今日も仕事の下見が有りまして、その帰りにフスコをお持ち帰りしたshopによってまいりました!
フスコ、コンプレに続き今日もレッドフィンをお持ち帰りしてきちゃいました(*´д`*)
今ままで購入できなかった反発で、最近導入ラッシュが続いております!
そして今日お持ち帰りしてきた個体はこちら!

レッドフィン最近よく出入りさせて頂いているdonchanさんのHPのコンテンツ「種類別雌雄識別法」を参考にし選んでまいりました(`・ω・´)
今までアフリカンを飼育し見てきた方ならある程度の種類の雌雄の識別は容易なのかもしれませんが、いかんせんアフリカン初心者の私には…(´Д⊂
なので、「種類別雌雄識別法」には非常に助かりました。゚(゚´Д`゚)゚。

ただ1つ気になっているのはYOUKIさんホルモン剤には注意というお言葉(*´д`;)
「たぶん大丈夫だろう!」と思いながら、しかし脳裏を過ぎるホルモン剤注意!のお言葉…
疑心暗鬼になりつつ、先ほど水あわせも完了し水槽に導入いたしました!
私の部屋の水槽にいれてまじまじと見て思ったのですがブルーギルに良く似てますね( ´∀`)σ)Д`)
そして、先に導入されたフスコ様が大変暴れん坊なお方でして、いきなりレッドフィンを追い掛け回しています(´Д⊂
導入初日ですが非常に先行きが不安であります…