を見せず
ゴヌが気が付いた時にはマエストロの姿は無いまま旅立ったら




disc8-2 (5718)




マエストロらしいと言えば、マエストロらしい、、、
会えば離れ難くなる事を自分が1番知っているのでしょう。
せめて、ゴヌにエールの代わりに自分のタクトを置いて行く。
こんなシーンは個人的には好きだし、見てみたかったとは思う。
ベバの場合は、当然ながらタクトを象徴的に使った面もあり、
タクトが伏線を担わなくて何なのよーーーーと思ったりもする。
でも、伏線と思っていたモノをラストに向かい
惜しげもなく無かったものとしてバンバンと切り捨てるのが
韓流の魅力の1つでもありますから、良しとしましょう。


この公演でのゴヌは生き生きと指揮をします。




べバ18 (8083)




べバ18 (7973)

 



ここで、マエストロが残した(勝手に残すと決めつけている私)タクトで
第九の指揮をするゴヌは、それはそれで良いシーンになったと思う。
日本のドラマだと、会場の隅や木の陰から、
その様子を見てるマエストロなんて映像が挟まれそうな気がしますが、
昔のアニメの「巨人の星」の飛雄馬のお姉さんが、
心配で木の陰から見ているのと重なり、私は勘弁かもしれない。
どうせなら、、後ろ髪引かれる思いを振り切って、マエストロは歩くべきだ。





disc8-2 (8164)




とは言うものの、そんなシチュエーションで、このシーンに遭遇したら
マエストロの強い意志を感じてしまい、あの先の明るく輝く場所に辿り着いた時には
マエストロからマウスフィルの事が忘れ去られそうな気さえする。
でも、忘れ去ると言うよりは、心の中に封印して、新たな1歩を歩み始めそうで
「この人は、もう戻ってこないかも、、」と思わせ、少し寂しい気がする。


どっちにしても、去って行くのよねーーーー


「マエストロらしさ」や、ドラマの質を考えれば
マエストロが指揮をしない選択も十分に考えられたと思う。
でも、誰もが「マエストロ・カンが第九の指揮をしないで誰がする」
と、彼がタクトを振る姿を熱望したに違いない。
だからこそ、このラストシーンはマエストロとマウスフィル、市響の一体感に
ドラマの視聴者も乗っかることが出来るスペシャルなシーンなのだと思う。






BeFunky_OrtonStyle_111






年末年始になりますので、呟き途中の13話はしばらく中断し、
今日のような行き当たりバッタリの記事になると思います。
更新も毎日の自信はありませんが、呟いて行きたいと思います。


良い1日になりますように☆












【お知らせ】ちょっとお引越し
ベートーベンウィルスの呟きはJewel Time Gallery -Lanai-で展開中 42_147_49_202

お客様へ ご訪問頂きありがとうございます。 これだけ悩ましい「ベートーベン・ ウィルス」のマエストロ・カンとは 何者か?を追求したいブログです。 お楽しみいただければ幸いです。 楽しい時間になりますように・・ran
当ブログフォトの取り扱いは、
こちらをお読みください ⇒  Jewel Time Gallery内 未完成のファッションギャラリー

 Maestro  Collection 

別サイトにて仮オープン中!  MAESTRO COLLECTION
□□ カテゴリ別アーカイブ □□
□□ コメントについて □□
只今コメント機能を停止しています。 ご理解お願い申し上げます。
□□ 問い合わせ□□
お問い合わせは、【こちら】からお入りください。メールフォームが開きますので送信してください。
□□更新情報□□
□□ 記事検索 □□