最終検討
第48回 フローラステークス(GII)




結論:◎10エバーブロッサム
父:ディープインパクト
(ヘイロー系)
母:サクラサクⅡ
母父:デインヒル
(ダンチヒ系)
母母父:フォーティーナイナー
(ミスプロ系)



にほんブログ村 トラコミュ 第48回 フローラステークス(GII)へ
第48回 フローラステークス(GII)
にほんブログ村 トラコミュ フローラS データ分析へ
フローラS データ分析




本命は週中の注目馬◎10エバーブロッサムにしました。




エバーブロッサムはディープインパクト×デインヒル×フォーティーナイナーという配合で、母の父デインヒルに備わるDanzigと、3代母Bound(Nijinsky×Special)の血質がNorthern Dancer5×4・5の派生に母の土台を支えるNatalmaが重なることで強固に繋げる役割を果たし、反応の良さに持続性の備わるスピードの質の良さを感じさせてくれます。



加えて母サクラサクⅡはRibot4×5の派生もあり底力も十分備わり、東京の舞台特性と中距離における高い適性を感じるものがあり、ぜひオークスでの走りを見てみたい一頭でもあります。




相手には、エバーブロッサムと共通性を備えた〇12デニムアンドルビーで、ディープインパクト×キングカメハメハの金子配合が注目を集めますね。



母ベネシアンドールはキングカメハメハ×Nureyev(Northern Dancer×Special)ですから、Nureyev4×2を派生させてディープインパクトとの間でもその特性が継続されるのが特徴的で、道悪ならこちらの方に魅力を感じる部分が多いのですが初重賞でどこまでか。



Nureyevの血を活用してHyperionを重ねるあたりは☆03イリュミナンスも楽しみな一頭。



穴馬にはブエナビスタとジェンティルドンナを足して割ったようなイメージの▲ で、そうした意味では△01オースミミズホあたりは激走を期待したいところでもあるんですが。



【フローラステークス:予想】
◎10エバーブロッサム
〇12デニムアンドルビー

△01オースミミズホ
△13グッドレインボー
△09ラキシス
☆03イリュミナンス


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ   
競馬 ブログランキングへ
↑応援クリックをお願いします↑
大きな励みになっております。