August 18, 2008

諏訪湖へ!!

 一昨日と昨日の2日間、

 大学時代のサークル仲間8人で、

 旅行に行ってきました。


 ・・・こちらも毎年恒例の、「ひも旅行昨年 一昨年


 今年は長野県の諏訪湖へ。

 この旅行はヒカルが毎年幹事をしていますが、

 今年は手抜きで、宿の手配くらいしかしていませんでした。


 したがって、宿に着いてからのプランはからっきし。

 宿に着いて、ヒカルを含めて4人はさっそくお酒を飲みつつお話。

 残りの4人は諏訪湖へ散歩。



 晩ご飯まで時間をとっていたので、

 それまでに屋上天望風呂(温泉)でゆったり。

 諏訪湖を眺めながらの入浴は最高で。



 晩ご飯は、、、
しゃぶしゃぶ
 しゃぶしゃぶ☆


 諏訪湖に毎晩打ち上げられてる花火を見て、

 ちょいちょい飲みつつ、色んなお話をしたり。




 2日目は諏訪大社高島城

 諏訪大社は古代史専門のヒカルの趣味、
諏訪大社
 高島城は城好きのPくんの趣味。
高島城
 そんなでプランで行けちゃう気軽な旅行。



 いやはや。

 温泉で羽伸ばしつつ、適当に話す。

 これこそ旅行の醍醐味かな。


 8人のうち、3人が遠いところから参加してくれてる。

 いつまで続けられるかわからないけど、

 来年も。。。

 来年はどこにしようかな♪

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 大浴場の紹介:長野の温泉宿 松本あさま温泉玉之湯  [ 松本あさま温泉玉之湯 ]   August 30, 2008 08:25
露天風呂は男女それぞれに同じ檜の浴槽の露天風呂があります。 大浴場の湯船や露天風呂はパンフレットやホームページに画像で紹介してありますが、お風呂の満足度はそれだけではありませんよね。 パンフレットでは紹介されていない大浴場の施設を紹介します。   脱衣...

この記事へのコメント

1. Posted by キララ   August 21, 2008 21:08
こんばんは!
充実した、楽しい旅行になりましたね!
大切なお友達との思い出、たくさんできましたか?子供を持ってからは、なかなか友達との時間が持てなくなってしまっているので何だか羨ましいです☆

夏、満喫しましたね。
2. Posted by ヒカル   September 23, 2008 21:31
キララさん>超遅レスごめんなさい^^;
もう旅行から1ヶ月・・・楽しい夏でした。やっぱりお子さんがいると満喫するのは難しいですよね^^;

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Categolize me!!
Searching articles
Recent Comments
Hikaru's Profile
チェッカーズに登録
livedoor Readerに登録
livedoor Blog(ブログ)
livedoor (ライブドア)
Syndicate this site